自分軸と他人軸

記事
コラム
こんばんは。

貴方は普段自分軸で生きていますか?
それとも他人軸で生きていますでしょうか?

どちらが良い悪いではなく
どちらも選べるという事です

そしてこの【自分軸】と【他人軸】
勘違いしていらっしゃる方が多々見られましたので
私の感覚でお伝えした覚書です。

自分軸とはエネルギーが漏れていない
貴方のエネルギーが循環出来ている
自己で完結して満たされている

他人軸とは外にエネルギーを使っている
自分以外の何かから幸せを得ようとする
枯渇する

この世界を幸せの破片として観測するのか
この世界の中から幸せの欠片を探して視るのか

この違い
伝わるだろうか

貴方という肉体は例えて言うならば光りの柱
フィルターなんです
どのように世界を視るか?はこればでの貴方の蓄積でその様に勝手にその様に視えているだけ
もし、貴方が苦しんでいるのなら
もし、この世界に見切りをつけそうになっているのなら
ぜひ試してほしい
幾らでも変えれる事を知ってほしい
ただ知ってほしい

出来事が起こって、貴方というフィルターを通して重くて暗いエネルギーとして世界に表現するのか
出来事が起こって、貴方というフィルターを通して軽くて明るいエネルギーとして世界に表現するのか

選べるのです

起こる出来事を変えようとするのではなく
起こる事を起こらせて大丈夫
貴方が出来る事はただ一つ
出来事からの刺激を貴方というフィルターを通して”どう表現するか?”

「あの人がこんなことをしたから許せない」
「あの人がこうしてくれれば」
から
「こんな風に思う私は何故なんだろう?」
「なぜこんなに腹が立つのだろう?」
「ほかの考え方出来ないのかな?」
へ変換してみて

感情とは自分で味わうものであって
決して人にぶつけるものではない事を知って下さい

苦しい思いも
悲しい思いも
嬉しい思いも
全て味わって
よーーーく味わって
そして
貴方というフィルターを通して
美しい世界を表現出来たならと想像してみて

今貴方はどんな気持ちでいますか?
その気持ちが貴方の表現しているエネルギーです
常に今あなたがどんなエネルギーを表現しているのか
もっと気付いて下さい
どんな思いが生み出す感情もただ貴方が味わう為だけにそこにあります
感情とは貴方が味わう為のもので
決して誰かにぶつけるためにある訳ではない事を知って下さい
全ては意欲の問題です
貴方は今どんな感情を表現しますか?
どんな事が起こったとしても関係ありません
どんなに悲惨な無情な出来事が起こったとしても
貴方がどんなエネルギーを表現するかに関係のない事なんです
幸せの破片が散りばめられた美しい世界
それはいつも貴方の傍に
いつも貴方と共に埋め尽くされている事を知って下さい
探しても見つかりません
何故なら、すぐそこに片時も離れずいつも貴方の傍にあるからです
ただただ知って下さい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す