水瓶座の時代って・・・

コンテンツ
占い
3か月ほど前のことになっちゃいましたけど
水瓶座での新月のときに記した内容です。
備忘録として
やっぱり残しておきたいなと思いました☆

20210212NewMoon.jpg

◇2/12、水瓶座(♒)には
水星・金星・木星・土星も入って
まさに 水瓶座パワーてんこ盛りな状態でした!

破壊と創造、再生を司る冥王星はまだ山羊座(♑)にいて
水瓶座に入るのは2023年の3月なので
今は  
2000年間のアクエリアス時代の幕開けの幕開け?
という感じでしょうか

ちょっとややこしいのですが
水瓶座を通過中の土星(♄)は 山羊座の守護星
(支配星、ルーラーと呼ぶことも多いですが
支配って表現が今は引っかかっちゃうのであえて守護星にしますネ)
水瓶座の守護星、天王星(♅)は牡牛座(♉)を通過中です

紫色の➡で示してますが
この2つが厳しい角度(アスペクト)を作っています(90度、スクエア)

ハードなアスペクトが示す意味の一つは 
成長、進化の為のぶつかり合い、摩擦など。

牡牛座にいる天王星は  突然の変化、革命、発明などを象徴し
火星は攻撃性や衝突、体育会系のエネルギー
これらが  水瓶座の惑星集中とガチンコ状態なので
とてもざっくりですが
山羊座(土星)的 VS 水瓶座(天王星)的、
体制、権力、制約、支配、集団 VS 個の力、平等、自由、革命、解放、、、

山羊座と同じ物質主義の地の星座の1つである
牡牛座を天王星が通過中ってことで
経済の仕組み、何に価値観の中心を据えるかというテーマが
揺さぶられている最中、

火地風水の4元素で見れば
地の世界から風の世界へと  
メインとなる価値観の軸が変わり始めてるといえるわけですね

理念(思想)>お金、モノ 、
先立つもの、の意味が変わるってことかも、すごいことです

新月といえば 
新しい目標を立てたり  
アファメーションに想いを込めるのに
良いタイミング☆

新月星座の象徴をふまえた内容にすることがおすすめなので
今回は 
自分自身の個性(=他者の個性)、
これまで経てきたプロセスを認め、慈しみ
世界規模で目指す理想を共に意図する感じ、、、

がいいかと思いましたよ。

例えばこんなアファメーション、
“私は 私自身の個性、私が選択し経験したすべてを慈しみ
それらを新しい方法で
世界の国々の(人々の)相互理解と成長の為に活かします”

とか

現実離れした理想論でも
大げさに感じられたとしても  いいんです
それが  水瓶座、天王星から降り注がれている
メッセージなので☆

自分だけがおいしい思いをするとか
欠乏への恐れとかから発する内容は
時代錯誤になっちゃいますよ
(私腹を肥やす、自分以外の存在のことを無視etc)

思い浮かんだ歌がいくつかあります・・・
(NOBU papaさんの素敵な声と編集による動画をお借りしました)

中島みゆきさんは
子どもの頃に
ニューミュージック好きの父のコレクションにあり知りました

最後の大合唱への盛り上がりまで聴くと
意味も分からないのに
しばらく動けなくなるほどの衝撃でした

心揺さぶられる歌はたくさんありますが
今は、 この『世情』って感じです・・・

みゆきさんは   天才の役者の魂、
魚座生まれですが
月と金星が水瓶座です☆

そして、やはりこの歌、、、
個人的な印象として  オノ・ヨーコさんは 
水瓶座の女性の代表というイメージなんです

ホロスコープで確認すると
水瓶座には太陽だけでなく
金星と土星も入っています

ジョン・レノンさんは天秤座生まれで月は水瓶座に☆

オノ・ヨーコさんとは 太陽が同じ風のグループ同士、
水瓶座でお互いの 太陽と月が出会っていることになります
風の星座生まれの2人が表現した愛は  
シンプルな言葉とメロディーによって
その理念のまっすぐさ、強さが強調されていますね

両親の愛に恵まれなかった孤独な魂は
世界平和への祈りを歌い上げました

星たちが示すことは
世界で起き
世界で起きていることは
私たち一人一人にも  
規模やカタチは違っても  起きています

だから
一人一人の想い、 言動が放つエネルギーは
世界へ影響するのです

あなたは
“Dreamer”  って  指さして言う方と
言われるかもしれない方、どちらですか?

どちらが正しいということはないけれど
選べるって
とても大切なことだと思います☆彡

Diana3.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す