コンゴの不思議な組織 サプール協会  写真:茶野邦雄

記事
ライフスタイル
!わあぁぁ、、



ヤメロ変な声でたわ。
カマキリが私のサンダルの上でお食事中。食欲の秋ですなぁ。



頭ひどく打つと嗅覚死亡するってご存じですかぁ?
キンモクセイの香りがしないKousakaですおはようございます。



ショート動画アプリ見てたら流れてきたサプール協会。



ファッションに異常なまでの興味をしめす私がスワイプするはずもなく、5分が経過しました。

image74.jpg

既視感さえもなかったので、恐らく初見 照れる///
着道楽なワシと重ね合わせて臨場感を味わいましたわ。



食費切り詰め、嫁さん子供働かし、借金しーの、悪い事しーの、手段はまぁいろいろですが、とにかく高額のブランド服で着飾る。(人もいるらしい)



「人生でいちばん大切なことは、どんな困難にあっても笑顔でいることだね。かっこいい服装をしてね。それがサップというものだよ」



同意。



サプールとは「おしゃれで優雅な紳士協会」という意味。世界貧困国のひとつといわれるコンゴ。月収1~2万の世界で数十万、数百万以上する洋服やスーツを買い漁るってえげついよなぁ。



「服が汚れるから争わない」
という、なるほど納得なメッセージを発信している。



激しく同意。



Kousaka、実はBOY達から絡まれた事がありましてねぇ、しかもBARの中で笑



BOYらと同じくらいの女性達と楽しそうに飲んでたのが気に喰わなかったのか、なだめても聞かないし、他の客の迷惑になるので外に出たわけですよ。BOY5~6人、私ひとり。やるきまんまんで爆笑



服汚れるんヤだなぁ。。。
なんて思いながら、ドルガバのジャケット脱いで植え込みにほうり投げ、PRADAのバッグをレンガの上にそっと。いつでもこい!どや!てな顔で。



するとそのBOY、
「どうせ後で金とるんやろーがー!」
とかなんとか謎の呪文を唱えだしたんすよ



ん?



ワタクシお金持ちに見えたんですかねぇ。怪我でもさせたら休業補償だー損害賠償だーってね笑



その後どっからか、用心棒みたいなデカい人きて「なに?モメごと?」とか言いながら野球の話しして消えてった。まさかの元野球少年と監督系だったのwww



“ 服汚れなくて良かった ” 


ほっと一安心のKousaka ///  
ボロい服着てたらコズかれてたかもっすね爆笑



外見によるブランディング効果の威力を思い知った瞬間でした。



服が汚れるから争わない。ステキな言葉だ。



Kousaka
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す