絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

お参りの風景

こんばんは。ドライブに出たりする時には、行った先に神社があるかもしれないからと御朱印帳を持って行くことが多いです。ふと思い立って、神社などにお参りに行く時ももちろんですが。先日より、京都の「安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」そして、東大阪市の「石切劒箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」とお参りしてきました。両神社共に御朱印をいただいてきました。多くの神社では、御朱印の上に半紙を重ねてかえしてくださいます。またそれが由緒書などのところもあります。改めて御朱印とともに添えてある由緒等に目を通す時間も含めて、親しんでいます。安井金比羅宮には、絵馬の形をした縁切り縁結び碑(いし)の穴をくぐって願い事をされている方々がたくさんおられました。石切さんでは、二本の百度石を回ってお参りをされていました。自身もお百度ひもをいただき、一回参るたびにひもを折り、百回お参りしてきました。(別に、必ず百回でなくてはいけないということではないそうです)神社は各地にたくさんありますが、お参りした時に受ける空気感がそれぞれ違うように思うのです。訪れた時の季節や気候、自身の体調や心情の有り様が関係しているからなのか、本当のところはわからないままですが。神社にも個性がおありなのかなと感じます。ただ、初めに鳥居をくぐり、中に入らせていただいた時のピリっとするような緊張感。そして、お参りした後のとてもスッキリするところは共通しているとも感じます。石切さんの参道には、占い所がたくさんありました。筮竹(ぜいちく)を使用した易占いをされている先生もいらっしゃいました。ドラマや映画で、街角の易者さんが座っている場面。机の上
0
カバー画像

第161回 御朱印帳あるある…③

 以前の投稿で、2回に分けて、「御朱印帳あるある」のお話しさせて頂きましたが、その第3弾として、最近、気付いただけの他愛のないお話しをしたいと思います。①初穂料・御朱印帳 神社によって、まちまちですが、1冊1,000円~3,500円と言ったところですが、経験上、1,000円~2,000円が相場だと思います。 ちなみに、両面にお書き入れを頂ける作りですが、私は、片面で終わりにしています。・御朱印 神社によって、まちまちですが、1社300円~1,000円と言ったところですが、経験上、300円~500円が多いです。②価値 御朱印帳と拝受した御朱印を合わせますと、平均で1冊15,000円くらいになると思われ、現在、16冊になりますので、ざっと20万円を優に超える額に及ぶと判り、ある意味、冷や汗を掻きました。神事であり、御神徳や御利益も頂いているので、全然、構わないんですけど…。 改めて、「凄い額なんだな!」と思った今日この頃です。③諸費用 細かい話で言えば、神社参拝に上がる交通費(電車・バス代、ガソリン代、コインパーキング代、宿泊代等)があります。それらを含めたら、1冊がどれだけの額(価値)になるんだ…(汗)?とも思いました。④御朱印帳の総資産価値 上記①②③を込み込みにしますと相当な額や価値になり、変な話ですが、御朱印帳の盗難に遭うくらいなら、「同額の現金を渡すから、御朱印帳は持って行かないでくれ!」が偽らざる本音です。 初穂料より、参拝をして回った付加価値の方が計り知れないものと噛み締めた年末でした。 でも、無造作に自宅の書棚に並べている御朱印帳ですが、うん十万円にもなるなんて…。
0
カバー画像

第120回 御朱印帳あるある…②

 いつもの日盤吉方取りのお話しとは趣向を変えまして、御朱印帳あるある…について、書いてみたいと思います。Youtubeで諸先生方がやっているようなマナーとかルールと言った堅苦しい内容ではありません(笑)!  前編①から続く… ⑤書置き派?お書き入れ派?  書置きですと御朱印帳に貼り付ける、専用ファイルに挟む等になると思います。貼り付けの場合、糊付けする際のお勧めが「スティック糊」です。外回りを薄く塗ることがポイント。水糊を使用したり、大量に塗ってしまうと糊がはみ出してしまったり、御朱印紙が浮き上がってしまったりの凸凹になります。私は神経質のため、貼り付けの際、必要以上に細心の注意を払っています。 書置きに限って言いますと、最近、凝ったデザインの御朱印紙を頒布されている神社も増えました。個人的には、派手なデザインの御朱印を拝受しない方針のため、もっともっと賑やかな物、派手な物がありますね。⑥裏面も使用していいの?  両面使用、片面使用…どちらでも良いと思います。私は、裏面に墨写りするのが嫌で、片面のみで満願としています。それを言い訳にして、次の御朱印帳の頒布を受けたいだけなんですけどね…。ただ、頒布を受けるタイミングが早まりますので、経済的には問題が増えますね(汗)。⑦御朱印帳の紙の材質に差はあるの!? 先日、某神社で受けた御朱印帳ですが、紙の材質がシナシナ+モコモコであり、嫌な予感はしたのですが、別の某神社で御朱印をお願いしたところ、女性神職様に当たりました。朱印の押し損じになりましたが、女性のお力では凹んだ状態の御朱印紙にきれいに押し切るのは難しいでしょうから、頒布された某神
0
カバー画像

第119回 御朱印帳あるある…①

 いつもの日盤吉方取りのお話しとは趣向を変えまして、御朱印帳あるある…について、書いてみたいと思います。Youtubeで諸先生方がやっているようなマナーとかルールと言った堅苦しい内容ではありません…(笑)!①何と表現するのが正しいの?  最初は、真面目な内容から…。よく「買う」と言う方がおりますが、神社の授与所でお金を納めて手にする場合、「受ける」です。代金を「支払う」ではなく、初穂料を「納める」です。御朱印帳に限らず、お守りや神璽なども「受ける」「納める」です。まあ、「買う」と言っても、罰が当たるものでもありませんが…(笑)②あ~、一杯になっちゃった! 御朱印を拝受し、白紙のページがなくなり、最終的に一杯になることを「満願」と言います。これも、一杯とか満杯とか表現しても問題ありませんが…。③御朱印帳を預ける際の注意点はある?  基本、汚れないことを目的として、カバーを付けている方も多いと思いますが、頒布を受ける際は、外して預けると良いようです。墨書きをする、朱印を押す際、凸凹したり、広げられずに、ご苦労される神職様も多いと聞いております。御朱印帳を裸にして預けると作業が捗るので、親切であって、良いと思います。④これ、めっちゃ欲しいんだけど…!  各神社に参拝に上がり、授与所を訪れますと、神社独自の御朱印帳が並んでいることがあります。柄・色・デザイン・モチーフ等、お気に入りを見つけると満願もしていないのに、受けてしまうことがよくあります…(汗)。日常、ジャケ買いと言いますが、ジャケ受けですね(笑)!御朱印&御朱印帳マニアとしましては、我慢できなくなるのです。最大3冊を並行拝受な
0
カバー画像

御朱印巡りも旅行の楽しさ!

御朱印とは?日本の神社やお寺など参拝者向けに押印される印章のこと。歴史は古く、奈良・平安時代まで遡ります神社仏閣に書写した経典を奉納した際に戴いた「納経受取の書付」ではないかと諸説あり。経典は仏の教説を書きとどめた書物のため、神社に?と思うかもしれない。平清盛が神仏習合思想の影響をうけ奉納した。納経の動きが広がり、参拝のみをした場合にも証明を書いてらう動きと時代と共に形が変化してきた。参考サイト:神社本庁のサイト頂き方※近年は御朱印ブームが続き、期間限定など限定御朱印が増えて転売も相次いでいる頂き方を守っていただきましょう※①御朱印帳を用意ない場合は気になる神社やお寺の御朱印帳をチェック:heavy_check_mark:本来は神社とお寺を分けて御朱印いただくべきですが、絶対!ではありません文房具店などでもオリジナルの御朱印帳購入できますが、個人的にはそれぞれのお寺や神社の御朱印帳を購入するのがマナーだと思ってます。②参拝参拝する際、鳥居などくぐる前に一礼していますか?まずは一礼し端を通って向かいます(真ん中は神様がとおるため)手水舎で手と口を清めてお参り③授与所(神社)や納経所(お寺)お守りなど購入できるところに「御朱印はこちら」と案内している看板があります※注意※・書いていただきたいページを開いた上でお渡しする・お金はお釣りのないようにする(明示しているところがほとんど。たまに書いていない場合は300円もしくは500円をお渡しするのが良い)書き置きの御朱印もあるので、もし忘れてしまっても声かけてみましょう!(コロナ禍で書き置きの御朱印が増えてきました)御朱印をいただくように
0
カバー画像

【柳川】田脇日吉神社は十種神宝祈祷を行う陰陽師の神社【神社仏閣探訪】

十種神宝祈祷を行う陰陽師の神社十種神宝を追って様々な神社をめぐり、前回は天璽瑞宝十種を祀る伏見神寶神社へ参拝したわけだが、まさか九州に十種神宝にまつわる神社があるとは全く知らなかった。こういうものは必要なタイミングで出てくるもので、そうでない時にはいくら調べても出てこない。今回もまさにそうで、もうずっと長い年月探していたのに、やっと出てきた、というところだ。十種神宝に惹かれて訪れてみた、田脇日吉神社。駐車場に車を停めようとすると「陰陽師の神社」と書かれている。そんな事は事前情報になかったので、少々驚きを隠せないまま、神社へ向かった。福岡で陰陽師の系統の神社と堂々と名のりを上げる場所があるなんて正直思ってもみなかった。しかし、鳥居に立てば、とても爽やかな空気で、参道も本殿もまた、とても心地よい風に包まれ、心身ともに心地よい、と感じる場所であった。あちこちに花が置かれ、それもまた風情あり。福岡県柳川市田脇の田脇日吉神社は建久年間に近江国滋賀郡より勧請され鎌倉時代に創建、830年を迎えます。 830年の歴史、その前半を物語る宝物や旧記、系図類は天正年中(室町時代)に発生した火災により大半が焼失したと伝わっています。歴代の当主が記した実に2000点余りの史料群は各方面から注目を集め、その歴史を紐解くべく専門家による調査が今日も続けられ、まだまだ解明の途中ですが、祈祷方法など可能な限り復活させ、変わらず人々の祈りを繋ぐ役割を担いたいと願っています。十種神宝の偉大なる力と、それを司る田脇日吉神社の神業は広く世に知られ、1865年、ついに柳川藩より重大な命を受けることになります。それは、重い
0
カバー画像

縁結びの神社でボランティアしてきました

先週の土曜日に5時に起きて、縁結びの神社でボランティアで①門松作り藁を運び、竹串をさして、固定して、とんかちうったり、↑の門松、庭師のおじいちゃんに教えてもらい、私が作りました♪②松の木のピーリング③雑草抜き④落ち葉拾いとんかちが効いたのか、めちゃくちゃ筋肉痛でしばらくダウンしてました(><)そのために今週の占い遅くなってすみません。なぜ、やろうと思ったのかというと縁結びの神社だから、ボランティアが縁で結婚した人がたくさんいると聞いて、神社で出会って、結婚式場もある神社なので、ボランティアがきっかけで結ばれるってまさに赤い糸って感じでロマンチックで素敵ですよね♡今回は独身の男性は参加してませんでしたが、毎月ボランティア募集しているそうです。みなさんもいろんなパワースポットいっても縁がない、開運できないと悩んでる方は神社でボランティアしたほうが良いと思います。途中、休憩があり、お茶やココアのんだり、お菓子食べたり、お昼もお弁当出たし、終わった後はご褒美にビールと寿司と豆腐とシクラメンもらったよ。シクラメンはサイズがわかれてて、抽選で2等で2番目に大きいシクラメンがあって嬉しかったです。そこで、不思議写真をとるひとに出会って、仏様や観音様がうつっててすごいんですよ。その方は霊感はなく、献血を200回超えたあたりから、神様に認められたのか、不思議写真がうつるようになったといってました。さらにお坊さんの護摩の炎の写真が完全に仏様で異世界すぎてすごくて・・・800年に一度も弘法大師空海の生まれ変わり、高野山ナンバー1のお坊さんと言われているそうで、ほかのお坊さんの護摩は変化ないのに、この
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別8月29日から9月4日の運勢占い

挨拶夏も終わりですね。今年の夏は楽しめましたか?熱海に行ってきました。熱海って今、最ブームで流行ってるそうです。お土産屋さんや食べ歩きできるお店がたくさんあり、もりあがってました。熱海の海はお盆過ぎてもクラゲがいないし、透けて透明だし、最高ですね。いつも江の島で泳ぐけど、今年は熱海で泳ぎましたが、クラゲがいないし、海が綺麗で最高でした。あたみに6店舗位ある人気の海鮮料理屋「おさかな食堂」に行きました。最初はたっぷり海鮮がのってる海鮮丼たべようとおもったけど、口コミみたら、写真だと大盛にみえるけど、実際はどんぶりじゃなくて女性用の小さなお茶碗に大盛のようによそって写真だと豪華にみえるだけで、実際は牛丼の並みサイズだからがっかりという口コミがおおかったので、同じ系列店で同じような値段でお刺身食べ放題の「おさかなパラダイス」のほうにしました。分厚い刺身が食べ放題で感動しました。お刺身食べ放題ってないのでうれしかったです♪そして、食べ終わったら日本で一番オーブが撮れやすいと話題の「来宮神社」に行きました。太古の森のなかの神社って感じで聖剣伝説のような・・・スピリチュアルな雰囲気の神社ですごく感動します。巨大な大木があります。この巨大な大木の前で木霊のオーブがとれると有名です。伊勢神宮では撮れたのに、今回はうつりませんでした。もやみたいなのはあったけど。夜は木霊がたくさんいるかのような素敵なライトアップもあります。願いを言いながら木の周りを1周すると願いが叶うと言われてます。神社の中にカフェがあり、熱海ビールやミントモヒートなどアルコールも飲めます。ミントモヒートすごくおいしかったです。
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月18日から24日の運勢占い

https://coconala.com/invite/32TSNB私のブログをみて占いを購入したいと思った方は クーポンコード 32TSNBと入力すると300円分の割引ポイントがもらえるよ。 挨拶先週も一番人気なのは亡くなった人(動物)からのメッセージでした。お盆のお迎え火を前にメッセージいかがですか?私の地域は7月がお盆だったのですが、お迎え火たいてから、あきらかに部屋がいつもよりにぎやかで人の気配を感じたり、祖父母がきたらばけたんが青く光ったりしました。↑ばけたんって何と思った方は私が座敷童の宿に泊まった時にインスタでレビュー書いてるので興味がある人はインスタみてね。そうそう、7月14日の満月の浄化祈願に私も参加して「〇〇ちゃんと夏休み会えなくて悲しい」と悩みを書いたら翌日、「伊勢神宮の旅行行こうよ」と誘われて、夏休みに急遽、会えることになってすごくびっくりしました。即効性があって最高です♪一度でも私の占いを買った人はアフターフォローとして購入できますのでお待ちしてます。先週の牡羊座が「パワースポット」と「猿田彦」だったので、満月の翌日に高円寺に「猿田彦神社」があったので行ってきましたーーー。最初に高円寺の隣の「阿佐ヶ谷神明宮」に行ったんですが、ここは東京のお伊勢さんと呼ばれてて、伊勢新宮にいったのとおなじご利益がもらえるんですが、「阿佐ヶ谷神明宮」に滞在中に〇〇ちゃんから「伊勢神宮に旅行行こう」ってメールが来たんです。伊勢に呼ばれてますよね。満月の浄化のことといい、タイミングにびっくりしました!!阿佐ヶ谷神明宮の神囲気が東京大神宮に似てるので、東京大神宮すきな人は気に入
0
カバー画像

巫女のお仕事ってどんな感じ?【助勤Ver.】宝城あやの

いつもありがとうございます。 ルノルマンカードカウンセラー・講師の宝城あやのです。 今回は神社記事に続いて、 巫女さんのお仕事の雰囲気をご紹介します💡一般的なお仕事とはまたひと味違う言葉遣いや表現、ならではのことがあり、 これからお正月巫女として助勤などで神社にご奉仕される若い方もおられるのではないかと思い、書いてみたいと思います。 私が神社参拝を始めたのが10代の終わり頃で、心霊体験で紆余曲折を経てから20代になると巫女さんの職もいいなぁと考えるようになりました💡 そこで、ある年にどうしても巫女さんをしたい!と思い、本業がWワークを禁じていなかったので、お正月巫女に応募することにしました。 スケジュールとしては ほぼ強行突破のような、 1/4~本業出勤なのですが、 年末~1/3なら巫女ができる!!★▽★g!!!と、燃えてやる気に満ちた私は、 この年を逃したら後は巫女をできる機会がない!と真剣に考えて気合で履歴書を書き、お願いします!!という気持ちで応募したのでした🙏長年の神社参拝、御朱印収集の熱意を盛り込んで書き、晴れて助勤巫女の採用となりました。 歳はギリギリ25歳の頃でした。 伊勢の神宮では20歳かな?23歳だったか、かなり早く定年が来るのですよ💡と聞いていたので、これはギリギリ25歳で応募せねば!!となったのでした(;^_^A💦 その後、晴れて採用となり、早速巫女の心得の読み合わせや装束の着装といった研修がありました。 都内某神社の説明より言葉遣いの変換必須 一般 →神社ならでは 売り切れ →全て出てしまったのです。 いらっしゃいませ! →おめでとうございます。 あり
0
カバー画像

手帳に書く星座別開運週間運勢3月15日~21日

当たってると好評の開運星座別占いです^^先日、御朱印に一目ぼれして新座にある「馬場氷川神社」に行ってきました。ユニコーンと馬と猫が好きにはたまらないカラフルな虹色の御朱印です。①牡羊座 ・3月15日~21日 「ファーストラブ」先週に引き続き、あらゆる物事が停滞して退屈やマンネリですよね。 停滞から抜け出すには初恋のような打算のない一目ぼれのような恋が必要です。ピュアな気持ちで初心に戻って異性にときめきましょう。また恋愛に限らず、仕事や趣味等もマンネリになってませんか?初めの頃は恋のように夢中で仕事や趣味にはまってましたよね。あの頃の楽しくて楽しくて夢中だったころを思い出しましょう。②牡牛座 ・3月15日~21日 「インナーチャイルド」 今週はハートの癒しを開始させ、過去の依存症、トラウマなどの障害から魂を解き放ち、幸せで健康な道へ前進することが必要です。 ハートチャクラを開かせ癒しを促進させ魂を落ち着かせ楽にしましょう。 真の自己であるハイヤー・マインドへ導き、自分の最高で最上級の潜在能力に目覚めましょう。 体力をあげ、苦しい感情を解消し心の癒しをもたらしましょう。また頭を静かにさせることで、癒しを起こさせます。 ③双子座 ・3月15日~21日 「ONE WORLD」 世界は1つ。 今週は世界規模で役にたつことをしましょう。 募金をしたり、コロナの医療従事者に支援したりなど。 また国際交流するのもよいでしょう。 ④蟹座 ・3月15日~21日 「スピリチュアルバリア」 今週は嫉妬や妬みに気をつけましょう。 無用な自慢はなるべくしないようにしましょう。 今週は目立たないようにしたほ
0
カバー画像

手帳に書く★星座別2月8日~14日の運勢

今週の運勢占いだよ。 牡羊座は先週は母と子だったよ。 あらかじめ運勢知ってたから、母に対してイライラもやもやして喧嘩しそうになったけど、 あらかじめ知ってるとなんとかなるもんだね。 プチってきれそうになるの抑えられました(*'ω' *) 月曜日は癒されに自然の多いパワースポットに行ってきたので更新できませんでした。はやく運勢を知りたい人向けに 2月の運勢全般と週ごとの運勢とVDの運勢の占いをココナラのブログで500円で先行販売中昨日パワスポに行って、美味しいものたべたり、マイナスイオン浴びたり、温泉に行ってきました。 以前は為になるスピリチュアルな話やパワースポットで起こった不思議な話などたくさん紹介してましたが、私の話をまるで自分の手柄のように横取りして話す方がいるので、教えることが出来なくなりました。 ごめんなさい。 私がココナラ以外でも有名になって雑誌とかでるようになったら、出し惜しみせずに、 ネットに出回ってないレアな情報など教えることが出来るのですが、今、個人の状態で公開してもパワハラのように横取りされるだけでデメリットのが大きいのでやめておきます。 実はパワスポで、 えええーーえええええって 衝撃な体験をしたので話したくて仕方ないですが、このエピソードトークすっごく面白いので、ネタとして最強なので絶対に盗られちゃうから公開出来なくて残念です🤐 お客さんから「未来の予言して的中率させたり、 本当のパワスポ情報とか為になるスピリチュアルの話をどんどんしていけば ファンが増えて有名になるんじゃないですか?」と言われるのですが、 そんなに簡単だったら、この世に イン
0
カバー画像

BTS、竈門神社・・2021あけおめです!

こんにちわー!!2021年明けましておめでとうございます㊗️🎉相変わらず、ミーハーな私は、BTSに沼落ち中(アルバムBEを買いました★)、さらに鬼滅の刃の聖地、竈門神社を訪ね、御朱印もいただいてきました(●´ー`●)写真は年末から集めている御朱印で、なかなか増えてきましたよ!また、東大卒のピアニスト、角野隼人さんも推してます!ガチガチにクラシックの基礎があるからこそできる、ピアノやってる人なら絶対やってみたい!をすべて形にしたアルバムが出ているので、ぜひ聞いてみてください♪天才ってことが分かるかと思います😋今年の目標を複数立てました!ちなみに新年最初に引いたおみくじは小吉でした!生きることといった基本的な目標から、チャンネル登録者プラス50人、ダイエットー3kgといった数値目標や、宝くじを当てるといった目標まで様々ですが・・頑張って前を向いて行きたいと思います。疫病もおさまって、音楽も気軽にできる年になりますように。気軽に海外旅行のできる平和な時代が訪れますように。私のチャンネル登録もお願いします!「ともかだお」もちろんココナラでも引き続き楽しくお仕事させていただきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします(●U艸U●)では!
0
カバー画像

鬼滅の刃 読破。

こんばんは〜。月一でブログを書くことを目標にしていましたが、いつも遅くなってしまいますね😂今回は、最近私がどハマりして短期集中型で自分の中に取り入れたものを紹介します★①鬼滅の刃ほぼ一週間程度で、アニメ全話、コミック全話、映画(無限列車)一気見しました!私は全く漫画を読むタイプではないのですが、世間の流行りには乗っておこうかと思いまして!すごく面白かったですし、わかりやすかったですし、背景も設定もちゃんとしていて、しかも愛に溢れていていて、漫画もアニメも、映画も全部号泣です(●U艸U●)②山登り・仏閣巡り・御朱印ゲット最近は山登りブームが来ています!今年はたくさん国内旅行をしています。山に行くことも多かったですね。高野山、箕面の滝、9月には大門坂、那智の滝、摩耶山、六甲山、嵐山、ポンポン山(これはガチ登山、那田蜘蛛山感、写真のとこです)etc・・・国内の神社・お寺もめちゃめちゃ巡ったのですが、先日やっと御朱印デビューするというwww今後もたくさん巡りたいです!!!③BTS 防弾少年団!!ついに・・・ここに来て私もはまってしまいました。つい1週間前まではメンバーの一人も判別できなかったのですが、今やYouTubeで動画を漁っては在宅の合間に見続ける日々・・・みんな本当にかっこいいし、個性的で優しくて、芸人ばりに面白くて・・・最高ですね❤️3年前とても悲しい出来事があって、もうKpopアイドルにはハマらないと思っていたけど、、、Dynamiteがとても良くて、ついに沼堕ちしてしまったのでした・・・私はもともと歌って踊るイケメンが大好きなのです(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥
0
カバー画像

相手を問わず良好な人間関係を築く秘術の符「呪思之符」教えます☆人付き合いが苦手でも自然に好かれる魂が乗る護符☆

こちらの秘儀はご相談(リクエスト)があったため公開した秘儀となります。ちょっとしたすれ違いやしぐさ、言動の誤解で特定の相手から嫌われているのではないかと日頃感じていることはないでしょうか?その人間関係を自分の都合で避けられるならいいかもしれませんが職場の上司や部下といった関係、学校の友達や先生、近所に住む人などすぐに行動にうつせない、もうかかわりをもたないというわけにいかないこともあると思います。一度この人と馬が合わないのではないか?と思ってしまうとその人と何かの機会で会う、対峙するたびに自分自身が委縮してしまいその時の動作がさらに反感を買ったり不快感を感じたりしてなかなか状況を改善できないものですよね。今回の秘儀は自分が気づかない所で過去に作ってしまったわだかまりをゆっくり溶かしどのような人であってもうまく付き合っていけるようになる自分へと変化を促すお守りになります。作ったお守りは持参することになりますが、すでにほかのお守りをもっている場合状況によって単体で持ち歩くようにしてください。また人間関係の改善が得られた場合は所定の方法を案内していますので順序に従って処分するようにお願いいたします。
0
カバー画像

毎日素通りしないでたまには手を合わせに寄りなさいと

神社仏閣の参拝と言うと、有名どころやテレビで放送したご利益があるところに良くいかれると思います。でもご近所の神様や観音様 お不動様は車で毎日通るのに、素通りかい!と感じているかもしれませんね。以前にお話ししたことがありますが、たまには気にしていなかった通勤途中の神社やお寺に足を運んで参拝してみてはいかがでしょうか。参拝者には、どんなに小さな祠でも参拝した方に神様は参拝の御朱印を体に押してくださいます。ご守護頂いている感覚が全くない方もおられるとおもいますが、独身者の一人参拝も、家族がおられる一家での参拝も神様の御朱印を着せてくださっていると思いましょう。良いことありますよ病気封じ風水師ミズカミ淳市
0
カバー画像

1月18日☆仲間達と神社お参り&御朱印を頂戴する♡

電話相談サービスを出品中の美結-miyuです(^o^)今朝、職業訓練場の仲間からおでかけしようと連絡がきました♫今も職業訓練時代の仲間達と気軽に連絡しあってお出かけするのが楽しい日々です(^o^)日常のことでも気軽に話をして話を聞くことも大好きなのでいろいろな話を聞けるのも勉強になりますね☆職業訓練所の仲間達といろいろな神社にお参り御朱印を頂戴してその地域の観光や美味しい物を食べ温泉&サウナなども楽しい時間を過ごせました♡あなたのオススメの神社はどこですか?あなたのお話が聞きたいです☆あなたともお電話でもメッセージでもお話したいので気軽にご連絡ください♫お待ちしてますね(^.^)/
0
カバー画像

御朱印もらおうとしたら神主がいない!!何故!!小さな神社の現状

0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら