観音さまに会いに行く途中で…

記事
コラム

注意:ごめんね。両生類が苦手な方は注意してね<(_ _)>

みなさんご機嫌いかがですか?
三色ねこです。

実は昨日(10/19)、笠森観音という千葉県長生郡にいらっしゃる観音さまのところへ行ったのですが、その途中のコンビニでとっても可愛い出会があったのです。

それは

アマガエル!Σ(・ω・ノ)ノ!
ココナラブログ画像.png


しかもコンビニのガラスの隅にちょこんとしがみついてる(*^^*)

カエルは縁起がいいらしいですし、思いがけないところで出会ったので、ちょこっとみなさまにもご紹介したいと記事を書かせていただきました♪

陽のあたるあの場所で、日向ぼっこでもしていたのでしょうか(^^)

アマガエルさんたちもそろそろ冬支度。
冬眠の準備をする頃ですね。

関東も近頃、めっきり涼しくなってきました。
人間もぼちぼち冬の準備を始めても良い季節かなぁ。

笠森観音についてちょこっと説明しますね♪
笠森観音は岩や斜面に建てられた堂宇(どうう)を、四方の柱で支える日本唯一の建築様式「四方懸造り(しほうかけづくり)」で建てられていて、1950年に「国指定重要文化財」となっています。

観音堂へ行く途中には松尾芭蕉が詠んだ句碑もありますよ。

そうそう、観音堂の手前には縁起物の招き猫などを売っているお店があって、お店の方がアドバイスをしてくれるので、自分にピッタリの猫ちゃんを探せます(^^)
ちょっとしたカフェなんかもありますよ~。

観音堂からの景色も広大です。
ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

いただいた御朱印♪
ココナラブログ画像 (2).png



このブログ記事は私が体験したことや思っていること、学んだことや感じたことなどを出来るだけ素直な気持ちで自由に書かせていただいています。

ちょこっとでも共感していただけるところがあったらうれしいです!

この記事を読んでくれたあなたに、ほんの少しでも笑顔が増えますように☆彡

さて今回は「観音さまに会いに行く途中で…」という記事を書かせていただきました。

それではまた!

三色ねこ♡心のおそうじアドバイザー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら