九頭龍神社(東京都西多摩郡檜原村)で御朱印集めに目覚める

記事
占い
kuzuryu_shrine_stampbook.jpg

DSC_3352.JPG

こんにちは、初めてココナラでブログを書かせていただくわ。
【占いオババ魔女けやき】と申しますお姐さんよ。
どうぞよろしくお願いね。

あたし、これまで何度も何度も大吉を引いちゃってるのに、実は御朱印集めには今まであんまり興味がなかったのよね。
御守には興味があって、いくつもいただいてはきたのだけど。
運は強いけど収集魂は薄め、そんなタイプだったの。
うふふ。

だけど、先日の9月14日にね、東京都西多摩郡檜原村にある九頭龍神社にふらりと参拝に行ってきたのよ。
箱根の九頭龍神社とは別の、あのひっそりとした良い空気の場所。
日頃から折に触れて参拝にお邪魔してる場所なんだけど、たまたまその日は例大祭でね、いつもとは違う活気があって心が弾んでしまったわ。

そこでね、普段は毎月1日と15日、そして年末年始の12月28日から1月15日までの限定で頒布されている「白い御朱印帳」が、なんと特別に頒布されていたの。
あたし、これは運命だと思っていただいちゃったわ。
あら、今までは御朱印帳にご縁が薄かったあたしが、まさかの白い御朱印帳ゲット!
人生って面白いわよね。

これからは、ただおみくじをパッと引いて終わり、御守をポンといただくだけじゃなくて、せっかくだから御朱印もいただいていこうと思うの。
参拝した日の自分と、ご神仏とのやり取りの証が、形として残るって素敵じゃない。
御朱印はその日の祈りや感謝の跡だから、集めることで自分の心の歴史が増えていく感じがして、なんだかワクワクするのよ。

そして、ここでちょっと宣伝タイムよ〜。
あたしの「おみくじ代行サービス」では、ただおみくじを引くだけじゃないの。
参拝の証拠として御朱印もちゃんと授かって、引いたおみくじと御朱印は画像でお渡ししているのよ。
だから遠方で行けない方や、ご神仏からのメッセージを実際の参拝で受け取りたい方にはピッタリなの。
普通の占いとはひと味違う、現地で受け取るご神仏からのリアルなメッセージをお届けするわ。
気になる方はぜひチェックしてちょうだいね(ココナラのプロフィールにも掲載してるわ)。

最後に一言。
参拝はあたくしにとって「ご挨拶」であり、「気付き」であり、英気を養う行為でもあるの。
これからも色んな神社に足を運んで、おみくじを引いたり御守を授かったり、そして御朱印でそのときの祈りを残していくつもり。
もしあなたも、ちょっと普通の占いじゃ満足できないなら、一緒にご神仏の声を聞いてみない?
あたくしがそっとお手伝いして差し上げるわよ♡

それじゃあ、また参拝日記やゲットした御朱印のこともお話しするわね。
お楽しみに〜!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら