はじめまして。
Rala(らら)です❤︎
パートナーや近親者などとの関わりの中でこんな事ありませんか?
*会話が噛み合わない
*自分の意見が受け入れてもらえない
*『お前がおかしい』と言われ "自分が間違ってるのかな?"と錯覚を起こしそうになる
*意見すると逆ギレされる
*責めている訳じゃないのに被害者意識が強い
*決めつけや思い込みが強く話が伝わりにくい
*『だから言ったのに...』『なんで早く言わないの!』とイライラしてしまう
*ミスやルール違反を繰り返す・約束を守らないことへのイライラが募る
*こちらの気持ちや感情をくみ取ってもらえない辛さがある
*自分が一番(優先)な態度にガッカリする
*言っている事と行動が伴わない事への苛立ち
*周りの人にいくら説明や相談をしてもわかってもらえない辛さがある
【カサンドラ症候群とは】
発達障害を持つパートナー(近親者など)とのコミュニケーションの難しさや日常トラブルから疲れ果てて鬱っぽくなってしまう...という状態のこと
家族のように簡単には割り切れない関係性だったり 毎日顔を合わせる必要がある相手との関わりで "なんとなくうまくいかないな"...と思いながら我慢を繰り返しているうちに心が疲弊してしまうことがあります。
私自身 近親者の発達障害に気付くまで "なんだかうまくいかないな"...と感じながらも言いたい事を呑み込んで相手に合わせ過ぎてしまっていたり 分かってもらいたくて必死に説明したけど伝わりにくく疲れ果てた経験があります。
発達特性に気付けた今でも 日々寄り添う中で
"相手の特性については責めることではない"とわかってはいても やるせない思いに悩まされる事は多々あります。
中にはモラハラ行動にエスカレートしている複雑なケースもあったりで その場合については また違った対策も必要だったりしますしね。
立場の違いから 周りに理解してもらえない言いようのない辛さ・悔しさも味わいました。
同じ思いに苦しんでいる方の長期的なサポートや見守りも継続中です。
*手立てが分かり関係性を取り戻せた人
*頑張っても対応が難しく離婚や離縁を選ばれる人
*試行錯誤しながら今 向き合っている人...
状況やケースも人それぞれ。
どうか一人で抱え込まず あなた自身を大切にしながら過ごすためにも
まずはゆっくりお話を聴かせてください。
少しでも辛い現状が軽減される手立てを 一緒に考えてみませんか?
お電話お待ちしています(*˘︶˘*).。*♡
《《必ず読んでからお電話くださいね》》
❤︎“対話中”は お問い合わせやご予約の返信が出来ません。
お電話が終わり次第 順番に対応させていただきますのでしばらくお待ちください。
❤︎『離席中』でも電話対応可能な場合もありますので気軽にメッセージください。
その際は返信に少しお時間いただく場合もありますが できる限り対応させていただきます。
❤︎ココナラアプリを通じて ご連絡させていただきます。
Wi-Fi環境その他何らかの諸事情により通話の不具合が生じる事があります。
その際は すぐに電話を切ってお待ちください。
こちらから“かけ直し”させていただきます。
※ トークルーム内でのやり取りの時間帯(ご購入後 毎時22〜24分/52〜54分の時点で通話が開始されていない場合→毎時00分/30分に自動キャンセル)により連絡が滞ったり自動キャンセルになってしまうタイミングがあるようです。
その際には トークルーム内またはDMにて 出来る限り連絡を入れさせて頂きますので ご確認をよろしくお願いします。
それにより 少しお時間いただく事/お手数ですが再度おかけ直しいただかないといけない場合があります事をお知りおきの上 ご了承頂けると助かります。
【時間帯によっては 愛犬の鳴き声等が入ってしまう場合があるかも知れません。ご了承頂けると助かります。】
❤︎大切な内容をしっかり把握するためにも早口ではなく少しゆっくりお話いただけると助かります。
❤︎傾聴だけでなく具体的な相談やアドバイスをご希望の際には あらかじめご購入前にDMで簡単な詳細説明を伝えて頂いても構いません。口頭でお伝えいただく方が良い方はそのように。
❤︎だいたいの終了目安時間がある場合はあらかじめお伝え下さい。
その上でご自分のいいタイミングで『もう切ります!』と言ってもらえればOKです。
❤︎お電話が繋がっても”ちょっと違うな...”と思ったら 遠慮なく電話を切っていただいて構いません。
❤︎出会い系目的/性処理目的/アダルト的発言強要/高圧的な言動/誹謗中傷・低評価目的での利用/その他ココナラ規約違反はお控えください。
❤︎評価レビューは任意(匿名も可)です。
もし気に入っていただけましたらご協力いただけると嬉しいです。
お互い心地良い関係で繋がれるよう ご協力よろしくお願いします。