はじめまして”なお”と申します。
●何もやる気が起きない
●お風呂に入るのも億劫
●外に出るのも怖い
●他人の目が気になる
●趣味が楽しめなくなった
これらは私が実際に体験した症状です。
入院歴は3回あり、双極性障害特有の浮き沈みにも長年苦しんできました。
うつ病は「見えない病気」です。
病名が分かっても、なかなか良くならないもどかしさ。
家族に心配をかけまいと無理をして、結局もっと落ち込む…そんな繰り返しでした。
しかし本当に必要な事は「ありのままの自分を見つめる事」です。
誰かに分かってもらえる。
これだけでも少し前進出来ます。
焦らなくても大丈夫です。
今必要な事は「休む事」です。
一口に休むと言っても何かに手をつけたくなります。
私もそうでした。
病名が分かっても、なかなか良くならないもどかしさの中、
支えになったのは、話を親身に聞いてくれた数人の友人でした。
アドバイスを求めていたわけではなく、
ただ「うんうん」と聞いてもらえるだけで、
心の重さが少しずつ軽くなっていくのを感じました。
彼らには感謝しきれない思いでいっぱいです。
おかげで現在は50代になり、二人の子どもを成人まで育て上げました。
今、私ができることは、同じように苦しんでいるあなたの声をただじっくり聞くことです。
誰にも言えないこと、家族にも職場にも打ち明けられないこと、
ただの愚痴でも、ぐちゃぐちゃした気持ちでも大丈夫です。
あなたの心が少しでも落ち着けるよう、心を込めてお話をお聞きします。
安心してお越しください。
ボイスサンプルを用意しています。
声の印象が心配な方はぜひこちらを先に聴いてみてください。
あなたから連絡、お待ちしています。
●サービスの特徴
50代・長年の当事者経験を持つ私が、話を遮らず最後までお聞きします 。
私の経験を押し付けず、あなたのペースを一番大切にします。
普通の雑談でもOK。どんな些細なことでも話して大丈夫です
話がまとまらなくても、沈黙があっても問題ありません。
「誰かに話す」だけで心が少し軽くなることもあります。
●最後に
電話相談は最初は緊張するかもしれませんが、どうぞお気軽に。
あなたの心が少しでも落ち着くよう、心を込めてお聞きします。
●購入にあたってのお願い
・私は専門家ではありません。医療行為やお薬、障害年金に関するご相談はご遠慮ください
・最初にニックネームをお伝えください
・個人情報は不要ですが、会話の流れで必要と感じた場合はこちらから簡単にお聞きすることがあります