サービスを探す
仕事・相談を探す

ニュース

【新機能】アプリの検索機能がパワーアップ!「検索条件の保存」や「検索履歴の保持」ができるように。

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、iOS/Androidアプリの検索機能がパワーアップ!
「検索条件の保存」や「検索履歴の保持」ができるようになりました。

これらの機能は最新版のアプリでご利用いただけますので、ぜひ最新版にアップデートの上ご利用ください。


《 目次 》

1.「検索条件の保存」について
2.「検索履歴の自動保持」について
3. 本機能のご利用には、最新版へのアップデートを!

1.「検索条件の保存」について


サービスや出品者を検索した条件を、それぞれ5件まで保存することができるようになりました。保存した検索条件は、「探す」タブからいつでも再検索できます。

検索キーワードはもちろん絞り込み条件も保存されるので、「同じカテゴリ・条件で定期的に依頼する」などの場合にとても便利です!

▼ iOSの場合


▼ Androidの場合


2.「検索履歴の自動保持」について


サービスや出品者を検索した履歴が、5件まで自動で保持されるようになりました。
過去に検索した履歴は、「探す」タブでキーワード入力欄をタップすると、「検索履歴」として表示されます。

こちらも検索キーワードだけでなく、絞り込み条件もセットで保存。
「同じものを探したいのに、検索条件を保存し忘れてしまった!」という場合も、こちらから確認でき、検索条件の保存をすることもできます。

▼ iOSの場合


▼ Androidの場合



3.本機能のご利用には、最新版へのアップデートを!


アプリで本機能をご利用いただくには、最新版の「ココナラアプリ」が必要です。
以下のURLよりアプリを最新版に更新いただいた上でご利用ください。

▼ 「iOS」をご利用の方はこちら(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id944884603

▼ 「Android」をご利用の方はこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coconala.android.portal&hl=ja


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。