サービスを探す

ニュース

【新機能】「出品者検索」「新プロフィールページ」を公開しました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、新機能「出品者検索」「新プロフィールページ」を公開しました!
本機能を使うと、以下が可能になります。

◎ 依頼に対応してもらえそうな出品者の方を、”ユーザー単位”で検索できます
◎ 出品者の方の充実した詳細プロフィールを確認できます(得意分野/スキル/経歴/ポートフォリオ/料金プラン/実績・評価など)
◎ 出品者の方のプロフィールページから、そのまま見積もり相談・お仕事の依頼ができます

****************************************

▼ 「出品者検索」はこちらから

https://profile.coconala.com/search

****************************************
※アクセスが集中している場合、ページの表示に時間がかかることがあります。その際は時間をおいて、再度お試しください。

今回の新機能により、これまでの「出品されているサービスから、探して購入する」という方法に加えて、新たに「対応できる出品者の方を、探して依頼する」という方法でもお仕事を依頼できるようになりました。

サービスとして出品されていないメニューでもそのまま見積もり相談・お仕事の依頼ができるので、お願いできるお仕事の幅が広がっています。
さらに、プロフィールページで出品者の方の詳細情報(対応範囲・スキル等)を、事前によく確認してから選べるので、依頼内容に適した出品者の方とスムーズにマッチングしやすくなっています。

このため、「XXについて誰かに依頼したいが、出品サービスで見つからなかったので諦めていた…」という方は、ぜひ本機能をお役立ていただけますと幸いです。


《 目次 》

1.「出品者検索」について
2.「新プロフィールページ」について
3.アプリでのご利用について


1.「出品者検索」について


依頼に対応してもらえそうな出品者の方を、”ユーザー単位”で検索できる機能です。
サイト上部の「出品者を探す」もしくは検索窓の「出品者検索」から探すことができます。




検索結果では「職種・カテゴリ」「キーワード」でも絞り込めるので、依頼に対応してもらえそうな出品者の方をスムーズに見つけることができます!



なお、この絞り込み機能については後日「最終ログイン日時」「稼働状況(対応可/案件による/忙しいなど)」「プロフィールの充実度」など、さらに細かい条件でも絞り込めるようになる予定です。
楽しみにお待ちください!

2.「新プロフィールページ」について


上記機能の公開にあわせて、購入者の方が”出品者の方のスキル・経験”をより客観的に確認しやすくなるよう、プロフィールページも大幅にリニューアルいたしました。

新プロフィールページでは、自己紹介文に加えて以下項目が掲載されているため、「どんなスキル・経験を持っているのか」「どんなお仕事に対応可能なのか」を一目で把握できます。

<スキルに関する項目>
得意分野、スキル/ツール、資格、ポートフォリオ(※後日、追加予定)

<経歴に関する項目>
経歴、受賞歴/執筆歴/講演歴

<対応可能なお仕事に関する項目>
出品サービス一覧、料金プラン

<ココナラでの実績に関する項目>(※後日、追加予定)
総合実績、カテゴリ別実績、評価/感想


また、プロフィールページを見て気になった出品者の方には、そのまま見積もり相談・お仕事の依頼も可能です!

サービスとしては出品されていないメニューでも、得意分野やスキル、料金プランの情報から対応してもらえそうな場合は、各ページにある「見積もり/仕事の相談をする」ボタンより、相談・依頼を行うことができます。


◆ プロフィールページの例

*出品者:Matty さん(デザイナー)

▼ クリックして拡大



*出品者:あかつき ひな さん(イラストレーター)

▼ クリックして拡大


※画像はイメージです。実際とは表示内容が一部異なる場合があります。


3.アプリでのご利用について


本機能をアプリでご利用いただくには、最新版の「ココナラアプリ」が必要です。
以下のURLよりアプリを最新版に更新いただいた上でご利用ください。

▼ 「iOS」をご利用の方はこちら(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id944884603

▼ 「Android」をご利用の方はこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coconala.android.portal&hl=ja


これからもココナラは、個人をエンパワーメントするプラットフォームを目指して、サービスの改善につとめてまいります。
どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。