絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

結婚したいという嘘

福寿の鑑定の中には「結婚へのロード」という鑑定があります。この鑑定は、その方が結婚する可能性が高いかどうか、今後10年くらいの間にそのきっかけになるような年があるかどうか、出来ない場合、また難しい場合はなぜ難しいのか、相性のよい男性のタイプなどをお知らせしています。多くの方が「結婚したいのですができますか?」とお尋ねになりますが、難しいという結果が出ることもあります。その時に出ているカードは、例えば仕事のカードばかりだったり、または実は口先では結婚したいと言っているが、実際は結婚したいと思っていない言っていることと思っていることが裏腹で自分に対して嘘をついているようなカードが出ていることもあります。鑑定の結果をお伝えすると案の定「そうなんです。仕事が〇〇なので結婚しなくても生活できるし、今の生活は気に入っているので。」とか「両親が不仲で父親との関係も悪かったので、結婚に良いイメージがないんです。」という返事が来ます。結婚する、しないは今の世の中どちらでもいいと思います。問題は結婚していない女性が「結婚していない自分はダメなんじゃないか?」「結婚した方が今より幸せになれるのではないか?」と思っている所ではないかと思います。中には「こんなに結婚したいと思っているのに、どうしてできないなんてカードが出るんですか!」とご立腹される方もいらっしゃいます。でもカードは正直です。どれだけ結婚したいと言っていても、あなたの本心がしたくないと言っているのですから。なぜしたくないのかを先に知ろうとしないと、いつまでも同じ失敗をし続けることになります。子どもの頃につけられた「こうするのが普通」「こう
0
カバー画像

悩みの元 7 『孤影悄然ーkoei_shozenー』

悩みの元 7休日は嬉しいような悲しいような・・・。そんな時はありませんか?連休ともなれば、時間も沢山あり普段できないこともできそうだったり、のんびり一人気兼ねなく過ごしてみたり・・・。退屈することもそれほどない様に感じますが、結構暇って寂しさを感じるものですよね?僕はそうですw夢中になれる事があって、その時は忘れていられるかもしれませんが、ふとした瞬間に寂しさを感じたりします。😭都会の真ん中に住んでいようが、田舎にいようが「誰かと一緒にいたい」と思う心情に、地域や環境での変わりはありませんから。そんな時、やっぱりパートナーがいたら良いのにと感じるわけですが、なかなか出会いもないし、そもそもどうやったら知り合えるのか?悩みは深まるばかりです💦そんな時に僕は自分の今の状況を確認することを心がけています。「寂しい」と感じるコンディションの確認です。本心で何を求めているのか???と言うこともあれこれチェックします。そんなこんなをしていると、自分の寂しさは結構都合が良いことがわかってきたりします。一人でやりたいことは然程なく、やりたくないことは沢山でw。逆の場面を想像してみます。寂しさを感じていない時って「一人でいたい。邪魔されたくない」と思う事が多いと思いませんか?すると、心底寂しさを感じているわけではないんじゃないかって気がつきます。もちろん、良いパートナーがいつつ、自分時間も充実させられたら最高ですが!「今は自分はその時期じゃないんだなぁ〜」と少し残念ですが未来に期待して、今日のところは諦めます。(切実)そして、料理して気分を紛らわせますw皆さんはいかがでしょうか?充実させられない
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは様々な瞬間に出会います。中でも、大好きなものを思い浮かべた瞬間は、まさに魔法のような力が湧き上がる瞬間です。この短い瞬間が私たちに与えるパワーは、驚くべきものであり、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣と言えるでしょう。 何かに情熱を持ち、それが大好きなものであるならば、それは私たちにエネルギーを注入し、前向きな力を与えてくれます。例えば、趣味や特定の活動に没頭することで、日常のストレスや疲れを忘れ、心がリフレッシュされることがあります。その活動がいかに自分にとって大切であるかを思い浮かべるだけで、心が躍動し、パワーが湧いてくるのです。 大好きなものに思いを馳せることは、創造性を高め、問題解決能力を向上させる効果もあります。例えば、仕事で行き詰まった時、大好きな趣味や興味を持っている分野に思いを馳せることで、新しいアイデアや視点が得られることがあります。これがまさに、大好きなものがもたらす魔法の一環であり、思考を刷新し、創造的なアプローチを提供してくれるのです。 大好きなものを思い浮かべる瞬間は、モチベーションを高める優れた手段でもあります。目標や夢に向かって努力する中で、疲れや挫折感に襲われることがありますが、その時に大好きなものを心に描くことで、再び前進する勇気とエネルギーが湧いてくるのです。これはまるで、心に秘めた大好きなものが私たちに力を与え、困難を克服するための強靭な意志を醸成してくれるかのようです。 つまり、大好きなものを思い浮かべることは、私たちの日常において魔法のような力を発揮します。それは単なる幸福感や喜びだけでなく、積極的なエネルギーを生
0
カバー画像

仲間はずれの心配なんてしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は社会的な生物であり、仲間とのつながりが幸福感や安心感をもたらします。しかし、時には自分を他者と比較し、仲間外れになることへの不安や恐れが生まれることもあります。しかし、そんな心配は不要です。なぜなら、仲間外れになることが人間らしさや個性の表れであり、その中にこそ新たな可能性や魅力が潜んでいるからです。 一見、仲間外れになることは避けたいものですが、実はその中には個性や独自の視点が生まれる場合があります。他者と異なる存在であることこそが、新しいアイデアや発見のきっかけとなることがあります。例えば、歴史に名を刻んだ多くの偉人たちは、時には時代に逆らい、仲間外れになることで独自の視点から素晴らしい業績を成し遂げました。 社会的な規範や期待に縛られず、自分らしく生きることは、自身の成長や満足感に繋がるでしょう。他者の期待に応えようとするあまり、自分の本来の姿を見失うことはありませんか?仲間外れになることは、自分自身を見つめ直し、本来の価値観や目標に向かって進む良い機会となります。 また、仲間外れになることで育まれるのは、他者と異なる視点からくる理解と寛容さです。異なる経験やバックグラウンドを持つ仲間たちとの交流は、互いの豊かな多様性を認識し、成熟したコミュニケーションを築く手助けとなります。仲間外れに対する理解が深まることで、社会全体がより包括的で豊かなものになるでしょう。 最後に、仲間外れになることは一時的なものであることを肝に銘じましょう。人生は変化に満ちており、仲間が変わることもあります。今は孤独を感じても、将来的には新しい仲間や理解者に巡り会うことがあります。大切なのは、自
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別10月の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB 今年は夏が長かったのに突然秋が来ましたね。今年は秋が少なく、すぐ冬になってしまうそうです。寒暖差激しすぎ。皆様、体調に気をつけて下さいね。今年はうさぎ年なので、パートナーシップが大事な年でした。うさぎは寂しいと死んでしまうので、独身の人は今年は孤独に感じやすく、パートナーが欲しいと思うようになったり、一人でいるよりも誰かといることが今年は開運に繋がる年です。病気をきっかけに孤独めっちゃ感じます。心細いですよ。病気の時に傍にいて支えてくれるパートナーが欲しいです。若い時は夢に向かってがむしゃらに頑張れるけど、夢って全員が必ず叶うとは限らないじゃん。年取ってくると自分の為や夢の為だけじゃ頑張れなくなるんですよ。踏ん張りがきかなくなってくるんです。愛する人、守れる人がいてこそ、最後まで頑張れて長く生きられると思いました。だから守るべき家族、愛すべき家族が欲しいなと思いました。病院の検査で出費が大変だったので、セカンドオピニオンもしたし(´;ω;`)占いの購入大歓迎です♪♪遠慮せずお待ちしてます。優しい人って、優しいことで損をしてるとか、悩まれてる人多いと思うんですが、実際は健康で幸せだと思います。不健康になったり、不幸になると絶対に人に優しくできません。先日、歩けない位に左お腹が痛くなって、病院行ったんですけど、お腹が痛くなったら全く優しくできなくなって、というか私の脳ではなく、痛みを感じてる臓器が私の脳を支配して、理性じゃなく、本音でずばずば言いまくっち
0
カバー画像

☆無職の夏休み『全体像をみる』

どうも空付です。いい大人が、小学生の夏休みを張り合うというお話です。この企画の趣旨は、私の性格も考慮されています。①興味のあることしかできない②長期スケジュールを立てるのが苦手③周りが気になって、集中できないこれを並べると、ピンと来る人もいると思いますが、ハッキリした時にお伝えしようかと思います。夏休みまで、あと10日。私はインドアやる気ない系に全振りしているので、その子たちと張り合って行こうと思います。夏休みって、何するの?長期目標は苦手です。なので、まず一日のスケジュールを立てようと思います。これって、小さい子たちには酷な話かもしれません。『せっかくの夏休みなのに、なんでそんなことしなきゃいけないの』『宿題が出てる分、ダラダラしたっていーじゃん』ほんと、そう。でも、リズムが狂うと、人間的にダメージが大きくなります。社会復帰を目指す人達は、まず自分のリズムを整えることから始めている人も少なくないです。学校の授業時間を見直す。そして、学校からおうちにシフトした負担を考える。過ごす環境で、お互いに気持ちは変わると思います。そこで、時間スケジュールグラフを作ってみる!というところを、次回書いてみようと思います。
0
カバー画像

☆無職独身女、本気で夏休みを考える。

どうも、空付です。雨が降ったりやんだりと、不安定な天候が続きますね…熱中症や、災害にはお気をつけください。こまめな水分補給が大事です。求職活動中、寄り道をして帰りました。100円均一の前を通りかかると、特設コーナーができています。夏休み工作コーナー『あ。夏が来たのかぁ。』当然、独身ゆえに、子供の学校スケジュールを把握していません。最近の流行りにも乗れてないけれど、これだけは言えます。売ってる商品は、毎年変わらない。内容が変わらないだけです。毎年見る、商品の数々。夏休みのバリエーションって、今も昔も変わらないの?今も昔も変わらないってことは、本気を出せばここにある商品で、子供の夏に戻れるの?『あ、夏を満喫するかぁ。』子供の時に追われた長期スケジュール。大嫌いだった詰められた並行作業。イベントはあるし、本読まなきゃいけないし。何より自由な発想を持てない『自由研究』。仕事探しながら、夏休みを本気出して、やってやろう。まだ企画途中ですので、本当にできるかは分かりませんが、夏休み企画を提案しようかと思います。よろしくお願いします。
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月19日から25日の運勢占い

ついに新メニュー。今まで3千件以上占いをしてきて毒親育ちの方がとても多いと感じました。毒親のせいで麻痺して自我がなく、何を努力したら良いのか、どうしたら幸せになれるのかを全て人に聞かないとわからなくなってしまい、占い依存に陥るのがわかりました。 そこで毒親に育てられた方に特化した専門メニューを作りました。 まず毒親育ちの方は自己中な親のせいでイエスマンで自我がなく、好みのタイプがよくわからず、自分に告白してくる人としか付き合えない、友達も自分に声をかけてくる人にしか興味がない、でも寄ってくる人は男女問わず親と似たタイプの支配的なテイカーばかりで幸せになれないって人が多いですよね。また職業選びも親の言うとおりにしてるけど幸せを感じられない等、仕事、恋愛、人間関係など人生全般の迷子になってしまって生きづらいですよね 私自身も虐待サバイバーなので自身の経験も含めて、より的確にアドバイスを出来ると自負しております。【ちなみにこちらはカウンセリングではなく占いですので、親にどのような虐待をされたか、親への恨みつらみ等は記載しないようにお願いします。私も母に虐待されたことを思い出してしまいますので】 ①毒親に育てられたあなたへ労いと癒しの占いをします ②毒親は反面教師ですので毒親の真似はしないで下さい。どのような性格の人を目標に目指せばよいか占います ③どのような人物に自分から声をかけたり、友達になると良いのか占います ④どのような異性と相性が合うのか、どのような異性と恋人になると良いのか占います ⑤どのような仕事が向いているのか占います ⑥休日はどのように過ごしたり、どのような趣味を持つ
0
カバー画像

独身子なしは不幸なのか?

独身子なしは不幸なのか?最初に言っておこう。既婚、子供ありの方はおそらく気分を害してしまうので見ない方が良い。子無しの方も、人によっては不快感を得るかもしれないので、「自分の気持ち」を大事にする人は見ないでください。独身こなしは、不幸ではないが、生きづらいかもしれません。会社では女性のみならず、男性の育休も取得することが可能になりました。結婚祝い金、結婚休暇子供手当などなど、結婚、子供を持つ人には様々な手当がついてきます。数年前から私は独身は損、一生、子育て期間中の人から仕事を押し付けられる!そう感じていました。しかし、最近では徐々に薄らいできたのです。子供ありの人が優遇されるのは次の世代の人間を産み、子なしは「生産性」が低いとされます。ここで子無しの言い分としては子供がいなくても「頑張って」いるのになんで!!理不尽!と感じることで苦しみはますます大きくなります。この「頑張っているのに・・」が割と毒になっています。そう・・・。頑張っているかどうかは關係ないのです。頑張っても「生産(子を産んでいない)」ので事実、実績が無いのですから・・・。ここでも様々な言い分があります。子を産まない選択をするには人によって背景が異なります。病気(不妊も含む)、貧困、環境の問題・・・。色々あります。単に「選ばれなかった」だけではありません。人によっては同情しかないような理由の方もいるでしょう。しかし・・・。今は「気持ち」ではなく、どんな同情すべき理由であれ、次世代を産み落としていない事実に目を向けます。そう・・。仕方がないのです。今の世間では次世代を産み落としていない=生産性がないということになる
0
カバー画像

出会いといふもの

思考と行動が半世紀ババアとは言えない月音でございます。よく「出会いがない」って言いますよね。また、行きつけのお店で出会ったり、職場で仲良くなったり・・・というのも聞きます。ワシ、なぜか女性ばかりの職場だったのよね。男性が圧倒的に多い職場にも居たことがあったけど、ほとんどが既婚者のオジサンだったな。ワシの行きつけのお店っていったらドラッグストア・クリエイトSDなんですが(;゚∀゚)=3本当に出会いがないのよね。華の18歳~23歳まで完全独り身状態よ!!!もともと恋愛にあまり興味がなく・・・というか、他人を好きになれないから一生独身だと思っていた。好きというより、あの人ちょっといいな❤程度で付き合いたいとかそういう感情は全くなかったなぁ。もちろん自分からアタックなんてしたこともなく・・・あ。中一の時、人生でたった一度だけ自分から告りました!!!その後の展開?うん。相手も好きってことで両想いになったぜぇぇぇ!!!しかし、急に恥ずかしくなってお互い話せなくなっちゃったのよ・・・。甘酸っぱい初恋ですな❤ウチのジジイは「オレ、自分から告ったことないんだけど・・・しょっちゅう女の子からナンパもされてたし。」って、嫌味とも思える発言をしてましたな。いつも女の子から告られて付き合っていたらしい。確かにね、ワシから見るとジジイは可愛い顔してるのよ。顔だけはマジでドストライクなのさ。※好みにもよります。超デブだけどね!いや、ちょっと待て。ジジイ、ワシに猛アタックしてたけど・・・・・?自分から告ったのがワシが初めてということだ!!!今となっては良い思い出さ・・・フッ・・・・・なんだかんだで縁が切れない
0
カバー画像

団地のふたり

最近読んだ本の紹介書名:団地のふたり 著者:藤野千夜 独身 50歳 築60年 同じ団地の実家に住む、奈津子とノエチ。 イラストを描きながら、ネットオークションで生計を立てる出戻りの奈津子。 ずっと勉強ができたけれど、思うように職を得られず非常勤講師を掛け持ちしているノエチ。 ほぼ団地の中で物語は進む。 高齢者ばかりが住む団地では「小娘」な2人。 近所のおばちゃんの網戸を張り替えたり、年末の食材を代わりに買い出しに行ったり。 なんだかんだ重宝されている。 ノエチは毎日のように1人暮らしの奈津子宅を訪れて夕食を共にし、テレビや映画を観てのんびりした時間を過ごす。 休日には近所の釣り堀までサイクリング。 出勤前に「まつ」のホットケーキを一緒に食べたり、安売り店でバッグいっぱいのお菓子を買ったり。 時には喧嘩もするけれど、そこは45年来の仲。どちらともなく仲直りしてしまう。 でも。。 奈津子は電車に乗れない。 車もノエチの運転するで休憩しながら乗るのがやっと。 (おそらくパニック障害等の心の問題を抱えている?) 続かなかった結婚。 ずっと優等生だったノエチだが今は職場に行くのが憂鬱でしょうがない。 パートナーと事実婚の時期のあったようだが今は実家暮らし。 たぶん描かれていないだけで、2人とも色々抱えている。 でも2人の深い部分にはあえて触れず、あくまでも坦々とした日常が描かれている。 子供の頃は友達と会うのに約束なんかしなかった いつも友達の家に直行し、玄関で〇〇ちゃんあーそーぼって言えばよかった。 家にいなくて返事がなければまた別の友達の家へ。 いつの頃からか、約束がなければ友人に会
0
カバー画像

職場の不倫が発覚したときのリスク★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

相手の奥さんにバレる一番危険なのは、不倫相手の奥さんにバレた時です。 もしあなたが不倫相手だった場合、もちろんあなたも厳しく罰せられることになります。 相手の奥さんが訴訟を起こせば、多額の慰謝料が発生することは避けられません。 最悪の場合、相手の家庭は崩壊し、あなたはその影響で辛い思いをしながら数年間を過ごさなければならなくなるのです。.人生がひっくり返ることだってあります。 独身の素敵な男性を逃すあなたが未婚の女性であれば、職場に本当に自分に合った素敵な男性がいたはずだという可能性もあるかもしれません。しかし、不倫が発覚すれば、その男性を突き放してしまうことになります。 独身男性の立場からすると、わざわざ不倫相手の女性を恋人にしたいとは思わないのです。逆に「軽い女」と思われ、遊びの女と思われるようになります。 減給や退職になる不倫をした社員に対して給与を差し引くなどのペナルティを与えることもあります。さらに、退職という形で責任を取らされることもあります。ちょっとした火遊びのつもりが、人生を大きく狂わせることになるのです。まともな恋愛では満足いかなくなる不倫を続けるとで、まともな恋愛が不満足になり、危険な道を歩き続ける危険性があります。 不倫は、強い刺激を受けている状態です。 強い刺激はやがて快感となり、シングル同士のまともな恋愛はつまらないと感じるようになり、そして、泥沼にずっとはまり込んでしまうのです。
0
カバー画像

「効率を考える」から、「人のこころを考える」へ

おはようございます!今日は金曜日ですね♪お仕事をされている皆さん、1週間お疲れ様です( ^ω^ )以前、人生の先輩にこんなことを言われました。「効率ばかり考えていると子供が愛情の薄い子になってしまう。これからは、相手の心の動きに集中して生活しなさい。」私は、子供が生まれるまで、無駄なく、効率的に動くのが好きでした。例えば、学生の時のアルバイトは、常に2つの仕事を掛け持ちして、シフトに入れない日がないように、週5日確実に働けるようにしていました。社会人になってからも、夕方に終わる仕事に就いた時は夜のダラダラした時間が勿体無くて18時から22時までもう一つ仕事をしていました。妊娠中も、産休に入った瞬間から資格の勉強を始めて、スキルアップを目指しました。出産後も約1年間の育休があるのでそれを利用して、いろんな勉強をしようと意気込んでいました。しかし、子供が産まれた途端、自分が考えていた通りに全く動けません。私は、自分の思い通りに行かなくて、悶々としだしました。そんな時に先輩から言われた言葉。自分が、いつの間にか冷たい人間になっていたことにハッとしました。これまで、自分がやりたいことを叶えるために動いてばかりで人の気持ちは二の次、三の次になっていたな。。なんて傲慢な生き物だったんだ!!結構真剣に反省しました。今は、独身の頃や出産前の考え方を改める努力の最中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾自分のキャリアばかり気にしているとどうしても、もっと成長したいという気持ちから考え方が機械的になりがちですね。向上心が強いほど、オフの時間も活用して効率的に無駄なくやりくりしようとします。でも、そ
0
カバー画像

美人とブスは妥協しても良い人と付き合えない理由?!

「美人はモテないは真実」という記事見て、理由は男子は美人といると自尊心をえぐられるから。自分と同レベルが安心する。美人には美人と釣り合うイケメンか数うちゃ当たるの不特定多数に告りまくっているクズのだめ男しか告白しない。ふつめんは自分の自尊心を守るために美人は選ばない。しかし、イケメンは競争率が高いから、美人でもクズ男しか選択の余地がなく、不幸な恋愛や結婚になりやすいみたいなことが書いてあり、本当にその通りだなとしみじみ、ショックと思ったので書きますー(´;ω;`)ブスって言葉は人を傷つける言葉なんで嫌いなんで使いたくないんですけど、今回表現をわかりやすくするためにあえて使いました。すみません。美人とブスってかけ離れてるようで実は似たもので、紙一重だなと思いました・・・本当の頂点は「普通の人」だなと思いました。普通の人はイケメンからぶさいくまで、幅広くからモテて告られるけど、美人(可愛い)な人は同レベルのイケメンか、ブスからも嫌われる不細工なダメンズしかもてず、イケメンはすぐ彼女が出来てしまうので、数うちゃあたるで女子全員に告白してるようなとんでもないだめ男や既婚者にしかモテない人が多いよなと思いました。共通点①美人やかわいいと滅多に言われない。実際に可愛いや美人っていわれる人って普通な人や普通よりちょい下位の人が多く、本当にかわいい人、美人な人は滅多に言われない人が多いですよね。だから、ものすごい勘違いが起きてる。本当に美人な子やかわいい子は滅多にかわいいや美人と言われないから、自分自身をブスと勘違いして、周りの想像と違って、自己肯定感、自己評価がブスと言われる人たちと似ていて
0
カバー画像

女性諸君、ケンカ中の「なぞなぞ」はやめよう

こんばんは、fumiです。昨今は「女性が物申す!」系の番組が人気ですねʕ`•ᴥ•´ʔ✧みなさんがどのようなことでイラッとしたり、どのような対応をしているのか大変参考になります。ある番組で、ケンカ中に「なんで?」と徹底的に詰める!と、お話されている方がいらっしゃいました。今日はこちらについて考えていきます。私もやっていた20代前半の頃、私も衝突をすると「なんで?」とよく言っていました。私「なんで?」(語尾強め)<意訳>①悪いと思っているんですよね?(はい・いいえ)②自覚してたら、そういうことしないですよね?(はい・いいえ)③ではなぜそれをしたのか、私に分かるように説明を述べよ(自由記述)と1ワードに対して、複数の意味を持っていて、さらに圧も込めてました。笑「なんで」って、非常に言いやすい言葉なんですよね〜…だから多用している方もたくさんいらっしゃるのでは?(性差を否定するわけではありませんが、比較的女性のほうが多用する傾向にあると感じています)相手はいきなり、剛速球を投げられた感覚相手側は「なんか分からないけど、いきなり剛速球きた」という感覚です。では、どういう対応になるでしょうか?①とりあえず受けとめる頑張ってキャッチはします。でも受けとめるので精一杯なので、どう返していいか分かりません。②キャッチ失敗いきなり来たので、(意図を)キャッチできなかった。③状況把握不可なんか来たけど、自分に向けてきたのかもよく分かっていない。このようなパターンが多いと思います。「なんか怒ってる…?」という状況把握に必死です。なので返答に戸惑ったり、言葉が出てこなくて黙ってしまったり。逆に「なんでっ
0
カバー画像

「パートナー」の呼び方、どうしてますか?

こんばんは、fumiです。マイナンバーって、氏名が変わっても「備考欄に記述」されるだけなの知ってましたか?!てっきり「氏名欄」がSuicaみたいに再印字されてると思っていたので、これには驚きました!(とても勉強になった)さて、今回のテーマは「パートナーの呼び方」問題です。Yahoo!のトピックスに上がるなど、このネタが度々紹介されますね。1.自分のパートナーを紹介する時の名称2.話し相手のパートナーを呼ぶ時の名称があります。2については、先方が“結婚している”という前情報があれば「旦那様(さん)」「奥様(さん)」と呼んでいる方が多いと思います。しかし、前情報が分からない状況もあります。そんな時には「呼称をどうするか」すごく悩ましいですよね…。私のエピソードパートナーと店舗に訪れた時のこと。その時は、同棲をしていたのですが「籍は入れていない」状態でした。お店の方は、どうやら私達を“夫婦”と判断されたようで「旦那様」「奥様」と呼んでくださいました。「夫婦じゃないんです…ごめんなさい…」と思いつつ、なんだか偽っているようで謎に申し訳ない気分になってしまいました。(お店の方は全く悪くないので、普通にその場を過ごしました!)お店を出て「呼び方1つで、こんなに感情が変わってくるんだ」と思い、自分も気をつけなければ…と考える機会となりました。私はこう呼んでますそれ以降は…1.自分のパートナーを紹介する時の名称➡パートナー(※時と場合によっては、夫 or 名前+さん)2.話し相手のパートナーを呼ぶ時の名称➡その方が使用されている名称を用いるにしています。詳しく解説していきます。自分のパートナー
0
カバー画像

「恋愛占い」をリニューアル、出会い専門に

既存の「恋愛占い」というメニューをリニューアルして、新しい出会いについて占う「出会い専科」といたしました♪基本「~専科」という名前が多いんですけど、特に深い意味はなく、私が呼びやすいだけですwどれも私のオリジナルメニューというのが一目瞭然なので気に入っております☆「恋愛占い」の時も出会いについては占っていたんですが、彼とのトラブルやお悩みのことなど「恋愛専科」とかぶっている内容がありました。お相手の気持ちを見たいお客様が、「恋愛占い」を買われた場合に、「恋愛専科」のほうへ振り替えていただいたりしてご面倒をかけることもありました。区別がちょっと分かりづらかったんですね^^;そんなわけで、この度「恋愛占い」が出会いに特化したメニュー「出会い専科」として生まれ変わりました!(*^^*)v鑑定では、以下の内容をお伝えできます。☆あなたの性格や魅力、恋愛傾向 ☆あなたの恋愛の悩みの原因 ☆素敵なご縁を引き寄せるアドバイス☆出会える時期 ☆運命のお相手はどんな人? ☆あなたはこれからどんな幸せを味わう?※独身の方限定です。彼氏が自己中でモラハラ、すぐにブロックされたりして全然幸せじゃない(/_;)次に出会いがあるのなら思い切って別れたい!片思いの人を諦めるために次に出会いがあるか知りたいという方はOKです。ダラダラ二股になるならダメよー。片思いの相手や特定の人とのご縁があるか、今付き合っている人が運命の人か確かめたいという方もお答えできません。あくまでもこれから新規で素敵な人を見つけたい方、ということでお待ちしております。過去のトラウマや自己肯定感の低さから自信が持てず、出会いに億劫
0
カバー画像

【独身女性】ならではのお悩みありませんか?

こんにちは、りさこです。いつもブログ読んでいただきありがとうございます。先日こちらのサービスに初めてのご相談、ご購入がありました!(^-^)お客様とのご縁に感謝いたします♡ご購入ありがとうございました。            ↓ ↓ ↓私と同じく、独身女性の皆様もしかしたら、こんな複雑な感情と葛藤していませんか??✅一人は気楽、でもこのままでは何だか不安。✅当たり前に30代で結婚、出産すると思っていた。✅もうこんな私を好きになる男性なんていない。✅他人の幸せを喜べない時がある。✅既婚者の人との会話に肩身が狭い。など願っていたことが叶わなかった現実に他人が羨ましく思えたり執着しすぎて嫉妬心に変わりブラックな感情が芽生えてそんな自分を責めてしまったりけど大丈夫です!あなただけではありません!そんな感情、誰でも抱えています!私もそうです!ただみんなそんな気持ちを誰にも言えないだけなんです。言いたくてもそんなこと言ったら嫌われるそんなこと思っているって知られたくないって思って本当のことなんて言えないのですよね。そんな複雑なお気持ちを抱えて苦しんでいる独身女性の皆様現在、40代独身の私がリアルに共感させて頂きます!(^-^)どんなお話にも責めずに安心、安全な場所を提供します。秘密厳守します。よろしければご利用くださいませ♪(^-^)最後までお読みいただきありがとうございました。りさこ
0
カバー画像

それだけ。。。

君を想うだけで 癒されて 君がいるだけで 強くなる 僕にできる事は なんだろ? 君を守り抜く事 それだけ 大きな幸せは 与えられない けど君だけは 不幸に出来ない どんなキツく 苦しい時でも 君だけは 僕が 守るから 愛だの 恋だの そうじゃない 好きだの 大好きだの  それだけで 繋がってはない やっぱり 心から それだけ 君が寂しいなら とんでくよ 君が楽しいなら 嬉しくて 僕が 支えてく 君だけを 信じてればいい それだけ いつも思う事 あるんだよ なんの為 誰の為 君の為 君のすべてを 支えれたら 僕は いつでも 幸せさ これが 僕が 君を想う気持ち 言葉じゃなくて 支えたい 君の笑顔 ずっと 支えたい 君が すべて それだけ
0
カバー画像

独身の無責任なオッサンが激安で住める賃貸とは

bbb3wave チャンネル登録者数 1.04万人こういうユーチューブが楽しいですね。さっそくユーチューブチャンネルをどうぞ!!大阪激安賃貸。地下鉄四つ橋線住之江公園駅から徒歩9分。家賃2万3千円。住之江競艇で家賃を稼いで実質無料で住める(キリッ)!!大阪市住之江区、地下鉄四つ橋線住之江公園駅から徒歩9分の場所に有る激安賃貸アパート物件を紹介します。 家賃は2万3千円と格安。もちろん敷金礼金なしのゼロゼロ物件です。 南港ポートタウン線にのればコスモスクエア駅まで行けます。 住之江競艇周辺にはドンキホーテや松屋、王将、ザ・飯屋などの飲食店やスーパー銭湯天然温泉スパスミノエなど、オッサンに嬉しいお店がいっぱいです。しかも最新のユーチューブアップなので、こんなお得感ある情報が知れて嬉しいですね。独身者には夢のあるお話です!!こんなユーチューブも面白いって共感できるかたはグッドボタン下さいね♪関連 ユーチューブ 賃貸 独身 激安 格安 紹介 アパート 物件 マンション 一人暮らし 生活 ライフスタイル
0
カバー画像

12星座別クリスマスまでに恋人ができない理由、苦手な人に好かれる理由

12星座別クリスマスまでに恋人ができないorいない理由、苦手な人に好かれる理由クリスマス特別編ということでクリスマスまでに恋人が作れるように 星座別クリスマスまでに今現在恋人がいない理由、苦手な人に好かれる理由を紹介☆彡太陽星座に着目して書かれてます。しかし実際に恋人になると太陽星座よりも月星座のほうが強く出てきます。また太陽星座と月星座の組み合わせによっては、太陽星座の長所が消されてしまう組み合わせの人もいます。月星座も参考にすると良いでしょう。外見が良いのに、なかなか恋人が出来ない人は 太陽星座と月星座の組み合わせが悪い人が多いです。例えば、蠍座の西野カナさんの歌や美川憲一の蠍座の女の歌詞をみたり、蠍座の友人などが、彼女が熱で倒れたら大量に栄養ドリンクを買って即看病に行ってる姿をみたり、蠍座の小池栄子さんがうお座の旦那の借金返済のために働きまくってるのをみて、蠍座の好きな人のためなら自己犠牲をいとわず尽くしまくる愛の深さをみて、蠍座を好きになる人は、愛されたい気持ち、尽くされたい気持ちが強かったり、束縛されたいとか独占したいとかメンヘラ気質の人が多いんですけど太陽が蠍座でも月が双子座だったら、親しくないときは、蠍座のどろどろした部分がみえて、深く濃厚な愛を体験できそうと期待しても、付き合ってみると双子座の軽い部分がでてきて、束縛はいやがり、あっさりさっぱりした恋愛で拍子抜けするかもしれません。また月が山羊座だと蠍座だから、どろどろに愛して尽くしてくれそうとおもっても、付き合うとめんどくさがりやで尽くしてくれなくて、仕事人間で、家庭より世間体のが大事で冷たくてがっかりするでし
0
カバー画像

当たるおもしろ12月の総合的な運勢占い

挨拶1年あっという間ですね!!!もう12月です。先日、神奈川県の伊勢原市にある大山に行ってきました。大山って知らない人が多いと思います。観光業界のごり押しによると「高尾山」「富士山」「秩父」「奥多摩」「高野山」「恐山」は知ってる人が多いと思うんですが、なんと大山って江戸時代の時にすごく有名だったそうです。大山って霊山で富士山と大山のセットでお参りするのが江戸時代の信仰のトレンドだったそうです。江戸時代でもはるばる遠くから参拝に来る人が多かったとか。富士山は今でも有名だけど、大山は神奈川の人でも行ったことがない人が多いですよね。知名度の割には、参道に宿坊や飲食店やお土産屋さんがほかの山よりもたくさんあって、さすが江戸時代の時にとても栄えてたのがわかります。こんなに宿坊や飲食店がたくさんあるのに(秩父や高尾山や奥多摩等よりも)なぜ有名じゃなくなってしまったのか謎です!!!!しかも、宿坊で泊まると朝、宿坊の中でお祓いしてくれて、お札もくれるそうです。身を清めてから登山をするためだそうです。ちなみに阿夫利神社から山頂の本社を目指す登山口の前に自分でお清めするコーナーがあり、安全お守りを一体もらって入山するようになってます。かなりの確率で鹿に遭遇するそうです。あと丹沢なので熊やイノシシもいます・・・伊勢原は「豆腐」と「猪鍋」と「鹿鍋」が名物です。お店がたくさんあります。宿坊でも食事だけおっけいのお店もあります。霊山で江戸時代に流行ったスピリチュアルな霊山なのにヒーラーや占い師が誰もおすすめしていないのが謎です・・・11月28日まで夜紅葉をライトアップしてます。豆腐懐石と猪鍋食べて、紅葉を
0 500円
カバー画像

私の理想の結婚生活、理想のプロポーズ

私が子供のときは共働きしてる親はクラスに一人か二人しかいなかったけど、今は共働きが増えてて、専業主婦は減ってますけど、それでも「共働き前提でプロポーズ」ってかなり失礼なことだって自覚はあるでしょうか???女性といっても、家事や育児が嫌いで子供が嫌いな人も実はすごく多いです。私は今まで出会った友人で「子供が嫌い」という人ばかりでした。しかし、「子供が嫌い」というと男性に嫌われて、結婚できないからと子供嫌いを隠してる女性はすごく多いです。だから幼児虐待の数も多いんでしょうね・・・そういう子供が嫌いな女性や家事が嫌いな女性は、共働きのがいいかもしれません。また男子が気づいてないだけで、見た目が清楚でも遊び人の女の子も多く、上司と不倫したり、遊びたいという理由で共働きしたがる人もいます。サラリーマンがキャバクラに行く感覚でOLがホストクラブに行く人もいます。以前聞いたがちな話で小学校の保護者会の二次会の打ち上げでホストクラブになったそうです。幹事は正社員でばりばり働いてるお母さんで、そのお母さん行きつけのホストクラブがあるから「そこに行こう。夫はキャバクラ行くのに嫁はホストクラブ行っちゃいけないのはおかしい。男女平等に働くなら、女も遊ぶべきだ」といってホストクラブに連れていかれたそうです。その保護者のメンバーの中に専業主婦のママさんもいて、ママさんの飲み会費用がいつもより高くなったこととママさんをホストクラブに連れて行ったことで専業主婦のママさんの旦那さんがぶちぎれて、「嫁は無理やり行かされたから、お金を払う必要がないから返せ」と学校に文句を言いに来たそうです。担任の先生は、保護者会の
0
カバー画像

【相談実例】配偶者、子ども、親兄弟もいらっしゃらない、いわゆる「おひとり様」の不安を解消した、ある方法とは?

資産凍結、相続、事業承継の専門家のBonds(ボンズ)です。今日は、配偶者、子ども、親兄弟もいらっしゃらないいわゆる「おひとり様」のお話です。医療関係のお仕事をずっとされてきた70代半ばの女性です。その方は、春の日差しを受けながら、晴々とした顔で不安がなくなったことを表していました。初めてお会いしたのは紹介で、雪の降る冬でした。「自分の自宅が心配。亡くなった後、もしくは施設に入らなければいけなくなったら?」どうされたいのかお聞きすると、きちんとお答えはお持ちでした。ただ、その術を知らなかっただけでした。何かあったら、信頼できる従兄弟(遠方)にこの自宅を譲りたい。自分はずっとこの家に住んでいたいが仮に施設に入居することになったら売却することも一つの方法として考えないといけないが、その手続きも従兄弟にお願いしたい、と。それはもう両者納得済みであると。その実現を「家族信託」という方法で解決することができました。すべての不安が解消されたわけではないので、これからもひとつひとつ一緒に向き合っていきます。ただ、大きな不安が解消されたことで、より自分の大切な時間を、豊かに過ごしていけるというのをお顔の表情で理解することができました。<お役立ち動画>『ところで・・・家族信託ってなんですか?』Bondsのサービスは下記の通りです。お気軽にご相談ください。①コンサルティング   ・資産凍結   ・事業承継   ・相続②スモールM&A③家族信託契約④任意後見契約⑤おひとり様みらいサポート⑥みなし贈与対策⑦生前贈与対策⑧全損保険の雑収入対策⑨保険(生保、損保)適正化サポート
0
カバー画像

モテる人とは?

モテる人とは、どのような人でしょうか? 必ずモテる人は、 男性は、かっこいい人。 女性は、かわいい人。 当然です。 すごくかっこいい私の知り合いに、 「女性に困ったことがない」 という人がいました。 恋愛する上では、絶対の法則です。 では、自分は、かっこよくない、かわいくない、 と考えている人は、どうすればいいのでしょうか? 整形することです。 笑 では、整形するのは嫌だという人は、 どうすればいいのでしょうか? 答えは、 どうやったら、モテるかを知れば いいのです。 自分が講師となった恋愛講座で、 生徒さんに 「どのような人がモテると思いますか?」 と聞きます。 そうすると、 「やさしい人」 「おもしろい人」 「いっしょにいて、居心地がいい人」 「気がつく人」 などの答えが、かえってきます。 では、やさしいと感じるためには、どのようなことをすればいいでしょうか? それは、人それぞれの観点で違います。 転んでいて、手を差し伸べたら、やさしいと感じる人もいれば、 逆に、転んでいても、知らない振りをしてくれると、やさしいと感じる人もいます。 やさしい人が好き、という女性に、 「やさしい人とは、具体的にどのような人ですか?」 と聞くと、答えに困る人が多いです。 そりゃ、そうですね。 やさしい、とは具体的に言葉で表現することができず、 その人がやさしい、という基準にマッチすることです。 では、やさしい、と相手に感じてもらうためには、 どのようなこと
0
カバー画像

パートナーを見つけたい方へ

私の会社の人たちは全員独身です。みんな、口をそろえて言うのですが、「一人の方が楽」というのです。私は、20代の時に独身のままで良い!と思っていたのですが、すんなり結婚しました。今、思えば、一人は寂しいと思っていたのです。今独身だったらどんな生活なのだろう。。。と思いますが、いや、絶対一人でいないな。と思います。だってやはり寂しいですもん。誰かと共同生活するのって、大変だしストレスたまりそう。と言う方みいますが、誰かがいるから、安心感もあるし、その人のために頑張ろうって、私なら思えます。今、独身だけど、結婚したい!という人は、条件なしで感覚が合う人と探してみるのもおススメだと思います。頭で考えず、感覚で動いてみる。因みに、私は、全く頭は使わずに感覚で動いていました。結婚前の夫は、貯金もないし、むしろ車のローンもありました。それでも、この人と一緒にいたら、安心できると思っていたのですね。私が貯めていた貯金で、車のローンも返済、分譲マンションの頭金も出しました💦それだけ、条件で夫をみてなくて、人柄が良かったんですよね。。。今は、浪費クセもないし、借金も、もちろんないので、穏やかな生活はできていますよ。頭であれこれ考えずに、自分の感覚で動いて、結婚するのもいいものですよ(^^♪読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

バレンタイン

こんばんは。ゆー相談員です。2月のイベントといえばバレンタインですね。女性が婚活においてチョコを用意してくれると思うのですが。本音を言いますと、本気もしくは本命さんには高いチョコを渡す傾向があります。女性は社交辞令でもチョコを渡しますが5千円以上のチョコなら脈アリかも?と思って良いです。普段、奢っていただいて同等に返そうと思う女性もいるので、絶対脈アリというわけでもありません。気に入っている女性であれば3月のホワイトデーまで良い関係を続けて交際を申し込むというのも良いと思います。結婚相談所では良い関係で大丈夫なら早めに判断したほうが良いですが。恋愛のイベントは行動もしやすいですし、女性からもどんどん誘っていきましょう。
0
カバー画像

5月に願って諦めたことが今頃叶った・・・・

3月にお互い両想いのような良い感じだった人がいたけど、既婚者の男性に気に入られて、わざとペアにならないように、私の全く好みではない男性とペアにさせられて、一緒のペアになれず、親しくなる機会がないまますれ違ってそのまま会えなくなった人がいて、その時はどうしてもペアになりたくて、ペアになったら一緒に食事行って仲良く進展していく自信があったから。お願いしたり、潜在意識に働きかけたり、神社行ったり、色々したけど、ひらすらすれ違いで会えなくなってしまった人がいて、どうにか再会したいと五月ころまでは潜在意識の法則つかったり、その人の現れそうな場所に何度も行ったけど、全く会えないから、ご縁がない人なんだ・・と諦めたんですね。すっかり、完全にその人のことを忘れてたけど、なんと10月の某日に逢えることになったんです。すごく不自然すぎる奇蹟的な感じで会えるチャンスがあったんですけど、もうすっかりその人のことは記憶から消えてたからびっくりしました。執着心があるうちは叶わないけど、完全に忘れて執着心が消えると叶うという・・・・・しかも、私は結婚願望が消えてしまって、これから、どう一人で生きていくかプランを真剣に考えてる状態です。スイスの自殺ほう助について調べてたり・・・そんな状態で、昔、なんとなく気になってた人と再会できることになってももうどうでもいいやって感じで・・ほんと恋愛はタイミングだなと思いました。人から家庭的とか絶対良いお嫁さんになりそうとか言われまくるので、まさかそれが洗脳になっているとは思わず、そうだと思って、自分は母親と違って、虐待したくないし、毒親にならないし、子供が好きだし(母は子
0
カバー画像

結婚できる女と結婚できない女の違い

ってこんな比較するのもおこがましいですが・・・(笑)独断と偏見になりますが、結論から言いましょう。”最後までブレないかどうか”30代で独身彼氏なしという先輩がいます。現在は、婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなどあらゆる手段で出会いを求めております。一時は結婚前提の彼氏ができたものの、自然消滅してしまいまた1から。この先輩の分析をさせてもらったところ、とにかく疑い深い!!「もしかしたら他に女いるかも」「ほんまにいい人かわからん」などなど恐らく諸悪の根源としては、傷つきたくない。から全部きてるのかな?と。結果、出会う機会はあるものの未だに彼はできず。結婚もできず。もちろんリスクを考えるのも恋愛結婚においては必要なことだと思います。でも、どうでしょう。何億の人間がいる中で、完璧な男なんていないと思うんですよね。稀にピッタリ合う人がいるかもしれませんが、滅多にないと思います。となると、そんな白馬の王子様を待ち続けるより自分好みに彼をカスタマイズして育てるのが一番効率良くないでしょうか?騙され上手、負けるが勝ち。などといった言葉があるように自分の目で見極めて、あれこれと考えずに女子会で浮気してんじゃない?とかそそのかされても、ブレない!彼を信じる!一番彼に近い自分なら浮気したら分かるよきっと(笑)それに仮に浮気されててもね、そんな男は捨てればいい話。現代では、おひとりさまという言葉が浸透してきたみたいに一人に優しい世の中になってきました。でも、女性としては結婚出産幸せな家庭って誰しも少なからず夢見てきたと思います。その夢に惑わされず、見る目をとにかく養おう。そうしたら自ずと、彼の
0
カバー画像

デートで座る位置を考えましょう

付き合う前の人とデートをする際に座る位置は、とても重要です。1対1で、テーブルに座る際に、普通は向かいあった位置に座ると思います。これは、絶対にNGなぜか?向かい合う位置は、戦いの位置と言われています。剣道や空手などの武道は、お互いに向かい合いますよね。そのため、対面は絶対にNGじゃあ、どうすればいいの?一番、簡単な方法は、隣り同士の位置。カウンターなどの隣りあった位置がいい。それだと自然に座れて、相手との距離も近い。しかし、もっと良い、座る位置がある。それは、相手と自分の位置を90度の位置に座ること。四角いテーブルの隣り同士に座ること。なかなか、四角いテーブルで90度の位置に座るのは勇気がいるが、これがベストな位置だ。隣り同士だと、相手との距離は近い反面、お互いの顔が見えない。90度の位置だと、相手との位置は、近くなく遠くもなく、丁度いい位置距離。しかも、相手の顔も見える。実は、ちょっとお洒落なレストランだと、90度の位置を勧めてくれたりする。また、あえて90度の位置に座るよう、設計されたテーブルもある。対面に座ると、相手との位置が遠く、もし、お互いに相手に興味があっても、肌と肌が触れ合うことができない。90度位置にあると、手を触れ合おうと思うと、できる位置にある。是非、今度付き合う前の人とデートする場合は、90度に座れるレストランを事前に調べて、予約してみては?え!?相手の右隣りがいいか、左隣りがいいかって!?これも、相手によって変えた方が成功率が高まる。これは次回に。
0
カバー画像

なぜ結婚したいの?

結婚したい人に、まず最初に聞く質問は、「なぜ結婚したいの?」そうすると、ほとんど人が、・幸せになりたい・子供を産んで家庭を持ちたい・一緒に物事を共有したい・子供の寝顔をみたい・おかえり、ただいま、と言いたいなどなど確かに、その通りだ。それを否定するつもりはない。ただ、それは一般的な結婚の理由にすぎない。誰かが言った、結婚の理由を、自分の口を通じて、他人の思いをしゃべっただけだ。それでは、本当の自分の思いは?なぜ、結婚したいのか?私のレッスンでは、その本当の思いを探る旅に出かける。なぜ、結婚したいのか?本当の思いがわかれば、すぐに結婚できるようになる。ウソのようで本当の話しだ。なぜ、結婚したいのか?一つだけ、その思いを選ぶとしたら、どの理由だろうか?もしかしたら、周りが結婚して、私だけが残っているので、焦っている、また、子供が大好きなので、早く自分の子供がほしい。という理由かもしれない。でもね。なぜ、結婚したいか、と聞くと、大体、結婚する相手のことが出てこない。結婚するには、相手が必要だ。結婚する前に、好きな人を探す必要がある。そこが、抜けている人が多い。昔みたいに、簡単に好きになれないのは、わかっている。でも、好きな人ができて、初めて結婚に至る。結婚できない人は、それが抜けているように思う。まずは、好きな人を見つけよう!え!?それが難しいって 笑
0
カバー画像

女性が男性を引き付けるためのテクニック

女性から男性へアプローチするためのテクニックがある。このテクニックを使うと、惚れない男性はいない。しかし、このテクニックを使うために、それなりの練習と、自分に自信がないと使えない。このテクニックを使っているホステスは多い。また、一般女性でも、意識的に使っている女性も多い。私の親友が、このテクニックで騙され、その女性の誕生日に10万円のバックを2つ買わされ、次の日から音信普通。それも、騙されているとわかってても、逃れることができない。無意識に使っている女性もいる。私が、中学校、大学生時代に好きだった女性は、このテクニックを無意識に使っていて、惚れさせられた。テクニックとして、簡単な動作だが、これを継続して利用するのは、自分に自信がないとできない。でも、これが出来ると、男性は、イチコロだ。そのテクニックは、「男性を無表情で、じっと見つめるだけ」え!?それだけ、と思った人は、この威力をわかっていない。そんなの常識、と思った女性は、このテクニックを使っていて、その効果を実感している女性。ただ単に、じっと見るだけ。男性がそれに気づいて、こちらを見て、目があっても、無表情で相手を見つめる。そうすると、必ず男性は目をそらす。それまで、じっと見つめる。じゃあ、なぜ、これが有効なのか、心理学的観点で説明する。男性同士で、目と目を合わせることを「メンチを切る」という。要は、目と目を合わせることで、戦闘態勢に入る。武道などもお互いの目と目を合わせる。そうすると、男性は、戦いの体制となり、心臓の鼓動が高まり、ドキドキする。それが女性と目が合うと、どうなるだろうか?女性と目があったとしても、男性は、戦闘
0
カバー画像

婚活の道しるべ

はじめまして。婚活アドバイザーのゆーです。今日からブログ日記スタートです。クリスマス〜年末年始も終わり少しゆっくり出来ましたか?婚活のイベントとして次は2月のバレンタインですね。それまでにちょっと気になる人を作りたい。仲良くなって3月の花見も行きたい。それには動くべし。心が休んで復活していたら、また動いてみませんか?
0
カバー画像

35歳以上の独身女性様♡結婚♡出逢い、諦めてない?

諦めるのはまだ早い!?!?!てか諦めてほしくありません!!!皆様こんばんは☆婚期はみんな平等にあります。あるにも関わらずなぜ結婚できないの?って思う人はいると思います。私が鑑定して感じた事は、結婚・恋愛よりも仕事の人。どうしても男性を攻撃してしまう。(四柱推命では「剋す」と言います)出逢った時期、出逢った時期によってその恋は続くのか終わりやすいのか、遊びなのか違うのか。それによって結婚までに至らない。もしくは泣く恋愛になってしまう。性格や本質、相性、必ず原因はあるのです。そして自身の努力も必ず必要です。ただ「願うだけ」では何も変わりません。それを含め自身がどんな状況なのか、婚期はいつなのか、今出逢っている人は大丈夫なのか、を知りましょう。鑑定前のご相談はお気軽にメッセージしてください♡
0
カバー画像

結婚か独身か

【8月13日の朝読書の会】 おはようございます。  本日は、「無理ゲー社会」という本の読書会の4日目でした。 ☆得られたこと ・「告白と失恋」、感慨深い...(所感)   ・「不細工」「不細工」とたくさん書いてあると、何か気持ちが沈んでくるなー(所感)   ・男と女では性愛のコストに違いがある   ・外見は大切   ・僕たちは、「もっと豊かになりたい」「自分らしく生きたい」夢をあきらめることはできない   ・独身男女に希望を持たせている仲人士のAさんのコメントに共感...!(所感) 今日も豊かに前進あるのみです^^   読んでいただいて、ありがとうございました!
0
カバー画像

就職氷河期世代、とある昭和生まれ男の日記

はじめに、これはとある無名の昭和生まれの独身男の日々の行動や思考、出来事などを記録していく日記である。ただ単に書きたいことを書いていくだけの日記である。発達障害という人生のにおけるハンディキャップを背負った無名の男の自己満足のための日記なのである。
0 1,000円
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら