美人とブスは妥協しても良い人と付き合えない理由?!

記事
占い
「美人はモテないは真実」という記事見て、
理由は男子は美人といると自尊心をえぐられるから。
自分と同レベルが安心する。
美人には美人と釣り合うイケメンか数うちゃ当たるの不特定多数に告りまくっているクズのだめ男しか告白しない。
ふつめんは自分の自尊心を守るために美人は選ばない。
しかし、イケメンは競争率が高いから、
美人でもクズ男しか選択の余地がなく、不幸な恋愛や結婚になりやすいみたいなことが書いてあり、本当にその通りだなとしみじみ、ショックと思ったので書きますー(´;ω;`)

ブスって言葉は人を傷つける言葉なんで嫌いなんで使いたくないんですけど、
今回表現をわかりやすくするためにあえて使いました。すみません。

美人とブスってかけ離れてるようで実は似たもので、
紙一重だなと思いました・・・

本当の頂点は「普通の人」だなと思いました。

普通の人はイケメンからぶさいくまで、幅広くからモテて告られるけど、

美人(可愛い)な人は同レベルのイケメンか、ブスからも嫌われる不細工なダメンズしかもてず、イケメンはすぐ彼女が出来てしまうので、
数うちゃあたるで女子全員に告白してるようなとんでもないだめ男や既婚者にしかモテない人が多いよなと思いました。


共通点
①美人やかわいいと滅多に言われない。

実際に可愛いや美人っていわれる人って
普通な人や普通よりちょい下位の人が多く、
本当にかわいい人、美人な人は滅多に言われない人が多いですよね。


だから、ものすごい勘違いが起きてる。

本当に美人な子やかわいい子は滅多にかわいいや美人と言われないから、
自分自身をブスと勘違いして、周りの想像と違って、自己肯定感、自己評価がブスと言われる人たちと似ていて超低い。そして、理想が低くなり、自分と同レベルのイケメンを緊張したり、怖がり、
自分と同レベルのイケメンではなく、ふつめんを狙い、
ふつめんからはどうせ、妥協してるんだろうなと思われて振られてしまう。

婚活垢の人たちって、なんでみんな芸能人のアイコン使ってるのって
不思議に思う。

あえて有名な芸能人じゃなくてマイナーなモデルさんの画像つかってる人多いじゃん。そんで超絶美人風装ってる人が多いけど、実際は髪型や服装が似てるだけで、全然似てない気がする。でも本人はアイコンの芸能人にそっくりだと思っていそう。成就を目指すなら、自分と似た顔の人を選ぶのが成功率高い。

くわばたおはらって女芸人の小原さんにそっくりな女性が(最近の垢ぬけてきれいになった小原さんじゃなくて、昔のすごい老けてた頃の小原さんに激似)
美人よりすごくもてまくるから、自分はハイパー美人だと思っていて、
似てるのは小原さんなのに、本人は佐々木希に似てると勘違いしてる人がいました・・・。自分が男性陣から同じレベルだと思われてるから、
告られやすいだけなのに、本人はその事実には気づかず、美人よりモテるからさらに自分はスーパー美人だと解釈してました・・

本当はたいして可愛くない、たいして美人じゃない人ほど、
現実ではちやほやされたり、超褒められるので、自分はものすごい美人だと勘違いして、理想が高くなり、結婚できなくて、いつまでも婚活でハイスぺ男子狙って、ツイッターで愚痴りまくり、婚期を逃してる人が多いように感じます。

日本人のお世辞文化ってほんとわかりにくいので、
自分が本当に美人か可愛いかを客観的に知りたい人は

お世辞の文化がない韓国人や中国人に聞くといいです。

韓国は、美人至上主義の国なので、

本当にかわいい子、美人な子には素直にかわいいや美人と褒めるし、

逆に普通の子は普通とか失礼なことを言われてしまいます。

山下智久に似てる子が、 日本でモテなくて、韓国で旅行したら、

道行くいろんな人に「なんて宝石のように美しい子なの?芸能人にしなさい」等褒められまくったそうです。

伊東美咲似の美人の人も日本ではぼっちで告白もされず、
既婚者にしか口説かれたことがない女性が、韓国旅行したら、
韓国男性に美人と言われまくって、すっかり韓国好きになってました。

かくいう私も垢すりにいったときに韓国人のおばさんに最後帰る時、
「美人に生んでくれたことをお母さんに感謝しなさい」って言われて超びっくりしました。

韓国人の女子高生に「かわいい」と言われたり、

韓国人男性に「30代に見えない。25歳前後にみえる。すごい可愛い。好みのタイプ」とか

韓国人や中国人の人は老若男女問わず、ほめてくれました。

日本ではこんな風に褒めてくれる人滅多にいません!!!!!

日本の女性は、佐々木希とか中条あやみとかハーフや外国人の美人しか美人と認めなくて、
厳しすぎるwwwwwwww
日本の女性は自分のことを棚にあげて、同性の容姿にウルトラ厳しい。


田中みなみが昔、地味顔であざといキャラで男性にモテたら、
女性陣から、地味顔のくせにテクニックでモテるの許せない。
佐々木希しかもてるの許せないみたいな感じで超嫌われてたのに、
顔が派手にかわって、かわいい系から正統派美人系になったら、一転して、
女性陣から美のミューズとしてあがめられ、逆に
男性からはもてなくなりましたよね。
女性の同性に対する審査が厳しすぎるーーー。


例えば、優香やさっしーや高畑充希をブスっていう女子多いけど、

さっしーはブスではなく、普通だと思うし、同級生や職場に似てる人が多い顔だよね。

さっしーのことをブスなのになんで人気かわからないと言ってる人ほど、
さっしーにくりそつな顔だったし。

でも、私はさっしーや大島優子の顔はあまり興味がないですね。

優香はすごく好きな顔ですねーーーーー
お姉ちゃんになってほしい人だし、
自分が男だったら優香をお嫁さんにしたいと思うし。

高畑充希もトイプードルみたいで可愛いと思います。
どこがぶすかわからず、みつきちゃん本人もブス会を主催してるようで
謎です・・・


私はB線じゃないし、面食いだとおもうけど、
佐々木希さんや中条あやみさんはがりがりだし、日本人にみえなくて、
外国人にみえて、綺麗な人だと思うけど、お人形のようで全く惹かれないんですよね。

優香のような顔しわくちゃにして、はじける笑顔で目がくりくりしてて、
でも顔整ってて、
健康的な女性らしいラインのナイスバディの女性のがすきー。

女子に絶大な人気を誇る田中圭って男版「優香」だとおもうんですよ。

世の男性は優香のしわくちゃにして笑う笑顔にどきゅーんとハートを撃ち抜かれたけど、女子からはあのしわくちゃな笑顔きもい、あざといとか大不評だけど、

女子だって、田中圭が優香のように顔しわくちゃにして笑う笑顔に
ばきゅーーーーーーんってめろめろになってますからね・・・・・

あと倖田來未さんも女子から絶大な人気があるけど、

私は倖田來未さん全く好みじゃないんですよね・・・・

倖田來未さんが女子に人気なのって、倖田來未さんに似た顔の女性がすごく多いからな気がします・・・。

あと白石麻衣やんも美人だと思うけど、幸薄そうなはかなげな感じで、
美人だとおもうけど、あまり惹かれないですね。

自分が男だったら、優香、深田恭子、新垣結衣、永野芽衣、綾瀬はるか、石原さとみ、橋本環奈、有村架純あたりに一目ぼれすると思うし、顔が魅力的に感じる顔の人たちです。


よく色んな女性に赤西仁に似たお兄ちゃんや弟がいそうとか、
ジャニーズ系のお兄ちゃんや弟がいそうだから、紹介してと
めっちゃくちゃよく言われる位で、

ジャニーズに入れそうと言われたり、男だったらスーパーもてたよとも言われたり。

可愛いとかは言われないんで、自分に自信がなかったけど、

ぶすな人に赤西仁に似た兄弟いそうだから紹介してなんて言わないと思うんで、

かわいいって思われたってことなのかなぁと今になって思ったり、


でも、遠回しな表現過ぎてわかりにくいですよね・・・。


②お姫様扱いされない

男性は普通な女性に対して、がんがんアタックして、
可愛いねとかお姫様扱いして、ちやほやして、
男性も王子様のように振舞うのに

本当に好みの女性の前では男性は非モテのきも男になってしまって、
かっこつけられないし、上手にリードしたりできないんですよね・・・

あとはかわいい子や美人はお金持ちと結婚するんだろうとおもったり、
ほかにすでに彼氏いるかもと思って、

途中ですぐふられるのが怖いから、

自分のことをラムちゃんのように熱烈にアプローチしてきたら、
信じようみたいな感じで試されてしまう・・・。

普通な子は受け身で黙っていても、20代のうちは、
色んな男性から口説かれ、ちやほやされるけど、

美人はブスな子のように、プライドを捨てて、死に物狂いで肉食女子になって、
すきすき。あなたが必要なの。あなたが彼氏になってくれないと死んじゃうって強引にアプローチしないと彼氏できない(><)

③フェラさせられる

フェラってAVや風俗だけの話で、
実際の多くのカップルや夫婦はしてない人のが大半なんですけど、

美人や可愛い子が自分と同レベルのイケメンではなく、
自分より下の男子と付き合った場合は

キリストの踏み絵のようにフェラで試されてしまいます。

本当に彼氏のことがすきですきでたまらなくても、
フェラっておしっこする場所だから、やりたくない女子のが9割だけど

彼女と同レベルじゃない男子は

「本当に俺のことが好きなのか?妥協なのではないか?」と疑心暗鬼になって、本心を確かめるために、フェラさせようとしてきます。

恐ろしいーーーーーーーーーー

イケメンはすでに彼女いたり、結婚してるから、
どうしても普通の男性と付き合うしかないじゃん。

可もなく不可もなくな容姿だけど、性格よさそうだから付き合うって思っても、

フェラ強要されたり、俺の事本当にすきなら、あれして、これしてって、次から次へと愛情を試す試練を与えられたら、楽しくなくて辛すぎますよねーーーーーーーーー

だったら、一人のが楽、恋愛めんどくさってなってしまう。

④キャリアウーマンに多い

外見が普通の人ほど、どんどんはやく結婚して、寿退社したり、
専業主婦してるけど、美人とブスな人は婚活苦戦し、
最後まで会社に残ってる人が多いから、
昔あったドラゴン桜の「ばかとぶすほど東大へ行け」は
「美人とブスほど東大へ行け」って思います(><)
年収が200から300万とか、派遣で独身だったら
めちゃ不安に感じるけど、東大いって、官僚とか国家公務員だったら
独身でもお金があるから毎日外食やエステいったり、友達と遊び歩いて
独身でも幸せでいられそう・・

④ゆえに男性不信になる

不幸な恋愛を避け、長続きする恋愛をしたいならば、

自分の容姿と似たレベルの人にしたほうがいいです。

実際、見渡すと、9割のカップルや夫婦が兄弟のように顔が激似です。

1割は美女と野獣、イケメンと野獣ですが、ホストやキャバのアフターかもしれません。または

はたからみて、いけてなくても本人は自己肯定感がめちゃくちゃ高いのかもしれない。


美人や可愛い人は、普通の男性ではなく、自分と同レベルの男性が

同じ年や年上で残ってなかったら、年下のイケメンを探すしかないし、


逆に自分は美人と思ってるけど、実は普通のルックスの場合は、
自分と似た容姿の人に理想を低くしないと難しいです。


あとねぇ、芸能人の婚活男性の好みと一般人の婚活男性の好みは全然違うからね。

たとえば160センチ50キロの橋本環奈ちゃんと
160センチ70キロの橋本環奈ちゃんがいたら、

どちらのがもてるとおもいますか?

芸能人の男性は痩せてるほうのかんなちゃんを選ぶ人が多いけど、

一般人の男性はでぶが嫌いでスレンダーが好みだとしても、
太ったかんなちゃんを選ぶ人が多いですからね。


太って、顔に肉がついて、顔が劣化してしまう人と劣化しない人がいるじゃん

例えば、モー娘。のよっしーは美人だけど、
70キロに太ったら、顔に肉がついて劣化してしまったけど、

加護ちゃんは70キロに太っても顔が劣化せず、ずっと可愛いままだから、
太ってもずっと人気上位をごまきとキープしてたよね。

女性は骨と皮の30キロ代になりたがる人が多いけど、
痩せてるがりがりな人でも万年ダイエッターが多いけど、

結局、がりがりとでぶは同類なんですよ。

普通体形が頂点なんですよ。

160センチ50キロの標準体型の橋本環奈は完璧すぎて、

芸能人じゃないと劣等感を感じて、芸能人としてテレビでみるぶんには好きでも、いざ付き合うとなると無理となってしまう男性が多い。

でも顔が橋本環奈でも70キロなら、

自分でも釣り合うと考える一般人男性は多いんですよーーー。


橋本環奈ちゃんが痩せてて、スレンダーで1000年に一人の美少女と言われてた時は、環奈ちゃんと真逆過ぎる容姿のキモオタみたいな人には絶大な人気があったけど、
一般層にはあまり人気がなかったのに、

環奈ちゃんがぽっちゃりして、変顔したり、鼻ほじったり、女を捨てて
コミカルないじられキャラになったら、多くの男性に急に人気が出たじゃないですか。

もともと可愛い人や美人な人が自分磨きすればするほど、

どんどん一般人からはモテなくなるんで、


どうしても、男性に告白されたい人は、あえて太ってみたり、ばかなふりをしてみたり、
変顔してみたり、俺でもいけそう、俺でも釣り合えそうみたいな

逆方向の自分磨きしないと難しいんですよね・・・・

男性って、女性が想像する以上の何倍も劣等感強いし、プライド高いですからね。

男性の言う好みのタイプは全く当てはまらないですよーーーー。


例えば、男性が麻生久美子が好みのタイプだといっても、
目の前に麻生久美子が現れても絶対に話しかけられないし、告れないし、
実際に告るのは理想と正反対のお笑いの相席スタートのお笑いの女の人ですからね。

自分が優位になれる女性にしか告れないチキンな男性が多いですからね(><)

昔、三浦春馬君がやってた「オトナ高校」というドラマで

婚活パーティーで好みの女性がいたけど、振られるのが怖くて、
好みの女性に告らないで、
実際は全然好みじゃない女性に告るシーンがありましたが、

本当にリアルの婚活パーティーであのシーンと同じシーンめちゃくちゃよく見ます。

男性には男らしくアプローチしてほしい、


でも実際の男子は臆病、、、、、、、、

弱虫・・・・・・


悲しい・・・・・・・・


悲しい・・・・・・・・



男性が自信をもって、告白しやすいように、

自分をさげて、さげて、さげて、お膳立てしてあげなきゃいけない。


全然、自己肯定感育たねぇーーーーーーーーーーーー


恋愛めんどくさーーーーーーーー


つまらなーーーーーーーーーーーーーい


かといって、一生ぼっちはやだ。

やっぱ楽しく笑い合える結婚したいということで、


自分なりの妥協点として、

絶対に年上の男性ならば、ここまではさすがにお膳立てしたくない。

悲しすぎる(><)

年上ならさすがに頑張ろうよ・・・

ここまでお膳立てしなきゃいけないなら、年下じゃないと無理。

この間、久しぶりに同じ年にたくさん出会ったんですが、
同世代トークで盛り上がるかと思ったら、

すごいデレデレされて、めちゃくちゃ感じ良かったから

めちゃ脈ありと思ったんですよ。

自分に似た顔の男性はいなくて、

すごいめちゃ老けてて、
可もなく不可もなくの容姿だけど、良い人そうだから、
付き合ってもいいかなと思ったけど、

並ぶととてもカップルに見えなくて、パパ活女子とパパみたいな感じなので、
めちゃ老けてることですごく落ち込んでたのと

焼肉いったら叙々苑じゃなくて、
牛角でもいいか?と聞かれたり、

ツイッターのサイゼリヤの話みたいw

面食いかどうか、好みの容姿の芸能人を聞かれたり・・・

ふつうは趣味とか映画の好みの話とか恋愛の価値観の話をしたほうがいいじゃん。

美人=金目当てとか、すごい失礼で感じ悪いよね。

こういうところが非モテやんと思ったり、

まぁでも、喧嘩しないで普通に感じよく、優しく対応したんですよ。

でも、その男性は私に口説かないで、別の相席スタートの女性に似て、
眼鏡かけてて、100キロ位ある女性のほうを口説きだしたんで、

私に超でれでれしてたくせに、最悪って思って不愉快だから、

みたくないから、別の場所に移動したら、

その男がその女性を連れて、私のとこへ追いかけてきて、

声小さい人だったのに、わざと私に聞こえるようにバカでかい声で

その女の人に「超かわいい」とかほめちぎり、

うざいから、

また移動したら、

しつこく追いかけてきて、無駄に大きい声で

いちゃいちゃ目の前でしてきて

なんなん、この人、やっぱり私のこと好きなんじゃんって思いました。

こんな小学生のようなマウンティングしてきてさ。

踏み台に利用されて、かわいい連呼されて、浮かれてる女の人も可哀想です。

これでメーカーの営業マンで30代とか、幼稚すぎる。

最初話した時は良い人そうにみえたけど、

性格悪いから、元カノに今まで振られまくって、

30代になっても独身パターンなのかなと思いました。

妥協して、こんな人と結婚したくない(><)

幼稚や天邪鬼が許せるのは年下の20代まで・・・・ということで、


ほんと自分の容姿に自信がなくて、母親が批判精神旺盛でほめない毒母だし、

勉強が出来るタイプだったので、陰キャのもてない男子が多い環境だったので

ぶさいくとは思わないけど、普通と思ってたけど、

実は可愛いんだなというのがわかって、

過去にあきらめた年下の男性がいて、

自分には高嶺の花の男性だと思ったけど、実は釣り合ってたみたい。

繊細だから、傷つきたくなくて、振られたり、別れるのが怖くて、

すれ違ったり、誤解したり、色んな事があって、途中でめんどくさーーーって諦めて逃げちゃったけど、

やっぱもう一度、アプローチして、再会できたら、仲直りして、告白しようと思いました!!!!
今週、牡羊座は関係修復+だしね。

心の声に嘘をついて、妥協しても良いことなんてないですね。

自分の心の声に正直に

打算じゃなく、素直に一目ぼれできた男性にもう一度アピールするぞ。


なんか、ほんと、理想通りにいかない(><)


自分からじゃなくて、彼から告白してほしかったし、

リードしてほしかったし、かわいいとかすきすきとか言われたかったけど、

好きな人に告白されて、自分に自信持ちたかったけど、

屈辱的なマウンティングから自信をもつとか

なんとも奇妙な心境だけど、

後悔したくないから、最後にもう一度、仲直りできないか

頑張ってみます!!!

恋愛ってまじプライド捨てなきゃいけないんだって


まじつらーーーーーーーーーーーいけど、

みなさまも妥協したくないなら、素直になって頑張ったほうが良いですよ。


ではーーーーーーーーーー









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す