絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

78 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

祝誕!大原さやか♥KOF15神楽ちづる初登場!♥山本翔太様&直間莉世様感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である 山本翔太様と直間莉世様への感謝の気持ちでお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!!今日12月6日は声優・大原さやかさんお誕生日です♥♥♥♥私にとっては アリシア・フローレンス「ARIAシリーズ」 壱原侑子「ツバサ・クロニクル/xxxHOLiC」 ミレイ・アッシュフォード「コードギアス 反逆のルルーシュ」 が印象深いです。 特にアリシアさんでお名前覚えたので、まずはアリシアさんイメージです♥ ★しかし、ご覧の通り山ほど描いた(汗)のでアイデアも無く アリシアさんで新作は厳しいしハイクオリティ化も時間的に無理です。 しかし山本翔太様から 『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』シリーズの 『神楽ちづる』さんも演じてるとのアイデアいただきました!!!!! シンプルな衣装ですが時間的に絶対無理!!!!! ・・・と思いましたが【春麗さん】に似てる(ポーズも)と気づきました♥ 元にすればなんとか上半身くらいは・・・と頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

ダークリボンの騎士!!黒いサファイア♥祝!手塚治虫先生聖誕日♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日のイラストは決めてありました!!!!! 匿名さんからいただいた【有償ピクシブリクエスト】です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 匿名さんからいただいたご依頼の締め切りまでは一ヵ月以上ありますが ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今日は故・手塚治虫先生のお誕生日ですね!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【ダークリボンの騎士】の公開にぴったりなのは今日しかない!!!!! と確信いたしました!!!!! それに他にも数人の方から【有償ピクシブリクエスト】をいただきましたので このペースでこなさないと間に合いません(大汗) なんとしても今日完成させるという「背水の陣」でした(汗) どうにか「今日中」に間に合って良かったです!!!!! ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ダークリボンの騎士写真を描いてほしい. ダークリボンの騎士服と靴下が白から黒に変わって、邪悪な息をしている. ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★手塚治虫先生のヒロインといえば 同人誌で「サンダーマスク」のヒロインを描いたものの、 まだ一般公開イラストで描いてませんでした(汗) それにもちろん「サンダーマスク」のヒロインと全然違います。 描き慣れていない上にまったくゼロから描いたので、 この時刻までかかってしまいました。 ご理解い
0
カバー画像

もう終わるのかね夜は!これからだというのに!祝誕♥檜山修之さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 先週末にココナラの締め切りが1件ありましたが そして今週末もココナラの締め切りが1件あります!!!!(大汗) 常に修羅場です!!!!! 【災害級酷暑】に負けず気合いれて頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日、中途半端に日中頑張ったため 肝心の夜に一度力尽きてしまいました(大汗) 今日はここ2~3日ではピークの暑さらしいのに!! ペース配分が下手で本当に申し訳ありません!!!!! ★男性キャラ・人物のお誕生日が続いたので 今日はキュアマーメイドなどを演じた声優・浅野真澄さんを考えたのですが 演じられたキャラはキュアマーメイドしか描けてないのと マーメイド描くなら同じGoプリの【フローラのピクシブリクエスト】を 描くべきですので(なかなか時間確保できないのです)・・・。 ★というわけで【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「描いてある」檜山修之さんキャラ大集合です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★1年おきくらいに描いてましてバラバラには2ショットなど描いてありますが、 「その」全員集合は初めてです♥ デミトリは2018年にようやく描けましたが出来に納得できず、 今回登場のバージョンは2021版年です。 旋風寺舞人も最初は肌の色に違和感があり、その後修正、 飛影も何度も直してます。 そのままなのはシロー・アマダ「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
0
カバー画像

原作版デビルマン!!悪魔聖戦♥Requester様感謝♥

★今日のイラストは決まってました!!!!! 【Requester様】から一年前にいただいた 【有償ご依頼】「デビルマン 対 変身忍者:嵐」の感謝イラストです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【Requester様】は17日ご紹介した同人誌の 【ダウンロード販売の同人誌】サークル『エヌマエリス』において 企画とシナリオを担当してらっしゃる方です。 独自に小説も発表されてらっしゃり、 昨年はその「小説の表紙」のご依頼でした。 つまりデビルマンは「永井豪先生版」、変身忍者:嵐は「石ノ森章太郎先生版」 のタッチで描いてくださいとのことでした ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 小説【デビルマン 対 変身忍者:嵐】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ WEB小説投稿サイト「ハーメルン」で発表されてらっしゃる小説です。 小説はユーザー登録しなくても閲覧(読む事が)可能です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★私はもちろん【デビルマン】超大好きです♥♥♥♥ 永井豪先生の原作【デビルマン】はもちろんかなり前に読んであります。 大感動しました!!!!! テレビ版も再放送で観れました♥♥♥♥ お気に入りのダークヒーローです!!!!!♥♥♥♥ もちろんずっと前から【デビルマン】描きたいと思ってましたが、 【大切過ぎる作品】さらに【カゲキ過ぎる作品(大汗)】 なので、うかつに描けませんでした・・・(汗) Requester様から【有償ご依頼】で描く機会与えてくださり 心から感謝いたします!!!!! ★という
0
カバー画像

xingsanshi様有償ご依頼♥水面(みなも)に浮かぶ聖澄士♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者であり応援者である 【xingsanshi様】の有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【xingsanshi様】からは 切れ目なく超リピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 【xingsanshi様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日のイラストは決まってました!!!!! 上記のようにxingsanshi様の有償ご依頼です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ビックリマンの天使のひとり 【聖澄士】(せいすいし)さんです♥(●´∀`●) 天使の精鋭部隊【聖ウォーマン】の3人娘「澄・華・蝶」のひとりです♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ポーズも背景の構図も【xingsanshi様】からのご指示です♥ しかも今回は構図を 【xingsanshi様】ご自身が素晴らしい直筆イラストを描いて解説&ご指示してくださり 心から感謝しております!!!!! 表現すべき雰囲気を一瞬で把握できて本当に助かりました!!!!! 【xingsanshi様】の素晴らしいご構想をぜひ最高のクオリティで お描きしたいと気合が入りました!!!!!♥♥♥♥ ★いただいたご指示は ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★【聖澄士】が水面にゆらゆら浮かんで空を見つめ いろいろ想いを巡らせて
0
カバー画像

その、大輪の真紅の薔薇の妖精は…♥祝誕!ARIA晃さん2023♥

★連日昼40度近い終わりの見えない【災害級酷暑】デスね!!! 皆様、危険な暑さの中お仕事お疲れ様です!!!!!! 私のイラストが癒しになれれば幸いです(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 日が暮れてからもずっと高温で早朝から既に暑くなるため 「本当に短い」夜間のうちに【あれもこれも全部】 やるしかない状況で毎日本当に必死です!!!!! 【災害級酷暑】に負けずに頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★今日7月29日は「ARIA」の 「晃・E・フェラーリ」=晃さんのお誕生日です!!!!! ・・・といってもこの10年ほど 【正しいARIAイラスト】は描けてませんでした(大汗) 一応、描いてはいましたがコラボばかりでした(汗) ★特に晃さんに至っては、今回の元になったイラストが 2011年の今日でですので「なんと12年ぶり」です(大汗) そのまた元になったイラストは2009年に描いてありましたが マニッシュなスーツ姿でした。 なので今年も無理かと思いましたが・・・ ★「ARIA 晃 スーツ」で検索すると今でも 私のイラストがヒットしましたので感激して 加筆して【グレードアップ版】にしたいと思いました。 ★後ろの「振り向き」は どちらもアニメ第1期リアルタイム放送時に描いたものです。 3つの表情の作画が統一しきれずバラバラですが ★今日もそろそろ気温がレッドゾーンです。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルと演出は晃さんの通り名 『真紅の薔薇(クリムゾンローズ)』からです。 皆さんに気に入って楽しんでいただ
0
カバー画像

漫画 「YABUKA」お買い上げ

YABUKAの令和版が1冊売れました!500円です。反応を見るため私の個展会場の片隅に置いておきました。私の絵画教室の生徒さんのお母さんが子供にってご購入。大丈夫だろうか...完全に縁故関係の売り上げなので作品の評価の実績にはならないんですが、子供にって...コミケ向けなんですが...とっても嬉しい反面、複雑。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA」箸休め

「どうやったらもっと見てくれるんだろう?」という僕の問いに対して旧友は「もっと露出を増やせ」とのアドバイスでした。リクエストに元づいて描いてみたイラストがコレです。私はコレが限界かな~何か恥ずかしくって...まぁちょっと息抜きです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

展示 何だこの違和感は

以前のブログで紹介した通り、YABUKAを自分の個展会場に展示して貰いました。他の作品群が以前からブログで紹介させて頂いていた色鉛筆画や油彩画なので我ながら実に多様性のある展示になっております。(ここはグループ展か...?)その中でもやはりYABUKAのコーナーはひときわ異質で目をひくには引くのですが...反応はなんとも冷ややかで今のところ未だ売れません。でも、気づいた事が...「私の作品も見て下さい」っと自作小説や絵をお気軽に見せてくれるようになりました。ウーン...これって...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

漫画 「YABUKA」 製本

昭和版「YABU香」20冊、及び令和版「YABUKA」20冊、製本終わりました。全て手作業です。昭和版は平とじ、令和版は中とじです。綴じテープ?も張り針も隠して体裁を整えました。正直に告白すると全て手作業だと一つ一つ若干出来が異なりますね。 本当、内職です。もちろん出来の悪いのは省きましたのでロスもいっぱい出ました。汗)検品の関係で何度も読み返しました。すると...どんどん不安に...こんな内容で本当に大丈夫なんだろうか...明日よりテスト的に自分の個展会場に置いて様子を見ます。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前作は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。今年2023年の東京ビッグサイトで開催されるコミュティア初出店を目指します。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。 YABUKA印刷

今年もよろしくお願いいたします。ブログ再開いたします。昨年中はご愛読いただきありがとうございました。そろそろネタも無くなってきたので毎日続くかわかりませんが、とびとびでもできる限り頑張ります。今年の2月19日に東京ビッグサイトで行われるコミュティアに出店すべく制作を進めております漫画「YABUKA」ですが、いよいよ印刷です。極貧出版にて全て自らの手作りで進めようと思っております。よって印刷も自宅のプリンター。昭和版・令和版それぞれ20部づつ計40部作ります。最近のプリンターって賢いね。PCも凄い。こんなに小さいプリンターでも両面印刷できちゃうんですもんね。なんとか印刷終えました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P7 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P7を修正しました。なんと言っても2コマ目です。ヤブ香の表情がどうにも違和感があって修正してみました。みなさんはどっちが好きですか?年末年始と創作活動のためしばらくブログをお休みします。今年はご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。来年がみなさんにとって幸多い年でありますように...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P3 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P3を修正しました。網点処理したページを元に戻す事が出来ず結局最初から作ってしまいました。想定以上に時間がかかってしまいました。その結果、蜜姫の羽の描き忘れに気づいたりコマ割りを修正できたりしたと思っております。配信がいつもより大きく遅れてすみませんでした... 誰も気にしてないかな?beforeafter
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P2 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P2を修正しました。随分前に作ったページです。今、見てみると酷い出来でした...1コマ目を作り直して舞台との連携をさせました。2コマ目と3コマ目の文章の行送りを調整しました。そのほか、画面に見えないレイヤー等の修正を数多く...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「父からのLINE」

実際、やってしまいそう...
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P17 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P17を修正しました。一コマ目の「うっ」の中の髪の毛の塗り漏れ3コマ目の台詞「塗ってやがる」→「塗ってる」強い感情からでる言葉なので最初はいいかな~?って思ってましたけどやっぱり男性的過ぎるかなと思い直して修正です。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P13 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P13を修正しました。ページが前後してしまいました。すみません。主には台詞の修正です。「泣いてる場合じゃ無いわ」→「泣いてる場合じゃないわ」ひらがなに変更ほんの少しやわらかい印象にします。「長そで」→「長袖」他の「長ズボン」「長靴」と少しでも統一性をもたすためです。そのほか、蜜姫のアップのカットに汗を描き足しました。細かい修正って本当に必要なのかって思うところですが、こういった作業が製作の根幹だったりすると思っております。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P14 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P14を修正しました。我ながら蜜姫の服って謎ですよね。細かいところまで気がまわって無かったかも...1コマ目と2コマ目の境の余分な柄を削除。2コマ目の蜜姫の足の露出を抑えました。(やっぱストーリーに関係ないし...そのくせ何か目がいく)4コマ目の蜜姫の胸元の余分な線を削除しました。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P12 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P12を若干修正しました。どこが変わったかわかります?2コマ目のYABU香の首元の不具合を修正しました。4コマ目のYABU香の胸元のハートマークを入れました。(細かい・・・汗)beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P4 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P4の修正です。一コマ目の「蜜ある?」の台詞の位置が悪く、気付かれる事無く進んでしまう事から上へと位置変更です。蜜姫紹介のコマですが肩掛けを描くのを忘れてました。(通りでなんかサッパリしてるなぁ~って思ってました...)最後のコマの蜜姫の台詞の変更です。「感じるんだ」ではなく「見たんだ」に変更です。そうしないと次のシーンでヤブ香とハナが喜ぶんですが、確信が得られないですよね。そのほか、若干の手直しが入っております。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

イラスト「YABUKA(令和版)」イラストボード

2022/12/7にUPしたイラストボード原案を元に製作したものです。久しぶりにイラストボードを描いたので、どこまで描き込めばいいのか迷いました。手描きのイラストってこれから価値が出てくると思いません?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P3 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P3の修正です。台詞の「こーたら」を削除。△△にしました。「・」が入っているのは何故かそのままだと縦書き対応してないんですよね。ヤブ香の表情を少し丁寧に書き直しです。名前をよっぽど簡略化しようかなとも思いましたがそう言えば表紙に入れちゃってました...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P2 修正①

今まで描いた「YABU香」をより完成度を高めるため修正していきます。改善か改悪かわかりませんが、変化をお楽しみ下さい。今回は「YABUKA(令和版)」P2の修正です。「導入として面白くない」「これから読もうとしない」とのご意見を頂き、変更しました。リアルな蚊を魅惑的なイラストに変更し、”蚊”に対する物語のベースになる情報も付加してみました。そして表2にくる配置からカラーに変更。また「あーたら・こーたら」の表現は令和では使わないのではとのご意見から削除です。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

イラスト「YABUKA(令和版)」イラストボード原案

コミティア出店に向けイラストボードを描く事にしました。今回はそのための原案です。これを元に手書きする予定です。コンセプトは「YABU香」の持っている世界観を出しつつ目を引くアピール力です。原案なので完成度は低いです。ご了承下さい。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。文字通り、蚊の漫画を掲載しています。一日1ページづつUPしておりました。文字が少なく直ぐ読めちゃうと思います。同じストーリーを2度作っております。前作分は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、次作の「YABUKA」は(令和版)としてキャラ設定や細かなストーリーをリニューアルして最初から作り直しています。どう変化しているのかもお楽しみ下さい。来年2月の東京コミュティアに出店予定です。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P24裏表紙

[裏話]「YABUKA(令和版)」及び「YABU香(昭和版)」をここまでご覧になって下さりありがとうございました。実際、(令和版)ではもっともっと絵柄を今風に変更するつもりでしたが、染みついた画風を変えるのは容易ではないですね。漫画はほぼ素人でほとんど初挑戦でしたが如何でしたでしょうか? 来年2023年2月19日の東京コミティアに出店を計画してます。コミケは初参戦です。よろしければ是非見に来て下さい。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。また、当然、お仕事も募集中です。絵画から漫画、イラスト、ご覧の通り何でも描きます。どのジャンルもそれなりのクオリティーがあると自負しております。よろしくお願いします。そしてありがとうございました。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P23

[裏話]何故ここがカラーかと言うと冊子に閉じた時、表紙・表2・表3・裏表紙はカラー印刷にしようと思っているからです。今回は物語の最後で表3になります。明日は裏表紙のイラストで「YABUKA(令和版)」は最後になります。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P22

[裏話]やぶ香を助けてしまった後の展開は悩ましかったです。すみませんがそのままの流れしか思いつかなかったです。 なんかもう...すみません。 ※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P21

[裏話](昭和版)では叩かれた後、根性で水のあるところまではって行くんですが、そういう時代でも無いかな?と思い今回は助けてみました。でもこの後の展開は非常に悩みました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P20

[裏話]ここから(昭和版)とはまた少し違った展開を見せます。物語も終盤です。今回、同じストーリーを全く最初から作り直した訳ですが、改めて難しいなぁと気づいた事はそれぞれの第3者的立場の評価を知る事です。案外意見を伺う機会って無いんですよね~※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P19

[裏話]流血して痛そうですが、人にとっては蚊が刺した程度の話なんです...蚊の針は6本に分かれていて切り裂くように穴を開けるため痛く感じないんだそうです。血が固まらないような毒を注入するので痒くなるんですよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P18

[裏話]今更ですが、何故こういったストーリーにしたかと言いますと、正直、ストーリーと言うより、あり得ないアングルや迫力・スピード感のある絵を描きたかったと言うのが本音です。蚊の擬人化は設定がドラマチックで善悪のややこしいものも無くとっても都合のよいものでした。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P17

[裏話]この辺の展開は(昭和版)と同じです。ストーリーを変え過ぎると別物になってしまいますものね。何処までが変更OKかさじ加減が難しいです。私の認識だとハリウッド版ゴジラは許せないけどシン・ゴジラは許せる...そんなところでしょうか?全くの個人的意見ですが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P16

[裏話]そう言えば何故蜜姫が突然お金の話を持ち出したかと言うと、この3人娘にもっとも人間っぽいエピソードを加えたかったのです。そこで思いついたのがお金の貸し借り。俗っぽいでしょう?擬人化には一番似つかわしくないと思います。だいたい”お金”自体が存在するのか?って感じですよね。 でもそれで敢えて俗っぽいところを見せる事によって彼女らの背景に血を通わせたかったのです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P15

[裏話]蜜姫のセリフに少し主張らしきものを漂わせてみました。虫ケラも私たちも結局、「生きてる」事が一番大事ですよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P14

[裏話]ハナちゃんの目のペケペケについて、どうでしょうね~かなり迷ったんですが、やっぱりシリアスになりきれないところもこの漫画の特徴ですよね~昨日、コメントを頂きとっても嬉しかったです。ちゃんと読んでくれている人がいるんだって実感できました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P13

[裏話]腰の曲がったおじいさんが鍬を振り上げているところを下から見た経験は無いので作画は苦労します。...腰、伸びちゃってますよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P12

[裏話]ホストクラブ「蚊柱」は、蚊柱はオスがほとんどでメスを誘っているって聞きましたので設定に加えてみました。実際は蚊柱の虫は蚊じゃないようです...ホストクラブという事でヤブ香も少しおめかしです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P11

[裏話]そう言えば、何故「ヤブ蚊」の話なのかと言いますと、蚊が吸血するのはメスだけで、卵を産むため命がけで挑んでくるって話を聞いたからです。普段は花の蜜などを吸って生きているだけなのに...これって蚊の立場に立って描くとすごくドラマティックな設定だと思いませんか?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P10

[裏話](昭和版)と骨子は同じです。使えそうなところはそのままです。ただ、絵は全て描き直しておりますので比べてみるのも面白いと思います。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P9

[裏話](昭和版)に加え、ハナちゃんの心情や状況を詳しく描いてみました。作品に臨場感が出てくると良いのですが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P8

[裏話](昭和版)では”使命”で片付けてしまっていた動機付けをエピソードを追加して丁寧に描いてみました。ひとつ見せ場が追加できたのではないでしょうか?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P7

[裏話](昭和版)に比べおじいちゃんの登場シーンを演出してみました。大きさ表現もUPです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P6

[裏話](昭和版)に比べプロローグを深掘りしています。人間社会の生っぽい部分を加えキャラクター背景を設定追加してみました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P5

1ページあたりの情報量を増やすとコマが多くなるため視線誘導が難しくなりますね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P4

(昭和版)に比べ登場するキャラに生活背景を想像させる設定をしました。より人間臭さがupです。良かったかどうかわかりませんが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P3

前回の(昭和版)に比べ設定を細かくしています。ヤブ香はゴスロリ衣装に変更です。コマ割を若干細かくして内容を濃くし、より人間社会の状況を取り入れています。もはや昆虫社会とは乖離してますね。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P2

お待たせしました。(特に待って無いか...)「YABU香」の(令和版)開始です。また、一日、1ページづつ更新していきますのでよろしくお願いします。P1は以前にUPしていた表紙なので今回はP2。前にブログにUPしていた「YABU香」がちょっと作風が古いと意見を頂きましたので、前回を(昭和版)、今回のを(令和版)として作り直しを致します。ストーリーの骨子は同じですが、キャラ設定から細かなストーリーのディテールは全て変更いたします。違いを楽しんでくれると幸いです。また、突然で意味不明な方は私の過去のブログをさかのぼって見ていただき以前の「YABU香」をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香(令和版)」表紙

令和版「YABU香」の表紙です。絵柄をもう少しリアルにして、設定もさらに細かくしていきます。今回の「YABU香」は「ナンテッタ ソレ ヤブカ」としてゴスロリ衣装へ変更。どう変わっていくかお楽しみに...制作期間につき少々お時間下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P21

これでエンドです。最初から読まれた方、ありがとうございました。途中から見られた方は私の過去のブログを遡って見て下されば、最初から楽しめます。現在、絵柄等々が昭和くさいとのご指摘を受けておりまして、このストーリーをベースに令和版を作成中です。キャラ設定から細かい話のもっていきようを一から作り直して大きく変える予定です。しばしお待ちください。また、ご意見、ご感想等よろしければお聞かせください。私のお仕事のどれでも良いのでコメントで連絡くださればうれしいです。また、当然、お仕事も募集中です。絵画から漫画、イラスト、ご覧の通り何でも描きます。よろしくお願いします。そしてありがとうございました。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P20

蚊は叩かれた後、気絶する...って聞いた事があります。寒くなってきました。ご自愛下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P19

小さな虫の話なんですが、立場を入れ替えて見ると命がけの一世一代の大行事なんですよね... 本当、人間には蚊が刺した程度なんですが...
0
カバー画像

漫画「YABU香」P18

ここから見た人は何がなんだかですよね。現在、1日1ページづつ漫画を更新しています。過去へ遡ってから見ていただければストーリーになっています。新サービス始めました。よろしければご利用下さい。ブログに掲載しました絵や漫画のコメントだけでも大歓迎です。歯に衣着せぬ率直な意見...ではなくオブラートに包んだ優しい意見のみ募集します。よろしくお願いします。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P17

漫画を読むのに紙媒体かネット媒体かによって「送り」の差が生まれますよね。次回作がある場合はその辺の配慮も考えます。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P16

最近のお絵かきソフトは優秀で有能なアシスタントがついたようですね。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P15

まぁ、つまり、おじいさんが頭を蚊に刺されたって事ですね。実際、蚊の針は6本に分かれていて皮膚を切り裂く様に穴をあけるので痛くないそうです。せっかくなのでこの物語の全体のあらすじを紹介すると「おじいさんが蚊に刺された」だけですかね。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P14

気がつけばもう14ページ目です。ここから見た人は過去に遡って見て下さいね。一日、1ページで更新しています。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P13

人体をいろんな方向から見て描くって大変ですよね。これを頭の中で行わなければならないからもっと大変です。練習あるのみですね。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P12

汚い言葉でごめんなさい。最後のコマの背景ですが、おじいさんのベルトあたりです。せっせと描きましたがわかりましたかねぇ~
0
カバー画像

漫画「YABU香」P11

正直いって漫画を描いていますが、私は絵描きなので動きのある絵を作画するのが目的なんです。なのでこの漫画、あまり台詞がないんですよね...
0
カバー画像

漫画「YABU香」P10

さあ!ここからバトルが始まります。今日のブログからご覧の方は過去に戻って読んで下さい。一日、1ページづつ更新しています。
0
78 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら