絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

「剣士の雨傘」

【2本の傘】 7歳の時毎週月曜日の朝に朝礼があり 雨が降りそうだからみんな傘を持ち 朝礼中いつ雨が降っても平気なように 準備して行った この頃まだ学校に体育館が無く 雨が降ると朝礼が中止になるから それがとても嬉しくて月曜の雨は まさに恵みの雨だった しかし今回ギリギリ雨が降らず 朝礼が中止にならないばかりか 傘を持って行ってまでやる事になり 最悪の朝礼に日和になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ すると佐野君という子が 傘を2本持ってて訳を聞くと 1本は持ち帰り忘れた傘で もう1本は今日持ってきた物らしい でも朝礼なのに傘を2本とも 持ってこなくても良いのにと思い 「1本だけ持って来れば良いじゃん」 と言ってみた この事に対し佐野君は 「昔傘を盗まれ取られるのが心配で 置いとくのヤダ」と言い佐野君は 傘をとても大事そうに持ってた この時きっと佐野君は それから肌身離さず持つようになり 更に傘を置き忘れて行った事で 余計傘に神経注いでるのだと感じた ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【チャンバラごっこ】 その後校長先生の話が終わり やっと教室に帰れる時が来て 入り口から近いクラスから順に みんなバラバラに戻って行った そして俺のクラスの番になると 列を崩して自由に戻って良いから 佐野君ともう1人の3人で傘での チャンバラごっこをする事にした (´∀`*)ウフフ そしてチャンバラごっこを始め 最初3人バラバラで攻撃してたけど 佐野君だけ二刀流で凄く強く 全然攻撃を当てられない! なので徐々に俺ともう1人の2人で 佐野君1人を集中攻撃し始め
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第772号】ずぶ濡れに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝はいつもの時間に目が覚めてゆっくり起きて、ちょっとだけ、朝日記✨今朝はすごく晴れてますね✨あとで、朝散歩しますが散歩がすごく楽しみ☺️*写真はイメージですそれにしても昨日は雨がすごかったー💦午後からすごい雨が降ってきて私、たまたまスーパー行ってましたが、帰りに雨にやられました💦傘を持っていなくて走りながら帰宅💦雨に、濡れてしまって大惨事に🤣やっぱり、傘を持って行けばよかったと後悔してましたね😂まぁ、そういう時もありますね✨*写真はイメージです今の時期は折り畳み傘があると便利ですね✨いつ雨が降られてもずぶ濡れにならずに済みます☺️日傘にもなるから、ぜひ、みなさん、カバンの中に入れましょ✨*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩へ✨とっても外は晴れてて、散歩もすごく気持ちよく歩けました☺️5、6分くらい歩いて、帰宅して、シャワーを浴びてアイスコーヒーをいただきます✨*写真はイメージです外を見上げながら冷たいアイスコーヒーをいただく✨本当に美味しくて、目が覚めますね✨リラックスもできるし最高です☺️アイスコーヒーを飲みながら朝活もやっていきます☺️*写真はイメージですさて、アイスコーヒーを飲みながら朝活です✨読書や筋トレをやっていきますよ☺️合間に朝のお仕事もやろうっと✨みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

2023年6月 カレンダー 『猫と雨と雨傘』

2023年6月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

「学級閉鎖台風」

【午後の雨】 8歳の時の秋 朝から台風が接近してて風が強く この時とても晴れてたのだけど 天気予報で夕方から雨だと言う。 なので母親に学校に行く時 凄く晴れてたけど傘を持たされ 雨が降ってないのに傘を持つ自分が 恥ずかしいと感じながら学校に行く しかし学校に到着すると クラスの半数が傘を持ってきてて 晴れてるのに傘を持ってくる人は 俺だけじゃないと安心できた。 そして給食の時間が過ぎた頃 だんだん空が暗くなってきて 雨がぽつぽつ降り始め 傘を持ってきて良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... でもクラスの半数の子は 傘を持ってきてなかったから 雨に濡れて帰るしかないので みんな誰かの傘に入り帰る事にした 俺も自分の傘に友達1人入れて 友達の家まで一緒に行き そこから俺の家に向かい 遠回りして帰る事にする。 すると風が強かったせいか 横殴りの雨が降ってしまい 友達の家に到着する頃には 2人とも雨でびしょだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ポカポカ】 家に到着すると母親が ビショビショになってた俺を見て 「ここでで洋服全部ぬいで すぐお風呂入りなさい!」と言われる しかし当時住んでた三郷団地は お風呂がバランス窯の物で 当然湯ぶねのお湯が沸いてなく シャワーしか使えなかった。 なのでシャワーだけで頭と体を洗い 体をポカポカにしてお風呂を出て とりあえず風邪の予防策が完了し いつものプラモ製作を始めた。 (*´-∀-)フフフッ しばらくすると蒸し暑かった気温が グイグイ下がって寒くなり とうとう夏着でいられなくなって 長袖のシャツを着てしまっ
0
カバー画像

♪ Rainy Saturday の小さな風景達

♪時系列が前後しますが、今編画像は 3/16 (SAT) 撮影です。 前夜から強目の雨足が続くなか、傘を開いて緑地公園を散策。 傘で片手を塞がれるのは苦手も、雨は嫌いではありません。 画素数が極めて粗いガラホ、この日も精一杯頑張ってくれました。★ 散策中に次第に小降りになって……カテゴリ 『小説』 で発信中の拙作小説も、次回で12作目。 更新は 3/22 (WED) の予定です。 ★ 近所の幼稚園前 園児が育むチューリップに 陽射しが届きました今週も普段以上に、諸々の予定がビッシリの1週間。 今日も気づけば夕刻前(=この時間)、昼飯食べるのが抜けてしまいました.(ToT) 先日のプチ断食に続いての飯抜き、腹減ったけど、もういいや。チョコレートを数粒摂取で、晩飯を楽しみに待つことに。★ 冬季の乾燥対策 → 夏に向けては湿気対策 神経質になりすぎぬように健康管理に留意 & 感謝の心と真摯な姿勢を忘れず、踏ん張ります!o(_ _)o 優等生を気取って? 3/19/2023 (SUN)# --.
0
カバー画像

「雨上がり授業」

【みんなでずぶぬれ】 11歳の時台風が来て大雨になり あまりの風の強さと大雨で 5時間目の授業が中止になり みんなで早退できた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし帰る時 みんな雨に濡れるのが嫌で 数人が傘をさして外に出るが 突風で一瞬に傘が破壊されてた。 数人が風の犠牲になったのを見て 残りの生徒が呆然としてしまい 雨に濡れて帰るしか方法がないと このとき覚悟を決めたのだった。 そして1人の男子が先陣をきり 傘をささずに外に飛び出すと 一瞬でずぶ濡れになってしまい みんな恐れおののいてしまう! でもずぶぬれになった子は 何もかもどうでも良くなったのか 「気持ち~!」と叫んで 空を見上げてた。 なので我々も その気持ち良さを味わいたくなり みんなで一斉に外に出て 全員でずぶぬれになってみる。 すると本当に気持ち良くて 何だかもう全てがどうでも良くなり 確かにシャワーを浴びてるようで 爽快な気分になった! (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝の仕事】 翌日の朝 完全に台風が通り過ぎてくれてて すっかり雨も止んで空も快晴で すがすがしい朝になってた。 その後おれは 飼い犬のダックスフンド2匹を 朝の散歩に連れくと そこら中が水たまりになってる。 こんな日は 犬も散歩を嫌がりすぐ帰ろうとして あまり歩いてくれないから最低限の ウンチとおしっこをさせて帰った。 ( ´ー`)フゥー... 散歩を早々と切り上げ家に戻ると 足の短いダックスフンドは 歩く時はじけれた地面の水が 全部お腹にかかってしまう。 なので雨の日は いつもお腹がびしょ濡れになるので タオルで
0
カバー画像

日記「ぶきっちょ珈琲」

【アイス珈琲】最近熱くなってきたので朝からアイス珈琲を作りひんやり気分になってる。ウフフ♪(。-艸・。)俺のアイスコーヒーの作り方は普通の作り方と違っててちょっとおかしい。最初カップの中に砂糖と粉ミルクを入れてあつい珈琲をカップ半分まで注ぐ。その後よくかき混ぜて氷をドバドバ入れてアイス珈琲にしてる。(ΦωΦ)フフフ…こうしてできたアイス珈琲はいつもの珈琲そのままの味でアイス珈琲特有の苦い味は一切しない。俺はアイス珈琲の苦さがあまり好きじゃないので普通の珈琲を冷たくして飲む。本当のアイス珈琲は濃い目の珈琲を作り氷を入れてガムシロップと珈琲ミルクで味付けする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【珈琲発明】以前コーヒーを買う時アイス用コーヒーを買ったらとても苦々しい味で飲めたもんじゃなかった。喫茶店で出されるアイス珈琲は確かに苦いけどガムシロップいっぱい入れてミルクをいっぱい入れれば飲める。しかし家で作るアイス珈琲は俺の作り方が悪いせいかあまりにも苦くて飲めなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はガムシロップを買って来てアイス珈琲にたくさん入れて甘くして飲んでみた。しかし苦さが緩和されず次に珈琲ミルクをたくさん入れてもっと飲みやすくしてみた。するとだいぶ飲みやすくなったけど味が変わってしまい全然珈琲の味がしない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ仕方ないので俺はホットコーヒーを無理やり冷やし俺的に美味しいアイス珈琲を大発明したのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【面倒】最近夕方に出かけるとすぐ雨が降って来てズブにれになる事が多い。傘を持っていけば良いのだけど傘
0
カバー画像

雨☔の日にふと思い出す

高校生の時は、自転車通学してました🚲️ 雨☔でも自転車に乗ってました😖 なぜなら、 通っていた高校が 駅から遠く、 バスもあまり本数が 無かったからです😫 雨☔の日には カッパを着て 傘をハンドルに 引っ掛けて乗っていました😒 ある日、登校途中で 傘を前輪に突っ込んでしまい😱 自転車🚲️ごと 一回転しました😲 もちろん傘は、折れ曲がって しまいました😖 自転車🚲️は、 変形してしまい動きません😩 私自身は、幸いにもかすり傷で 済みました🎵 すぐにお母さんに電話して 迎えに着てもらいました😵 近くのコンビニまで 自転車🚲️を押して待っていると 一回転したのを 車を運転中見ていた方が コンビニまで 工具を持って声をかけてくれました😌 優しい方でした(^人^) 自転車は、買い換えだし、 お母さんには怒らました😳 こりない私は、 高校3年間でもう一度 傘を突っ込んでしまいました😒 この時は、 傘が変形した程度で済みました😅 一回転した時は、 スローモーションになり 不思議な感覚だったのを 今でも覚えます😔 こんな事をするのは 私だけだと思いますが😫 これから梅雨の季節❗ 傘🌂お気をつけ下さいm(_ _)m
0
カバー画像

雨は外に降るとは限らない

 経年劣化。 それは気付かないうちにやってくる。日々、刻一刻と…毎日使用しているものほどその変化は見落とされがちである。トースターで焼いている食パンをじっと見張っていても、ちょうどいい焼き加減を見過ごしてしまうように。  他人が見たら、なんであんなものを大事に使っているのか分からないくらい劣化していても、本人は気付かない。  しかし、私の場合は気付かないにも程がある。いや、気付いているのだ。あえて、そのまま。…それは嘘かもしれない。  なんせ、私の傘は雨漏りがするのだから。知らない間に傘を持つ手が濡れている。髪の毛が雨水を含んで重ぺったりとしている。それは結構な水分量で、傘の外に降る雨粒と変わらない滴がてっぺん辺りから降ってくる。傘をさしているのに頬に滴る雨水を空いた手の甲でぬぐい、先日ようやく気付いた。この傘は目的を果たせていないと。買い替え時なのではないかと!  この傘を買ったのは随分前、気付けばもう10年以上前になる。下手したら20年…。数年で傘の軸のキャップのような飾りが取れた。そこから軸を伝って雫が時々落ちてくるようになった。最初は持っている手が少し濡れる程度。傘をたたみまとめる時よりは濡れない。そのうち段々、ゆっくりじんわりと内側の雨は増えていく。まぁ、少し濡れるけど使えてるし、骨組みが折れたわけでも、生地が破れたわけでもない。側から見てもちゃんと機能している傘。誰も傘を持つ手が濡れることには気付かない。それが今はどうだ。傘をさしているのになぜか若干濡れている人。外が土砂降りであればあるほど、比例して私のしっとり感は増していく。肩が濡れているとかではない。頭から濡れ
0
カバー画像

大きな傘がいる

こんにちは皆様。人の気持ちって直ぐに変化する、変化するから良いとも考えられなくもないけど、変化が争いの方向に行ってしまうと、問題が大きくなってしまう。我が家では姉妹の喧嘩は続行中で1月中に引っ越してゆく長女との仲は戻りそうに無いようです。子供を育てる時に気を付けたのは、自分だけが損をしていると考えない様にだった。人間なんて何処まで言ったって他人の方が良く見えるに決まっていて、兄弟姉妹でもそれは有ると思っている。実際私が結婚する時、20歳で短大を出たてだったので、親に所帯道具は買わなくていい、それが無ければいけない人とは結婚しないと言ったら、「○○さんが中に入ってくれとるんやから、そんな訳にはいかんわ。」と言った。紹介してくださった人への見栄でするのは親の問題なのでほって置いたら、弟がその道具を見てこう言い放った。「姉ちゃんのして貰ったこと覚えとくでな、俺の時にもやって貰わんといかんで。」4歳下の弟である、私に言わせれば彼の方が随分自由で恵まれていたのだが、そこはそう言うモノでは無いらしい。我が子でも長男が不満を訴えた時期がある。「下二人には甘い、俺には厳しい。」これは下の時には仕事をしていて、保育園に預けていて相手をしてやらなかった所為かもしれない。経済的には良くなった代わりに、時間や精神の制約が大きくなっていたのだ、長男には「当たり前やん、環境も時間も子供の性格も違うのに同じのわけあらへん。」と説き伏せた。兄弟姉妹は人間の最初に作るコミュニティですが、そこに選択の自由はありません。自由が無いからこそ余計に苛立つものかも知れない、親が死ぬと争いが起きるのも別に当たり前なのかも知
0
カバー画像

欧米人は雨の日どうして傘を使いたくない?

欧州が傘で雨具として使うのは18世紀中期以降のことです、それ以前傘は雨具としてではなく、あくまでも礼儀の道具として使われていました。東方も同じ、皇帝や国王あるいは宗教の偉い人が出かければ後ろに必ず傘を持つ人がいます。傘は当時身分の象徴です、もちろん、平民も雨具として傘を使っていました、装飾や作りがもっと素朴な物です。イギリスのとある商人は1740年代、中国の広州(当時唯一対外開放の町)で人々が雨具として傘を使われている光景を見て、これはいいと思い、傘を買ってイギリスを持って帰りました。雨具として使われてみましたが、無論、かなり変人扱いでバカされました。アメリカの傘歴史はさらに遅く、独立戦争後やっと使う人が現れるようになりました。これも昔雨に濡れたら病気になりやすい原因です、現在ももし雨濡れたら適切な処理せず風邪や熱を出してしまう恐れがあります。古代雨に濡れたら肺炎を起こしてしまたらほぼ終わりです。実は傘が人類にとって大変な役割を果たしています。
0
カバー画像

【詩】夏の色、0の記憶 ‐XXXX年‐

遠い遠い未来の昔 うたかた屋さんという泡売るお店が 海のなかにありました色んなものから生まれた泡 例えば うたた寝する海藻の夢 入り組んだ洞窟の迷図 海を切り裂く甲板が流す錆びた涙 そういったものから生まれた泡を ビンなどに詰めて売っているのでしたうたかた屋さんの店先は 風色 陽の色 海の色 色とりどりに塗られた傘の内側に たくさんの泡たちを集めて 綺麗に飾り付けられています まるで色んな場所を 一度に旅しているような気分になって かつてヒトが目にしたという 海の水平線を いくつもならべて眺めているようでした うたかた屋さんは 遠くから見ても うたかた屋さんだ と 分かるようになっているのでしたなかでも一際鮮やかなものが とても気になりました 朝の色も 昼の色も 夜の色も 喜び怒り哀しみ たくさんの生命の色が みんな 少しずつ 塗られてありました 虹色 と 言うのだそうですどんな色でも仲良しこよし 透明の袋に詰めて貰った 泡たち 聞いたところによると いつでもしっかり見張っておかないと いつの間にか ここから手の届かない あの遠い空のなかへと 泡たちは還っていこうとするそうです袋詰めにしてもらった泡も やっぱり あの大きな広い空が恋しいのでしょうか 天へ天へと向かおうとするのでした わたしは泡たちが恋しがる 本当の空というものを 見たことがありません それでも 泡たちが寂しくて恋しがっているのを見ると とても素敵なものに違いない と 思うのでした巻き貝の家 真っ白なミルク色は 砂と同じ色 きっと空に浮かぶ雲というものも こんな色なのでしょう 最近 ヤドカリさんが お引越しをして
0
カバー画像

ずーっと不思議に思っていること

最近は雨が多く雨の日は雨の音を聴きながら思います。傘はなぜ進化しないのだろうということです。身の回りのあらゆる物は常に進化しています。しかし傘だけは4000年前とほとんど形が変わりません。なぜ傘は進化しないのだろう必ず片手がふさがれ風の強い大雨の日は胸から下はほとんど濡れちゃいます。ひっくり返ったり折れたりよく忘れたり結構不便と言えば不便であると思うのですが進化しません。今の時代なら手ぶらで歩いても全身に透明のバリアがはられて風が吹いても大雨でも大丈夫頭のてっぺんから足元まで全て濡れないそんな雨をよける道具があってもいいような気がするのは・・・私だけでしょうか。人類は雨という、上から降ってくる水に対する対処法をまだ見つけていないんですね。
0
カバー画像

靴と傘を防水スプレーでお手入れしてみよう

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆雨降りの毎日、いかがお過ごしですか?私の地域ではここ数日雨が降らないでいいお天気が続いています。そんな雨のない日にお洗濯や、お布団のお手入れ、靴や傘のお手入れをしておくと雨降りもさわやかに過ごすことができます。特に靴と傘。これは濡れて放置してしまったり。お手入れが悪いと型崩れやカビの原因にもなってしまいます。お天気になったらまず乾かす。きれいにしてから防水スプレーを振っておきましょう☆私は今日やりましたよ♡今、息子たちを見ていると傘はビニール傘を大切にせずまた買えばいいという感じで忘れても、壊れても、気にしない使い方をしています。そうではなく、気にしようよ。大切に使おうよ。っていつも思っています。モノは手入れしながら大切に使いそしてきれいなうちにその一生を終える。そういう使い方ができると理想だな、いいなと思います。お気に入りを厳選して持ち、手入れしながら大切に使う。すぐ捨て、心をかけない。のかいつも大切にし、手入れする。のか私は後者がいい。「生き方」に反映していきたいと思います。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

2021年6月 カレンダー

2021年6月のカレンダーです。 どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

「クジラ女子」

【紙粘土】7歳の時紙粘土で何かを作る授業があった。俺はこの時何を作れば良いのか全く思いつかなかった。しばらく考え「クジラを作ろう!」そう決めた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なぜクジラを作ろうとしたのかはこの頃埼玉放送のアニメで「ムーの白鯨」が再放送してたからだった。このアニメはシロナガスクジラが主人公の戦闘ものアニメ。俺はこのアニメが好きで毎回見ていた。そこで俺はこのシロナガスクジラを作る事にした。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新幹線クジラ】俺は早速紙粘土を伸ばしてシロナガスクジラを作り始めた。その形はあまりクジラっぽくなく新幹線のような形になってしまった。そんなクジラの形を見た先生が「頭がどこか解らないよ」そう突っ込まれてしまった。(*´゚д゚`*)ワカラン俺は自分で作ったクジラを見ても良く出来たクジラの感じがしてて先生の感覚が解らなかった。そこで隣の席に座ってた女子に俺のくじらを見せてみた。そしたら「どっちが頭なの?」と先生と同じ事を言われてしまう。(´・ω・`)ショボーンそして俺はもっと頭を強調する為頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足して膨らませた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【クジラの形】そして俺は頭として作った方向に紙粘土をたくさん継ぎ足したら水玉みたいになってしまった。でもその状態でままた隣に座っていた女子に見せたら「ただの水玉にしか見えない~」そう言われてしまった。隣に座ってた女子がそう言うと俺の紙粘土を取り上げその女子がクジラを作り始めた。出来上がったクジラは凄くよく出来ていて誰が見てもクジラの形を
0
カバー画像

新しい傘で気分UP!

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥今日は全国的に雨ですね。私は雨の日も好きです。それは、雨の日が楽しくなるように、色々な雨の日グッズを持っているからかもしれません。良く小さい子がいつも長靴をはいていたりしますよね。それって、長靴がとても気に入っているけれど、雨の日しか出番がないって言われると、ますます、その長靴が気に入って、いつも履いてしまう、という気持ちの表れなのかな?と思います。私も雨の日が待ち遠しいように、気に入った傘やレインシューズや長靴、レインコートなどを揃えています。実は、先日、お気に入りの傘をお店で盗まれてしまい、一緒にいた友人には「傘は盗まれるものだから、諦めなよ」と言われて、私は、全く納得できずにいました。「傘は盗まれるもの」って、どんなものでも盗みは盗みでしょう?私はお気に入りの傘を盗まれ、他の人のように、傘は盗まれるから、傘は忘れやすいから、傘は壊れやすいから、という理由でビニール傘に移行しようとは思いませんでした。雨の日もHappyでいたいから、気持ちの上がる傘を大切に使いたいのです。そして、色々と探し続けた結果、今日の写真の傘に出会いました。花柄がかわいく、カーボンの傘で、とても軽く、そして丈夫!遮光率99%、雨の日も、晴れの日も使えて、約3000円。今日、大雨の中でその傘をデビューさせましたが、
0
カバー画像

私の傘を盗まないで~

こんにちは。 スピリチュアルHappyアドバイザー の KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 皆様に愛と幸せをお届けしています♥昨日、コロナ禍になって、初めて友達とご飯に出掛けました。とっても素敵なレストランで、最高のお料理でしたが、お客は私達だけで、本当に申し訳なかったです。ミシュランの星を獲得しているお店でこの状況...飲食店の皆さん、本当に大変かと思いますが、お客様が少しでも早く、戻っていらっしゃることを、願っております。そして、二軒目で、軽く1杯飲んで、バイバイしようと思ったのですが、友達が、「一杯だけじゃ、なんか悪いから、もう一杯、お店の為に飲もう」という提案をしてくれたので、もう一杯だけ飲んで、帰りました。しかし、どこでどうなったのか、私の傘がなくなってしまいました...今、ビニール傘を多用している方も多いですが、私は洋服に合わせたり、気分に合わせたりして、傘を使っています。昨日は、紺色のワンピースを着ていたので、紺色の傘。でも、なくなってしまいました...友達は「傘がなくなるのは、当たり前だから、諦めなさい」と言いましたが、正直、大切にしている傘なので、諦められません。以前、会社の同僚が自分が傘を持ってなくても、コンビニやお店の前の傘立てにあるビニール傘は、とってもいいそして、不要になったら、どこかに置いてくればいいと言っていました。正直、それって泥棒じゃないって思って、私が「それは、ダメでしょ?」って言ったところ「100円や50
0
カバー画像

楽しくなるコツ

 雨が降りました。みんな色々な傘を差してます。 私が好きな傘は、女性用なら柄が細くて色は鮮やかな水色がいいです。理由はありません。 男性用なら落ち着いたブルー系のチェック柄で、やや大きめのものが好きです。理由はありません。  骨が折れた傘を差していた女性がいました。ちょっと残念でした。ブランド物の高いものでなくていいので、センスのいい傘、差していてうれしくなる傘を持ちましょう。 雨の日が待ち遠しくなります。 雨の日を楽しくさせるコツです。 気に入ったラケットを買いましょう! テニスが楽しくできるコツです。 新しいスーツを買いましょう! 仕事に行くのが楽くなるコツです。 人生に目標を持ちましょう!  
0
カバー画像

運気が上がる↑予兆✨傘編

傘が壊れることは運気が上がる前触れと言われています✨傘が壊れると雨に濡れる事になりますが、雨に濡れる事は金運アップを暗示していますよ✨雨は浄化作用もあり、新しいチャンスを与えてくれます✨傘が壊れたら金銭面、収入源などが安定しそうです❤
0
カバー画像

あまやどり

先月だったか、都内にはひょうがふっていて病室から向かいのシャッター閉まってるお店を見ていたらちらほら軒下に雨宿り・・・小雨に変わるころにそれぞれ立ち去っていったのですがこの日はデートだったのかきれいにおしゃれしたカップルはしっかり止むまで立ち去らず・・・目的が好きな人に会うことなら確かにどこにいかなくても2人きりであまやどりできるスペースが最高のピースフルな空間ですね。
0
カバー画像

【当選】絶滅危惧種に触れる貴重なノート、当りました!

地元の区の環境政策課の主催するSNSフォトコンテストで、#エコアダチ賞をいただきました。このご時世、何がエコなのかなかなか難しい課題ですが、私が提案したのは、傘です。日本人はコンビニでビニール傘をよく買いますが、あれって、エコじゃないと思うんです。絶対に。私は、自分の傘を間違われないように、自分の傘をずっと何年も使い続けられるように、傘の柄に自分だけの印をつけています。こうするだけで、余計な傘を買わずに済みます。傘が間違われることも防げます。それが下の写真。柄の所に目立つように緑のカバーをつけていますよね。ハンズ(旧東急ハンズ)などで買えます。600円くらい。柄を工夫するだけで、自分の傘であることが証明できる訳ですから、盗まれることもないですし、それが自分の傘だとすぐにわかります。これ、意外と、かなりなエコですよ。みなさんも、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。ちなみに、今回の賞品フレルコノートは、Amazonなどでは買えません。1800円。本当に貴重な、付加価値の高いノートでした。宣伝や広告じゃ、ありませんけど、「お値段以上の値打ち」があると思っております。だって、傘を買う頻度が今では10年に一本なんですからね。
0
カバー画像

そろそろこちらも梅雨入りしそうです

今日は比較的涼しい一日でしたね。中2生も無事に昨日、野外学習から帰ってこられたようで、何よりです。 疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。 さて、そろそろこちらも梅雨入りとなりそうですね。 ということで、雨にちなんだ絵本をご紹介したいと思います。「ふしぎなかさやさん」という絵本で、主人公のレミがつまんない!と思っていた雨の日におきた、ふしぎな冒険のお話です。 傘など絵がとても綺麗で見ているだけで癒されそうですから、読み聞かせも楽しいかもしれませんね♡ 雨の降る日は、なかなか外には出られないので、絵本などを楽しんでみてはいかがでしょうか。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

おはようございます(^^)/雨ですね

おはようございます。私の所は、今日は朝から雨が降っています。本格的な雨は久しぶりですね。何か気分がさえないですが、雨だからこそ、明るく、前向きにいきたいと思います!(笑)
0
カバー画像

私の傘が・・・!!

どうも、声優のマツブーです。気温が上がってきたことで雪だったものが雨に変わり始めました。今日は朝から雨が降っていた為、会社に行く際にビニール傘を持って行ったのですが、そこで悲劇は起こりました。不意に強風が吹いたと思ったら、私の使っていたビニール傘が瞬く間に逆さに反り返ってしまい、気が付けば骨組みもぐちゃぐちゃになっていたのです。台風でも何でもないちょっと気まぐれに吹いた風に煽られた程度でこのざまです。なんとも儚いです。家を出てまだ五分も経っていない所で使い物にならなくなりました。処分に困って、しばらくは脇に抱えて壊れた傘を運ぶしかなかったのはちょっと恥ずかしかったです。
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら