靴と傘を防水スプレーでお手入れしてみよう

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます☆



雨降りの毎日、いかがお過ごしですか?

私の地域ではここ数日雨が降らないで
いいお天気が続いています。

そんな雨のない日に

お洗濯や、お布団のお手入れ、
靴や傘のお手入れをしておくと
雨降りもさわやかに過ごすことができます。



特に靴と傘。

これは濡れて放置してしまったり。
お手入れが悪いと型崩れや
カビの原因にもなってしまいます。



お天気になったら
まず乾かす。

きれいにしてから
防水スプレーを振っておきましょう☆


私は今日やりましたよ♡

今、息子たちを見ていると
傘はビニール傘を大切にせず
また買えばいいという感じで
忘れても、壊れても、
気にしない使い方をしています。

そうではなく、
気にしようよ。
大切に使おうよ。

っていつも思っています。


モノは手入れしながら大切に使い
そしてきれいなうちにその一生を終える。

そういう使い方ができると
理想だな、いいなと思います。

お気に入りを厳選して持ち、
手入れしながら大切に使う。


すぐ捨て、心をかけない。
のか
いつも大切にし、手入れする。
のか
私は後者がいい。


「生き方」に
反映していきたいと思います。


今日も人生最高の一日。


ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す