コミュニケーションはスキルではなく関係性

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます。


本当にごめんなさい。
失敗しちゃった、(´;ω;`)ウッ…


さて、今日は
「コミュニケーションはスキルではなく関係性」
についてお話ししたいと思います。


コミュニケーションについて学んでいて。

私はコミュ障なのです。
みんな違うでしょ?って言うけれど。

そうなんです。

今までたくさんの本を読んだり、
お話を聞いたり
実際に人と関わってみたりしながら
学んできました。


で、腑に落ちたのが
「コミュニケーションはスキルではなく関係性」
ということです。

その人と関係性を深めたいと思うのならば
しっかり聞くし
理解したいと思うし
共感してしまうでしょう。


そして関係性を太く、深く
構築していくと
コミュニケーションも
言葉がなくても通じる域に
できるのかもしれません。


でもこれは
今のところ何年一緒にいても
出来ていないですね。


やはり言葉で伝えるのが
有効だと感じます。



自分の心を開いてお話しできる人は
数少ないし、広げる必要もないと思っていて。



私を知りたい、
わかりたいと思ってくれる人を
大切にしたいと思います。

そして私は
あなたを理解したいし
あなたのことを考えたいと
いつも思っています。

ヒトは言葉を使い表現できます。
ヒトにだけ与えられている言葉での表現。

だから人との関係性を
コミュニケーションを通して
分かり合える関係性を
いつも大切にしたいと思っています。


今日も人生最高の一日。


ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す