日記「ぶきっちょ珈琲」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【アイス珈琲】





最近熱くなってきたので
朝からアイス珈琲を作り
ひんやり気分になってる。
ウフフ♪(。-艸・。)

俺のアイスコーヒーの作り方は
普通の作り方と違ってて
ちょっとおかしい。

最初カップの中に
砂糖と粉ミルクを入れて
あつい珈琲をカップ半分まで注ぐ。

その後よくかき混ぜて
氷をドバドバ入れて
アイス珈琲にしてる。
(ΦωΦ)フフフ…

こうしてできたアイス珈琲は
いつもの珈琲そのままの味で
アイス珈琲特有の苦い味は
一切しない。

俺は
アイス珈琲の苦さが
あまり好きじゃないので
普通の珈琲を冷たくして飲む。

本当のアイス珈琲は
濃い目の珈琲を作り氷を入れて
ガムシロップと珈琲ミルクで
味付けする。


kaffee-meister-BIeXZhg_7sw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【珈琲発明】





以前コーヒーを買う時
アイス用コーヒーを買ったら
とても苦々しい味で
飲めたもんじゃなかった。

喫茶店で出されるアイス珈琲は
確かに苦いけど
ガムシロップいっぱい入れて
ミルクをいっぱい入れれば飲める。

しかし家で作るアイス珈琲は
俺の作り方が悪いせいか
あまりにも苦くて飲めなかった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そこで俺は
ガムシロップを買って来て
アイス珈琲にたくさん入れて
甘くして飲んでみた。

しかし苦さが緩和されず
次に珈琲ミルクをたくさん入れて
もっと飲みやすくしてみた。

すると
だいぶ飲みやすくなったけど
味が変わってしまい
全然珈琲の味がしない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

仕方ないので俺は
ホットコーヒーを無理やり冷やし
俺的に美味しいアイス珈琲を
大発明したのだった!


osman-rana-GXEZuWo5m4I-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【面倒】





最近夕方に出かけると
すぐ雨が降って来て
ズブにれになる事が多い。

傘を持っていけば良いのだけど
傘が邪魔で面倒くさくなり
いつも持っていかない。

折りたたみ傘なら
鞄の中に常備してるけど
帰ってきてたたむのが面倒で
結局使わない。

でもズブにれになるのが嫌だし
傘を持って行くのも邪魔だし
折りたたみ傘を使うと
たたむのが面倒くさい。

なら時間をずらせば良いと思い
午前中に出かけようと
少し早起きする事にした。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

そして今日早起きしようと
目覚ましをかけて置いたら
目覚ましが鳴らずに
寝坊してしまった。

目覚ましが鳴らなかったのは
俺が無意識に止めてしまい
そのまま寝てしまい起きた時
鳴ってないと勘違いしたのだった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


osman-rana-GXEZuWo5m4I-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【1つの事】





最近
文字を読む時と
文字を書く時は
Youtubeを聞かない事にした。

それは
Youtubeを聞きながら文字を読むと
全然頭に入ってこないので
雑音にしかならない。
ヽ(゚`Д´゚)ノ

文字を書く時も
文章を書いてる時集中できず
ずぐYoutubeに夢中になり
全然文章が進まない事が解った。

どうやら俺は
2つの事を同時に出来ない様で
1つ1つ終わらせないと
スグどこかでミスってしまう。

中には
仕事中にラジオを聴きながら
仕事をしてる人がいるけど
その人が凄いと感じる。

音楽を聴きながらでも俺は
すぐ音楽の世界に没入し
目をつぶってニヤケずらで
頭を揺らしはじめて手が止まる。

最近この事に気が付き
自分がいかに不器用な人間だと
しみじみ感じてしまい
みんなの器用さがうらやましい。
(´・_・`)ショボン

mpumelelo-macu-9p-DsBtSygA-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す