【当選】絶滅危惧種に触れる貴重なノート、当りました!

記事
マネー・副業
地元の区の環境政策課の主催するSNSフォトコンテストで、#エコアダチ賞をいただきました。
IMG_7587.JPEG

このご時世、何がエコなのかなかなか難しい課題ですが、私が提案したのは、傘です。日本人はコンビニでビニール傘をよく買いますが、あれって、エコじゃないと思うんです。絶対に。

私は、自分の傘を間違われないように、自分の傘をずっと何年も使い続けられるように、傘の柄に自分だけの印をつけています。こうするだけで、余計な傘を買わずに済みます。傘が間違われることも防げます。

それが下の写真。

柄の所に目立つように緑のカバーをつけていますよね。ハンズ(旧東急ハンズ)などで買えます。600円くらい。柄を工夫するだけで、自分の傘であることが証明できる訳ですから、盗まれることもないですし、それが自分の傘だとすぐにわかります。これ、意外と、かなりなエコですよ。

みなさんも、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、今回の賞品フレルコノートは、Amazonなどでは買えません。1800円。本当に貴重な、付加価値の高いノートでした。宣伝や広告じゃ、ありませんけど、「お値段以上の値打ち」があると思っております。だって、傘を買う頻度が今では10年に一本なんですからね。

IMG_6034.JPEG





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す