欧米人は雨の日どうして傘を使いたくない?

記事
コラム
欧州が傘で雨具として使うのは18世紀中期以降のことです、それ以前傘は雨具としてではなく、あくまでも礼儀の道具として使われていました。

東方も同じ、皇帝や国王あるいは宗教の偉い人が出かければ後ろに必ず傘を持つ人がいます。傘は当時身分の象徴です、もちろん、平民も雨具として傘を使っていました、装飾や作りがもっと素朴な物です。

イギリスのとある商人は1740年代、中国の広州(当時唯一対外開放の町)で人々が雨具として傘を使われている光景を見て、これはいいと思い、傘を買ってイギリスを持って帰りました。雨具として使われてみましたが、無論、かなり変人扱いでバカされました。

アメリカの傘歴史はさらに遅く、独立戦争後やっと使う人が現れるようになりました。

これも昔雨に濡れたら病気になりやすい原因です、現在ももし雨濡れたら適切な処理せず風邪や熱を出してしまう恐れがあります。古代雨に濡れたら肺炎を起こしてしまたらほぼ終わりです。

実は傘が人類にとって大変な役割を果たしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す