「クジラ女子」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【紙粘土】





7歳の時
紙粘土で何かを作る授業があった。

俺は
この時何を作れば良いのか
全く思いつかなかった。

しばらく考え
「クジラを作ろう!」
そう決めた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

なぜ
クジラを作ろうとしたのかは
この頃埼玉放送のアニメで
「ムーの白鯨」が再放送してたからだった。

このアニメは
シロナガスクジラが主人公の
戦闘ものアニメ。

俺は
このアニメが好きで
毎回見ていた。

そこで俺は
このシロナガスクジラを作る事にした。
(´∀`*)ウフフッ


the-whale-2630647.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【新幹線クジラ】





俺は
早速紙粘土を伸ばして
シロナガスクジラを作り始めた。

その形は
あまりクジラっぽくなく
新幹線のような形になってしまった。

そんなクジラの形を見た先生が
「頭がどこか解らないよ」
そう突っ込まれてしまった。
(*´゚д゚`*)ワカラン

俺は
自分で作ったクジラを見ても
良く出来たクジラの感じがしてて
先生の感覚が解らなかった。

そこで
隣の席に座ってた女子に
俺のくじらを見せてみた。

そしたら
「どっちが頭なの?」と
先生と同じ事を言われてしまう。
(´・ω・`)ショボーン

そして俺は
もっと頭を強調する為
頭として作った方向に
紙粘土をたくさん継ぎ足して膨らませた。


jerry-wang-jfnUC7s3iuw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【クジラの形】





そして俺は
頭として作った方向に
紙粘土をたくさん継ぎ足したら
水玉みたいになってしまった。

でもその状態でま
また隣に座っていた女子に見せたら
「ただの水玉にしか見えない~」
そう言われてしまった。

隣に座ってた女子がそう言うと
俺の紙粘土を取り上げ
その女子がクジラを作り始めた。

出来上がったクジラは
凄くよく出来ていて
誰が見てもクジラの形をしてた。
 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!♪

俺は
その女子の芸術力に
凄く感動してしまった!

しかし
目と歯が付いていない事に気が付く。
(#゚ロ゚#)オヤ?

そこで俺は
目と歯を紙粘土で作り
取り付ける事にした。


alex-jones-Tq4YjCa2BSc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【図工力】





俺は
クジラの歯と目を作り
上手に取り付けてみた。

そして
出来上がったクジラは
出目金の様なクジラになってしまった!

この出来上がったクジラを
再び隣の女子に見せてみたら
その女子が大笑いし始めてしまった。
。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!

俺は
「思ってた通り出目金に見えるんだ~」
そう感じて自分の図工力の無さに
絶望してしまった。

そして女子に
「歯と目の付け方が間違ってるよ!」
そう叱られてしまった。
|ω・`)ショボーン

そう言った女子は
俺のくじらを取り上げて
目にまぶたをつけて
口の部分を凹ませた。

更に
目と歯を棒で描いてくれる。


hannah-reding-IwYAo4G7Kr8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【他人の作品】





女子が作った俺のくじらは
凄くクジラっぽくなっていて
自分の実力不足を痛感してしまった。
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

出来上がったクジラは
もう直す所が無くて
完全に完成してしまっていた。

結局俺が作った部分は
全くない状態で
完全に女子の作品になった。

でもせめて
「どこでも良いから自分で作りたい!」
そんな気持ちになって
まだ作れる所を必死に探してみた。

そしたら
しっぽが完成してない事に気が付いた!

俺は
早速しっぽを作る為
紙粘土をたしてしっぽを伸ばす。

そして
しっぽの先端をハート型にして
上に立ててみた。
(ΦωΦ)フフフ…


steve-halama-YRgPxwbvY0E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【他力本願】





こうして俺のくじらは
隣の席の女子との
共同作品になってしまったが
とりあえず完成させられた!

このくじらを
隣の席の女子に見せたら
「クジラっぽくて良いよ!」と
お褒めの言葉をいただけた!

そして
このくじらを先生に提出して
この授業の課題が終了する。

この時の先生の反応は
「全部女子に作ってもらったのを
しっかり見てたよ」と
突っ込まれてしまった。

でも
「上手に出来てるからこれで良いよ」
そう言われ特別に合格になった。
( ´ー`)フゥー...

クラスの子達が作った紙粘土作品は
教室の後ろの席のロッカーに飾られて
1日乾かす事になった。

そして
次の図工の時間に
絵の具で塗装する事になった。
ヾ(*´∀`*)ノ


winter-3139341.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【不良品の完成】





紙粘土の塗装の時間が来て俺は
自分で作ったクジラを
全部水色を塗ってみた。

そしたら
我ながら結構良い感じになり
歯を白く塗って完成させる。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

このくじらを見た隣の席の女子は
「クジラが青ざめてる~」
そう言われてしまった。
ヽ(゚`Д´゚)ノソンナァ~

でも俺は
この色が良かったから
水色のまま乾かして
クジラを完成させる事にした。

更に次の図工の時間
このクジラにニスを塗って
ピカピカにさせて完成させる。

そして
俺の出来上がったクジラは
水色のせいで凄く変な感じの
ムーの白鯨になってしまった。

しかも
既にしっぽにひびが入ってて
必ず近い内折れそうな感じだったから
そこにノリを付けて補強しておいた。


whale-2517325.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【持ち帰り】





その後
その紙粘土作品は
1月くらい教室に飾られていてた。

そして
各自家に持ち帰る事になった。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

この時
各自段ボールを持ってくるように
先生に指示されてたのでみんなは
サイズが合う段ボールを持ってきてた。

しかし
俺が持ってきた段ボールは
みかんの段ボールで
紙粘土作品に対し大きすぎた。

でも
これしか無かったから
仕方なくミカンの段ボールに入れて
テクテク歩いて持ち帰って行った。

そして家に到着し
みかんの段ボールを開けると
なんと!クジラのしっぽが折れていた!

俺は
ノリで補強したのに
何で折れたんだろうと思い見てみた。
(。´・_・`。)ナンデダロウ?

すると
ノリで補強した箇所の近くが折れてて
補強してもまた近くが折れる気がし
俺の作りの悪さが悲しくなった。

pexels-ryanniel-masucol-6505023.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す