絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

自力で本音に従う注意点

自分の本音って、一度分かったら終わりではありません。 願いや理想を叶えた後や価値観や環境が変わった時や新しい理想が生まれた時等、生きて行く上で本音は何度も何度も変わります。 それは、数時間単位で変わることもあれば数か月や数年単位で変化し続けます。 本音って、「無自覚」な領域のものなので、本音の探り方が分かっても、やっぱり自分で本音を自覚し続けるのは大変です。 特に、「絶対に認めたくない!」と本能的に感じている本音ほど、自分だけの力で何とかしようとするのは、思っている以上に精神的に辛いです。 しかも、家族やパートナーなどの身近な人に肯定を求めると、身近な人ほど「潜在意識が反映されやすい」ので、「そんなこと思うなんてダメ!」と言われやすい状況になるので、とっても厄介です。 そういう時は、ある程度距離感のある「本音を許しやすい環境」に身を置いたり、そういった環境や人たちと繋がりを持ち続けると、都度都度、本音を許しやすいです。 自分だけの力で、本音に従って生きようとすると、知らず知らずのうちに本音を封印してしまいやすくなるので気を付けてくださいね。
0
カバー画像

2月は〇〇の季節

おはようございます!はるみんです(*'▽')もうすぐバレンタイン♡何も無くても、そわそわしちゃう季節ですね(笑)私にとって2月は後悔と決意の季節世界で1番大好きで大切な人とお別れした月です。よく無償の愛という言葉を目にしますがダメダメ病み病み期だったはるみんに惜しみない愛を注いでくれた唯一無二の存在でした。本当は、亡くなる日に顔を見に行くはずだったのですが遊び第一!またの機会でいいや~♪とキャンセルしたその日の夜、旅立ってしまいました(:_;)それからは、好きな人に好きと思ったときに言葉で伝えること会う約束をしていたら余程のことがない限り会いに行くことこの2つを続けています。昨今は、恋愛指南書系の本に駆け引きの1つや恋愛を長続きさせるコツとして「好きを言い過ぎない」とか「相手から好きを引き出す」みたいなことを書かれたりもしていますが後悔しないため自分の気持ちに素直に好きを伝えることもとっても大切なことだと思います(^^♪以上!2月のはるみんBlogでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡🌸はるみん🌸
0
カバー画像

本当の自分とずれている時のサイン

今日も並木良和さんの著書から、周りと調和を保つためには我慢することは本当に大切なの?ついて書いていきます。私たちは、「みんな何かしら我慢している」そう自分に言い聞かせることでわがままを言わないようにしています。でもこれは、みんながフラストレーションをためながら、負のエネルギーをまき散らすことになるので調和するどころか、逆に不協和音を作り出すことになります。基本的に我慢や努力が必要な事というのは、本当の自分とずれているサインです。努力や我慢がすべて良くないと言っているわけではありません。自分が夢に向かっている時は自分を向上させるため課題を乗り越える必要があります。しかし、そんな時は我慢ではなく、生き甲斐を感じられたり自分がやりたいからやってるというとても前向きな気持ちがします。人は往々にして、誰かに強制されるときや夫とは、妻とはなどこうあるべきと自らが自分に課した役割を演じている時我慢や努力といった苦しい感情がわいてきます。しかしこういう場合もあります。例えば、ある仕事が生き甲斐と言えるほど好きだとします。その仕事の中で企画を立てることは好きだけどプレゼンが苦手でやりたくない。このような、すきの中に苦手が含まれるケースはどう捉えるといいのでしょう?そんな時は、企画さえたててくれればいいという環境を探すかプレゼンは完全に人に任せると決めるもしくは、この出来事は自分をアップグレードするための材料なのだと考える。やりたくないけどやらねばといった不満が湧いてきたときは自分の気持ちをいまいちど確認してあげましょう(^▽^)今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

素直なコミュニケーション

こんにちは!HaleHaleです(^^今日は以前多次元の私が教えてくれたメッセージのシェアをさせてください人間関係についてです人に尽くし過ぎて疲弊してしまう方へ!人間関係においては素直に話すこと、素直なコミュニケーションが必要ですなぜならば、他人というあなたの一部分と対話しているからです本当の思いを伝えてくださいあなたは怒っている時は本当は悲しんでいますなぜ悲しいと伝えないの?あなたの本音は誰も傷つけないし、真っ直ぐな気持ちからは真っ直ぐな答えが返ってくるの相手とは自分の一部分なのだから自分に話して自分にしてあげるという事なのですですが、本体のあなたにほとんど何もしてあげてないのに外側へのあなたの一部分(他人)に親切になどできないし、思いやりもへったくれもないのですよあなたの目の前に起こる事、見える物、音楽や全てあなたを思い出す為の出来事ですそれを今1度腹に落としてこの世界を味わってくださいあなたは愛ですあなたは光です周りの人に行動を起こす時は無理しないで、【できる範囲でオッケー⠀】あなたの幸せはみんなの幸せ( ´˘` )♡今日も良い一日を(*^^*)
0
カバー画像

自分が”自分を苦しめる”

生きる上で”やめるべきこと”は多く存在する。考えすぎることをやめよう。自分で悩みを大きくして、自分を苦しめているだけだから。他人に嫉妬することをやめよう。その人はその人、自分は自分なのだから。後悔することはやめよう。時間は戻ってこない。そして後悔と失敗こそが人を成長させるから。他人の人生を生きるのはやめよう。誰が何を言おうと、あなたの人生だから、自分の好きに生きよう。我慢することをやめよう。心が壊れてしまってからでは、もう手遅れだから。何かを変えられないことで悩むのはやめよう。これからの人生で、まだまだ出来ることはたくさんあるから。過去に執着するのはやめよう。過去の出来事だけで未来は決まらないから。幸せになることを諦めるのはやめよう。人は幸せになるために生まれてくるのだから。これから何がしたいか。どう生きたいか。未来のことを”今”考えたって、何もわからない。だってまだ、その未来が来ていないのだから。『未来の悩みは、その時の自分が悩めばいい。今の自分が悩む必要はない』”今”の自分に素直に生きよう。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^是非この機会に、多くの方に名前の大切さを知って頂きたいので 半額セールを行います。  通常1人 500円 ⇒ 2人分 500円 になります😊 お待ちしております😌
0
カバー画像

あなたは伝えていますか?

みなさま、こんにちは☺️💕こんばんは💕ライフサポーターのあいらです❀突然ですが、、、あなたは普段から自分の気持ちを言葉にして出していますか?態度や表情でわかってもらおうとしていないですか?上司や同僚、友人たちに嫌なことを頼まれたとき、お客様や取引先から理不尽なクレームやお願い事をされたとき、夫・妻・彼氏・彼女・家族の言葉にイラッと感じたとき、などなど..誰かに言われたときに感じた違和感や何気ない一言に、ん?と思ってしまったときの、その違和感無視していませんか?少しでも心当たりがあったら/危険かも(*_*)❗️注意よ❗️\実は今日、職場で社長が外国人スタッフに頼み事をしたんですね。そしたらですね・・・「なんで私がやらないといけないんですか?」「んー・・・それ私の仕事じゃないです。。」「それはやりたくありません。」「それをやるためにこの会社に入ってきていません、、、」ぇえええ!!!それ言っちゃうの?!🙀🙀🙀🙀🙀← 社長も一瞬こうなったよね。いまこれを読んで、あなたはどう感じましたか?もし自分が上司や社長にやりたくない仕事を頼まれたら、どう返答しますか?「(えー、いま忙しいんだけど...)・・わかりました。」「(うわぁ,,,めんどくさいなぁ...)・・かしこまりました」「(いやだなぁ..責任重いなぁ...)・・はい、承知しました」本心はやりたくないのに、でも「仕事だから」という理由で、何でもかんでもすべての頼み事を受け入れていませんか?仕事に対する姿勢、取り組み方は人それぞれポリシーあると思いますが私は、この外国人の方を”なんて素直な子!”と思いました。しっかり回避能力が備わっている
0
カバー画像

肩の力を向いてみたら?

いつもご覧いただいている方 ありがとうございます。 初めてご覧いただいた方は初めまして、 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m あーあ、最近ですね、 自分を縛らない、 ゆっくりしよう、 そんなことを考えていたら、 ふと 皆さ、肩の力を抜いて 生きたらいいんじゃないかな? っと思ったんです。 仕事、しんどいよ、辛いよ、人間関係大変だよ。もう、なにもかも嫌だよ。 でも、生きていくために働かなくちゃ!! ○○するために、やらなくちゃ! (↑思うことは悪いことではないです。 当たり前なんですけど) でも、 頑張って、向かい風に向かっていく姿、 エスカレーターを逆走するような感じは、 けして、悪くないけど 頑張りすぎること、 必要なのかな… 追い風に乗ってみたら、 ちがう景色が見えるんじゃないかな? 終わらない、耐える、謙遜、 我慢とか、することが 美徳というのは、横に置いてみて、 まず、自分の心に素直になる事、 大切だなって、 で、それって、 自分を大切にする事 なんじゃないかなって思ったんですよ★ 全て、そうなる必要はないと思うけど、 出来る限り、自分に素直になれば、 現実は少しは変わるんじゃないかな😊もし、何かで悩んでいたら、まず、自分の心に手を当てて、素直になってみてね!! 最後まで読んでいただいて ありがとうございます(^ー^) ~~~~・・・・・・・・~~~~~~・・・・・ 伝えたいことは、 「こころの持ち方」 「楽しく過ごすとは」「人生とは・・・」 「心の健康とは」 そんなことを伝えたくてブログを書いています。 お悩み事お聞きします。 3月のスケジュールは 16日㈬、
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

今日もムスッとしてみた。

テーマ:自分の価値 コンビニ、飲食店などで無愛想で過ごした。 でも無愛想にしようと思わなければ、 まだまだ「作り笑い」や「相手の目を見て」などのマイルールが出てくる。 このマイルール、僕は好きでやってない。無意識に勝手に反応してる。 これをやった後  「別に笑いたくなかったよな?」や「相手の目なんか見たくなかったよな?」  って素直に思う。  まだまだムスッとして、相手の目や機嫌を無視しようと思った。  僕がムスッとしても、世の中何も変わらない。  だから自分が好きな方をやろう。 無意識の癖をやめて。減らして。  あとは、イヤだと思ったら素直に、怒ってみた。 銀行で貸金庫のカード再発行をお願いしたら 「店頭に平日の17時までに取りに来てください」と言われ、 イラっとした。 平日?17時?無理だろ?ってマイルールが僕にあったんだね。 イヤだと言ったら、郵送依頼の押印文書を書かされた。 まぁ、送付してくれるならいいか?と思ったけど、 「本来なら店頭で受け取るところ、私の○○の事由により」などと書いてあり、またイラっと。対応してくれた方に「何か、すごく悪い事してるような文ですね? 平日の17時に仕事終わる人いますか? 御行の「お客様の視点に立ってや事情を丁寧説明して」の謳い文句と、違ってますね?}  とか言っちゃった。  対応の方は悪くない。僕も素直に言っただけ。 以前の僕なら、謳い文句を言葉質に 「文と対応がおかしいですよね?j正式なクレームはどの部署に言えばいいですか?」 とか言ってただろうな。  今は、対応の方も悪くない。素直に言った僕も悪くない。銀行の対応なんか別
0
カバー画像

自分の気持ちを我慢してしませんか?

素敵なお店で食事がしたいのにお金のかかる女だって思われなくない。休みの日にお出かけしたいのに「家でゆっくりしたい」と言われて 仕方なく家デートをする。 もうそろそろ結婚や将来のことを真剣に考えて欲しいのに 「言ったら逃げられる!」 「嫌われるかも」 とズルズル月日が流れていく。 「私さえガマンすれば…」なんて溜め込んでいるので 彼の言動から大切にされていないと感じた時にキレてしまって その後は避けられてしまったりギクシャクして恋が終わってしまう。 こんな恋愛自爆がパターン化している女性が多いのです。 あなたは、恋愛自爆女子になっていませんか? このままだと誰と一緒にいても同じことが起こってしまいます。 その原因は彼にあるのではなくて自分の自己肯定感が原因なんです。 ・自分で自分を認められていない ・自分のことが好きじゃない ・そんな私を愛してくれる人なんていない。 と、潜在意識で思っています。 本当は、「とっても素敵なのに」「とっても魅力的なのに」「絶対幸せになっていいのに」 ・私は選ばれない。 ・私は幸せになれない。 って頑なに信じているから…現実もそうなっているだけなんです。 このパターンを書き変えるには自己肯定感を高めるしかありません!本当の意味でどんな自分もOKになったら、あなたを丸ごと全部受け入れてくれる人と一緒にいれるようになりますよ!
0
カバー画像

今日の終わりに感謝する

マナー違反の人にすぐ注意したくなる私連絡をくれずにいきなり帰ってくる夫決めたいのに決めきらない母朝寝坊した我が子美味しいお肉を焼いてくれた夫片付けを手伝ってくれた我が子言う事を聞かない父話しを聞いてくれた友やりたい事ができなかった私……などなど、人それぞれの一日がある。『今日の終わりに感謝する』どんな今日でも、今日の終わりには感謝をすること。生きている、って奇跡。はー、幸せだ…♡と感謝すること。おやすみなさい☆
0
カバー画像

自分の心に素直に生きる。

ここ最近ずっと体調が悪かったり、やる気が起きなかったりと体調不良を訴える方が多くみえます。気圧の変化なども影響しているかと思いますが、天体の影響も!明日14日からまた天体が変わって来るので、気持ちが開けてくる方もいるのではないでしょうか。心がすぐれない時は、無理にポジティブになろうとせず、自分の心の声をしっかり聴いてあげてみるのも良いかもしれません。自分の事を1番分かってあげられるのは自分です。一度ゆっくり自分の心の声を素直に聴いてみましょう♡
0
カバー画像

ガラスノハート

6月になり新たな生活スタイルが始まりましたが7月からスーパーのビニール袋が有料化されるのが今月からだと思っていたので色々ビックリしました。学校が始まりましたね。学校に行くようになった子どもが本音を教えてくれました。「最初は学校が休みになって嬉しかったけど、段々長く休みになって外に出れなくてこれは困ったなー」って思ってた。だから学校に行けてよかったと。いつもはそんな難しい言葉を話さない子どもが今までの自分の気持ちを一生懸命話してくれた。これってとっても大事なことのように思っていて大人も子どももご年配の人たちも感じていることをちゃんと表現する必要がある我慢したり無理したりするとどこかでひずみが生じる。ちょっとしたひずみからおおきな歪みになる。自分も相手も気持ちを伝えて循環させてあげよう。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら