ガラスノハート

記事
占い
6月になり新たな生活スタイルが始まりましたが
7月からスーパーのビニール袋が有料化されるのが
今月からだと思っていたので色々ビックリしました。

学校が始まりましたね。
学校に行くようになった子どもが
本音を教えてくれました。

「最初は学校が休みになって
嬉しかったけど、
段々長く休みになって
外に出れなくて
これは困ったなー」って思ってた。

だから学校に行けてよかったと。


いつもはそんな難しい言葉を
話さない子どもが
今までの自分の気持ちを
一生懸命話してくれた。

これって
とっても大事なことのように思っていて


大人も
子どもも
ご年配の人たちも

感じていることをちゃんと表現する必要がある

我慢したり
無理したり
すると

どこかで
ひずみが生じる。

ちょっとしたひずみから
おおきな歪みになる。


自分も
相手も
気持ちを伝えて
循環させてあげよう。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す