絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

貧乏マインドとお金のブロック②

貧乏マインド、思考は貧乏な現実を作り続けます(笑)自分のセルフトーク(自分との対話)が自分の思考を作り、それが基準となり選択や決断をして行動しているのです。マザーテレサの言葉を借りるなら、、、思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。思考を変えればどんどん変わっていくんです。でもね、人は1日に6万回以上セルフトークしてるんですよ。頭の中でぐるぐるしています。これは自分の癖に気づかないと無意識の前提に気づけないし、選択も決断も行動も悲しいことに変わりません( ノД`)シクシク…だからこそ、コーチを付けたり、トレーニングをして変化させていくことをおすすめします。あなたが思考を変えたいのであれば。あなたが得たい未来、現実にしたいのであればね。「最良の敵は良」 そこそこ良い状態は良い敵なんです(笑) そこそこ良いから変わろうとしなし、 変える必要性も感じていなかったりします。 最悪な状態のほうがむしろ変わらなければ!! 変わりたい!いう強い思いから必死に取り組む。 貧乏マインドでも死ぬわけではないよ! 豊かな成功マインドを手にすると 自分に与えてあげるのが当たり前になるし、 自分が欲しいものは手に入る!容易く手に入る! それが当たり前にできるということは 何か自分に与えるときに 「もったいない、お金使って大丈夫かな?」という セルフトークは生まれないんです。 豊かさを感じてしあ
0
カバー画像

貧乏マインドとお金のブロック①

こんにちは!コミュニケーション心理学講師の藤サユミです(^O^)この間、リッツカールトンのホテルに泊まって来ました!ここに泊まる人たちはどんな生活をしているのか、どんな視点、視野、視座なのか気になって宿泊しました。以下、その気づきについて書いてます(笑)貧乏マインドとお金のブロックに気づけました!豊かに暮らす成功者との違いに気付きました(*_*)普通のホテルとの一番の違いは「サービス」です。電話対応でも、「私たちに何かお手伝いできることはございますか?」とこちらが聞きたいことや望みにできる限り応えてくれます。施設はタワマンと似たようなシステムで安全管理上エレベーターはルームキーをタッチすると自分の宿泊階にとまるようになっていました!レストランやフィットネスジムの階はボタンが押せます!徹底された感じがありましたね!!宿泊する際に・・・朝食ビュッフェを付けるか悩みました。夜もたくさん食べて、飲んで、いつも朝ごはん食べないのにいる??2人で9,000円やで??( ノД`)こんな貧乏セルフトークが始まります(笑)このセルフトーク(自分との対話)が自分の思考と行動の基準になるんです。貧乏マインドでしょこれwwwお金を基準に考えてしまうともったいないで判断しちゃいます。=自分にそれだけ与える価値がないと無意識に思っている。それを前提にして行動を選択していることになります。そりゃ貧乏マインドのまんまでしょw貧乏マインド、思考だとその行動を選択するんだからその結果や現実になるのは当然なわけで・・・一緒に泊まる友人に話すと朝めっちゃ食べるで!とのことでわたしも「本当はどうしたい?」と自分に尋ねま
0
カバー画像

上位10%の成功法則

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓さて、ココナラ販売でも同じことが言えることですがもし、あなたがココナラで 「成功したい!」と強く思うなら上位10%に入れるような分野で 勝負した方がいいです。 なぜなら、どんな業界でもそうですが その分野で成功できるのは 上位10%の人だけだからです 残りの90%の人たちというのは 平均的な結果しか出せず 成功する可能性はかなり低いです。 そして、そのうち30%の人は 平均的な結果すら出せず なんだかんだ言い訳して 途中で行動しなくなってやめていく・・・こういった統計データもあるんです。 例えばココナラでいうと 占いが人気なのは あなたもご存知だと思います。 「占いの販売をすれば売れる」 「占い初心者でも成功できる」 といった噂もよく耳にしますよね? 確かにココナラで占いの分野に 出品すれば需要が高いので 売れやすいのも事実です ただ、現実の話をすると もし、あなたがココナラで 占いの分野で成功したいなら あなたが占いの分野で 上位10%に入れるような 才能や能力がなければ 成功することは難しいでしょう。 もし大きな結果を出したいなら 上位10%以内に入れないような分野で 戦うこと自体が間違っているのです 占い以外にも カウンセラーとして成功したい デザイナーとして成功したい コーチとして成功したい 他にもいろいろあると思いますが あなたがその分野で
0
カバー画像

☆第3チャクラ☆自分を信じなければ前へ進めない

遠隔ヒーリング& チャクラ調整スペシャリスト みのりです。 チャクラは特別な人だけのものでなく 誰しも持っており、 チャクラは7つあり、 心身のエネルギーを 発信している場所です。 第3チャクラは、 ○なりたい自分になる ○変化を起こす ○夢を実現する ○仕事を創りだす ○幸せになる など現実社会において、 望む人生を創造していく力を得て、 人生を愉しむことができます。 第3チャクラは、 ソーラープレクセスと呼ばれ 場所としては、鳩尾(みぞおち) 胃のあたりに位置します。 対応する神経叢は、太陽神経叢で 神経は、胃、肝臓、膵臓等の 消化器系に伸びています。 そこで、食物を消化し、 エネルギーを得、 蓄え、パワーを得ることができます。 対応する内分泌腺は、膵臓で、 糖をエネルギーに変えるインスリンを 分泌しています。 この部分の病気は、 自己に対する責任、 自分に対する評価、 まわりから拒絶されることの恐怖、 そして批判に対する過敏な反応 によって引き起こされます。 第3チャクラは、 個人として内面の中心であり、 人格と自我の磁場の核になります。 8歳から12歳までの間に、 激しいショックやトラウマを 経験すると上手く機能しません。  第3チャクラが バランス良く上手く機能している 状態としては、 自分の人生を切り開いていく力を得る ことが出来るようになるので 組織に頼らなくても自分の力で 生きていけるようになります。 会社で頭角を現したり  独立起業して成功したり 経済的な成功、 人生の成功を達成することが出来ます。 人に頼らず、人にコントロールされず 人から邪魔されず
0
カバー画像

一流のエグゼクティブの行動習慣

こんにちは男性のための婚活コーチ 又丸ふじこです。クリスマスリースを玄関に飾りましたよ。 私の心は一気にクリスマスモード突入です!こちらのリースは、先日、草月流いけばなの先生とのご縁がつながり、先生のご自宅で作ったものです。先日、草月流いけばなの先生とのご縁がつながり、先生のご自宅で作ったものです。草月のいけばなは「型」にとらわれることなく、自由に、その人の個性の自由な思いを花に託し、自分らしく、花をいけることができます。先生は、有名企業のエグゼクティブの方々にもワークショップをされた経験をお持ちの方。先生によりますと、エグゼクティブの方々は、そのような時でさえも、具体的に成功イメージを持って作品をお作りになっているそうです!どんな時も成功イメージを描いているのですね!!そう! 婚活においても、 成功イメージ セルフイメージ なのです。 🌟結婚できる自分🌟が大切ですね。 自信なさげに、婚活パーティに行ったって、お見合いしたって、うまくいきません。さらに自信がなくなる悪循環(´;ω;`)ウゥゥこのような話は、女性には響きやすいですが、私は、より多くの男性にも知ってほしいな、と思います。あなたも成功イメージを描く習慣、始めませんか?それでは、ごきげんよう🌸 
0
カバー画像

お金と時間の価値観

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ さて、あなたは「お金と時間」 どちらが大事だと思いますか? だいたいお金のほうが大事 と答える人が多いと思います。 結論、どちらも大事ですがお金を最優先に しないほうがいいです。 お金を最優先にしてしまうと 人生がどんどん狂ってきます。 最優先にすべきことは お金そのものよるりもお金に対する価値観と時間に対する価値観です。 この価値観とはあなたの人生の 優先順位とも言えます。 この優先順位を間違ってしまうと 人生で本当に大事なものを見失います。 もし、お金が人生のなかで 1番大事だという 価値観を持ってる人は 普段からお金を稼ぐこと以外 雑に考えて生きているでしょう。 たとえば、お金を稼ぐために 必要以上に自分の体を犠牲にしたり 家族と過ごす時間や仲間と過ごす時間を必要以上に仕事に費やしている人もいます。このようにお金が最優先で 人生の優先順位を決めてしまう こういう人を「お金の奴隷」と僕は呼んでいます。 確かにお金は生きていく上で とても大事なものです。 ですが、自分を犠牲にしたり 家族や仲間の時間を犠牲にしてまで 得る価値なんてありません。 人生の中で優先順位の高いものは いろいろあります。 お金、時間、健康、家族、仲間・・・。 これらの中でお金以外は代替がきかないです。 お金を失ったとしてもお金を稼ぐ方法はいくらでもありますし お金を稼ぐ方法
0
カバー画像

不幸になるビジネスとは

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕たちは、どんなことに 幸福感を感じるかと言えば、 やはり第一に思いつくのが 「お金」でしょう。 あなたも収入が上がったら幸せになると思いませんか? もちろん、これは間違いではありませんが 正しくはそうではありません。 実は収入が上がった時に得られる感情は 達成感や高揚感といった感情であり その感情は長続きしないんです。 そのため収入が上がったところで 幸せだと感じることができるのは ほんの一瞬でしかないということです。 その一方で、幸福感が 長続きしやすいものがあります。 それを感じることができるのは 「誰かに役に立って感謝された時です。」  この感情は収入が上がった時と比べて  とても長続きしやすい感情です。 そのため人の役に立ち、 感謝されることが増えると 常に幸福感で満たされる状態が続きます。 つまり、人生の幸せとは お金を稼ぐことだけでは 満たされないということです。 ただ、お金を稼ぐことで一時的であれ 幸福感を得られるのも事実です。 そこで、僕がおすすめするのは 単にお金を稼げばいいというものではなく 幸福感を持続しながら誰かの役に立ち、 感謝されるビジネスを継続することです。 どういったビジネスなのかというと ここで心理学の観点から見て
0
カバー画像

同じ失敗を繰り返す人

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓ ⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐ ↓↓↓↓↓極端なポジティブ思考な人に よくありがちなことですが 「失敗することに意味がある!」 「失敗する自分は素晴らしい!」 といった価値観を 持っている方がおられます。 僕自身も失敗の経験は素晴らしく 意味のあることだと思っていますが 僕の中の失敗には例外があります。 結論を先にいうと、 すべての失敗に意味があるわけではなく 失敗から何も得られない 悪い失敗もあるということです。 たとえば、ココナラをはじめとする ビジネスをやるうえで起きる 良い失敗とは? やるべきことを正しくおこなったうえで 思う成果が得られなかった場合です。 また、その逆で何も得られない 悪い失敗とは? ただ、思いつきで行動したり 独りよがりなサービスを開発したり自分の主張だけを発信したりと 我流でやった結果 思う成果が得られなかった場合です。 後者の場合は失敗したのではなく そもそも考え方自体に問題があります。 この場合、いくら失敗を経験しても 何も得ることはできません。 僕があずま組コミュニティの参加者に いつもお伝えしているのですが 「失敗を恐れず行動する」 そのうえでの良い失敗とは 成功法則に従って行動した結果 思う結果にな
0
カバー画像

『五輪書』 宮本武蔵が現代に生きていたら・・・Part5 空の巻

空の巻(この巻は柴任三左衛門尉美矩の直筆)二刀一流の兵法の道、空の巻として書き表すこと。空という意味は、物事が何も無いこと、知覚できないことを「空」と見立てるのである。 もちろん 勿論、空は無いことである。有るということを知って無いことを知るということ、これがすなわち空である。世間では間違って見るために、物事を理解できないことを空と見るが、これは真の空ではない。すべて見当違いである。この兵法の道においても、武士として道(文武両道)を修行するのに、武士の法(兵法)を知らないというのは「空」ではないし、いろいろと迷いがあって、なすすべが無いことを「空」といっているけれども、これも実の空ではない。 正保二年(一六日 とく 武士は兵法の道を確かに会得し、そのほか武芸(弓馬、その他の武芸)に よく励み、武士の修行すべき道(文武両道)に精通し、心迷うことなく、常に怠ることなく、心意(智恵・意志) 二つの心を磨き、観・見二つの目(大局をみる目・細心に注意する目)を研ぎ、少しも曇りなく、迷いの雲の晴れわたったところこそ、実の「空」と知るべきである。 実の道を知らない間は、仏法にせよ、世間の法にせよ、自分だけは確かな道と思い、よいことと思っていても、心の真実の道において、世の大きな(客観的な)尺度に合わせてみると、それぞれの心の贔屓や目の歪みによって、実の道に驚いているものである。そのことを悟って、まっすぐなところを基準として、実の心を道として、兵法を広く修行し、正しく明らかに、大きなところを悟って、空を道とし、道を空と見るのである。地水火風空の五巻を伝授せしめる。新免玄信公が私に相伝されたこと
0
カバー画像

幕末の天才「吉田松陰」の思想 Part4 負けん気を育てる

「第4章:負けん気を育てる」いくら知識を増やしてもしょうがない。すばらしい本を読んでも、すばらしい話を聞いても、旅に出てすばらしい景 色を見ても、それは知識が増えたというだけで、人生の根本的な役には立っていない。 枝葉が知識なら、本質は「どう生きたいのか」という志である。 この志を言葉にし、いつも懐に携えていれば、どこへ行って、誰と会い、な にを見て、なにを聞いても、あらゆるものが道を明るく照らす光となる。 どうすれば人は志を立てられるのだろうか。 その源は負けん気にある。すばらしいものと出会ったとき、「自分も同じ人間だ。負けてなるものか」 と発憤することができるかどうか。ただそれだけである。負けん気の正体を見つけることができたら、もういても立ってもいられなく のだ。志のために行動をする。そして志のために行動したからこそ、はじめてその学問を理解できたと言える。吉田松陰にはいつも「めざす人物」がいた。 「こういう人になるために、学ぼう」という目標があった。 学問の神として敬われている吉田松陰だが、 それは本当に自分が日本を変える人物になれるかどうかの、孤独な真剣勝負だったのだ。119読書の心得 早く効果を上げたい気持ちはわかります。頭の中を空っぽにして、本の世界に飛び込む感じです。 頭の中から「たぶんこういうことだろう」 頭じゃない。 という推測を捨て去った方がいいと思います。 魂のこもった著者の心を、 ですが、本を読むときは、 からだ全体で受け止めるんです。120二種類の生き方 人の性格を大きく分けると二種類あって、 「自分がやりたくないことはしない」という保守的な性格か、 「
0
カバー画像

頑張っているのに結果がえられない理由

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ レイキヒーリングを取り入れ 妊活・幸せマインド作りのサポートをしている ひかりです。 妊活歴7年間のわたしが 同じような方が光の方向にへ向かう力に なれるよう発信しております。 妊活に必要なものはただ一つ それは「マインド」 それをお伝えしています。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 今は、スマホでいろんな情報が取れてしまいます。 わたしは、面白い情報もある反面、 情報過多になって少ししんどいなぁって 思ったりします。 例えば、ダイエット! あれをやれば痩せるかもしれない! それなら私もできるかもしれない! と思って飛びつくんですよね。 いろんな情報を取って、やってみるものの 結果は変わらない。 もしくは、また元に戻ってしまう。 お金を使って、努力して・・・この状況を繰り返し。深い穴に入ると抜け出せないんですよね。 真偽がわからないものであったり・・・ 自分に合っているのかもわからない・・・ でも 本人は、頑張ってやっている感覚が 充分あるので、気づかないんです。 情報ばかり求めていると、本当に大事なことが 抜けてしまうんです。 その大事なことを忘れていると 穴から抜け出せないんです。 その大事なモノって・・ その必要なモノって・・・ それは マインド 成功マインドなんです! ダイエットでもなんでも 成功するためには、80%以上 マインドが占めるといわれています。 痩せない理由は・・・ なんとなく痩せたらいいな~という気持ちで やっているからかもしれません。 努力なしで痩せたいと思っていることかも しれません。 「やっぱりわたしには、無理だ」と
0
カバー画像

価値は人それぞれ

どうも、たけ主任です。 仕事に役立つヒントとなる記事を書いています。今回のテーマは「価値」です。 価値は人それぞれだなと思うことがありました。ワイヤレスイヤホンの片方をなくしてしまいずっと放置していました。そして家のモノを断捨離をしてる時に「このワイヤレスイヤホンどうするかな~」「捨てよっかな~」と思いました。ただ捨てるのももったいないと思いメルカリで売ってみようと思いました。メルカリは読まなった本が結構売れるんですよね。配送準備とかの手間はかかりますけどBookOffとかで売るより高く売れますね。まずメルカリで検索をしました。そしたらワイヤレスイヤホンの片方だけを販売して売れていることが分かりました。自分には必要なくなったワイヤレスイヤホンが、ほかの人にとっては必要なモノになることが知ったんですよ。出品して何週間経って片方だけのワイヤレスイヤホンは売れました。他にもInternet接続が出来なくなった、Wifiルーターも売れました。中継機として使用されるようです。このように人によって価値はそれぞれなんだと再認識しました。これは仕事でも同じです。同じ仕事や同じ研修をしても人によってスキルや能力の伸びは違います。これは仕事や研修にどういった価値をもって取り組んでいるかです。同じ時間を過ごしても時間に対する価値が違えば結果も変わります。どういった価値を見出していくか、考えてみはどうでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございます。YouTubeでも仕事に役立つ動画を配信しています。 ではまたたけ主任でした。◆たけ主任のサービス
0
カバー画像

変化に慣れる

どうも、たけ主任です。今回のテーマは「変化に慣れる」です。コロナが落ち着いてからの初めての夏ですね。まつりが開催されたり花火大会があったりとコロナ禍前に戻ってきたと思います。そこで「こんなに人多かったっけ?」「めっちゃ混んでる」と思うことも多々あると思います。コロナ禍前では当たり前だったのに、コロナ禍の状況に慣れてしまったのではないでしょうか?人は現状維持バイアスがかかるため最初の変化をキライますが、すぐに慣れることができます。無意識のうちに変化への負担をかけたくないため、現状を維持しようとします。毎回同じ選択になってしまうのもこの現状維持バイアスが原因です。しかし、簡単に慣れてしまうことができます。コロナ禍になってマスク生活に慣れて、マスクを外すことに抵抗があった人もいると思います。私もそうでした。マスク生活に慣れてしまい、マスクを外すことに戸惑いがありました。なんか外すことで素顔を見られる恥ずかしさもありました笑コロナ禍になる前は、マスク生活でなかったのにです。またYouTubeでの配信、朝活生活も継続して行っています。最初は慣れるまで面倒くさいと思う時もありましたが、生活の一部になりました。目的意識をもって行動することは大事ですが、まずは続けてみましょう。意味や意図を考えすぎて行動できなかったら意味がありません。行動しないと何も始まりません。こういった変化に慣れる経験をしてるので、恐れずに新しいことにもチャレンジしていきましょう!私もココナラでブログを書くということをチャレンジしてみました。頭の中の整理にも役立つのでいいかなと思っています。最後まで読んでいただきありがとう
0
カバー画像

超能力者が感じる「枯れ始めた葉っぱ」の意味

3月に米シリコンバレーバンク(SVB)が破綻しました。 シリコンバレー銀行だけではなく、シルバーゲート銀行とシグネチャー銀行の3行が破綻しました。 シリコンバレーバンクの倒産規模はアメリカ史上2番目でシグネチャー銀行は3番目だそうです。 そして今回アメリカの中堅銀行「ファースト・リパブリック銀行」が経営破綻しました。 それぞれ様々な原因があるにせよ、銀行が立て続けに破綻していくのは異常事態ですよね? そうです・・・今までとは明らかに【何か】が大きく変わってきているのです。 これをアメリカだけで起きている問題だと捉えているのなら、危機感が薄いのかもしれません。 風が吹けば桶屋が儲かる・・・という問題もありますが、世界中で業種や政治・・・家庭などでも、状況や環境は違えど同じような現象が起きているはずです。 我が家では、今までと同じように手入れをしていた観葉植物が枯れ始めました。 成長の季節に枯れ始める・・・。 20年以上我が家にある観葉植物で、今までと同じように手入れをしてきたはずなのに。 勘のよいみなさんは、観葉植物だけの問題ではないことにお気づきかと思います。  今までと同じ未来を想定して、同じ日常が過ごせるのはあとどれくらいでしょう。 潜在意識が活性化している私のお客様は、無意識下で危機を感じているようで、お問い合わせが増えています。 ○○のヒーリングが気になっています。 △△の超自然呪術にひかれています。 急に超魔術を受けてみたくなりました。そう、これらは未来を知っている潜在意識があなたへメッセージを送っているのです。 それまではなんとなく見過ごしてきた施術が急に気になりだ
0
カバー画像

成功に不必要なもの

私はどん底で底辺だった時代が長かったのでその経験を活かしていますが その経験をしたかったのも私で その経験を作り出したのも私で それがないとなりたい私になれなかったから 全て自分で作り出したという認識があります。 でも、こういう事を書いていたり 成功者の苦労話を聞いていると 「成功するには苦労しなければならないのだな」 という誤った思い込みが発生してしまいます。 必ずしも成功に苦労は必要ではありません。 失敗はつきものですが、苦労はつきものではないのです。 あなたが苦労したければ苦労の方からやって来ます。 でも、あなたがただ楽しみたいだけならば 楽しみがそこにあるだけです。 私は絶対に楽しみの方をおすすめします。 苦労なんかしなくても良かったな、と思うからです。 日本人は特に、苦労は美徳だと思っていたり 若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉があるように 苦労する事は偉いこと、素晴らしい事なんだという概念がありますが どうでしょう?苦しいだけですよ笑 苦労続きで底辺が長かったので言えるのですが 出来れば苦労なんかせず楽しみながらやってほしい。 結果が出ない時も、お金がない時も それを苦労と捉えるのではなく、ただ今はまだそういう状況で その状況を面白がるような気持ちで過ごして欲しい。 だってどうせみんな成功していくんだから。 少しは試行錯誤する時期があってもさ それも楽しいものだよね。
0
カバー画像

あなたにとって“成功”とは何か

本日は、YouTubeで好きな動画があるので紹介します。なにかと人と比べてしまい、落ち込むことがありますがそんな時に心を落ち着けるために見る動画でもあります。「成功」とは?「成功を一言で表しなさい」と言われたらどうしますか?  「成功」というと「お金を持っている人」「影響力のある権威を持っている人」などと考えがちです。その両方を手に入れれば「超成功者」であるなどと考えます。その場合、有名な芸能人や社長、総理などが成功者になりますよね。ですがお金と地位を持っていれば「成功である」という考え方に私は個人的に賛成できないんです。 成功の新たな定義アール・ナイチンゲールの「The Strangest Secret」では成功を次のように定義しています。「成功とは、価値ある理想に向けたひとつひとつの行為を実行することである」具体的には、実現したい価値ある最終目標があり、それに向けて取り組んでいるとしてその目標を実現するためにとるすべてのステップが「成功」であるということです。私にとって成功とは競争ではないし結果でもない、他の人との比較でもない。「成功」とは自分なりの考えに基づき行動し、実行することです。例えばあなたにとって価値ある最終目標がYouTubeチャンネルを作り世界中に自分の情熱を届けることであるとします。アールの定義に基づけば、その実現に向けて取り組んでいるすべての瞬間が「成功」ということになります。作りたいコンテンツのアイディアを書き始めた時も成功しているカメラを取り出して初めて撮影を始めた時も成功そのビデオを投稿する瞬間も成功初めてのチャンネル登録者があった時(たとえそれが自
0
カバー画像

失敗を楽しむ?

成長するために失敗は「不可欠」 人生も、たくさん失敗して、たくさん痛い思いをする。 やることの9割は、まず、うまくいかない。 だから、そのうまくいかないことを「楽しむ」 そうすると、人生って楽しくて仕方ない。 つまり、失敗なんてものは、この世の中にはない。 失敗は、次にうまくいかせるための「テスト」考えて、決めて、行動して、うまくいかないから、よりよくするために、またやり直す。 うまくいかないことを楽しめる人が、 どんどん成長を続けていく 『成長し続ける』ために、必要な失敗の捉え方 人生は毎日がテスト 一度やっただけで、うまくいくことなんてない やってみてうまくいかなかったら、 またやり直せばいい。 うまくいかないことを楽しめたら、人生は楽しいことだらけ 『失敗 = 経験 = 成長』
0
カバー画像

超能力者が解説する「成功体験の罠」

あなたは大きな成功体験を求めてはいませんか? 幸福感の高い人生にしたいのであれば大きな成功体験を望むことはやめた方が好いかもしれません。営業成績でトップを取る テストで満点を取る 宝くじで100万円当選 ヒエラルキー上位に属する 沢山の友達に囲まれる なんでも器用にこなす 大きな成功体験を求めると人生は上手くいかないかもしれません。大きな成功体験を求め大きな成功体験を得られず 自分の価値をおとしめネガティブになり他者を羨み妬み自分の中にネガティブなエネルギーをためこんでいては意識の投影として創り出される現実はネガティブな現実となり 「あぁ、やっぱり私の人生なんてこんなものだ」 というネガティブスパイラルに陥ってしまうかもしれません。 ネガティブになりがちな人ほど無意識下で人生の勝者になることに憧れ大きな成功体験を求めているのかもしれません。 例えば人生が上手くいっている人の多くは大きな成功体験ではなく無意識下で小さな成功体験を積み重ねているのです。営業成績がトップでなくてもノルマがギリギリセーフであればOK テストが満点でなくても合格点さえ取れればOK 宝くじは1000円当たれば「宝くじに当たった!」ヒエラルキーの上位にいるかどうかではなく自分が楽しければOK 信頼できる友達が一人でもいれば十分 何か一つでも得意なことがあればOK 成功体験の基準が非常に低く自分自身でどんな小さなことでも成功体験に変えてしまえるため、自分の人生が上手くいっていると捉えられ、自己肯定感が高くなり、意識の投影として創り出される現実もポジティブなものとなり、ポジティブスパイラルを創り出すことが出来ます
0
カバー画像

成功者の思考過程を学ぼう

インスタコンサルで日々、いろんな方々とお話する機会がありますが、わたくしがお客様から刺激を受けることが多く、毎回、感動で学びです。SNSは若い方だけが使っていると思っていたらそれは大間違い!中高年、高齢者の方、老若男女多くの方が楽しんでいます。大企業から中小企業までも参入するSNS。そして、ビジネスで使っている方が多く、本気でインスタを取り組んでいる素敵なビジネスパーソンと沢山、出会ってきました。その中でSNSもビジネスも「うまくいく人の共通点」があります。📌いい仕事をしている人📌成功している人は精神的に若くて、今の場所でキラキラと輝いている方たちばかりです。自分の才能や強みを自分のためだけでなく、他者のため社会のために使い、生きる甲斐ある人生をご自身でクリエイトしています。ボランティアではなく、経済的も精神的も自由に自分を確立しているのです。また、今いる場所で、今に感謝し、自分ができることで努力しています。愚痴や不平不満があっても意識を切り替えるのが早いのです。彼らは考え方が前向きで、いつでも「新しいことにチャレンジしよう」としています。仕事もプライベートも、人生においても常にポジティブな思考と言葉を使って、ご自身のマインドを整えています。新しいことにチャレンジすることで自分の可能性を広げていっているのです。インスタグラムだけでなく、他のSNSも食わず嫌いの方がまだまだ多いみたいです。私も3年前はそちら側の人間でした。でも、ある時、覚悟してチャレンジして、自分の可能性を信じてきたことが大きな意味を持っていたなと今は本当に思います。Instagramで私の人生は良き方向に変わり
0
カバー画像

人生は“いつでも”逆転可能です。

今回も前回に引き続き、コンサルの生徒さんからいただいたお喜びの声をご紹介します。30代のWEBデザイナーのHさん既にWEBデザインの制作を副業にされている方で実績も着実に積まれて、副業でも売り上げを伸ばしている方です。📌インスタグラムの発信がうまくいかず悩んでいる📌副業もこのまま続けていこうか悩んでいる📌今後の仕事全般についての方向性、どうしていくか考えているというお悩み、ご相談を受けてお話をお伺いしました。ひとつひとつ問題点を整理し、お客様が前進できるようにインスタグラムの改善点やアドバイスをお伝え致しました。そして、人生がより良くなるメッセージもお届けしました。実際のお客様の感想は添付画像をご覧ください♡実は私の商品の場合インスタグラムのコンサルティングがメインですが、お客様のご相談内容によっては副業や人生、仕事の方向性などのお悩みについても整理するお手伝いをさせていただいております。その際に必要なのが、お客様の生年月日。私は占い師ではありませんが、その方の本質にあったコンサルティングを心がけています。生年月日って私は選んで生まれてくると思っています。数字は嘘をつきません。数字からのメッセージに、あなたの得意なこと、強みなどが隠れている場合があります。それをわたしはSNSにも活かせないかと長年の経験と研究をもとにお客様にお伝えする場合があります。もちろんお客様によります。その情報が必要がない場合はお伝えしません。がっつりインスタコンサルがメインとなります。「人生は“いつでも”逆転可能です。」今現在、得意なことが分からない、強みがない、自信がないって思っていても、すべての人の
0
カバー画像

【嬉しいご報告】感謝

ついに!!!ココナラに初出品してから1か月で【ゴールドランク】に確定致しました。これも皆さんのご購入と心温まる感想と評価のお陰です。誠にありがとうございました。このブログにて感謝の気持ちをお伝えしたいです。これからもインスタグラムに関するお悩み、そして、インスタの裏技や最近の情報を含め、皆さんのインスタグラムのアカウントがさらに盛り上がりビジネスでも収益が出るサポートをさせていただきます。皆さんのお力になれることが私の喜びですので、インスタだけでなく、副業のこと、ご自身の方向性などお悩みもご一緒に解決していきましょう。これからも有益な情報を皆さんにバシバシお伝えしていきますよ。経済的にも精神的にも真に豊かなライフスタイルを確立していきましょうね。宜しくお願い致します。
0
カバー画像

そもそも『ビジネスマインド』とは? その効果は!

ビジネスパフォーマンスを語る時に、大変多く目につくワード「ビジネスマインド」について、どのような理解・認識をされてますか?ビジネスマインドの定義についてビジネス経験を積んで行くと、その過程の中でビジネスに取り組む上での、考え方、思考などが 頭の中で定着して備わって行きます。ビジネスマインドは、業務に取り組む考え方、姿勢、行動規範などに対し、適切な結果を導きだそうとする思い、心の状態のことと言えます。行動規範 → 業務上の役割、責任を達成する上での取り組むべき姿勢。ビジネスマインドと対比する個人マインドビジネスマインドは外面性(働きかけ、結果)を重視しているということです。 ビジネスの目的遂行(顧客貢献・利益追求など)に対して、評価、達成を目指す上で、組織に順応した考え方を持った心の状態とも言えます。それは、組織(チーム)の一員として広い思考範囲の中で、思考の方向性を合わせて物事に取り組んで行くことになります。 個人マインドはプライベートの位置づけで、個人的に思う自由な心の状態と言えます。内面性(尊重)を重視していて、ビジネスに対する制約、目的はありません。個人マインドは、個人主義的に自分自身の思考範囲の中で、自由に物事に取り組んで行くことです。個人マインドとビジネスマインドでは、活動のスタンスに大きな違いがあります。またビジネスでは、ビジネスマインドが絶対優先ですから、感情コントロールが課題になることもあります。新入社員教育で大切なビジネスマインドセット一般的に社会人になるまでは、ビジネスマインドという言葉すら殆ど聞いたことが無いのが普通だと思います。 基本的にビジネスマインド
0
カバー画像

あなたの心を熱くさせる「目的」は何?

こんにちは!痩せ脳づくりが得意なダイエットコーチさんごです(*´꒳`*)今日は、心に響く、充実ワードに触れていこう!についてお話ししていきます♪最近、心に触れた言葉とても腑におちて、みなさんにぜひシェアしたいと思います(*´꒳`*)アメリカの神学者ハリー牧師の言葉「人はお金のためなら必死になる。他人のためなら尚更必死になる。だが何より必死になるのは一つの目的に打ち込んだときだ」目的・・・という言葉に触れた時、あたらめて自分の「目的」を考えたの。私は自分の人生を通してどんなふうになりたいんだろう。どんなふうに生きたいんだろう。どんなふうに命を輝かせたいんだろう。この世に生まれて限りある生。あと何年生きられるだろうかって考えた時に、この宇宙でたった一人同じ人はいない、「私」という DNAを思い切り輝かせようって気持ちになった٩( 'ω' )و目的が明確であればあるほど”やる理由”は強い力を放ち続けるんだ。あなたのダイエットの目的は何?どうして痩せたいって思ったの?痩せようと決断したの?もっと深く、「目的」を考えてみてね^^きっと自分の中にある熱い目的に、触れることができるから・・!! *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*メンタル(心)と思考(脳の癖)から”頑張らずに自然と痩せる”成功するダイエットのコツ♡あなたのメンタル・思考(脳の癖)は、日々、痩せ脳として働いていますか?「痩せ脳診断」で”自分を知ること”からダイエットを始めてみませんか?↓↓↓↓↓どんなお悩みもご相談OK!心の葛藤、もやもや、イライラ、迷い、不安・・・なぜそう感じるのか?どうしたら日
0
カバー画像

ダイエット成功実現を高める ”気づき”と”メンター”とは?

何をやってもうまくいかなかった私を人生がうまくいくように自然と導いてくださった方は、お話しているといつも”様々な気づき”があったの。”気づき”というのは変化の第一歩になる。気付かなければ今までの生活に何ら変化は訪れず、人生を大きく動かしていくことは残念ながらとても難しいの。何か行動を起こしたとき、どんな人でも壁に当たったり悩むことはある。そんな時はぜひ一人で悩まずに変化のチャンスだと思って、思い切って”この人”だと思う人に相談してみよう!対話を通して「なるほど!そういうことか!」という、”腑(ふ)に落ちる”という感覚の繰り返しがたとえ数ミリ単位の変化でも、少しずつ人生を動かしていくんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!1週間…1ヶ月…3ヶ月…小さな気付きを繰り返し、自分の中に何度も落とし込み行動として実践するそうすれば必ずや大きな変化となる!もし、何ら代わり映えのない体型、変わらない日常にうんざりしつつ一人で悶々とし続けていたら…あなたの人生の大事な時間がすごくもったいない!!ぜひ、あなただけの”メンター(導きの人)”を見つけてね(*´꒳`*)一人で取り組むよりも遥かにグッと目標達成に近づいていくからね!そして…導きの人だけがメンターになり得るとは限らないの。★一緒に応援しあえる人★一緒に励まし合える人こんな人たちもあなたにとって、素晴らしいメンターだよ♡例えばあなたの「こうなりたい」という夢を応援してくれる友人・家族。自分の夢を心のうちにしまい込むよりも高らかに公言することで、皆の無意識が”あなたがそうなる”という方向に働き始めるから。(この力は相当なパワーがある!)そして私も、「理想を叶
0
カバー画像

【成功者が語った!?】ずば抜けて結果を出すために日常で重要視している大切なこととは?

これまで様々な成功者と出会いました。 ビジネスで成功している人もいれば、テニスで成功している人もいました。 その中で皆さんが共通して言っていたことがあります。 それは「時間」です。 時間を大切に出来ない人は絶対に成功しないということでした。 時間の使い方①「しないことを決めろ」 これは結構奥が深いテーマなんですけど時間を上手に使う方法で、ある経営者は 「何をして、何をしないかを考えろ」 と言ってます。 結局のところ同時にいくつものタスクを同時進行でやるのは非効率すぎるとのことでした。 ごもっともですよね 時間の使い方②「時給思考で動け」一般企業で働いている方はあまりなじみがないかもしれませんが、経営者やコーチ、個人事業主の方にはこの考えがマストであるとのことです。自分が時給いくらで稼ぐことが出来ており、それを最大化するためにはどのような行動を選択していくとよいのかを考えろという内容です。 結局突き詰めていくと①とのオーバーラップしそうですが、極力無駄な動きを減らして、やるべきことに注力する必要があると解釈できますね。 時間の使い方③「しっかり寝ろ」 睡眠不足はコンディショニングの最大の敵です。 と同時に睡眠は最大のリカバリー方法です。 体のコンディションをいい状態で保つのは、どのような境遇の人でも共通していることなので、常によいパフォーマンスを出していくためにも睡眠はマストです。 というわけで3つ紹介しましたがこれをやるだけでもめちゃくちゃ効果は出ると思いますよ!
0
カバー画像

【超有料級】0.1%の人しか知らない「究極の時間管理術」

「Time is money」多くの成功者はこう主張します。ビジネスでもスポーツでも、結果を残している人は時間の使い方が非常に上手です。一方、多くの人は時間への意識が希薄です。僕もそうなのですが、人て何か新しいことを始める時に「時間がない」「面倒くさい」と"やらない言い訳"を作ってしまうのですよ。しかし、本当に時間はないのでしょうか。この世のすべての人に平等に与えられているもの、それが「時間」です。誰もが1日24時間を平等に持っていますよね。ここで行動に移せる人は「時間の使い方」を徹底して、意図的に時間を作り出しています。今回はほんの一握りの人しか知らない、時間管理の考え方について書いていきます。結論:時間は主に3つに分類できる!これはあまり意識していない人が多いのですが、時間は行動パターンによって3つの使い方に分けることができます。それがこちらの3つです。①生活上最低限の行動②目標を叶える行動③想い出に残る行動これらを順に解説していきます。1.生活上最低限の行動これは人間の営みとして絶対に必要な行動です。例えば、風呂・トイレ・睡眠・食事などは自分自身が行う必要がありますよね。ここはどうしても誰かに依頼することができません。風呂に入ることやトイレに行くことを誰かに頼むて不可能ですから。また、時間を捻出するために「睡眠」や「食事」を削るという手法があります。起業したてのベンチャー企業の社長や社員だと、この行動に走りがちです。もちろん、一時的にこうせざるを得ない時もあるでしょう。しかし、これは健康面を考慮すると、決して推奨できるものではありません。こういった必要最低限の行動に要する
0
カバー画像

成功したければ、先に幸せになるべき!

あなたは努力して成功すれば幸せになれると思っていないでしょうか!?今よりも収入を上がり、お金持ちになったら、悩みや抱えてるいる問題が無くなり幸せになれる。ダイエットに成功して異性からモテてパートナーが出来れば幸せになれる。そう思った事はありませんか!?しかし、いくらお金を持っていても、ダイエットに成功してパートナーがいても自殺をしてしまったり、幸せでない人がいるのはなぜでしょうか。以前、「幸福優位の7つ法則」という本を読んでみたところ、納得のできる内容が書かれていたので一つ簡単に紹介したいと思います。27万人を対象にして幸せと成功の関係性に関して何十年も研究した結果、人は「幸せだから人生が上手くいく」という事が分かったそうです。これは「幸せが先」で「成功が後」という話です。成功の先に幸せがあるというわけでは決してないということです。仕事で例えると、質の高い仕事をするのにあなたが幸せでないと難しいはずです。ネガティブな気持ちでは本来あなたが持つ良さを活かして高いパフォーマンスを発揮することはできません。ネガティブな気持ちの時は仕事の事や幸せな事は考えられず、抱えている借金のことや家賃の支払いの事などばかりを考えてしまうはずです。また、人間関係で問題を抱えていたり職場で嫌な上司に詰められたらあなたのパフォーマンスは低下するはずです。ピンチの時、人間は頭が働かなくなりプラス思考にはなかなかなれません。ブラック企業に勤めている方の仕事のパフォーマンスが低いのはその為です。つまり、幸せに過ごしているから仕事のパフォーマンスが上がり、成功するという順番です。幸福度が成功に近づく鍵とも言えま
0
カバー画像

【人生の醍醐味】あなたの人生はすべて順調に進んでいます!

2021年も本日を含めて4日となりました。今年一年を振返ってやり残した事がある方はまだ時間があります!本日を含めた残りの4日で全て達成して下さい。ムリですよね!(笑)もう年末です。家でダラダラしましょう!!AmazonプライムビデオやNetflixで面白い映画やドラマ、アニメを観ちゃいましょう。僕もそういうお休みが大好きです!(笑)本日は朝から歳納めとして自分を清めてきました。昔から自分で決めたMyルールのような習慣を大切にしています。年末になると1年を振返って、「今年もたいして何も変わった事はなかったな」「大きな事を出来なかったな」なんて思ったりします。でも1年ではなく、5年、10年と振返ってみると結構変化していたりして、「ちょっとは成長しているんじゃない、自分!」と思うんです!(笑)昔から人生で起こる事は必ず自分を成長に導いてくれると信じています。そして、成長させてくれる出来事の大半は、一般的に言う「苦しい事」や「辛い事」ではないかと自分の経験を通して感じます。僕もまだ人生の途中を歩んでいる段階ですので、はっきり言い切れるというわけではないんですが、「こんなに辛くないとお前分からないだろ!」って感じで必要な出来事が降りかかってくるのではないかなと思うんです!もちろんその渦中にいる時はかなり辛いんですけどね!(笑)でも、そういった出来事が、数年後に何かと繋がったりするんです。「このピースはこの時の為にあったのか!!」といった感じでパズルを作っている時の感覚になります。これを感じる事ができるのが人生の醍醐味ではないでしょうか!?毎回毎回の出来事に意味を見出そうとする必要はありま
0
カバー画像

読書は人を変えるのか?本は読んだ方が良い?

人の品格はその読む書物によって判断できる。それはあたかも、人の品格がその交わる友によって判断できるがごときものである−スマイルズということは…自分を変えたいのであれば、読む本を変える、選ぶこととも言えるんじゃないでしょうか?私の読書のイメージは著者の体験、経験を追体験、共有する「著者のとの対話」そこでこんな言葉も紹介しておきます。これは私の座右の銘のひとつです。あなたはいつも周りにいる5人の平均をとったようなひとである−ジム・ローンつきあう人も大きな影響を受けるけど、本もしかり。普段からどんな本をたしなんでいるか?ひいてはどんな著者とつきあっているのか?普段、習慣的にどんなジャンルの本を読んでいるのか?どんなジャンルであれど良し悪しはないけど、それが自分に大きな影響を与えていることは確か。自分を変えたい、そう思ったら普段手に取る本を変えてみる。もし自分が理想とするような著名人、成功者がいたら、その人がどんな本を読んでるか調べて、同じ本を読んでみると良いでしょう。ちょっと話は逸れるけど…注意したいのは、知的好奇心でなく自分のモデル、お手本とする意図があるのであれば、自分と同じタイプの著名人でないとイバラの道を歩みかねません。参考までに私が提供している自己分析、性格、才能診断、ウェルスダイナミクスでの著名人タイプ一覧。読書が人を変え、育みます。本を読んだ方がが人生は豊かになるでしょう。そして大切なのは、理想の自分がどんな本を読んでいるかイメージして、それを読むこと。本を選ぶことです。
0
カバー画像

「超」がつく成功者が大切にしていることって?

成果を出し続ける人は、消耗しないための必勝パターン、ルーティンを持ってるんですよね。そんな自分なり、独自の流れでとんとん拍子に乗っていきます。そして勝負所に照準を合わせて、そこで余すことなく最大限の力を発揮、成果を出すことができる。うまくいってない人は、毎回行き当たりばったりで消耗しちゃってるんですよね。不安定な生活の中でどこが勝負所か見極めることも難しく、またそんな余裕もないのです。「超」成功者は習慣の力を信じる「超」がつくような著名、名だたる成功者こそ、早寝、早起きといった日々の地味なルーティンを大切にしているようです。ちなみに…「21世紀の歴史は朝に作られる。」というタイトルのブログがあって、「世界のCEOはほとんど例外がないほど早起き」としてナイキCEOマーク・パーカーアップルCEOティム・クックスターバックスCEO、ハワード・ショルツツイッター創業者ジャック・ドーシーヴァージン・グループ会長リチャード・ブラウソンヤフーCEOマリッサ・メイヤーそしてアメリカ合衆国元大統領バラク・オバマとそうそうたる著名人の早起きっぷりを紹介しています。私は読んだ当時、とても刺激を受けたものです。こういった習慣が安定して成果を生み出す土台、原資になってるんですよね。日々不安定でイマイチと感じたら…ホームポジションとも言える習慣をひとつでも持っておくと、それが軸になり安定するはずです。
0
カバー画像

【No.100】オーストラリアの空を見ながら『新月』について♫

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 今日は、さっき知った情報をシェアしますね!明日5日・金曜日は『新月』だそうです♡新しい事をスタートするに良い日とされていますよね!※写真はお友達のLiveでのオーストラリア・シドニーの空です♡時間帯は調べると6時台とか....色々書かれていましたが、ゆい❤️❤️がお友達のLiveで今朝知った情報だと朝6時15分が1番良いらしいです♪興味ある方は検索して色々ググってみて下さいね!ゆい❤️❤️は、せっかくなので、新月に旬の物を頂こうかな〜と思っています♡ なかでも『柿』は豊かさを呼び込むパワーフードだそうです♪だから『柿』を選びます♪明るい色でカタチもまんまるでお日様みたい!そして、柿を食べると徐々に身軽に感じられて願いを叶える体質へと導いてくれるそうです♪ルンルン♫その他に『柿』はビタミンCも豊富で、疲労回復やかぜの予防にも最適!そのほかポリフェノールは赤ワインの50倍あり、免疫力を高めるビタミンA、アルコール分解するタンニン、利尿作用のあるカリウムと、心身のデトックスをうながしてくれるそうです^ ^【❤️ネットビジネス初めてみませんか?❤️】✅ネットビジネス全く素人、主婦、スマホ❶台、うつ病だった私でも、辛い減薬をしながら2カ月半でココナラ最高ランク『プラチナ』になれました^ ^その秘訣を全てお伝えします!!✅フォロー体制ありますのでご安心下さい!!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイス
0
カバー画像

成功も成幸も呼ぶマインドに出会えるまでの長かった道のり

こんにちは♪アクセスありがとうございます。ワクチン摂取に行ってきました今日は朝からワクチン摂取に行っていて、身体がなんとなくボーッとしており動画制作をお休みしました。ワクチン摂取拒否反応が出ていた私、ベッドで横になって打ってもらいました。思ったより大変でした...。^_^;先日からこちらのブログでも紹介させて頂いている通り、オンライン講座の中身の価値を判断して頂くため、中身をもっと詳しく吟味して頂けるように、Themify Laboratoryやデザインレシピから無料で7日分確認して頂けるようにしておりました。(※9月からは変更予定です。)サイトデザイン講座とひとくちに言ってもやるべきことが沢山今は、SEOを気にする人がほとんどだと思います。そしてSEO対策をし始めると、ついてくるのがアクセス解析です。アクセス解析をして、フィードバックを貰えるようになったら、気になるのはアドセンスでしょうか。ブログやサイトを無料で作れたとしても、長く運用するためには、収入を得ていく道を学ぶべきです。今回この動画を作ろうと思ったのは、大手Googleに認識してもらうサイトを作れるようになったら、自信もつくし、サイトの知名度をラクに上げられるはずです。
0 500円
カバー画像

成功者に近づく方法01

成功したいですか?歩いているだけでも人生が見えるという理由から霊感占い師をしている私。霊視の視点から、成功に近づく方法を、見えたままお伝えします。成功者の共通点知りたいですよね?じゃあ今日は簡単に一つだけ!(*•ω•*)じゃん!成功者は、過去の失敗をクヨクヨ悩んでいる人が少ないです。これは私もはっきりとした理由を知っているわけではないのですが、そうですね、明確な共通点の一つです。もともとクヨクヨしない性格の人もいれば、過去や感情の整理が上手でクヨクヨしないように仕向けている方もいます。ですがいずれもウジウジ、クヨクヨしていないです。どうしようもならないものをいつまでも考える代わりに過去から学び、受け入れ、許し、前に進んでいます。で、人生の成功へ直走ると、、、(*´罒`*)このパターンの人多いです。例えばこのように答えます。Q 後悔していることは?A そのときはそうするのが最善だと決断したのだから、悔やむことはない。霊視だけではなく、この回答についてはきちんと成功者から証言を取りました。しかも数名!(答え方の単語は違いますが、内容は一緒。)なので、もし今後成功したいとお考えの方がいらっしゃたらぜひこのマインドを真似してみてはいかがでしょうか?きっと運気も上がっていきますよ♪
0
カバー画像

事前準備は不可欠

今回は営業に入る前の準備についてお伝えさせていただきます。・これから営業をされる方・営業で成果が出ていない方是非、一度読んでください。準備は万全か?準備8割実践2割というくらい準備は大事です。個人的には9割でもいいくらい営業にとっては大事なものだと思ってます。・アイスブレイクトーク/雑談/鉄板ネタを仕込んでいるか?・お客様の情報は?・周辺地域の特徴は?・家族構成は?・どんな会社?どんなお客様?もちろんインバウンド営業/アウトバウンド営業により事前の準備の仕方は異なりますが、考えうる準備をすことには越したことはありません。100回の商談回数があれば、100通りの商談方法がるからです。私が営業マンをやっていた時は、アポイントでの営業が多かった為比較的準備しやすく、HPやSNSまで拾える情報は全て探してから営業活動を行っていました。SNSで本日訪問するお客様の友人に顧客がいればその分話しもしやすくなりますし、顧客からのプッシュもしてもらいやすくなりますよね?営業に関わらず人生にをおいての準備は大事です!!
0
カバー画像

そもそもマインドセットって何なの?

自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。 マインドセット!! とかマインドなんて単語が出てくると マインドコントロールなんて言葉があるように 滅茶苦茶胡散臭いイメージがありませんか?? 僕は昔はそう思っていました!笑 そもそもマインドセットって何なの?っていうところなんですが、 ググってみるとみると マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。 つまり人間の思考とはいままでの経験や教育などで 思考パターンが決まってくるということです。 今までの経験して来たことや環境などで、 思考パターンが決まってしまうので同じ事柄を同時に挑戦したとして マインドセットが上手く出来ている人と出来ていない人で 大きく結果が変わってくるということです。 ネットビジネスで、結果が出る人とでない人で分かれるのは まさにここの部分で 思考パターンを軽く見る人も数多くいるのですが むしろノウハウや環境よりも、この思考パターンが一番重要なんです。 思考パターンというのは簡単に言えば パソコンのプログラムに近いものです。 パソコンのプログラムといえば 決められたアルゴリズムに従って、 決められたどおりに毎回同じように動きますよね?? プログラム自体が”正確に正解”に導くようにセットされているから 何度同じ動作をしようが、正解に導かれるんです。 もちろん人間と機械のプログラムじゃ違う部分も多々ありますけど 人間の思考パターンもこれにかなり近いな・・・ って感じる時がいっぱいあります。 よく聞くじゃないですか 「何をやっても上手くやつと何
0
カバー画像

本当の成功とは、を考えてみた時に思うこと

成功したいと思うのならば、成果や報酬(金銭に限らず)や、承認を先に求めたり、期待してはならないと思っています。成果や報酬、実績や承認などというのは、副産物にすぎません。副産物を先に求めると、必ずおかしいことになります。「高齢になったときに面倒を見てもらいたいから、子供を産んでおこう」と思って子どもを産む人はいません。ところが多くの方が、これと似たようなことをほかでやってしまいます。成功したいのならば、そこに「喜び」があるかどうか。「喜び」というのは、言いかえれば「情熱」です。誰がなんといっても、自分がいまとりくんでいることに、喜び、情熱を感じられるかどうか。その喜びとは、自分にしか感じることができません。喜びを感じられない方が、副産物をたくさん受け取れても、喜べないのです。「喜んでいるかどうか」に、常に意識をむけてください。敏感であってください。意識をむければむけるほど、喜びのエネルギーは大きくなります。小さい喜びのエネルギーを感じられないのに、大きな喜びを感じることはできません。喜びをたくさん感じられる人生が、自分にとっての成功だと、私は信じています。みなさんはいかがでしょうか。
0
カバー画像

未来を変えたい人へ

今までと違う、成果と結果を手に入れるには、 ・今までと違う、環境下に身を置き ・今までと違う、時間、お金の使い方がデキた人のみ ・今までと違う、実戦、行動となり ・今までと違う、現実、景色を見ることができます。 シンプルに、これだけなんですよね。
0
カバー画像

一番大切な事は、手法ではなく実は「心」

coconalaブログ見に来て下さってありがとうございます^^ #スマホだけで出来るはじめての投資体験セミナー #スマセミ です。 今日のテーマはこちら。 一番大切な事は手法ではなく「心」 あーーー 怪しいーーーー マインド系 怪しい宗教系セミナーっぽいー 自己啓発系っぽいーーーーあ、余談ですが、都内の会議室を予約する時、15年ぐらい前は毎回「自己啓発系ですか?」と確認されましたwwwちがいますーっていうと、貸してくれるんです。いきなり大声を出したりするセミナーはちょっと、、、と良く言われたのを思い出しますm(_ _)m脱線しました。お話元戻しますが・・・こういう話「心」の話はしたくないんです。本当にしたくないんですが、 やっぱり大事なので避けて通れません。 うちのスクールに参加して下さる生徒さんの7割以上が 初心者さんです。 それは投資経験者さんだと、 うちのスクール内容は面倒だと思うからだと思います。 経験者さんが参加すると だいたい1か月ぐらいでサヨナラしていきます。 それは「マインド」が稼げないマインドだから。 根性論を説くつもりはありませんが、 稼げてないから、 負け続けているから、 うちのスクールに参加したいなーと 思ったはずなんですよね。 だから、 今までと同じことを行っても、 100%稼げるようにならないし、 勝てるようにもなりません。 なのに、 考え方を変える前に、 自分で正解だと、答えだと思っている うちの手法を知りたがります。 でも、マインドもしっかりしてない人が手法を知っても、 この手法を使いこなせるわけもなく 負けて行くんですね。 投資を齧っている人な
0
カバー画像

成功マインド⑤

自分を変える唯一確実な方法。『焦らず毎日続ける事』明日のあなたは、今日のあなたとさほど違いがないだろう。ただし、努力を続ければ、3年後のあなたとは全くの別人となっている。コツコツとコツコツと!
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら