失敗を楽しむ?

記事
学び
成長するために失敗は「不可欠」
人生も、たくさん失敗して、たくさん痛い思いをする。

やることの9割は、まず、うまくいかない。
だから、そのうまくいかないことを「楽しむ」
そうすると、人生って楽しくて仕方ない。

つまり、失敗なんてものは、この世の中にはない。
失敗は、次にうまくいかせるための「テスト」

考えて、決めて、行動して、うまくいかないから、よりよくするために、またやり直す。
うまくいかないことを楽しめる人が、 どんどん成長を続けていく

『成長し続ける』ために、必要な失敗の捉え方
人生は毎日がテスト
一度やっただけで、うまくいくことなんてない
やってみてうまくいかなかったら、 またやり直せばいい。
うまくいかないことを楽しめたら、人生は楽しいことだらけ

『失敗 = 経験 = 成長』
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す