愛着障害の自己否定を・・手放す

記事
学び
幼少期から 親から否定されつづけたり・・
学校の先生から否定されつづけたり・・
周りの大人から否定されつづけたり・・ 
友だちから否定されつづけたり・・ 
そんな否定されつづけたつらい過去から、なかなか抜け出せない・・ 
そういうこと、あると思うんだ 
そんなあなたが、現在も、自己否定してしまうのもわかるよ 
だって、人から散々否定されつづけてきたのだから ・・
でも、それって、本当に苦しいよね! 
そんな自己否定をしてしまうのは、過去の傷が癒えていないからなんだよ 
自分のことを・・ 許せていないからなんだよ

過去の自分を許せていないということは・・ 
今の自分も、許せていないということ 
自分のことを許せていない状態とは、どんな状態かというと・・ 
「自分のことが嫌い」 という状態 
自分のことが嫌いだから、
あなたは、自己否定しているんだよ 
だから、自己否定を手放すためには 、
自分のことを・・ 
好きになれればいいんだよ

自分のことを好きになれれば・・ 自己否定から抜け出せそうだよね! 
じゃあ・・ 自分のことを好きになるためには、
過去の自分を許してあげること 
人から散々否定されて苦しかった当時の私・・ 
そんな人から否定されて、 自分自身をも否定してしまった当時の私・・ 
そんな自分を許してあげること 
今のあなたなら・・ 当時の自分に、どんな言葉をかけて許してあげますか?

今のあなたなら・・ 当時の自分に、どんな言葉をかけて許してあげますか? 「つらかったよね」 
「つらい気持ち、本当にわかるよ」 
「あなたは、もう十分がんばっているよ」
「よく、ここまでがんばってこれたね」 
「あなたは、あなたのままでいいんだよ」
 こうやって、過去の自分を許してあげる 
承認にしてあげる 
さて・・あなたならどんな言葉を、過去の自分にかけてあげる? 
あなたの中に、安心感が生まれる言葉を見つけてごらん?

自己否定を手放すためには・・ 
自分のことを好きになれればいい 
自分のことを好きになるためには・・ 
過去の自分を許してあげること 
過去の自分を承認してあげること 
そして、過去の延長線上を生きる・・ 
今の自分も許してあげること 
承認してあげること 
過去の自分を許すように・・ 
過去の自分を承認するように・・ 
あなたなら、今の自分に、どんな言葉をかけてあげますか?
過去の自分も、今の自分も承認できたなら・・ 
あなたは、自分のことが好きになっている!
自己否定を手放すことができている!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す