心の平静を保つ【習慣】

記事
コラム
今日は、気分が落ちてしまった時にためしてほしい習慣をお知らせします。

誰でもそうだと思いますが、私は、日によって気分に波があります。
最近は、大きく気分が落ちることはほとんどありませんが、数年前までは、何かきっかけがあると大きく気分を落としてしまい、なかなか気分が上がらないということがよくありました。

そんな時に、ためしてほしい習慣があります。
それは・・
自分の気分が上がることを、毎日一つでも自分にさせてあげるという習慣です。

気分が上がることは、何でもいいと思います。
私の場合は、散歩、一人カラオケ、筋トレ、カフェでまったり読書です。
私は、何をしたら気分が上がるのか、自分で自分のことを理解しているので、毎日その中の一つでも自分にさせてあげるようにしています。
すると・・ストレスを貯めづらい心になり、毎日、心の平静を保てるようになりました。

こうやって、自分の気分の上がることを知っておくことは、ストレスまみれの現代人にとって、とても必要なことだと思います。
気分の上がることは、日常で簡単にできることがおススメです。

みなさんの、気分の上がることは何ですか?

みなさんも、今日からこの習慣を試してみてはどうでしょう?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す