絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

ただ飛行機が見たくて

子供が新幹線や電車、飛行機などの乗り物が大好きで、飛行機を見るためだけに羽田空港に行きました。飛行機を見るだけの方も多くて、家族連れや一眼レフを構えた男性で展望台は混んでました。私が最後に飛行機に乗ったのは結婚前だから、子供はまだ飛行機に乗ったことがありません。一度は乗せてあげたいけど、高すぎて…無理…私は飛行機に乗るのは好きだけど、一度アメリカから帰国する飛行機が乱気流に巻き込まれて、あまりに揺れすぎて生きた心地がしなかったので、うちの子は新幹線の方が緊張感なく乗れて合ってるかも。と言っても新幹線にもまだ乗せてあげられてないけど…友人はしょっちゅう新幹線や飛行機に乗ってますが、どっちも揺れるから外からみてるのが一番やで、と言ってました。←関西人です。写真は5年前くらいにばぁばと飛行機を見に行った時に撮ったものです。今は写真があまり好きじゃないらしく、なかなか撮らせてくれません…だからスマホのアルバムをしょっちゅう見返して小さい頃は可愛かったなぁ〜と見入ったりします。
0
カバー画像

飛行機Girls 01 英語版

自動翻訳ソフト「Mantraエンジン」向けに提供した漫画です。さすがにAIでもオノマトペ(擬音)は翻訳できません。(苦笑)
0
カバー画像

交通機関で1番安全の確率が高いのは飛行機

最後まで読んでみて参考になったと感じたらハートマークを押してください。 空を舞う鉄の鳥、なぜ落ちないのか? ある日、ニュートンさんがリンゴにぶつかったとき、彼は重力を見つけました。そして、数世紀後、私たちはその重力を打ち負かす巨大な金属の鳥を作りました。はい、飛行機です。あれほどの重さを持つ金属の塊が、なぜ空を飛べるのか、考えたことはありますか?それはまるでマジック、いや、科学の魔法です! 🎩 空中浮遊のトリック:揚力の魔法 まず、飛行機には隠されたマントがあります。それは「翼」という名のマントです。このマントは風を受けると、不思議な力を生み出します。その力は「揚力」と呼ばれ、飛行機を空中に押し上げるのです。風が翼の上を速く流れると、下の空気よりも「私は忙しいの!」とプレッシャーを感じて、飛行機を持ち上げます。これが空を飛ぶための最初の秘密です。 🔮 推力の魔法と抗力の呪い しかし、揚力だけでは飛行機は前に進みません。ここで「推力」という魔法が必要になります。エンジンから出る力強い呪文が飛行機を前に推し進めるのです。でも、注意してください。抗力という邪悪な呪いがあります。これは空気が飛行機に「待って!」と言って、前進を妨げる力です。飛行機のデザイナーはこの呪いを最小限にするために、飛行機を滑らかで流線形にデザインします。 🎢 重力との絶え間ないジェットコースター そして、重力という地球の引力に立ち向かうためには、揚力が常にこの力を上回る必要があります。パイロットはこれらの力を見事に操り、まるで空中のジェットコースターのように飛行機を飛ばします。 さて、人生と飛行機の旅には多くの
0
カバー画像

最近のコミュニケーションのいろいろに思うこと~客室乗務員編~

いつもご覧くださりありがとうございます♡今日もいい天気ですね!雪降らない。わたし・・・・雪かきが大好きなので雪が降らないとそれはそれで少々さびしかったりします。。。こんにちは、さくらです❀大阪に出張していて、人とのふれあいが多かったので記事にしたいことがたまっています♡今日はこちら↓「最近のコミュニケーションのいろいろに思うこと~客室乗務員編~ 」です!!考えてみたら、、、この話題、めっちゃデリケートだから書けないかもしれない・・・・ってっことを思いつつ。。できる限り記事にしていきますね♡私の住んでいる地域の空港から飛行機でKIXへ行きました。新幹線で行くより安くて近くていいかと思いましたがKIXから大阪駅までリムジンバスで1時間くらいかかりました。そんなことは行く前から分かっていたことだから仕方ないのです。飛行機好きなので飛行機の旅は上がります。飛行機が飛び立つときのあの感覚がいいのです。さて、今回利用した航空会社はpeach。人生初peachですそこで出会った客室乗務員さんはほんとかわいくてかわいくてかわいくてわたしもこういう風になりたいなーって思いました。・・・・・前提条件がたくさんあるけれどやはりデリケートすぎて書けない。。。多分このブログだけでは伝わらないと思うけれどそれでも彼女について書きたい!!とにかくかわいいの。容姿ではなくしぐさや言葉、表情がとってもかわいいそして仕事が好きで仕方ないというのが伝わってきました。こういう人は愛されるな、って思いました。実際、私が勝手に注目していただけで彼女とは搭乗時の挨拶と降りる時の挨拶(これがとても印象的だった♡)しか言葉を交
0
カバー画像

★キー・ビジュアルの変更!

久しぶりにホームのキー・ビジュアルを変更しました。サービスの出品に向けてマイ・トラベリング・ブックの文字を配置しました。My Traveking Book です。わかりづらいかと思いますが、女性の背面には地球があります。 フォトショップで作成しました。/アイコン・ポスター//君をのせて/天空の城ラピュタ/ユッコ・ミラー//名探偵コナン メインテーマ/ユッコ・ミラー/それでは、また次回。
0
カバー画像

★旅へ飛び立とう

秋の旅行シーズンになりました。旅といえば飛行機です。今回はその飛行機の旅をイメージしたデザインです。/航空券//旅へ行こう と思った!//上海へ!/やっぱり、旅には特別な気分になります。/羽田空港第2ターミナル国際線エリアをご紹介!//飛行機の乗り方完全解説!顔認証で乗れるって本当?【国際線】//【乗り換えあり】これで完璧!日本出国から海外入国までの流れ/それでは、また次回
0
カバー画像

vol.3 残念・・プレミアムエコノミー入札の件

今日はずいぶんと過ごしやすい陽気でしたね。肌寒いと感じる瞬間もありました。寒暖差が激しいので、皆さま、お身体にはご自愛ください😊今日、ANAから残念なお知らせがきましたー。現在私は、ANAのSFC会員を狙っていて、修行をしているのですが・・―SFC会員てご存知ですか?―【ANAのプレミアムポイントを集めると、プラチナ会員になれるのですが、プラチナ会員になるとSFCカードの申請が出来るのです。そうすると、基本カード料金を払っていれば永久にANAの素敵な特典を受け続けられます。】でも、海外にバンバン行く方じゃないと、とてもプレミアムポイント貯められないので、弾丸ツアーじゃないけれど、結構ハードなスケジュールで飛行機乗りまくる必要があります。だから「SFC修行」などと言われています。私も今、修行の身なので、今週末オセアニアの方に2泊3日の一人旅してきます✈現地には夜遅くに到着するから、その日は空港近くのホテルで寝るだけ。実質フリーな時間は24時間だけ!という何とも悩ましい行動をしてきます。そう、それで!何が残念かというと~航空券は勿論!!! エコノミークラスですがANAからメールがあって、プレミアムエコノミー(エコノミーより広くて良い席)にグレードアップできる入札があると。早速、最低価格の23000円で申し込みをしましたが、本日残念メールが。やはり現実はそんなに甘くないですね(^^;23000円でグレードアップは叶いませんでした。この時期に海外行く人あまりいないのでは?と思い、え?もしかして?叶っちゃう??と調子に乗っていたのですが。お恥ずかしい・・狭いエコノミー席ではありますが、眼
0
カバー画像

★サービスの出品に向けて

前にブログ投稿しました//トラベル・ブック//について、短いイメージ動画を制作しました。飛行機の機体には、「wonderful」と「アイコン」を表現しています。/イメージ動画///トラベル・ブック//サービスの出品に向けて、今後、関連したいろいろな投稿をしたいと思っています。宜しく どうぞ!Travel/BOL4日本の夏を味わい尽くす旅それでは、また。
0
カバー画像

テクノロジー「動く生活空間」

【走るマンション】 世界一豪華な人が乗る車は ウィル・スミスが特注で作った ダブルデッカー・メガRVと言う 大型トレーラー型の車です。 トレーラーの荷台部分が 全部人が住める部屋の構造で 広さ145㎡もある超豪華ホテル並の 居住スペースになってます。 このメガRVは 左右に居住空間を自動で伸ばし 天井部分もさらに伸ばせて 広々と過ごす事が出来ます。 この部屋の中の様子は テレビが14台ありその内1台は 100インチの大型レテビが設置され どこにいてもテレビを見れます。 更に1200万円のキッチンを備え 室内に使用された革が3500万円 30人で打ち合わせ出来る部屋や 豪華な音響設備もあります。 しかも2階建てプラス屋上があり トイレやお風呂や寝室といった 生活に欠かせない物も 当然備えてます。 全長16m重さ30t車輪22個と巨大で 宣伝の為ニューヨークに来た時 音がうるさく大きすぎて商店が隠れ 排気ガスも凄くて苦情殺到でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【海のテーマパーク】 客船で1番豪華で巨大な物は アイコン・オブ・ザ・シーズと言う 現在建造中のテーマパーク船で もう完全に海に浮かぶ遊園地です。 建造に現在世界一の豪華客船の ワンダー・オブ・ザ・シーズを テーマパーク船に改修し 更に大きくして作ってます。 総トン数が25万800トンtもあり 最大収容人数が9950名も乗船でき 船内が8つの街に分れてて 間違いなく世界一の超豪華客船です 8つの街の外に出れば 洋上最大のウォーターパークや インフィニティプールや 円形状のアイスアリーナがあります 更に滝が宙を流れ
0
カバー画像

MINIATURE LIFE® ✖ KOBE AIRPORT

ありがとうございます!Boscoです🐶先日、神戸空港へ行く機会があり飛行機を見たくて屋上展望デッキへ上がってみました⤴「巨大なブロッコリー」が生えている(?)のは知っていましたが、そのさらに上の階に展示ミュージアムができていました🔝以前、立ち寄ったときにはまだ工事中でしたが完成した全部をそばで見るとなかなか迫力があります🌿展示室には大型ジオラマが神戸にゆかりのある企業の商品やパッケージで作られた神戸の街だそうです🏢「あっ!これ知ってる!」とつぶやきつつ飽きることなくずっと見ていられます🔎ユニークなミニチュア作品群は、どれもこちらの想像の斜め上を行く感じでそう来たか!と思わせてくれます😯いかに、日常ぼんやり一方向にしか物事を見ていなかったか、ということに気づかされました🧐展示室からは飛行機の発着が間近で見られて天候の影響を受けずに撮影することができます🌤2030年を目処に国際空港となる予定の神戸空港🛫飛行機と屋上展望デッキにいる人々との距離が近いところがいいですね🙆耳をつんざくようなエンジン音がすごいのですが、飛行機からの風圧を感じるような気がしてこれも結構好きです💨もし、空港にお立ち寄りの機会がありましたら展示ミュージアムをのぞいてみてはいかがでしょうか👍
0
カバー画像

仰天ニュース: セスナ機を組み立てています

どうも、miumiuです^^現在アメリカ大学留学中なのですが、今は長い長い夏休み中です。アメリカの学生の夏休みはなんと5月から始まり、8月末まで続くという、長丁場すぎる休みなのです。最高に聞こえるかもしれませんが、何かする事がないと逆に地獄…苦笑私はテネシー州のど田舎すぎる場所に滞在していますので、東京みたいにやる事が全く無いんです泣ということで、知り合いのコネを使い、この田舎近辺にある地方の飛行場でボランティアをする事に。「飛行場で何のボランティア?」と思う方もいるかもしれませんが題名の通り、セスナ機を組み立てています…!↑こちらが現在の様子本物です!この件を電話で祖母に話したら、「え~!プラモデルじゃなくて?」と何度も確認されました笑もちろん、1人で行なっているわけではありません。こちらの飛行場で40年以上勤めていらっしゃる数々のエンジニアの方と協力して製作しています。因みに1番お世話になっている方の名前がカールさん。でも結構なおじさんなので、私の中では密かに『カールおじさん』と呼んでいます笑(カールおじさんのお菓子、販売終了は悲しい泣)長い年月をかけながら地元の人たちが組み立てていた飛行機だそうです。のちには私の知り合いの息子さんの物になるみたいです…!私は途中から作業過程への参加したので丸々1から始めた訳ではありませんが羽の部分を作ったり、タイヤを作ったり、色々と部品製作をしています。↑飛行機の羽を製作中の私↑私の顔3つ分の大きいタイヤ!私は幼い頃から英語を学んできて、アメリカ大学へ完全バイリンガルの状態で留学しましたが、まだまだ学ぶことは沢山あります。英語での部品の名
0
カバー画像

「驚きのPC通信」

【通信の仕組み】 7歳の時 親戚の叔父さんから電話が来て 「パソコン通信入れたから 遊びに来ないか」と言われる そして行ってみると仕事中で 無心でパソコンをポチポチしてて 俺が来のに仕事が終わる夕方まで 気が付いてくれなかった。 その後叔父さんの家で 夕飯を一緒に食べる事になり パソコン通信と言う物が何なのか 色々俺に話してくれた。 でも叔父さんが話してくれた事が データー転送量とか回線速度とか 2進数とか言ってから全然解らず 話すこと全部ちんぷんかんぷん。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ とりあえず電話で話す代わりに 文字を入力して会話しながら ゲームを多数で同時に出来る と言う事だけ何とか理解する。 この話を聞き俺は 前テレビ映画で見た 「トロン」という映画を思い出し あんな感じになるのかと思った。 夕食が済んだ後俺は 早速おじさんの部屋に行き 愛用のマッキントッシュで パソコン通信をやらせてくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーム開始】 おじさんがパソコンデスクに座ると 俺を膝の上に乗せてくれて PCを立ち上げて色々操作をして パソコン通信を始めてくれた。 この時画面に 英語がどんどん表示されていき この文字に対しておじさんが 何やら英語で文字を打ってる。 俺が何をしてるのか聞いてみると 「声でなく文字で会話してんだよ」 そう説明してくれてこれが パソコン通信の会話だと解った。 そしてしばらくすると 真っ白い画面に細い線で書かれた 飛行場らしき画面が表示され ここで今からゲームをするらしい 画面に表示された飛行場は 白い紙
0
カバー画像

タミヤ 1/72 零戦21型

飛行機の方も製作しています。直近で完成したのがタミヤの零式艦上戦闘機21型です。1/72なので全長で10cm程度なのですが、キット自体大変素晴らしいキットで、完成品のディテールはワンサイズ上の1/48のものを凌ぐと思います。組み立て説明書の通りに作っても素晴らしい作品にはなりますが、もう一手間手を加えてオリジナリティを目指しました。飛行機の機体は非常にたくさんの金属板を内部フレームにリベットで止めてあるわけですが、流石にこのリベットは再現されていませんので、専用のツールを使って実機の図面を見ながら彫り込んでみました。エンジンのプラグコードが簡略されていますので、金属線を使い再現、また主脚のブレーキオイルラインも金属線で追加しています。コックピット内はおおよその機器類はついていますが、零戦独特のシートの軽め穴を小さなドリルを使って実機通りに開けてあります。またシートベルトを金属の薄板を使って再現しました。零戦のライトグレーの色なのですが、諸説色々ありそのどれもがもっともな内容でどれが正解かはなかなか判断しづらいものとなっています。今回は錆を防止するためこまめに亜麻油を塗り込められていて、全体に緑っぽくなっていた説を再現しました。なので元々のライトグレーと緑っぽくなったライトグレー2色をランダムに違和感が生じない様に塗ってあります。使用感を与えるために全体を油絵具で汚しました。ウェザリングというんですけど、これを行う事で前述のリベットが目に止まる様になります。またエンジンが収まっている機首のカウリングは塗装剥げが多く見受けられるので、これも少し再現しています。こちら現時点での参考価
0
カバー画像

「ブロック破壊」

【作る手間】 4歳の時ブロックで 飛行機とロボットを作ったけど 強度が弱くて持ち上げると スグに壊れてしまってた。 (ノД`)・゜・。 しかし当時通ってた幼稚園で 友達が持ち上げても壊れない様に 骨組みを作ってからその周りに 部品を付けて強度を出してた。 その方法で作るととても頑丈で 今後幼稚園でブロック遊びをする時 必ずこの方法で作りブン回して遊び 心おきなく戦いごっこをした。 でも休憩時間が終わると 一生懸命作ったロボットを またバラバラに壊さないとならず それが名残惜しくて仕方ない。 なので我々は 何とかこのままブロック壊さず 次遊ぶ時に作る手間を省いて 遊べるように考えてみた。 そこで思いついたのが 単純にブロックを壊さず おもちゃ箱に入れてしまい そのままにしておく方法。 この方法を取った結果 休憩時間になった時おもちゃ箱に 1番最初にたどり着いた子が 我々のブロックを壊してしまってた アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【壊さない方法】 なので我々は 休憩時間なったら速攻玩具箱に行き いつも遊ぶロボットを取ると言う 面倒くさい事をしてた。 するとこの方法が大変すぎて もっと他に方法ないか考え 自分のロッカーにロボットを隠し そのまま帰れば大丈夫と感じた。 しかし翌日 先生にロッカーに隠してあった ロボットを発見されてしまい 全部壊されて玩具箱に入れられてた 。゚(PД`q*)゚。ワーン しかもこの時先生に呼ばれ 「ブロックを私物化しちゃダメ!」 と叱られてしまいこの方法がとれず 新たな方法を考えるしかなかった そして次
0
カバー画像

「ブロックロボ」

【強度不足】 4歳の時 大好きなブロックで飛行機を作って 持ち上げて遊ぼうとしたら 強度が無く空中分解してしまってた そこでどうにかして俺は 持ち上げても大丈夫なようにし そのまま走り回って遊びたくて 何とかならないか考えてた。 そこで父親に相談すると 羽が1番壊れるから短くすると 壊れないんじゃないかと アドバイスを受けた。 しかし羽を短くすると ロケットみたいになってしまい なんかかっこ悪いから嫌いで どうしても羽を長く作りたい。 ( ゚皿゚)キーッ そんなある日 幼稚園に行くと友達がブロックで カッコ良いロボットを作ってて 俺も同じものを作りたくなった。 そして俺もロボットを作って そのまま空中に持ち上げると バラバラに壊れてしまい 飛行機と同じ事になった。 なので友達に作り方を聞くと 「教えな~い」と言われてしまい 自分の力で何とか壊れない様に 作るしかなかった。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【頑丈ロボ】 その後数日間 自力でロボットを作り続けたが 持ち上げるとすぐに壊れてしまい 友達と同じ強度の物が作れない。 そこで俺は おやつのプリンを半分あげるから 頑丈なロボットの作り方を 教えてほしいと頼んでみた。 (人д`*)オネガイ するとその友達は この裏取引に了承してくれて 頑丈なロボットの作り方を 教えてくれる事になる。 ブロックで作るロボットを 頑丈に製作する方法は 最初に骨組みを作って そこにブロックをつけて行く方法 こうする事により ブロックの中に空洞が出来ず 無垢の状態になるから とても頑丈になるらしい。 そこでさっそく俺
0
カバー画像

「ブロック芸術」

【ブロック飛行機】 4歳の時母親が 誕生日のお祝いとして 幼児用の柔らかいブロックセットを 一緒におもちゃ屋に行った時に 買ってくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ブロックは 1ピースが口に入らない位大きくて しかも100ピースくらいあったから 全部出すと部屋中埋まった。 そのブロックで俺は 当時好きだった飛行機を作り 地面を滑らせて遊び それが凄く楽しくて仕方ない。 でも俺が遊んでる時1歳の弟が 興味津々でハイハイしてきて 俺がせっかく作った飛行機を ポンポン叩いて壊してしまう! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので俺は 弟が寝たすきにブロックを広げ 大好きな飛行機を作って 1人で遊んでた。 しかしたまに母親が来て 俺が作った飛行機を誉めてくれて そのまま持ち上げてしまい 空中分解されてしまう! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ すると母親が平謝りして 壊れた飛行機を再生しようと 組み立ててくれるのだけど それが適当で全然飛行機じゃない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【紙飛行機】そして俺は 飛行機が飛べなきゃ意味ないと思い 空中に持ち上げても壊れない様に 頑丈に作る事にした。 それからの俺は 毎日試行錯誤を繰り返し 持ち上げても壊れない工夫をして 色々考えて制作してみる。 すると大体羽の部分が 持ち上げるとすぐ壊れる事が解かり この事を父親に話すと 「羽を短くしてみ」と言われた。 なので俺は 持ち上げてもギリギリ壊れない位 羽の長さを短くして作ってみると 全然飛行機っぽくならなかった。 (ノД`)・゜・。 しかし羽を長くすると また空中分解してしまうから 壊れないようにする
0
カバー画像

飛行機ヽ(^o^)丿

おはようございます!さち桜です(*^^*)今日は雨降りなのでいつの日かの青空と飛行機の写真のお話をしたいと思います!私の住むところでは飛行機は小さくしか見られないのですがどこかに行くときに飛行場が近くなったりすると時々大きな飛行機を見ることが出来ます。私はなぜだか飛行機が大きく見えるのがすごく好きで短大の時は飛行場が近かったので電車移動の時に外に大きく見えたり外の移動中も大きく見えたり。そしてそのたびにとても興奮するので毎回一緒にいる人に「見てみて~❣飛行機でっかい~❣」とはしゃぐので友達が恥ずかしいらしく「○○ちゃん、シー‼恥ずかしいって~」となだめられていました(^^;)なので今では車の中や外の誰もいないところでは相変わらずはしゃぎますがちゃんと人がいるところではその興奮を伝えたい気持ちをぐ~(>_<)っと我慢してしずかにささやくように、見てみて~❣って言います(*^-^*)写真の飛行機は、先日娘と知人と外にいる時に何回も大きな飛行機を見る機会があったので、誰もいないので思う存分「見てみて~❣飛行機でっかいよ~ヽ(^o^)丿」と久しぶりに我慢せずに思う存分見て楽しむことが出来ました(^^♪短大の時私が飛行機が好きだと知って先生が飛行場の近くで離陸するところを見ることが出来る場所に見学に連れて行ってくれました♪でも嬉しかったしワクワクはしたけど”青空の中、飛んでる飛行機が近くで大きい”というシチュエーションが好きみたいで割と冷静でした(先生ありがとうございました✨)なぜか分からないけどワクワクドキドキする瞬間や光景ってありますよね(*^-^*)私と今後飛行場近くに
0
カバー画像

ハセガワ F/A-18C ”Chippy Ho! FINAL”

今回ご依頼いただいたハセガワのこのキットは10年前の製品になります。タミヤなどと比べると機体のデザインの影響もありますが、決して組み立てやすいキットではないです。特にエアインテークから胴体後部左右に至って合いも悪いところがあり、調整が必要でした。しかし組み上げてみるとレベルのキットではオミットされていた動翼の構成、機体表面のパネルラインやリベットなど非常に優秀なキットであることは容易に理解できます。ランディングギアはホワイトメタルでできており、素晴らしいディテールを再現しています。今回はストレートインボックスでの製作でご依頼を受けました。作り始めてみると、特にディテールアップを施す必要はない事にすぐ気づきましたね。基本的な塗装と軽いウェザリングを行い、大きめなデカールの貼り付けに気をつければ完成となります。お渡し後、「実物を手にするとさらにしっかり作られていることが分かります。ハイビジ部分とロービジ部分の光り具合の違いもしっかり出されていて、ほんと実機の印象に限りなく近いです。」とのお言葉を頂戴しました。ありがとうございます。
0
カバー画像

テクノロジー「ジェットの車」

【RX-7改】昔販売されてたスポーツ車のマツダ「RX-7」がジェットエンジンを搭載して大復活しました!この車には元々ロータリーエンジンと言う超高性能エンジンが搭載されてたのです。しかし排気ガス規制が厳しくなりその基準に通らなくなった為生産が中止に。なので排ガス規制に引っかかるロータリーエンジンを取っ払いその代わりにジェットエンジンを搭載させて走り出しました!走行テストを行う時普通400mの距離を走って行いますがスピードが出すぎる為200mだけでのテストを行いました。その結果たった200m間に時速256㎞も出す事が出来てジェットエンジンの絶大な効果が証明されました。しかしコメントの中には「ロータリーエンジンじゃ無いからもうRX-7じゃなくなった」と言う正論がたくさんあります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ハイゼット改】ダイハツの軽トラ「ハイゼット」がジェットエンジンを搭載してグレードアップしました!搭載されてるジェットエンジンはブリストル・シドレー社とロールス・ロイス社が製造したイギリスのエンジンです。この本物のジェット機に搭載されたジェットエンジンの名前は「アームストロングシドレーヴァイパー」と言います。そもそも到底ジェットエンジンのパワーなんかに耐える事が出来ない軽トラに取り付けてしまうなんて男のロマンを感じます。このハイゼットはベースグレードで59万円ととてもお手頃価格で買える本当にただの大衆車です。走行を見ると出だしが遅いですが最高速がとても速くてもっと距離があれば時速500㎞以上出す事が可能だそうです。ただそんなにスピードを出せば車がバラバラになってしまいうの
0
カバー画像

トップガン マーヴェリック F/A18Eスーパーホーネット

映画の影響をすぐに受けてしまうタチです😁トム・クルーズ演じるピート・”マーヴェリック”ミッチェル大佐の搭乗機F/A18Eスーパーホーネットの特別仕様機ですね。メーカーはドイツレベル、サイズは1/48となります。映画では複数の存在が確認できており、その中の1機を忠実に再現してみました。このキットでは国籍マークとエンブレムが映画のロゴになってしまっているのが残念な点で、そこは水色のライン共々手描きで再現してあります。垂直尾翼上部の衝突防止灯はクリアパーツに換装してあります。胴体後部のチムニーダクトも省略されているので「クイックブースト」のディテールアップパーツを導入してみました。ランディングギアのモールドは秀逸です。何もしなくてもこの出来。いわゆる部品がカッチリ合うキットではなく、完成までには結構コツや苦労は必要でしたが、完成してしまえば映画の感動がまた蘇ります。映画のシチュエーションに合わせたのでウェザリング(汚し)は最低限に留めました。ご購入いただきとても喜んでいただけました。
0
カバー画像

急降下 🌟 心のエアポケット

「ナース❤︎本堂みくの   心と体の保健室 レター 17通目 」いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。毎日、楽しく、調子良くやってたのに、急にストーンと落ちることないですか?誰かのほんの一言だったり、過去の嫌な思い出が急に蘇ったりした時などです。エアポケットとは、一般的には飛行機が急激に下降する空域のことを指し、晴天乱気流と呼ばれることもあります。乱気流のひとつで、空気中にうずが発生して乱れて不規則になった気流のことをいいます。エアポケットは肉眼、レーダーで確認することが難しい乱気流です。もともとの意味は飛行機が急に降下することを意味していました。「心がエアポッケとに入る」というと気分が落ち込む。気持ちが沈む、虚しいときの描写に使うことがあります。飛行機でエアポケットを体験した人にはその時の怖さや気持ちの悪さを思い出すので、嫌な表現かもしれませんね。心のエアポケット誰でも落ちる時はあります。でも、必ず必ず舵を取り戻して、元の軌道に乗ることができます。心がエアポケットに落ちた時は。「エアポケットだ!」と認識してゆっくり修正できるタイミングを待ってみましょう。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。心と体の保健室 ナース❤︎本堂みく
0
カバー画像

「頑固なマロン」

【ブロックロボ】4歳の時同じ団地に住んでた「目黒ともひで」君と言う幼馴染がいた。この時俺は三郷団地の7階に住んでいて目黒ともひで君は11階に住んでたご近所さんだった。この頃の俺は家も近かったせいかこの子の家によく遊びに行ってた。(*´-∀-)フフフッこの子はともひでと言う名前だったのでいつも「ともちゃん」と呼んで仲良くしてた。ともちゃんの家に行くとたくさんのブロックがあって大きな物を作る事が出来る。なので俺とともちゃんは大きなロボットを作ってそのブロックを体当たりさせて戦闘ごっごをした。ブロックで作ったロボットは人の形をしてたけどブロックなので可動部分が無くどこも動かせない物だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【戦闘ごっこ】しかしどこも動かせなくてもぶつけ合って遊ぶだけですごく楽しくてたまらない。ヾ(*´∀`*)ノロボット以外にも大きな飛行機を作ってそれをまたぶつけ合い戦闘ごっこをして遊んだ。ブロックをぶつけ合うとブロックが部分的に取れるのでそうなったら負け。そしてまたその部分をくっつけて戦闘ごっこを始める。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もちろん効果音も叫びながら言って完全にその世界に入り込み夢中で遊んでしまった。ある時ともちゃんの玩具箱を見るとミクロマンと言う小さな人形の玩具があった。その人形を見た俺はブロックで作ったロボットや飛行機の操縦席に乗せてよりリアルな物にしてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミクロマン】そして俺はミクロマンを乗せたまま戦闘ごっこをはじめお互いブロックをぶつけ合う。そんな遊びをしてると俺が作った物の操縦席に乗せたミクロマン
0
カバー画像

NICHIMO 1/48 赤とんぼ 日本陸軍九五式一型乙中間練習機

以前ご発注頂いたお客様より、追加でご発注頂きました。お父様への贈り物としてご霊前に飾って頂くご予定とのこと。キット自体は、古く当時の接着剤がついていたり、バリなどが多く出ていましたが、基本的には良いキットだと思います。成形色は1色(オレンジ)でしたが、機体のディテール等昔のキットとは思えない程よく出来ています。機体前後に合わせ目はできるものの、ディテールを壊すほどの接着は不要だったので、助かりました。コックピット内は計器盤は再現されていなかったので、0.8mmのドリルで貫通しない程度に穴を空け、それっぽく見えるように塗装しました。薄めの下地(サフ)を塗装後、Mrカラー59オレンジ+白を調色し、機体色としました。基本塗装後は、ダークブラウンでウォッシングして全体の色味を調整して、ハゲちょろ、オレンジの退色表現として黄色などを書き込み、ガイアノーツ Ex-10 Ex-フラットクリアープレミアムで丁寧にコート後、パステル白を砕き、粉上にしてからドライブラシで立体感を出しました。”太刀洗陸軍飛行学校”仕様との指定を頂きましたので、特徴のある「大」のデカールを選択しています。基本工賃 30,000円 (実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 0円(キットはお客様がお持ちだったため、元払いで発送頂きました。) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:30,000円+送料
0
カバー画像

いつも見る夢と、夢を叶えてくれたピットロード

いつも見る夢 浅い眠りの朝にいつも見る夢。見慣れているようで、しかしいつもと少し違う街並みを歩いている自分。文房具屋の軒先にプラモデルが置かれている。引き寄せられるように入っていくと、見たことも無いメーカーの航空機プラモデル。しかもそれは自分が探し求めていた飛行機のキット。貪るように幾つかを買い込み店を出ると、またすぐ近くに模型屋がある。こんなところに模型店が有っただろうか。子供の頃通った近所の模型屋さんと内装が似ている。そう思いながら入ると、そこには見たことが無いブランドのミニカーが並んでいる。これまた自分が探していた車種ばかりだ。のめりこむように物色する。こんなラッキーなことが続くなんて・・・わずかな懐疑心が生まれる。「これは夢ではなかろうか」疑念は渦を巻くように巨大化し意識が戻り始める。視界が真っ白になり物色していたミニカーの重みが手から消えたかと思うと夢から覚める。「ああまたいつもの夢だったのか」そうして私は現実に戻る。 プラモデルブーム  物心ついたころから私は模型にしか興味が無かった。幼い頃プラモデルは至る所で売られていた。玩具店や模型店は当然として、文房具屋、駄菓子屋、八百屋の軒先にまでプラモデルが捏ねられていた。トイザらスすら閉店してしまう現代では信じられないかも知れないが、1960年代から1970年代はプラモデルが大ブームとなり街の至る所で売られていた。私が住む小さな街でもあらゆる店がプラモデルを売っていた。そんな少年時代を懐かしく思う気持ちが冒頭の夢を見させるのだと思う。 夢の続き  夢から目覚めた私は何か満たされていないのだろうか。そんなことは決してない。
0
カバー画像

紅葉&飛行機 3DCG風景

紅葉&飛行機 3DCG風景
0
カバー画像

目醒めとアセンションへの旅~2days~ 高知便り🤗💕

その①久々の投稿がソレ⁉️PCR検査を巡って大きな展開がありましたネッ及川さんが分かり易くまとめて下さっていますので、こちらをどぅぞ💁‍♀️及川さん有難うございます😊💝と丸投げしたところで(笑)私からはどーでも良ぃネタをお届けします😁🎶その①さっき母に「お母さん、コカ・コーラでPCR陽性反応出たんやと‼️」↑コロナが怖いコカコーラ好きの、ど天然の母これでコーラを飲まなくなってくれたら、なんて期待しつつ(笑)母「本当にね⁉️😳」私「お母さんPCR検査が可笑しぃのかコカ・コーラが危なぃのかどっち?」母「コカ・コーラが危なぃ」嘘やん🤣母「どうしよぅ、そこの冷蔵庫にコカ・コーラ入っとるわ」この人、本気🤣🤣私「コカ・コーラ飲んだらコロナに感染するよっ‼️」母「本当にね⁉️飲まんよぅにしなね、三ツ矢サイダーに変えるわ」私「ぃや、もー入っとるやん😅」母「カルピスも入っとる?」私「入っとるょ」母「カルピスもね⁉️」ん⁇母「カルピスもコロナかね⁉️」そっちぃ〜ッ🤣🤣🤣母「うち買って来るんは、コーラとサイダーとカルピス」どれも飲まなくなるなら、全部陽性って言いたぃ娘とPCR検査を疑問視しなぃ母との一幕でした(笑)…私は母以上のとぼけた人と出会った事がなぃ母、それは 未知との遭遇その②こちらは参考になるかと思ぃます(笑)先月高知へ行って来ました🤗✨飛行機もノーマスクで乗れちゃうんですね〜ぇQ マスクはお持ちですか?A 持っていません😛Q 健康上の理由ですか?A はいっ😄このやり取りはmanualでしょうか?世の中が変わって来ているのか私だけのparallel realityなのかは分かりませんが拘束
0
カバー画像

科学技術「究極バイク」

【空飛ぶバイク】実現性が凄く高い空飛ぶバイクの試作品が完成し販売予約が開始されました。でもまだまだ仮組状態で本当にこれで予約開始してしまい大丈夫なのでしょうか?値段は今の所「4160万円」ですが開発当初から値段が徐々に上がってて完成時にいくらになるか不明です。このバイクの名前は「スピーダー」と言います。「モスピーダー」と全然違い分離変形しません!作った会社は「ジェットパックエビエイション」社略して「JPA」と言う会社です。この会社は以前ジェットエンジンをリュックの様に背負って空を飛べるフライングジェットスーツを作りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】この空飛ぶバイクもジェットエンジンで飛びます。燃料は現時点で軽油を使っていますが将来的に水素やエタノールを使う予定だそうです。この空飛ぶバイクの正式な種類は「垂直離着陸機」になります。完成すれば最高高度「4,572m」まで上昇でき最高速度「240㎞」で移動できます。エンジンは合計8機装備していて360度回転します。エンジンを回転させる事により推進方向を変えてバランスを保ち移動します。推進力が1200ポンドあり約22馬力です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【初期性能】これは連続飛行時間が「30分」しか飛べず非常に短いです。しかし折り畳みの翼を付ける事により最大1時間の飛行が可能という事です。でもこんな小さな機体で高度4572m行くのはかなり怖い気がします。しかし「JPA」はその高度でも十分安定性を保てるように8個のエンジンが別々に稼働し細かく姿勢制御が出来ると言います。あの仮組状態のプロトタイプはエン
0
カバー画像

科学技術「世界最大・動力機関」

【世界最大のレシプロエンジン】車やバイクに使われているエンジンの構造はレシプロエンジンと言います。世界最大のレシプロエンジンは「バルチラ-スルザーRTA96-C」舌噛みそう。このエンジンは船舶用2ストロークエンジンです。2ストロークとの構造は以下の工程です。①ピストンが下がっている最中に吸気と排気をします。②ピストンが上がった所で爆発させてピストンを下げクランクシャフトと言う軸を回転させます。燃料に重油を使い船の大きさに合わせて6気筒から14気筒までの種類があります。その中でも最大の大きさを誇る14気筒は高さ「13.5メートル」全長「26メートル」重さ「2,300トン」1分間に動く回転数「15〜102回転」最大パワー「107,390馬力」エンジンを直接動かす物でシリンダーという物がありこれが入っている筒でを「ボア」と言います。このボアの大きさは「直径96cm」もあり自動車のボアの平均が「直径8~10㎝」なのでその大きさがいかに巨大化か解ります。シリンダーが動く距離のボアストロークが「250㎝」もあり普通の自動車の平均は「6~10㎝」で恐ろしく巨大です。エンジンの排気量は1気筒で「1,810リッター」14気筒で「25,340リッター」この様に物凄い事になってます。この量の排気ガスを走行中に浄化なしでまき散らしていたら凄い事になりそうですね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界最大の蒸気機関】世界最大の蒸気機関エンジンはノーザンパシフィック鉄道Z-5の「イエローストーンZ5」と言う蒸気機関車です。1928年イエローストーンは北太平洋の「ノースダコタ州」から南太平
0
カバー画像

LCCで千歳-那覇間運航開始!

LCC = Low-cost carrier Peach Aviation started regular flights between New Chitose and Naha Airport on the 25th. Peach Aviation is the first LCC to launch this route. After a ceremony was held at New Chitose Airport today morning, 166 passengers boarded the plane while receiving souvenirs from flight attendants and other guests. An executive officer of the airline said, "We would like to focus on expanding our domestic network as international flights are almost impossible to operate due to the effects of the new coronavirus. The general manager of the business development department, who runs New Chitose Airport, said, "We are hoping that our customers will use this service because it wi
0
カバー画像

エクスペディアの基本

エクスペディアは、私もよく使っている非常にいい予約サイトなのですが、反面、ネットでの悪評もおそらく日本一旅行予約サイトだと思います。ネットでのレビューを見ていると、確かになるほどな~と思う反面、ユーザー側の知識や確認不足から問題が発生している例も多く見受けられます。個人的な感覚だとエクスペディアは旅行の中級者~上級者向けに作られている感じです。なので、旅行やエクスペディアに慣れていない人からするとサイト自体が不親切なつくりをしているため、トラブルにつながりやすいのではないかと思います。きちんと使いこなせれば、エクスペディアはいいサイトだと思うのですが、知らないと、あれ?っと思うことが多々あるのでそういった「困った」ことをこのサイトでサポートしていければと思います。特に下記のエクスペディア四か条については、利用前に読んでおくことをおススメします。エクスペディア利用五か条一 すべては自己責任と心得よ!エクスペディアに限ったことではありませんが、旅行の予約サイトは自己責任が原則です。必要な事項は基本的には網羅されていますが、全部読んでから予約する人なんてほとんどいないと思うので、それがトラブルにつながりやすいのだと思います。例えばパスポートやビザといった出入国手続きなどはすべて自分で手配するようにエクスペディアのサイトには書かれていますし、予約完了ボタンを押すと各種規約については契約上すべて理解したものと判断されてしまいます。クーリングオフなどは適用外ですし、そもそもエクスペディアジャパンはシンガポールの会社ですので日本の旅行業法の適用も受けません。人によってはそれを不親切ととるでし
0
カバー画像

明日から国境が開く。なのに飛行機飛んでないってよ!

6月26日(金曜日)の午後になっても、7月1日以降の外国人のタイ入国に関しての発表がなされない。。。揃えないといけない書類とかもはっきりしない。ついでに、私の配偶者ビザは5月25日で期限切れ。しかし、大使館も領事館もビザの発給停止。けど、私のパスポートには「タイ人と結婚した」とはばっちり書かれているので、これを盾に無理やり入国しようと思ってた。 インド占星術で7月3日の日本の様子を占うと「国境開放」と出ているので、飛行機にさえ乗れれば、タイに到着、タイ人旦那にお迎え、「あれ買ってきて、、、」のタイ人のお金持ちの友達の援護射撃のような電話、でごり押しで入国してやろうと考えて、いそいそと海外旅行保険の付保証明などをお取り寄せしていた。(疾病治療費が合計870万円になり、10万ドルに達しないが、そう言えば、タイ国内でも私はタイウパカンチウィットと言う医療保険に加入してたので、これで10万ドルクリア) そーしーたーらー、肝心のJALが7月いっぱい運休になっているではないか!厳密にはJL708便は土曜日だけ成田から飛んでいるらしいが、私のチケットだとクラスが低すぎて振替できないらしい。。。 バンコクの友達が、キャセイは飛んでいるよ、と教えてくれるが、香港経由ということは、全国の中国人も香港経由なのである。中国人にとって、タイは日本を抜いて「中国人の大好きな旅行先第1位」である。中国人と一緒に来たら、日本人なのに中国人と同じ扱いを受けるんじゃないのか????とリスクしか考えられないので、バンコクの友達の提案は却下させていただいた。 そういうわけで、私の占い結果は「国境は開いた」は当たってい
0
カバー画像

❤️強い女性って国宝級に尊い

強い女性って大好き!わたし自身も強い女性だし(笑)そしてそんな女性を支えている男性ってすごく素敵だと思いませんか?正直、弱い女性を支えるのって誰にでもできると思うんです。だけど強い女性を支えられる男性って限られていて、そんな男性をたまに見つけるとあんた男の中の男だよ!と言いたくなる(笑)本当にかっこいいです。まだまだ日本だと強い女性が敬遠される風潮があって、わたしも強い自分を自覚していたから引け目を感じていました。だけど強い女性が好きという男性は一定数いて、彼らの共通点はきちんと自己肯定感の高い男性であるということ。(最高だね!)わたしも強い女性でいられて良かった。そんな自分が大好きだし、同じように友人も大好きなのだ。我々日本人女性はもっと強さに誇りを持っても良いんじゃないかと思います𖧷┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓃗꙳ ꙳
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

全日空のエアバスA320が完成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

飛行機を作成し始めました。多分、明日カラー付けをすれば完成すると思います。
0
カバー画像

【JAL】0時から国内線航空券タイムセール開始

JAL、Web限定 国内線航空券タイムセール(11/9 0:00~11/10)・国内線7,700円~ ・搭乗期間1/4~1/31 ・人気の路線はすぐに売り切れるため、11/8 23:30~23:59の間に仮想待合室で待機〔タイムセール期間〕11月9日(木)00:00~10日(金)23:59 〔対象搭乗期間〕1月4日(木)~31日(水)【東京→大阪6,600円】【大阪→札幌7,700円】【東京→沖縄8,800円】など格安航空会社レベルの料金。旅行の予定がある方はチェックよーブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

今朝も夢見が悪くて

 今朝は夢見が悪かった。 空港で搭乗手続き待ちで待っていたのだが、待機しているホールのテレビの中で飛行機がポンと燃えている。そのあと飛行機が来ませんとアナウンスがあり、みんなどっと払い戻しして飛行場を去っていく。そんな夢だ。 また旅客機でも誤射されて落ちるのかな。用心してほしい。   
0
カバー画像

嬉しいお言葉

こんにちは。olu olu ♪です。先日、ココナラにて鑑定させていただいたお客様から鑑定後のご感想やレビューにてとても嬉しいお言葉をいただきました。私も逆に励みになり、これからの鑑定士としての原動力になりました。ありがとうございました💓素敵な未来となりますように・・・・そして、こちらの写真。私は飛行機が大好き、気の流れが良い空港も大好き!そんな幸せな空間で先日占いのイベントに参加させていただきました。空港祭りも同時に開催しておりとても賑わっていた中でたくさんの方々を鑑定させていただきました「みんな違ってみんないい」「自己肯定感」「愛」そんなテーマが多い鑑定でした。たくさんの方々が前を向いて歩まれますように・・・。今朝、ふと考えたことが震災を経験した方が多いこの地域で自分が占いを通して笑顔と前向きな気持ちを少しでも取り戻してもらえるように寄り添っていくのがもしかしたらこの土地に生まれた役目なのかもしれないなと。大したことはできませんが話を聞いて占いから何か良いキッカケを見出して差し上げることはできるかもな。と。一つ一つ丁寧に歩んでいこうと思います最後に・・・私が撮った飛行機♪大好きな場所でウキウキを通り越してウハウハな気分でした。電話での鑑定も始めました。お待ちしております。
0
カバー画像

漠然と好きを言葉にしてみた 飛行機ver

皆様お疲れ様です!飛行機は、好きな方が多いと思いますが、その魅力は、なんでしょうね空港に居るとき離着陸を見ることも、空を眺めて「あっ飛行機!」と嬉しくなり、どこに行くのかな〜帰ってきたのかな〜とか。飛行機は、向かい風によって離陸するのであって、追い風に乗ってではないことが、名言などにも使われていて、その理屈が、飛行機にヒーロー感を漂わせているのか、数時間でとんでもない距離を移動して、時間をワープする感覚、上空からの景色、その全てが、非日常だからですかね こんな話もしてみたいそう思った今日でした!
0
カバー画像

ブルーインパルス♫

先日、空をブルーインパルスが飛んでいきました^^ 雲が多く、建物があって、写真がこれだけしか撮れませんでしたが…w でも、やっぱり凄い!! 音も響き渡って、 子どもも大興奮でした~! こんな風に空を見上げるのも久しぶり♫ 街中の人々も上を見上げて、盛り上がっていましたよ。 元気をもらいました^^ 明日もがんばろう~♫
0
カバー画像

埼玉 3/25(金)15:20頃 ブルーインパルス

明日、所沢市上空を飛行するみたいですね。いいなぁ。※天候により延期・中止あり飛行機好きなんですか?って大好きですよ。過去には空港関連で業務をしていたこともあるぐらい飛行機好きです。好きな機材はB-787です。A380は、世界初の飛行展示を見に行ったにもかかわらずいまだに搭乗したことないです。飛行機好きさんとお話したいなぁ(*^^*)
0
カバー画像

旅の思い出

4年前にロシアのウラジオストクに家族と旅行に行って来ました。日本に一番近いヨーロッパという感じですね。写真はホテルの美人さん達!!コロナが落ち着いたらまた行きたいですね。
0
カバー画像

🛫行きたかった場所の1つ🛬

調布飛行場へ行き、隣接のプロペラ・カフェでお茶しました。すぐ横で、飛行機の離発着が見れて嬉しい!大きな空港とはまた違う魅力✨ここから、大島・新島・神津島・三宅島の便がで出ているので、いつか飛行機で行きたいなと思います。行きか帰りかどっちかはフェリー🚢で!
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら