vol.3 残念・・プレミアムエコノミー入札の件

記事
コラム
今日はずいぶんと過ごしやすい陽気でしたね。
肌寒いと感じる瞬間もありました。
寒暖差が激しいので、皆さま、お身体にはご自愛ください😊


今日、ANAから残念なお知らせがきましたー。


現在私は、ANAのSFC会員を狙っていて、修行をしているのですが・・


―SFC会員てご存知ですか?―

【ANAのプレミアムポイントを集めると、プラチナ会員になれるのですが、プラチナ会員になるとSFCカードの申請が出来るのです。
そうすると、基本カード料金を払っていれば永久にANAの素敵な特典を受け続けられます。】


でも、海外にバンバン行く方じゃないと、とてもプレミアムポイント貯められないので、弾丸ツアーじゃないけれど、結構ハードなスケジュールで飛行機乗りまくる必要があります。だから「SFC修行」などと言われています。


私も今、修行の身なので、今週末オセアニアの方に2泊3日の一人旅してきます✈
現地には夜遅くに到着するから、その日は空港近くのホテルで寝るだけ。
実質フリーな時間は24時間だけ!という何とも悩ましい行動をしてきます。


そう、それで!
何が残念かというと~

航空券は勿論!!! エコノミークラスですがANAからメールがあって、プレミアムエコノミー(エコノミーより広くて良い席)にグレードアップできる入札があると。
早速、最低価格の23000円で申し込みをしましたが、本日残念メールが。
やはり現実はそんなに甘くないですね(^^;


23000円でグレードアップは叶いませんでした。
この時期に海外行く人あまりいないのでは?と思い、
え?もしかして?叶っちゃう??と調子に乗っていたのですが。
お恥ずかしい・・


狭いエコノミー席ではありますが、眼下に広がるフワフワの白い雲を見ながら、ひとり時間を満喫してきたいと思います。


ミドルエイジ子育てママなので、一人の時間てほとんどありません。
自分のこれからの目標や取り組んでいきたいことなど、落ち着いて考える良い機会かもしれません。


Be Happy😊







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す