vol.2  結婚は人生のご修行

記事
コラム
私の旦那さんは外国人です。
家ではいつも英語・・。


日本人だと、お互いに空気読みますよね?
でもうちは読めないの~。
だって、うちの旦那さんは多分少し発達障害かもしれない・・というくらい
空気読めない人だし、外国人だから基本自分中心。
レディーファーストで優しそうっていうのは対外的だけだと思います!!



日々、英語でのコミニュケーションだから、お互い誤解することも多くて(私の英語が下手なだけだけど)険悪な雰囲気・・・・・・・となることもあります。
特に、子供が生まれてからは、子はかすがいというけれど、決してそんなことはないんだな~と思っています。
もめる材料ある、ある、ある(><)



私が「ん?」と思っているということは、間違いなく相手も私のことを「ん?」と何かしら思っているのでしょうね。
結婚相手はミラー(鏡)です。
相手にして欲しくないことをツラツラと考えたり書き連ねていると、あら不思議!相手がこちらにして欲しくない!と言っていることだったりしませんか?
なんでしょうね、これ。



最近は、ミラー現象が多いので、こちらが笑っていたら相手も笑うのかどうか実験中です。
まずは自分の態度を変えることから始めましょう。
また、その結果はお知らせいたしますね。



今日もBe Happyでお休みなさい☆











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す