元国際線CAの私が、今このサービスを始めた理由
それは、CAの仕事をもっと多くの人に体験してほしいから!!
「CAになりたいけど、どうしたらいいか分からない」
「もう年齢的に遅いかな…?」
「自分に航空会社は合わないかも」
と悩んでいる人の力になりたくて、ココナラでサービスを始めました。
大手2社からの内定を頂き、9年間国際線のCAとして働いてきました。
もちろん、体力的にきついこともあったし、悔しい思いをしたこともあります。
でも、それ以上に楽しくて、誇らしくて、「この仕事に出会えて本当によかった」と心から思っています。
特に、制服に初めて袖を通した日の気持ちは、今でも忘れられません。
ワクワクと、不安と、やっと夢に近づけたという感動。
あの気持ちを、次はあなたにも味わってほしいと思っています。
「エアラインスクールに行っていないと無理」なんてことはありません
私はスクールの体験に足を運びましたが正直、その空気に合わないなと感じ、自分で対策をしましたが不安でいっぱいでした。
「こんな雰囲気の中でずっと頑張らなきゃいけないの?」と心が疲れてしまう人も、少なくないと思います。
私がココナラで始めたこのサービスでは、そんな人たちが安心して話せる場所をつくりたいと思っています。
面接でどんなことを聞かれるの?
実際、CAってどんな仕事なの?
自己PRってどうやって考えたらいいの?
メイクや髪型って、どこまで見られてるの?
こういった疑問を、スクールのような「正解」じゃなく、リアルな目線で話せる場所。
それが、このサービスです。
「あなたらしさ」を大事にしたい。もっと輝かせたい!
CAを目指すうえで、もちろん見た目やマナー、話し方など大切なことはいろいろあります。
でも、どんなに形を整えても、「その人自身の温かさ」や「安心感」みたいなものって、ちゃんと伝わるんですよね。
私は、型にはめた面接練習じゃなくて、
「自然体で、自分の言葉で話せるようになる」ことを何より大切にしています。
これは現場でたくさんの仲間たちと働いてきた経験があるからこそ、伝えられることだと思っています。
面接で泣いた私でも、CAになれました
最後に、これはちょっと恥ずかしい話ですが。
ある航空会社の面接で、想いが溢れすぎて泣いてしまったことがありました。
でも、その面接で私は合格をもらいました。
だから、完璧じゃなくても大丈夫です。
「ちゃんとしなきゃ」と思う気持ちより、
「ちゃんと自分を伝えよう」とする姿勢のほうが、ずっと大切なんだと思います。
今、CAを目指して頑張っているあなたへ。
不安なこと、誰にも言えない悩み、ぜんぶそのまま持ってきてください。
ここでは、あなたの味方でいたいと思っています。
気になる方はぜひレッスンでお待ちしていますね♪