夜中の3時。
何気なく空を見たら、夜空にUFOのようなものを見ました。
普通、旅客機だったら、点滅しながら飛びます。
今回、私が目撃したものは、点滅しませんでした。
星だと思っていたら、ヒューッと結構なスピードで空を横切っていきました。
私は、唖然としながらながら見てました。
ちょうど、金星くらいの明るさの光(最初、星だと思っていた)が、
動いているんです。
何でしょうか?
今年は、年初から火球を見るし、 奇妙ですね。
【AIによる解答】
・夜間の旅客機は、基本的に点滅する航行灯(赤、緑、白とか)
をつけて飛ぶ。
これは航空規則で決まってて、他の飛行機や管制塔が位置を
把握するためです。
夜中の3時だろうと、点滅なしで飛ぶことはありえません。
・金星くらいの明るさで、速いスピードで動くのは、
旅客機の動きとも全然違います。
旅客機はもっとゆっくり、一定の軌道で飛ぶし、
音も聞こえることが多いはずです。
・点滅しない光:旅客機やヘリなら、航行灯が点滅します。
・金星くらいの明るさ:とても目立つ光度。星と間違えるくらいなら、
普通の飛行機のライトより強い輝きです。
・高速移動:旅客機はこんな急な動きをしません。
何だったのでしょうか?