絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

今月もプラチナ維持することができました - 1か月目 -

前回とりあえずの目標として ・プラチナ維持 ・維持出来たらまたご報告かねて書く を掲げていたので、書きます~! 維持~! 以前から引き続きご依頼いただいている方も、 最近初めてご縁をいただいた方も、 皆様本当にありがとうございます! 今回の記事では、2月→3月のお仕事内容を比較して 変わったことについて書いていきたいと思います。・ライティング系のお仕事が少し増加2月と比較すると文章を書くタイプのお仕事が少し増えました。 作品の感想、商品説明、サービスの紹介などなど。 Webページを作ったりコーディングするのと同じぐらい 文章を書くのも好きなので、とてもありがたいです! 特に作品の感想執筆ご依頼で、モチベに繋がる的なご感想をこれまでに複数いただけているので、これはあれですね……今こそあのサービスを推していくべきなのかも……というわけで!ハチャメチャポジティブ感想がもらえる!! ハチャメチャポジティブ感想でモチベ爆上げ!! ハチャメチャポジティブ感想で人生ハッピー!! よろしくお願いします!!!! あと3月はゲームに関するお仕事も複数ご依頼いただきました。 ゲーム大好きなのでこちらもとてもありがたいです。 好きなものが世界に溢れすぎてる! オタクでよかった!・継続してご依頼いただく方が増加 これは本当の本当にありがたく、継続でご依頼いただく方の割合が より増えてきている感じです……! Webだけでなくライティングの方でも継続のご依頼いただき、 とにかくありがたい限りです。 もちろん1回限りのご依頼も大歓迎です! ○か月ぶり~のご依頼も大大大歓迎です!!!! ・ポートフォリオサイト作
0
カバー画像

2か月半でプラチナランク到達しました。なぜ????

昨年12月半ばにココナラでの活動を開始し、2月にゴールドランク到達、そして3月、プラチナランク到達しました!クラウドソーシング自体が初めてで右も左もわからない状態からここまで来ることができたのは、ひとえにご依頼いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!主にWeb関連のお仕事をいただいており、せっかくなのでパッケージ化して新規でサービス出品しようかしらとも思いつつ、いただくご依頼が多岐に、本当に多岐にわたっているためパッケージ化するメリットが特に感じられず……。しばらくはこのまままったり続けていこうと考えています。ちなみに出品中のサービスはWeb全然関係ないのです。生粋のオタクが全力で感想書いたりスプラトゥーンのコーチングしたり推し語り読んだりするので、もしご興味おありでしたらお気軽にお問い合わせください~!かなりお安く設定しているのでお試し感覚でどうぞ!1.全力で感想【RP×感想】というちょっと変わったサービスです。お嬢様や執事から自作の感想を送ってもらえる~!みたいな形になっています。残り4枠限定でこの価格なので、気になる方はなるべくお早めにお願いします!2.スプラトゥーンのコーチング最上位勢以外には有益なアドバイスできると思います……日々気づいたらサーモンランやってる人なので……。新ステージどんぴこも初日カンストしましたのでご安心ください!3.推し語りが詩になるやつオタクならみんな知ってる(特大主語)推し語りでカクテル作ってもらえるやつありますよね。あれの詩バージョンだと思っていただければ。……さて、タイトルがタイトルなので、今これをお読みの方の中には何か
0
カバー画像

nekoの取扱説明書~私ってこんな人です~

前回に引き続き、nekoという人物についてお話していこうと思います! このブログを読んで頂いたあなた様に、私という人間を身近に感じて頂けたら良いなあと、そんな思いで書いています。 平凡な人間ではございますが、もちろん鑑定は全力を尽くしておりますので、そちらもぜひご覧いただけたら幸いです♪ オタクだったからこその選択 今回は、私がカードリーディングを始めたキッカケについてお話したいと思います。 興味ないわ!という方は、光の速度で前画面にお戻りくださいませ。 まず大前提として、私はオタクです。 それはもう、ガッチガチのオタクです。 人見知りするコミュ障のくせして自分の好きな作品に関しては饒舌に話始める、引きこもり属性のオタクです。 最近はオタクであることを隠す必要も感じなくなりました。若い子とか世間話のノリでアニメの話しますからね。 オタクも生きやすくなったなあとしみじみ感じています。 現在は全盛期の頃と比べると、あまり熱中に追いかけることが出来ていませんが、アニメの閲覧数に関しては以前より増えたように思います。種崎敦美さんが最近アツイです。 子供の頃からマンガが大好きで、月に一度の雑誌は「なかよし」派。 といえば、カードキャプターさくらを思い出される方も多いのではないでしょうか。その通りです。 それ以降CLAMP作品に没頭していくのですが…ここでは割愛いたしますね。CLAMP好きな方はお気軽にDMください。 ってことで、当時「クロウカード」が発売された時は、親に頼みこんで買ってもらった訳です。 ただ、クロウカードは「タロットカード」とは違い、現在で言うところの「オラクルカード」に
0
カバー画像

9月20日💖朝のご挨拶「ミステリと言う勿れ」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀お久しぶりです👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨今日も曇ってるなぁ🙄💧雨上がりってこともあってジメっとしてる😮‍💨温く纏わり付く空気はあまり好きじゃない🥵サラッとスッキリするのが好き😌…さてさて。ブログを読んでくれてるあなたは知っていることでしょう。僕が漫画好きなことを📚『ミステリと言う勿れ』15日から公開されてるんだけどね🙄ドラマも途中から観るの止めちゃった身としては、映画を観るのも躊躇うのです。ナゼかって?どうにも許せない『原作と違う』点があったから💀それは…風呂光さんとの恋愛模様原作は登場人物の良い意味での距離感が絶妙だから良いのに、強引に登場させるわ、意識させるわで酷い😮‍💨💦やっぱね、やっていい改変とやっちゃダメな改変があると、イチファンは思うのです(๑´ڡ`๑)※完全に個人の感想です✋✨まぁ、それでも内容は面白いから、興味あったら観に行ってみてねん♪推しまい🍄あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『Habit』SEKAI NO OWARI大人の俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど説教するってぶっちゃけ快楽酒の肴にすりゃもう傑作でもって君も進むキッカケになりゃそりゃそれで Win-winじゃん?こりゃこれで残念じゃんそもそもそれって君次第だしその後なんか俺興味ないわけ若
0
カバー画像

(51日目)妄想力で未来を変える。

44歳、男。妄想癖あり。こう書くと俄然アヤシイ。もう通報案件ですな。↓つい、こんなやつを想像しますが。↓実際はこんな感じ。はい。だいぶ大盛りにしました。アハモ〜、大盛り!!さて本題始めちゃうぞ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆妄想力ってのは大切だと思う。別にアヤシイことを考えてばかりという意味ではなく。(ということで、アヤシイことも考えてる。)だけど、妄想って別に悪いことじゃない。想像で自分だけの世界をイメージしまくること。これはとても良いトレーニングだと思う。例えば、・「前を歩いている女性がハンカチを落とした。それを拾ってあげたことで新しい出会いに発展する未来」を想像(昭和かよ。)・「遅刻しそうになって道を走っていた。交差点の出会い頭で食パンをくわえた女子とぶつかって恋愛に発展」を想像(んなヤツ見たことない。)・「Twitterでキャワイイ女性からフォローされてワクワクする未来を想像」(詐欺師でした。)なんて妄想もありだし、他にも、・「ビル横歩いてたら頭上から看板が落ちてきた。しかし!察知して難を逃れる自分」・「車が突然歩道に突進してきた!しかし、それを華麗にかわす自分」・「アルマーニのスーツを着てるのに土木作業している自分」こんな妄想もアリ。今、この記事を書いていて思った。今日は「いいね🧡」がもらえないんじゃないだろうか。しかし、記事優先でいきます。話を戻して。自分の頭の中で『絶対ありえねーだろ!』ってことも想像しまくると習慣化する。そのシーンが現実になったとき「その時に自分がどうするか」までを想像。それが当たり前になるとあら不思議。自然に現実世界でも対応できる自
0
カバー画像

どん底だった私がアニメに人生を救われた話

私はいつもご飯食べる時に彼女とアニメを見ます。いやぁ、いよいよ少しずつ「水星の魔女」の深堀が始まりましたね。訓練された考察勢が見事に制作陣の思い通りに転がらされている様は、もはや考察勢が自ら転がらされることを喜びとしているようにすら感じてしまうほど、この作品は内容のみならず、あらゆる層をすべて網羅した完璧なエンターテインメントアートと言えるかもしれない。そんな中、我々は今「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」を見始めた。(水星の魔女をみろよ!)今ちょうど一期見終わったのですが、いやぁ、このアニメは世のオタクの9割を救ったの作品ではないでしょうか?アニメが好きというだけで差別・軽蔑されていたのはつい最近までの事であり、おそらく今でも一般的にはそういう感覚の人の方が多いのだろう。かくいう私自身も20代のころ、30歳になった自分の兄から「ガンダムSEEDをみろ!すごいぞ!」と言われた時は引いてしまったモノだった。30にもなってアニメを見ているのかよ!と、心の中で思ったのだ。しかし、のちにそんな私を救ったのも、皮肉にもアニメだったのである。時は10年前の2012年、私が30歳の時、10年間付き合った彼女と別れた。マイホームを売り、1000万の借金が残った。元カノの連れ子がまだ12と14、別れたとは言え、高校生卒業までは面倒を見ようと思い、毎月25万の給料の中から18万を仕送った。手元に残った7万円は家賃3万、光熱費1万、交通費3万と食費1万で消えた。食費は一日100円で乗り越えた時期もあった。スーパーのひと玉28円のそばを3食かってしのいだのだ。たまに虫歯で歯医者にいかないといけない時
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別6月6日から6月12日の運勢占い

やばーーーーーーーーーーーーーいです。めちゃくちゃ興奮、今日の星座別占いと先週のあたるおもしろ星座別占い「牡羊座」と「牡牛座」どんぴしゃで当たりましたwwwあと今調べたら2022年のおみくじと2022年の星座占いブログも牡羊座も当たってました!!!!恋愛運・・魅力が増して人から声をかけられる。モテる時期だからこそ人柄を見極めて 慎重につきあう。家に招いて食事をつくってあげると関係が進展する。これまでの関係を改める。実家を出て一人暮らしや同棲をする。あとナンパして一目ぼれしてきた男性の星座が天秤座で今年のソウルメイトの星座にあてはまってたのと今年のパワースポット観光地占いの場所がその人の出身地だったんです。すごくないですかーーーーーーーーーまず私は帰りに某オタクの聖地に寄り道をしたら、なんとナンパされました!!!!!!!!!「めちゃくちゃかわいいよね」って声かけられて、ストーンズの松村北斗って人?のようなギラギラしてない感じの優しそうな人にいわれて、ストレートにめちゃくちゃかわいいよねってほめられて悪い気がする女子はいませんよね。素直にむっちゃくちゃ嬉しくて、やったーーーーーーーーわーーーーーーーーーいわーーーーーーーーーーーーーいわーーーーーーーーーーいって感じですwwwww「これから彼氏と待ち合わせ?」と聞かれて「違う」といったら「今、男友達と待ち合わせしてて、これから遊ぶんだけど、一緒に遊ぶ?もしもう帰るんだったら、また今度あそぼう。むっちゃくちゃ可愛いから声かけちゃった」といわれて、連絡先交換したんですよーーーーーー今まで、天邪鬼なひねくれた気難しいモラハラ駆け引き男ばか
0
カバー画像

顔だけで選んだ奥様と過ごした30年・・・

 もうじき30回目の結婚記念日が来る。模型オタクの面白くもない私とよくぞ愛想を尽かさず一緒に居てくれたものだと奥様には感謝の意を表したい。身内なので普通なら家内とか妻とか表記するのが適切だろうが、やや気位の高い我が家の妻には、奥様という表現がしっくりくるので奥様と記述することを御容赦頂きたい。  私は結婚相手を探すにあたって、顔を最も重要視した。性格ではない、家柄でも学歴でも職業でもない。外観が最優先だった。あり得ないと思われるだろう。遊ぶ相手なら外観重視でもかまわないが、結婚して長年暮らすなら性格とか価値観を重視するのが一般的だろう。しかし私は顔で奥様を選んだ。  十代後半から幾多の恋愛をして私の少し歪んだ女性観が構築されていった。誰と交際しても「美人はみんな性格が悪い」という間違った認識だ。結婚する30代前半までに交際した複数の女性はみんな美人でみんな性格が悪かった。サンプリング数が少ないので結論を出すには早急に過ぎるのだが、狭い世間しか知らない私は「美人はみんな性格が悪い」と決め付けてしまった。  普通ならここで美人を追うのを諦めて、性格や価値観が合う相手を探すだろう。しかし私は違う方向に行った。「美人はどうせ性格が悪いのだから、飛び切りの美人を探そう。そうすれば性格が悪くても我慢できるだろう」そう心に決めてひたすら外観重視で交際相手を選んでいた。  飛び切りの美人は意外にも身近な友人の結婚式で出会えた。理想の顔立ちというものは、ひとそれぞれにあろう。しかしその時は理想を超えた美人だと思った。思い描く理想の美人すら超えた領域の美人に出会えた私は、迷わずアプローチを開始した
0
カバー画像

【美男美女は見ないでください】オタク向け!恋愛運を向上させて恋人を手に入れる方法

 恋愛経験皆無のオタクの皆さん、こんにちは。 もっちと申します。 (実のところ私もかなりのオタクであり、腐男子でもあります...笑) 彼氏ができない、彼女が欲しいのに作れないというオタクの皆様、恋人を手に入れたいですよね? 私もそうでした。 けど、全然モテないしなぁ。。。とネガティブになってしまいがち。 では、どうすれば恋人ができるでしょうか。 そのためには恋愛運を向上させる必要があります。 というより、恋人を作るための実践方法を今回お伝えしたいと思います。 答えは大きく3つあります!!! その三つのうちどれかを始めてみてください。 なお、私自身この方法で恋人を作ることができました。 また、これらの方法をアドバイスし、友人や先輩、フォロワーさんなど多くの人の恋愛におけるきっかけを与えたり、実際に彼氏彼女ができるようにしました。 有料になってしまいますが、読む価値はあると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
0 500円
カバー画像

なつかしのパスワードと腐女子

腐女子を20年以上やっているわけですが、ここで語る腐女子は、20年前に使われていた、BLが好きで好きで仕方がない人種、という意味で使わせていただきます。今はなんか、オタク女子全般腐女子って言う奴、あの風潮ちょっと怖いんですよね。今回は、腐女子が生きる上で欠かせない「検索除け」と「パスワード」についての歴史をお話しようと思います。腐女子の気遣い腐女子は、少年漫画であったり、芸能人であったり、歴史上の人物であったり、無機物だったりを恋愛関係に結び付けてニコニコする生き物です。女の子が恋愛の話が大好きなように、腐女子も恋愛の話が大好きです。ただ、その恋愛がどういうわけか男同士だと嬉しいという生態で、これについては榎本ナリコ先生の「大人はわかってくれない」という評論本に当事者として非常に納得する形で書かれているので是非参考にして頂きたいと思います。恋愛が大好き、というのは無害な趣味です。腐女子が抱える問題は、実際に恋愛関係にない二人を恋愛関係にある!と言い切って創作物をモリモリ生み出し、人目に付く場所に置いてしまうことだと思います。これは、腐女子に限らない問題で、例えばたまたま仲の良い職場の男女を、付き合ってるんじゃないかと周りが騒ぎ立てると気まずくなる等、現実でも起きている問題です。ですが、職場という狭い範囲で起きているから(当事者にしたらたまったものではないが)問題が大きくならないものの、腐女子が対象としているものが少年漫画であったり、芸能人であったり、歴史上の人物だったり、無機物だったりするので、その対象を愛している人が多いのが問題なのです。たくさんの人が「この二人は付き合ってい
0
カバー画像

東京ライフ

こんばんは、これはいつだっけ、、昭和元禄落語心中。これはアニメも、実写ドラマもどっちもよかったなぁ、、スイパラコラボやってたんです。当時。初めて落語を聴きました。やっぱり東京っていいよね。なんでもあるよ。でも未だに、イントネーション突っ込まれるよ。聞き直される。もう今は、どうでもいいわと、九州弁と関西弁まぜまぜで、言葉も使ってるよ。よかよか〜、なんでやん!ちゃうわ!〜ばい。* 起床 6:45(エアレーションOFF)* 水槽ライト 点灯 8:30* ココナラ通話相談対応* グラノーラ アンド バナーナ* 鍼灸 12:40〜13:40* ココナラDM、文字の相談対応、エアレーションON* 昼食 15:30* 水槽ライトOFF 18:00 エアレーション継続* 三毛猫先輩の呼び出し、戯れ 21:40頃* Twitter見て、フォローしてないのに流れてくる内容に、くそうって思う* お腹も空いたけど寝ようかな* やっぱり食べようと遅いけど、グラノーラ&味噌汁* BTS YouTube動画漁って爆笑 ←NOW!なんで韓国アイドルあんなに肌綺麗なん?読んでくださりありがとうございます♪ゆかこ
0
カバー画像

「愛情クラブ」

【新設クラブ】9歳の時新しく新設されたクラブの鉄道模型クラブに入った。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このクラブは鉄道模型でジオラマを作りみんなで走らせて遊ぶ愉快なクラブだった。しかし新設する時先生達にに猛反対されて設立できない危機的状況だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかしこのクラブの顧問の石川先生が設立条件の8人集めてクラブ活動費も半分自腹にした。そしてやっとクラブとして認められ何とか設立できたのだった。当然俺は鉄道模型が大好きだからこのクラブに早速入る。でも入ったばかりの初日に突然鉄道模型で遊ぶ事が出来ず何も準備されて無い状態でとりあえずみんな集まった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】クラブ開始の日に我々は鉄道模型をいつ準備するのか先生に聞いてみた。すると「活動費をもらえるのが来月だからそのお金貰ったら買って来るよ」そう答えてくれた。なので我々はクラブが設立した4月中は何もない状態で活動しないとならず行く度にヒマになる事が解った。なのでみんなで模型雑誌を持ち合い読み回して時間を潰す事にする。(´∀`*)ウフフその雑誌には色々な鉄道模型の写真がありジオラマも載ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はその雑誌を見て目を輝かせ早くこんなジオラマを作って鉄道模型で遊びたいと感じた。みんなが持ち寄った鉄道模型雑誌のかなに鉄道模型カタログがあり模型の値段が書いてある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【構想】鉄道模型のカタログで値段を確認してみたら電車1両が3000円位してとてつもなく高い。でも俺はお金を先生が出してくれるので値段の事が気にならなかった
0
カバー画像

恋愛依存を抜けるなら、やっぱりこれが手っ取り早い。

みなさんこんばんは。野乃と申します。学生時代、私はなかなかのピンク脳でした。異性とちょっと仲良く話せただけで舞い上がってこの後いい展開になることを期待して当然惚れっぽくずっと誰かしらに恋(のような感情)を抱いていたかもしれません。むしろ、「恋をしていないと生活に張り合いがない」と思っていたかも。恋愛を経てかけがえのない人と出会えたり、生きがいを見つけたりすることもありますが私のように度がすぎると、恋愛のことばかり考えて本当に大事なことに集中できなくなったり、「恋人がいない」というだけで虚無感や劣等感を抱いたりしてしまい、時に困った状況になってしまいます。同じような状況になっている方や、かつてそうだった方もいらっしゃったのではないでしょうか…。しかし、社会人になって3年経った今。自分でもびっくりするぐらい、恋愛をしていなくても平気です。もちろん、環境が変わったことが大きいとは思います。仕事がはじまって自由な時間が減り、出会いの数も減ってしまいました。それでも、学生時代の私なら、その環境におりつつ「恋人ほしいなぁ…」と考えていたはずです。では、昔と今、いったい私の何が変わったのか。いったい何が、私の恋愛依存を抜けさせたのか。考えてみた結果、ある一つの答えにたどり着きました。それは推し活をはじめたことです!!これが効果てきめんでした!これがなければ、まだ私は異性を求め続けていたかもしれません…!!「いやいや!好きになる対象を変えただけじゃん!!」…というツッコミも聞こえてきそうですが(笑)恋愛と推し活には、明確な違いがございます。まず推し活は恋愛に比べてどんなにその相手が好きでも生活
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(後編)

前回に引き続き「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やっていきたいと思います!もしよろしければ、前編もご覧くださいね(#^^#)BE:FIRSTとは(前回のブログから引用)BE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げ、AAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。 朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」は、LINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています!では、さっそくまいりましょう!JUNONくん:「星」 JUNONくんはメンバー最年長の23歳。 なんと、歌もダンスもレッスン未経験の状態から、約半年のオーディション期間でデビューを果たした、驚異の成長力の持ち主です。 彼の武器は、美しいハイトーンボイス。予選では中島美嘉さんの「雪の華」を原曲キーで歌い上げ、SKY‐HIさんを魅了し、最後までコーラスの重要なポジションを担ってきました。そしてこれからも…。 そんな彼に合うと思ったのは「星」のカードです。 彼について印象に残っているのは、デビューが決定したときの決意表明。 彼はSKY‐HIさんに対して「自分の歌声で世界を取りに行く。任せてください。」とはっきりと告げたのです。 この発言をテレビで観たとき、夢や希望に向かっ
0
カバー画像

【新星ボーイズグループ】BE:FIRSTをタロットに例えてみた(前編)

こんばんは!ココナラでタロット占い等を出品しております、野乃と申します。皆さん、 BE:FIRST を ご存知でしょうか?ざっくり説明するとBE:FIRSTとは「クリエイティブFIRST」「クオリティFIRST」「アーティシズムFIRST」を掲げAAAのラッパーであるSKY‐HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」により誕生した7人のボーイズグループです。朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたので、デビュー前から既に人気は高く、デビューメンバー発表当日はTwitterのトレンド上位10位までをほぼ独占。プレデビュー曲である「Shining One」はLINEmusicの売り上げは早くも一位獲得。凄まじい注目と、人気を集めています。そして、こんな説明をしている私も彼らのBESTY(ファン)なのです!…というわけで、今回は「BE:FIRSTのメンバーを、タロットカードに例えながら紹介してみた」やってみたいと思います!本当は彼らの顔写真を貼りたいのですが著作権・肖像権上いいのか分からなかったので…。残念ながら、泣く泣くタロットカードの写真のみとなりますが…。なるべく、初めて知った人にも簡潔に紹介できるよう、がんばります…(笑)(結果発表で呼ばれた順に紹介)SOTAくん:「皇帝」SOTAくんは、20歳にしてヒップホップダンスの世界大会で4回も優勝したことがある、超!!実力者です。審査合宿では、チーム全体のダンス振付を考えるなどのクリエイティビティを発揮し、更にはラッパーとしての才能も開花させていきました。そんな彼にふさわしいのは「皇帝」のカード。彼からは、どんなことがあ
0
カバー画像

あと三日のシンデレラ

7月1日までの命のアイドルについて紹介します。・ホロライブ四期生 桐生ココVtuber界で大手のホロライブですが今月に一人のVtuberが引退します。チャンネル登録者数129万人ドラゴンをモチーフにしたキャラです。ホロライブ英語圏への先駆者です。ホロライブ本社の上空を飛行中に落下し事務所を壊したことから借金返済のためにVtuberとして活動することになりました。当時珍しく朝に配信を20分の短い尺でやる、という見やすさで海外の層にホロライブのニュースを発信したことにより海外ニキのファンを多く取り込んだ功績があります。ホロライブENの提言もしたそうで、今ではホロライブ1番の登録者数がうる・ぐら(サメちゃん)たち人気のVtuberの先輩でもあります。引退についてはいろいろな憶測や本人の思うようにいかない事態などありますが卒業に向けて前向きにコラボや配信を行っています。残りあとわずかですが7月1の卒業ライブで送り出そうと思います。
0
カバー画像

転生シリーズの漫画にはまる

こんにちはSNSを見ていると、漫画の広告が気になってしまい・・無料で読める部分を終えると続きが読みたくてうずうずする・・やっぱり私はオタク気質だなぁと思うこの頃。葉月弥琴ですwさてさて。今日は題名そのままなのですがw転生シリーズや悪役令嬢系って自分の運命を受け入れてこれから起こる未来を知っている(修正しようとしている)から例えスライムになったとしてもwどんなに好きだった婚約を決めている王子が婚約破棄したとしてもその自分を懸命に生きるという設定が多いんです。それってすごい潜在意識を活用しているのではないか??と、ちょっと思ったのでめちゃめちゃ趣味的内容だけど書いてみようと思いました。(スルー大歓迎・・です。)潜在意識というのは私たちの意識の事なのですが潜在意識に伝わっている事ってすべてそれが叶っていてよく私はこうなったらいいなぁというそうなっているときの感情や妄想がそうなれる未来を創造していくと言っています。転生シリーズって、もうすでに自分の人生を楽しんで、苦しんで、色々あって、生まれ変わったらこうしようって思っていたらまた再び目覚めたときに好きだったゲームの悪役キャラクターになっちゃった・・とかが多いのですがその先の未来に何が起きるかを分かっているからそれを楽しんで?その未来に立ち向かっていくんですよね。結構、おいおいwってところもあるけど。本当だったらここでバトルがあったり一波乱あるのにもうそれが起こることが分かっているからこの時こうしといたら良かった・・ということを行動して実践していますw王子とか姫とかスライムとかを自分の人生に当てはめるわけではないんだけど自分の人生でこの
0
カバー画像

私が婚活をしようと思った話

ところで真面目な話なのだが、巷に溢れる「婚活お役立ち情報」はクソだと思ってる。 じゃあこのブログはなんなんだ!って感じだけど、ホントに知らない他人のアドバイスとかはクソの役にもたたんと思ってるので、こちらも「そういうのもあるのか…」と孤独のグルメ顔で見て欲しい。 私はこのブログはどっちかっていうとお役立ち情報とか婚活必勝法とかじゃなくて、婚活をいかに苦しくなくこなすかの生活の知恵的な物を残しておきたいと思って書いているよ。 婚活は二ヶ月くらいやると全て投げ出したくなるよね。みんな示し合わせたように二ヶ月で「もういいかな…」ってなってるんだけど、あれはなんなの? 新手のSONYタイマーなの? そんな時に「選ばれるために」とか「相手の評価が全て」とか見てるとホントに全部ひっくり返したくなる。 なので、私は婚活中はそういう情報を遮断しました。 他人の必勝法とかマジで「そうなんだろうよ…お前はなっ!」でしかない。 せめて『なぜ婚活に踏み切ったのか』『婚活中どんなことを考えているか』とか、人となりが分かることを教えて欲しい。 それを聞いて「わかる~!!」みたいになった人の言葉しか響かない。 アプリで何百人とマッチングした私の婚活術!とか、結果として一人とも結婚してないなら意味無かろう…。 なので婚活やるならオンオフを切り替えた方がいいと思う。 婚活の事を考える時間とか日を決めるみたいな。 お付き合いしてるとなかなかあれだけど、逆に切り替えないと連絡取れないような相手と付き合う必要ある??とは思う。 婚活の時に必要な情報は『自己開示を手軽にする方法』と『メンタルを楽しく維持する方法』くらい
0
カバー画像

オタクがモテる?

こんにちは葉月弥琴です(^^)私が恋愛苦手女子だった頃、私もモテたいって思っていたのですが女子の皆さんもモテたいって思ったりしますか?今は大好きな旦那さんと子供もいるのでモテたいとは思わなくなったのですがどうだろうwこれから恋愛をすすめていきたい人やモテたい人の参考になったらいいなぁという感じで書いてみます。当時、私はホントに恋愛音痴でちょっとカッコイイなぁって思う人と出会うとこの人と恋に落ちる可能性もあるのかな?なんて考えてしまっていたイタイ私・・。もしかしたら恋に落ちるかもなんて妄想しているのに基本は人に良く見られたい自分。だから男性はもちろん、女性と話していても良く見せたいと緊張しちゃって手汗はかくし、顔は真っ赤。ほとんど誰にでもこんな風によく見せたいだったから誤解されたことも多々あったなぁwそんな中、やっとできた初めての彼。基本は良く見せたい自分だからあっという間にわずか二週間で振られるという結果wでもそこから失恋したことによって引き寄せの法則やシークレットという本に出会いました。もう、引き寄せの法則を知れば知るほど意識の世界が面白くってハマりまくって今の私がいるんだけど引き寄せの法則に関してことは夢中で学び出してもう引き寄せの法則オタク・・w(潜在意識、宇宙の法則も大好き)こんな私になって行きました。私は宇宙の法則が大好きすぎてその話を日常でも活用しているからこれが軸でいるんだけど楽しいことをしているときってホントに波動がキラキラでwそういう時の波動が同調して今の旦那さんと出会っていてあ、引き寄せの法則を大好きになれって言っているのではなくて自分が好きだと思うもの自分
0
カバー画像

蓮君お誕生日おめでとう✨そして1周年おめでとう✨

いやぁ✨ 昨日3/2はJO1の川尻蓮君のお誕生日でしたね🎂昨年に引き続きニューヨークのタイムズスクエア広告川尻蓮サポート委員会の方がUPして下さいましたm(_ _)mJAMの皆さん最近JO1の供給に嬉しい悲鳴?!の方も多いかと思います♪MカもTGCも良かったし今月はKCONもあります(^○^)4月にカムバ?!皆さん忙しいですよね追うのも(笑)とにかく3〜4月が楽しみで仕方ありませんね♡しかも、さっき……JO1の初の冠番組が決定と聞きました!『JAMの皆さんおめでとう㊗️ございます✨』いやぁめでたい✨そんな時は  (⇦どんな時よw)やっぱり原点回帰!見ちゃうよね(笑)皆さんお誕生日おめでとうコメント残してます♡そしてお誕生日の次は3/4JO1デビュー1周年(^ ^)更に公式からYOUNGのプデュ制服バージョンもUPされた✨この制服はヤバい!ズルい(笑)いやぁ今日は良い日だ✨一緒に推しについてお話しましょう♬本業です♬不思議と別のサービスで皆さん語られるw近々KCONについてブログ書きまぁす♡今日もお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
0
カバー画像

アクスタデコ

本日はお友達の推しのアクスタにデコレーションを施させていただきました♡とってもキラキラして可愛らしいです☆
0
カバー画像

【初投稿】最初からクセがすごい!!

はじめまして、トレーズ閣下です。このハンドルネーム、分かる人には分かりますよね。はい、わたしオタクです(^^)簡単な自己紹介です。・オタク歴40年超え・コミックス最高所持数3000冊・MSX~PS3までゲーム歴も長かったです・自営の小さなお店を15年・ネットビジネスを8年ほどやってきましたジャンプ黄金期をリアルに体感してきた元祖オタクです。楽しく生きるがモットーですが、熱く語るときも多くときにはドン引きされることも・・・でも空気ばかり読んでいたら人生つまんなくないですか?空気ばかり読んで周囲の行動に合わせているうちに、あの友人も、あの知り合いも、いつのまにか手が届かないところに進んでいた。そんな経験がある人も多いと思います。・TVで偉い先生が言ってた?・ヤフコメで大多数の人が言ってた?・Twitterでたくさんの人が非難していた?だから? それが! どうした!!!自分は自分、誰がなんと言おうと関係ありません。自分の考え方をいつも押し殺しているからストレスがたまるのです。仕事ならどうにもならないこともままありますが、趣味まで世の中に合わせて、好きを押し殺していませんか?それはおかしい! そりゃ精神病にかかっちゃうよ!せめて趣味ぐらい自分を押し殺さず、ドカーーーーーンと自分を全開しちゃいましょう!ニコニコ超会議(行ったことないけどw)やコスプレ大会で自分を開放するように、私とオタク話でブースト開放してみませんか?ココナラさんではたくさんの商品・サービスを購入してきました。他ではいろいろ販売してきた私が、なぜかココナラさんでは買う専門だったので、今回初めて出品することにしました。・ヘ
0
カバー画像

推しとプライベートな付き合いをする覚悟

推し様とプライベートなお付き合いをするということはファンにとって夢のような体験ですよね。世の中にはそういった経験をした事がある人も複数いますが、その関係が継続的に続いている人というのは限られてきます。推し様とプライベートでどのように過ごしてどのような立ち位置であれば関係が継続できるのか、繋がる前にどういった覚悟を持っておいた方が良いのかを経験を元に解説していきます。
0 500円
カバー画像

オタクの人との付き合い方

0 500円
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら