絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

もう少し自分にゆとりをあげませんか?

くつろいでいますか?毎日仕事とやらなければならない事に追われていませんか?この忙しい現代社会の中で、自分の為の時間を持つのって難しいですよね。特に忙しい仕事で残業があったり、子供が小さかったり、時間が足りない理由は色々ありますね。私も子供達が小さい頃は、仕事と家事、育児で毎日バタバタ。夜勤もしていて残業も多く、夫との休みもなかなか合わず、家族団らんの時間も少ない。休みの日もきちんと休めず、疲れが溜まっていました。疲れていても、忙しくても、やるしかない。「自分がやらないと回らない。」と、ひたすら走り続ける。そんな生活が当たり前だと思っていたので、あまり疑問を感じていませんでした。今思えばもう少しやり方があったように思いますが、その時の私にはそれが精一杯でした。今あの生活をやろうとしたら、、、無理です!そして、あの頃の自分に声をかけられるのであれば、頑張り過ぎず、無理しないようにと言いたいです。無理が当たり前になると、自分では気がつかなくなっていきます。気がつかないうちに、体の疲れも、心の疲れも溜まっていきます。体調を崩したり、動けなくなったりして初めて気がつくんです。若ければ若いほど体力もあるので、無理が出来てしまいます。でも、そのせいで心が壊れてしまう人も少なくありません。自分の心の声に耳を傾けてみてください。忙しい時、心の声が何と言っていても、無視をしてしまいがちです。無視を続けると、結局それは自分に返ってきます。「そんな事言ったって休みたいけど、時間がない。」「自分のための時間なんか取れない。」出来る事からでいいんです。そんなに長い時間じゃなくてもいいんです。忙しい時には1
0
カバー画像

無理をすることで得られるものなんて後々の病院代しか思い当たらない

こんばんは!猫田です(❁´◡`❁)今関西に推しが勢ぞろいしておりまして・・・尊い・・・なんて尊いんだ!!!片方は大阪もう片方は神戸目も情報も追い付かんのよ!!!ほいでもってまた別の公式から急な発表(こちらは日本のアーティスト)ライブの日程が決まるしドラマの曲に決まるし今日は嬉しすぎる!なんて日だ!!!(嬉しいバージョン)心の中の小峠さんが叫び散らかしてるYO!!!!!!昨日は心が重くて何もできず落ち込んでブログも書けないしなんか知らんけど急に首の筋痛めるわで本当に昨日のはなんやったんや!ていうくらい私は今休職中もとい求職中なので心が重くなんだか気持ちが落ち込んでるときはぼーっとすることができるけど現職で仕事してる人はそうなったとき辛いな~昔を思い出すと気力だけでやりきるってのが常だったな鬱だった時はやばかったなと店に見つからないように自傷行為してたり暇な時を見つけては吐きに行ったりとか自分で自分を追い込むまさしく追い込み漁をしていたのよね~🐟休め休め!!!仕事なんざ休め!!!死にたくなるくらいなら休んだっていい!!!今の私ならそう言うだろうなまぁ、休みの電話を入れるのが嫌だったってのもあるんだけど一日の休みがとりにくいなら半日でもいいんじゃない?と言われるけど次の日に響くぐらいなら丸一日休んで次の日乗り越えた方が良くない?無理して行って評価される職場環境なら考えた方がいいし自分がそんな考えなら考え直した方がいいほんで次の日にごめんなさいすみませんって言うんじゃなくてありがとうって言うでもそれで嫌な顔してくる人がいても「〇〇さんのおかげで助かりました!ありがとうございます!!!」
0
カバー画像

苦手なことは無理しない(*´꒳`*)

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私の苦手なこと…数字と長〜いカタカナ言葉を覚えることです💦友達の誕生日を覚えるのがとっても苦手(´-ω-`)クレジットカードの暗証番号を覚えるのが苦手(´-ω-`)薬の名前を覚えるのがとっても苦手(´-ω-`)(看護師ですが… ジェネリック増えすぎです💦 せめて先発品と 似た名前にしてほしい😅)そして…もう一つ苦手なのが…ココナラの分析_φ( ̄ー ̄ )売れている出品者さんのサービスを分析して自分のサービスに反映させるとか、参考にするとか、よく言われていますが…最初は…「この人のサービス素敵だな✨ 伝わりやすい文章だな✨」と思って見ているのですが…しばらくすると…「私のサービス どうして売れないの😭」ってなっちゃうんですよ…💦特に疲れていたり、ストレス溜まっている時は落ちに落ちます💦(カウンセラーも人ですからね! 心も風邪ひくことあるんですよ!)なので…苦手なことは便利な機能やプロに任せます(*´꒳`*)誕生日はスマホのカレンダーに覚えてもらいます!クレジット決済で暗証番号が必要な時はサインにしてます!(諦めてるじゃないか💦)薬は「薬剤検索」で検索したり、薬剤師さんに薬剤情報をもらったりします!ココナラはココナラコンサルさんにお願いします…(*´꒳`*)ということで…ココナラの師匠『ひなたん』さんにコンサルをお願いしました(*´-`)今回、私が利用させていただいたサービスはこちらです😆クイックにやり取りがしたい人にはこちらがおすすめかなと思います!事前にメッセージで相談したいことや相談希望日時をひなたんさんに相談するとサービ
0
カバー画像

まだしばらくのんびりします

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。3日の夜になったギックリ腰が思いのほか酷く先週ほとんど日中の仕事を休みました💧日に日に良くなるはずなのに日に日に痛みが悪化して木曜日の朝には片方の膝に激痛が走り、まともに立てない&歩けない状態となりまして(;'∀')ギックリ腰から坐骨神経痛になったのかも。整形外科に這うようにして行ったのにレントゲン撮っただけで「安静にしててください」と何の治療もしてもらえず・・・。そこでも激痛で動けなくなり、診察室まで2mほどの距離を車椅子に乗るハメになりましてねぇ。帰りは「タクシー呼びましょうか?」と聞かれたけど、タクシーが来る場所まで行って待つ方がしんどそうだったので、日傘を杖代わりに歩いては休み歩いては休みながら何とか帰宅。整形外科では最年少だったのに誰よりも腰と膝が曲がってました(;´∀`)なんせ痛くて真っ直ぐに立てないのでおひかえなすって!みたいなポーズで家の中でも動いていたら夫が笑うんですよ(-_-;)笑いごとちゃうっちゅーねん💦私が珍しくずっと家にいるもんだからこのイケメン息子がオカン、家におるんなら遊べや!とベッドで寝てるのに何度も顔を叩きに来る。腰を曲げながら猫じゃらしで遊びつつ、コイツが猫で良かったもしも人間だったら具合が悪くて寝ている妻に「俺のご飯は?」とか言うようなヤツだったに違いないなんてことを考えておりました( *´艸`)ようやく膝の痛みが消えて少しはマシになりましたが、まだまだ本調子ではないのでこのまましばらくのんびりします。みなさんも座り過ぎによる腰痛には気をつけてくださいね。こちらのサービスは受付中で
0
カバー画像

ここがチャンスかもしれない...( *`ω´)!!

みなさま、こんにちは!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆***近頃ですね、食欲がいい感じに抑えられていて、なんだか理想通りに体重が落ちていってます.。.:*☆決して無理した体重を目指しているわけではなく、適正に、です(๑>◡<๑)♪あぁ、昔着ていたスキニーがもう履けない...6袋ぐらい断捨離でさよならしました...先月は、食欲のコントロールが効かない月だったので、落ち着いているいま、落とせるだけ落としたい!!ただ、暑さもひどいので、倒れないように、子育てに影響が出ないように、それだけ気をつけています!!ダイエットって、まさに自分との戦いですよね(*´꒳`*)!体調の変化にも目を配りつつ、私のペースで長い目で見てがんばります(๑>◡<๑)!!***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくださって、ありがとうございます(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

後悔しないように生きて欲しい。

ヒーリングをご依頼下さるお客様とは、込み入ったメッセージをやりとりすることが多々あります。ほとんどの方は、ツライ状況でも我慢しなきゃ。乗り越えなきゃ。と・・無理をしている人が多いように思います。でも、無理をしないで欲しいのです。無理をして、我慢をして諦めると、後で絶対に後悔します。ご自分の人生ですから、後悔しないように誰が何といおうと納得するまでは続けてください。いつか納得できる材料が必ず出てきます。その時が、終了する時です。それまでは、我慢したり、かっこつけたりせず泣きながらでもいいから続けてください。ずっと泣いててもいいから、後悔しないようにしてください。私はお客様に、必ずそう言います。後悔しても時間が戻ってこないから・・。今を全力で生きてください。応援しています。
0
カバー画像

無理して笑わなくていいよ

こんにちは。 今日は気圧の影響か体調が不安定 人間も動物であり 自然の一部だから 晴れの日もあれば 雨や曇りの日もありますね。 今日はゆっくり過ごしていました ここ最近 こんなお悩み相談を受けました 最近、いつも笑ってニコニコすることに 疲れてしまった なんでか分からない 無理してるんだなあという印象が 初めに伝わってきました 無理して頑張ってると、疲れますよね・・・ 疲労というのは これ以上それを続けると 心や体に害が及びますよ という警告サインの一つで 私たちが身体や心を守るための 大切なメッセージでもあります このまま自分の心の声を 無視したり抑圧して過ごすと 心の奥底に蓄積したものが 何かのきっかけで 何らかの形で 表面に表れてくるので 注意が必要なのです。 でも社会で組織の中で 人間関係を円滑にするために 何かを守るため 達成するために こういったコミュニケーションが 必要な時もあるんですよね 会社などの組織の中で 周囲からの期待や それに応えないといけないという 思いもあったりして それを完全になくすというのは 難しいことかもしれません 無理をしていることを認識して それを誰かに吐くことで 少しでも心が軽くなればという思いで お話聴かせて頂きました そしてもしも 無理して笑ってしまうことを 本当はしない方がいい と分かっていてしてしまっているのなら この方にとってその行動が 大切な何かを守るための 行動なのかもしれません 本当の気持ちに気づいたときに それを大切にすることが許される そんな社会でありますように 私はここにいつでも変わらずいて 苦しい人を受け入れて 解
0
カバー画像

頑張らない!

こんにちは。ゆきです。『頑張る』という言葉があまり好きではない私です。ことあるごとに母親に「頑張れ」「頑張れ」と言われたのがその理由です。リレーや持久走の記録が伸びないテストで点数がなかなか伸びない頑張っているのになかなか結果が出ないことがありました。高校受験を目前に控えているのに、何をどう頑張ってもなかなかん点数が伸びなくて悩んでいた時に、またも母親が「頑張ればなんとかなるって!」と言ってきました。「頑張ればなんとかなるって馬鹿の一つ覚えみたいにいうな! 頑張れって人によっては追い込む言葉にもなるの気が付かないの? 娘を精神的に追い込んで親としてどうかしている!」と母親に向かって激怒したことがあります。それから、母親は私に「頑張れ」と言わなくなりました。子供を褒めたことがない母親は「褒める」ための語彙力が不足していたんだと思います。大人になってからこの話を兄弟にしたら、「頑張れ」以外にかけられた言葉がないと言っていました(笑)頑張れは「頑固に突っ張る」無理をしても必ずしもうまくはいきません。頑張ろうとしている人に「頑張って」と応援の意味を込めて声をかけるのはいいと思います。しかし、頑張りすぎて、疲れ切っている人に「頑張れ」はちょっと酷な気が私はします。無理しないできることだけやる時には流れに流される「頑張らない」この考え方で気持ちが楽になり、心に余裕が持てるようになりました!本日も読んでくださってありがとうございました(^^)
0
カバー画像

雨が苦手・・・

私は梅雨が苦手です。 というより、雨が苦手です。 もっと言うと湿気が苦手です。 低気圧のせいで体調が落ち込むのも原因です。 しかしそれ以上に、雨や湿気とネガティブな記憶が結びついていることが多いのです。 そのため、雨を見ると、自動的にネガティブな気持ちになりがちです。 この自動的な反応、多かれ少なかれ、皆持っています。 大切なことは、自分にそういう自動的な反応回路があることを認識しておくこと。 自動的反応に気づけば、そのスイッチが入りそうになったときに、止めることもできるようになります。 とはいえ、やはり私は、雨の今日はとても体調が悪いです😅 さてさて、そうもいっていられないので、これからめいいっぱい自分の好きなものを総動員して、気持ちと体調を上げていきます。 まずは食事かな。 お腹に優しいものを適量いただきます。 そして好きな音楽を聴いて、好きな香水をつけて、お気に入りの服を着て、仕事を始めます。 あくまでも無理はせず。 自分の手綱は放さないように、だけ意識して。 では、仕事を始めます❣
0
カバー画像

【体質改善】を1か月やってみて😌

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠 1か月続けたことで 体がすごく変わった事を ブログに書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠 以前、ブログで 肩こりがだんだん 良くなってきました🙌🙌 とあげましたが  その後のお話です🎵 以前は肩に固い山が出来ていましたが 1か月続けたことで 山がなくなりました👏 自分で触ってびっくり😲 するぐらいです💕  こんなに楽になるなら もっと早くやれば 良かったと今は思います😌 すぐに結果が出なくても 継続することの 大切さがよくわかりました🎵 では、以前のなかなか ストレッチをやっても 続かなかった理由を考えて みると 🌟短時間で結果をもとめた 🌟1日に頑張り過ぎた 🌟習慣化出来なかった   ↓  無理をしていた❗ のだと思います   娘ちゃんが 小さいのでなかなか目が離せなく お昼寝をしている1~2時間が ほっと出来きる時間です😁 お昼寝をしたら ❇動画を見ながら 10分くらいのストレッチ😊 ❇HOTコーヒーで心も体も リラックス ❇録画をみたり、 ココナラの編集など 限られた時間だからこそ 出来たのだと思います😃✌️ もう、痛い肩こりに 戻りたくないので 毎日 ✳短時間 ✳継続をして自分の心にも体にも  優しくありたいと思います😌💕 一度きりの人生 やりたい❗で終わらせ
0
カバー画像

継続することの大切さ😌

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 考える➡️行動➡️続ける ことの大切さ ついてブログを書きたいと 思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 今年の目標の一つ 【体質改善】を行ってます🎵 ぼっこり山が出来ていて すごい固い肩こりでした😰 肩も背中も すごく痛かったです 湿布をしたり 旦那さんにマッサージをして もらっても 全然、良くなりませんでした😓 ストレッチもなかなか 続かず⤵️⤵️ もう、しょうがないのかなぁ😖 と諦めてかけていました でも、【体質改善】を 意識して 毎日、少しずつ 短い時間ストレッチを行うと 肩こりが楽になってきました😆 コツコツ毎日 継続したことが 良かったみたいです🎵 始めた時は こんなにも体が固まっているの? というくらい 動かなかったです😭 肩も回すとコリコリ音が聞こえました😢 毎日、継続したことで 体の動く範囲が広がり 肩の山がだんだん小さくなって きました🙌🙌🙌 代謝もよくなってきて 少し動くと体がぽかぽか✨ するようになりました😆 🌟意識してストレッチする 🌟短い時間 🌟毎日継続 🌟無理しない が良かったみたいです💕 継続の大切さを 再認識しました😌 少しずつですが結果が出てくると 少し時間が出来ると “ストレッチしよう”と 気持ちが向きます💕 これからも毎日 コツコツ継続して
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第560号】頭を使いすぎたら無理しない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外はまだ暗め今朝は少しモクモクとした曇り天気ですきっと晴れると信じよう☺️*写真はイメージです全国的に大寒波きてるみたい寒くなるのかな💦ちょっと心配ですよね天気予報を見ても、寒さは増しそうです。うーん、暖房つけなきゃだめ?一応我慢してるんです✨まぁ、あまりにも寒くなったら、考えよう☺️*写真はイメージです昨日は執筆をガンガンにやってた日でした✨納品が2本あったので大忙しです納品しながらもいろいろ学ぶことがありました✨自分のペースを掴めたのがよかったかな☺️*写真はイメージですやっぱり執筆は頭を使うので今はちょっと疲れ気味なので今日は仕事しつつもゆっくり休憩します✨無理しないことが一番ですね☺️*写真はイメージです疲れた時は無理せずに仕事じゃなくてお勉強ですね✨インプットに時間をかけよう☺️そう思います✨日々のインプットの学びも今はとても大切です*写真はイメージですゆっくりしたい時はコーヒーです✨大切な癒しの仲間☺️ブレイクタイムで頭を真っ白にします✨どんなときもこの時間は幸せを感じます☺️※写真はイメージですさて、今日もゆっくり仕事です✨本業がありますがまだ閑散期なのでゆっくり✨今週くらいから忙しくなるのかな?執筆はありますが、一旦は落ち着いたので勉強とかに力を入れます✨みなさんも家事やお仕事、頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

ほどほどが一番

こんちには^^12月も始まりましたね。2日からのスタートですが、これからもよろしくお願い致します^^それでは早速本日のお話しへ。皆様、余力、ありますか?色々な事を抱えて、いっぱいっぱいになっていませんか?そんな時には、心も身体も休ませる事が最優先です。やる事があり過ぎるから、そんな事出来ない、そう思われますか?確かにそう思いますよね。でもね、そこで休まなかったら、どこかで強制ストップさせられます。結局、休ませられます。だって自分のエネルギーが残っていないんですもの。動こうにも動けなくなるんです。今抱えているものは、本当にあなたがしなければならない事ですか?本当に、しなければならない事ですか?もう一度、良く考えてみて下さいね。そんな事無いことが、ほとんどなんです。物事に向き合う時には8割位、多くても9割位の力で向き合う方がいいと思っています。それは手を抜いている事とは違います。いざという時の為、状況が変わった時にでも対応出来る力を残しておくのが大切だと思います。そうでないと、そこに対応しきれなくて潰れてしまいます。以前の私がそうでした。いつも全力。でもそれが当たり前だと思っていて、全力だという意識も無かった。完璧主義だと言われても、全然完璧に出来ないからこそ頑張っているのに、それは完璧主義じゃ無い!そう思っていました。その考え方が、既に完璧主義ですよね。その渦中にいる時って、自分の事を俯瞰して見ることが出来ないから、自分の事を全然分かっていなかったんです。今思うと、何をそんなに頑張っていたのだろうって思います。誰かに言われた訳でも無い、強要された訳でも無い、自分で自分を苦しめてい
0
カバー画像

頑張らないけど、頑張ろーദ്ദി^._.^)

​頑張りすぎずにねこんにちは🍀本日もお越しいただき、ありがとうございます😊陰陽☯️ のバランスで今がある。苦しい事があるから、楽しさもわかるのかもしれません。​毎日毎日、お仕事、家事、育児、介護等がんばっている貴方へ。本当にお疲れ様です😊 私がお休みの時も働いてくれている方がいて、私は癒しを頂いています。とても感謝です。ありがとうございます💓今の時代は、風の時代。思うように、風吹くように、流れに乗り、好きな事を好きな様にできる時代になりました。だから、流れに身を任せていれば、きっと上手くいく…確かにそうなんです。昔に比べて、がむしゃらに頑張らなくても、すぐ実現しやすくなっています。でもね、ただ黙っているだけでは、なにも変わらないと思うのです。座っているだけで、『風の時代だから〜』って言ってるだけでは、なにも変わらないと思います。なので、やりたい事があるなら、頑張って身体を動かして、思い切って行動する事が必要かと思うのです。頑張り過ぎて、自分がぐずれてしまう事はしなくて良いんです。きっと、頑張らなきゃいけない時って、あると思うんです!それが、体が重くても、めんどくさいときでも。その頑張る!が楽しみながらやる事が、実現しやすいコツで、やらなければいけない…になってしまったら、一度止まっていいと思うんですね。心が疲れて折れそう…まで頑張らないでください。無理に頑張るのは逆効果です。やりたい事があるなら、楽しんで頑張りましょうね😊私も、楽しみながら頑張りますദ്ദി^._.^)皆様もたくさんの愛で包まれますように🍀
0
カバー画像

例えばこんな時

こんにちは^^皆様の住んでいる場所はお天気ですか?私の住んでいる地域は最近はスッキリと晴れる日が少なめです。雨や曇りも悪くはないけれど、やっぱり晴れていると気分が上がるので、晴れてほしいなぁと思う今日この頃です。それでは本題へ。皆様は、どんな時に落ち込んだり、憂鬱な気分になりますか?・自分を否定された様に感じる時・色々な事が上手くいかない時・自分のしてる事って間違っているのかなと感じる時・自分がダメな人間なのではないかと感じた時・誰かを傷つけてしまったのではないかと思う時・未来に希望が持てない時etc…あげればキリがないですね^^;誰しもこんな風に思う時ってあるのではないかなと思います。そんな時ってどうしていますか?人それぞれ、解決策や乗り越え方みたいなものが、あったり無かったり。何となくうやむやになって消化しきれないまま心の中に残っていて、ある事がきっかけでまた再燃したり。人間って忙しいですよね。・大丈夫!って気持ちを上げていったり・自分と向き合い自分の気持ちを深掘りしてみたり・流れに任せて自然に上がるのを待ってみたり・違うことに意識を向けて忘れようとしたりetc…その時によって違ったりしますよね。どんな方法だとしても、自分がしたい様にするのがいいんじゃないかなって思うんです。こうした方がいいとか、こうしないとダメとか、これが最善とか言われて、でも自分がそれでモヤモヤしたり、納得がいっていないのにそれに合わせてしまうと余計にしんどくなったりします。落ち込んでいるのに、それ以上自分を苦しめないで欲しいです。誰かや何かに合わせずに、自分の気持ちに一番に寄り添っていきませんか?大切
0
カバー画像

本能に語りかけるダイエット・・・!

こんにちは!みそです!なんか、ここ7ヶ月くらいで 7キロ痩せてました・・・!私は子供の頃からガタイがいい方で 肉付きも良かったので ぽっちゃり系でずっと来ています(笑) 痩せたと言っても多分世間的にはぽっちゃりだとは思うのですが、自分的に AZULのデニムMサイズが入ったのが嬉し過ぎて びっくりしたのでそのお話です^^(笑)世の中にはいろんな減量法があって 色々見たのですが、私は 今後の人生のスタイルとしてやっていけるものがいいなって思ってました。〇〇を食べるだけ とか 〇〇をするだけ とかじゃなくて 今の生活に落とし込めて ずっと続けていけるようなそれが、食事は 3回とかは決めずに お腹が空いたら! 今はあまり動かない日は1回 動く日でも2回が多いです。でも、夜 9時以降 もしくは最初に食べてから8時間以上経っていたら なるべく固形物的なごはんは食べない。単純に 翌朝もたれる事が多かったので(笑)お腹空いたら プロテイン飲んで 翌日好きなものを適量食べてます!たんぱく質を多めに摂って 食べたいものは食べる けど、量はお腹が満たされた 位の量で 食べ方はすごく噛む(笑)食べる量の目安は 食べ終わった時にすぐ走っても大丈夫そうな量!本で 野生動物にデブがいないのは適量必要な量を食べているから みたいのがあって(笑)自分に必要な量をとっていれば 人間の体はベストな状態になるようになっている という所になんか納得したので^^運動は基本的に毎日 軽くしてます!スクワットとか 主に下半身を鍛えるつらくない範囲の筋トレ と、室内でエアロバイクを動画とか観ながら30分 とか・・・!ゆるっゆる
0
カバー画像

波動、エネルギーを考える

かつて医学とは宗教であり、哲学であり、スピリチュアルでもありました。 現代社会で主流になっている医療とは、根本から概念が異なっていたかもしれません。 医療器具や技術は現代とは比べ物になりませんが、 より人の精神に添っていたり、何か別の意味でずっと的を得ていたのではないか、 と考えさせられます。 人や物には特有の波動があります。 静かな環境で目を瞑って、耳に意識を向けると 「ピーン‥」など微かな高音を聴いたことはないでしょうか。 あれは自分自身の周波数だそうです。 同じく、目を瞑って目に意識を向け、 視界にチラチラする残像を見ていると、 赤や青の色(光)が見えてきます。 これも波動を表していて、怒りがある時は赤い色、鎮静時は青や緑だそうです。 こんなに簡単に自分の周波数(波動)を見たり、聴いたり出来るのですから、 人同士の気が合う、合わないや、場所との相性(住みやすいかどうか)なども あって当たり前、ごく自然なことなので、なるべく自分の感覚を否定せず 心地よい環境に囲まれて、毎日を心身健康に過ごしたいですよね。 また、特殊な医療器具を使うと、人が持つ感情のエネルギー(怒り、喜びなど)を科学的に波形として見ることが出来ます。 将来的に、相性による人事(作業内容なども含めて)や、人同士のマッチングが行われることが出てくるかもしれません。テクノロジーが私達にとって福音となることを期待してやみません。
0
カバー画像

新国立劇場で、子供達の研修とな?

今日は、子供達の夢である、バレリーナ・歌手・ダンサーの憧れの聖地、新国立劇場へ行ってきました。バレエは散々見せてきたのですが言葉のある劇は、子供達にとっては、生まれて初めて。 たまたまこちらの劇に下の子の親友のお姉さんが出演するということで、家族で気合い入れておしゃれして、プレゼント持って応援しに行きました。 ダンス、歌、演技、年の近いこどもたちが繰り広げる舞台に、子供達は身じろぎもせずに観劇してました。 禄存星にとまる下の子にとっては、新しい職業選択の機会です。衣装も素敵だし、ものすごい数の子供達の出演だったんですが、子供劇団とはいえ、プロの俳優さんたちも混じっていて、とても見ごたえがありました。この物語は、ネタバレになっちゃうんですけど、ある伯爵の孫ミレーヌちゃんという子が嵐にあって難破船で両親とともに死んだと思われてたんですね。それで、家族を失った残された唯一の赤ちゃんである妹が祖父の伯爵に引き取られたんです。体が弱く、残された目の見えない8歳違いのその妹グレースは、目が見えないことを気がつかれないほどの努力で、伯爵家の次期当主として頑張る毎日だったんです。 グレースは、ある日、療養先の村に滞在中、久しぶりに回ってきた旅芸人のショーを楽しみます。しかし、それは仮の姿。その晩、旅芸人に姿を変えた盗賊たちが、伯爵家の別荘に押し入ろうと計画していました。 なんとその一団には、死んだはずの姉がいました。 荒れた海から引き上げられたものの、記憶喪失になったミレーヌは、育ちがよさそうなので親を見つけたら礼金をもらえるだろうと、強欲な盗賊の頭領によって、名前を変えられて旅一座に加えられ
0
カバー画像

否定形から入ってしまう自分

ベアたんはネガティブです。それはもう、ものすごいネガティブです。人は何か行動をする時、「~しない」という否定形の言葉より、「~する」という肯定形の言葉のほうが行動に繋がりやすいと言われています。しかし、ネガティブな人は、無理やり肯定形にしようとしても、最初に「いやいや……」って思ってしまうんですよね。自己否定をしやすい人には以下のような特徴があるそうです。①自責モードへの依存②勝敗にこだわりを持つ③もともとの自分に自信がなく、無理やり社会に適合させようとしている自己否定癖を無理やり治そうとすると、「つい自己否定してしまう自分」を否定してしまうことになります。1.自己否定してしまう自分を認めるまずは一旦、自己否定してしまう自分を認めてしまいましょう。「自己否定している、これではいけない」ではなく、「あ、また自己否定しちゃってるな」くらいの感覚で受け止めましょう。2.自分の良い点を見つける・肯定的な部分を収集する・肯定的な部分について掘り下げる・肯定的な部分について収集した情報を強く信じて行動する3.良かったこと探しをするこれは小説「少女パレアナ」が実践していたことですね。意外と難しいのですが、やり始めると徐々に心が素直になっていくのを感じます。上記のように述べましたが、まぁ、自己否定の癖というのはなかなか抜けないものです。要約すると、「自己否定が起きてしまうような事柄もあまり気にしない」「その事柄で自己否定が起きてもあまり気にしない」ということです。ベアたんはネガ思考ですが、無理にポジティブになろうとは思いません。出来る時に、出来ることをやるだけです。自信がなくて不安症な自分も自
0
カバー画像

気持ちが落ち込んで動揺している方へ

昨日の地震はひどかったですね。 皆さんが住んでいる地域がいかがでしたか?? 我が家は停電して本当にびっくりしました。 そして東北地方と日本全体が癒やされるように アルトゥクルスからのエネルギーとマゼンダパワーを 祈りながら送らせて頂きました。 まだ、ショックだったり気持ちが落ち込む方がいるかもしれません。 3.11を思い出したり時期も近いので苦しい方もいると思います。 是非、無理をしないで元気になろうとしてないでくださいね。 無理をしないでください。 悲しい時は悲しんでください。 無理に元気にならなきゃいけない 無理に気分をあげなくて大丈夫です。 頑張り屋さんや弱みを見せれない方は家に帰ってから 1人になったときにこうしてほしい。 その気持ちを自分で抱きしめてあげてください。 自分で自分を実際に抱きしめるのいいですよ。 ヨガをやるときにこのポーズをすることがあります。 とっても癒やされますのでやってみてくださいね。 そして寄り添って声をかけてあげてください。 こわかったよね~ 本当に大丈夫~?? 私は停電しただけなのに朝起きたらやはり疲れてました。 思ったよりショックで心が動揺してたりします。 例えば足をけがしたら分かりやすいですよね。 まだ、無理しちゃいけないの目にみえて分かります。 まだ、ガーゼに塗り薬をぬってるからいつもより動くに控えようとか かさぶたができたら、普通に動き出していいかな。とか。 そんな風に心も痛みがでたら癒やすために無理しないでほしい。 どうか自分を大切に。 どうか自分の心の声を無視しないで。 それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました
0
カバー画像

やる気が出ない、そんなときは無理しない

3月9日(水)、おはようございます。やる気が出ないときやる気を出そうと無理をしてしまうことありますよね。ですが、やる気が出ないときは心や体に何らかの異変が起こっている状態と言えます。そんな状態で、さらに負荷をかけてしまうとますます悪化してしまいかねません…今日は【やる気が出ないときにやってはいけないこと】についてお話してみたいと思います。※今日は「なんだかやる気が起きない…そんなときに『やってはいけないこと』と対処法をチェック!」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想や思い当たることなど、ぜひメッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

早く仕事を終わらせて家でゆっくりしましょう。

仕事って無い時は不安なんですけど、実際に仕事をして出来ることが増えてくるとそれに比例してどんどん仕事が振られるようになると思います。ほんと良く目にすることだと思うのですが、任せられた仕事だからと完璧の100%を求めてしまうと大概の場合では一つの仕事がなかなか終わらずに他の仕事も溜まって・・・とどんどん悪循環に陥ることが良くあると思います。そのせいで𠮟られた、しんどい思いを経験した方も多いのではないでしょうか。会社のために効率的に・完璧に仕事をこなしてなんて、必要ないです。自分がゆっくりしたいから、休みたいから、遊びたいから早くに仕事を終わらせるで良いんです。そうすれば自ずと力が抜けて仕事に取り組めるのではないかと思います。(実はこの方が上司からの評価も上がります。笑)明日は少し早めに仕事を終わらせて、頑張った自分を労ってあげましょう。
0
カバー画像

苦手と克服について(イラスト付き)

こんにちは~~毎日暑いですね~本当溶けそうなぐらいに…。言えば言うほど暑く感じるけど、まあ夏ぐらいは言いたいセリフですよね!半年後にはどうせ言えないんだから、みんなで共有しましょう!\あ゛~~~~あっつ~~/きょうは『自分の苦手なもの』について。みなさんの苦手なものってなんでしょうか。たとえば、早起きが苦手。ピーマンが苦手。人と話すことが苦手。行動、食べ物、コミュニケーションなど、そのとき感じたものがパッと思い浮かぶと思います。相談業をしていて「人と話すことが苦手だけど克服したい」など、『苦手だけど、今後の自分にとって必要だと感じるから努力して克服したい』というご相談は、私も応援したいですし、相談者さんのお気持ちに寄り添ってお話をお聴きしています。でもなかにはムリに克服しなくてもいいものもあります。「無理・きらい・苦手」はそれぞれ別物として考えてみてほしいのです。自分の感じ方がどれに当てはまるのか、本当に克服することができるのか、考えてみてほしいのです。私のことでいくと、①ちくわが無理  →生まれ育った環境下で、ちくわが無理な人間になった。におい、触感、見た目、味などすべてが無理。②掃除がきらい →快適に暮らす上でやらなくちゃいけないから一応やる。やらなくていいならやらない。③自分のことを発信するのが苦手 →SNSなどで自分を発信することがなかったので苦手。でも今後の自分にとって必要なスキルのひとつだと思う。        ではひとつずつ見ていきましょ~。①ちくわは本当に無理。 一度も買ったことないし、食卓に出したことがない。息子がちくわの存在を知らないかもしれないという不安に
0
カバー画像

モヤモヤな気持ちが現れたとき

こんにちは葉月弥琴です(^^)私は今日がまさにモヤモヤな気分の日でした。私の一日は、朝起きて朝ドラを見て2日に一回の洗濯して干したり畳んだり、子供と遊んで、お昼ご飯を作って、子供と食べて子供を寝かせて、少しだけ私の時間があるのですが・・今日は洗濯の日でもないし旦那さんが仕事で外に行ったので特にお昼を作る気もしなくて・・でも断捨離もしたいなーとか子供たち早く寝ないかなーとか思っていました。ホントはブログも書く気がないwwそんな日に限って子供たちは昼寝をしてもあっという間に起きるし(;^ω^)旦那もやる気はあるけど気分が乗らないってラインが来るしwそんな日もありますよねw旦那さんもワイン飲みながら仕事すると言っていたので私もこっそりハーゲンダッツ2個食べちゃいました♡おいしかったー♡けど、やっぱりブログを書きたいなーと思って書いていますw人間って・・面白いことにこんな日もあるんです。ホントかは分からないけど心臓って生きてる間はずっと休むことなく動いてるって思っていたけど休んでいるときもあるらしいと聞きましたwモヤモヤな日があるのは多分普通の事なんです。そんな日は「休む」ということを選ぶのも良いと思うのです。休んでみて、やっぱり何かやりたくなったらやればいいのです。私みたいにダイエットしてるくせに子供たちに隠れてハーゲンダッツを二個食べたっていいんです(笑)問題なのはモヤモヤとかを気づかないふりしていつも通りに振舞う方。自分の気持ちは自分しか分からないからこそそんな時はなんか分からないけどモヤモヤしてるーって叫んじゃえw言葉にするだけで結構楽になりますよ!ホントに悩んでるときは葉月も
0
カバー画像

自己肯定感の高い人と低い人の見分け方2

前回の記事で少しお伝えしましたが、具体例がもっと欲しいというご意見がありましたので追記しますね。 自己肯定感の低い人の特徴・頑張っているのに「報われない思い」を抱えている・自分は「愛されるわけない」と信じている・他人からの「感謝や愛情」を素直には受け取れない・他人の期待に「過剰に応え」ようとする・自分を「追い詰める」・「幸せになってはいけない」と思っている・他人に「申し訳ない」と思ってしまう・どんなことにも「無理して頑張ってしまう」・うまくいかないと自分の責任だと思ってしまう・逆に他人の責任にする・自分に「ダメ出し」する 等々、この他にもたくさんあります。 で、問題なのが、上記のような傾向や特徴に無意識で無自覚なことなんです。 意識して自覚できると、「あー、今、私はこんな風に感じてるからこんな気持ちなんだなー」と落ち着けるのです。 面白いことに自己肯定感の高い人は無意識で無自覚に上記と逆のことをしてるんですよ 自己肯定感の低い人は自己肯定感の高い人の近くに行って、良い意味で影響を受け取りましょう! そうすれば、無意識で無自覚に自己肯定感の高い人の感覚になってきますので!*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^
0
カバー画像

まだまだ少しずつでむりせずに

例年この時期は、連休明けの心の変化をとても気にしています。ただ、今年は、多少様子が違うところもあります。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴った緊急事態宣言が相変わらず出たままになっていますので、そのことを十分に理解しておく必要があります。特に、新規感染者が出ていない地域では、徐々に経済活動を始動していくことも視野に入れないともたないということもあります。ですので、宣言の解除を待たずに、具体的な動きを各企業で示していくということもあるのではないでしょうか。 連休が明けて、「さーいくぞ!」と、はりきって仕事をしようという気持ちになるかもしれませんが、いきなり今までと同じように動けるかというと、必ずしも予定通りにいくとは限らないでしょう。そもそも緊急事態宣言は継続しています。仮に、仕事の体制を今までに近い形に戻していくとしても、現場で働く人たちの心の動きがそれについていけるかどうか、不安な気持ちはまだ残っているようにも思えます。 たとえば、スポーツ選手が十分なウォーミングアップをすることなく、いきなり実戦形式の試合をやろうとすると、大けがをするリスクがあります。あるいは、十分に力を発揮できずに試合自体が終わってしまうかもしれません。そういうことがあるのと同じように、ビジネスパーソンにおいては、急に活動を再開しようとしても、心身がついていけないということも十分にあるでしょう。コロナ以前の状況を想定していきなり仕事をしようとすると、コロナによって周囲の環境が大きく変わっているわけですから、そこを理解しながら仕事に取り組んでいく必要があります。ケガをするということではないのですが、心身に過
0
カバー画像

中学受験の明日のために その9 最初から頑張りすぎない

 初めて塾に入って新しい環境になったり学年が変わると、心機一転頑張ろうと意気込む人は多いはずです。ですが最初から頑張りすぎるのはお勧めしません。最初から頑張りすぎる人は、大抵あとでやらなくなったり、うまくいかなかった際にいきなり退塾ということにつながりやすいからです。振り子の原理でプラスに大きく動くとその反動でマイナスに大きく動く事があるのです。新しい習慣や物事を始める際は、最初は無理しない事が継続のコツです。ちょっと物足りないくらいでちょうどいいです。今日は問題を1問だけ解こう、とか本を1ページだけ読もう、という程度で構いません。大抵の習慣は3週間続けば身につくと言われています。ここで大切なのは、3日坊主で終わったとしても自分を責めない事です。続けれる事を無理なく継続すればいいのです。人には適性というものがあります。他の人には続ける事ができても自分には続ける事ができない、あるいはその逆は多々あるのです。それが個性というものですしそれでいいのです。もし学校の先生や塾の先生から絶対に続けないといけない、なんて事を言われたら、聞いたふりをしてスルーしましょう。言っているその先生にも続けられない事が多々あり、続けれる事を続けているに過ぎないのです。ただ、継続は力というのは本当にその通りです。ですので続ける一つの工夫として、最初から頑張りすぎない事を提案しています。どんなに勉強が苦手な生徒でも何か一つくらいは継続できるものがあるものです。国語の文章を読むなら毎日できる、図形問題なら毎日触れることができる、生物図鑑は毎日眺めることができる、歴史漫画なら毎日読める、といった具合です。継続で
0
カバー画像

中学受験の明日のために その27 スランプに陥ったら、無理をしないこと

 大抵の受験生は、小学校4年生くらいから塾に通って受験に必要な知識を学んでいきます。3年間も塾に通っていると、誰でもスランプに陥ったり勉強をしたくなくなる事があります。その時は無理をせずにゆっくりと休みましょう。心の声に正直に従って、好きなことややりたい事をやりましょう。心の声を無視して無理をしても、効果が無いばかりか後でもっと大きなスランプが来たりします。人間は振り子のようなもので、頑張る時期があれば休む時期もあるのです。休んでいる時に、真面目な生徒や保護者は焦ってしまいますが心配いりません。誰でもそういう時期があるので、長い目で見ると大きな差をつけられたりはしません。もちろん休みすぎは差をつけられますが、思う存分遊んだら、そろそろ勉強しようか、という前向きな気持ちになるものです。悶々としながら勉強するくらいならスパッと諦めて遊んだ方が効率が良かったりします。「よく学び、よく遊びなさい」という孔子の言葉は名言です。できる人ほどよく遊んでいますし、それは社会人になっても同じです。仕事のできる人は大抵よく遊んでいます。切り替えが上手なんですね。学生の内から、バランスの良い生活習慣を身につけましょう。また、スランプ脱出法の1つに簡単な問題をたくさん解くという方法があります。スランプというのは自信を失っている状態ですから、できる問題をたくさん解いて小さな成功体験をたくさん積んで自信を取り戻すという方法ですね。調子が悪い時に難しい問題を解く必要はありません。簡単な問題を丁寧にたくさん解いて成功体験を積んで下さい。他には、美味しいものを食べて睡眠時間をたっぷり取るというのが有効です。食事
0
カバー画像

中学受験の明日のために その56 8割で良しとする

 テストや家庭学習は8割達成したら良しとしましょう。完璧主義はいずれ破綻します。完璧主義の人は、100か0かという極端な考えに陥りやすいので、達成できなかった時にもう受験を辞めるとなりがちです。8割で良しとしておけば、浮き沈みがあまり無い状態で継続できます。浮き沈みの激しい人は、端から見ていて大変そうです。毎日為すべき事を淡々と為している人の方が楽そうに見えますし、実際に楽です。そういう人は8割で良しとしているため、体の力が抜けていて意外と全部できたりするのです。意気込みすぎると、突然集中の糸がプツンと切れて全くやらなくなったりします。ほとんどの人は、自分で感情をコントロールできます。感情をコントロールできないと思っている人は、実はコントロールできないのではなく、コントロールしなくていいと思っているのです。厳しい言い方をすれば甘えているのです。受験勉強は、精神面を鍛えるにはうってつけのイベントです。自分との戦いですし、甘えるとすぐに成績は下がります。勉強したことを吸収し、正確にアウトプットすれば成績は上がります。人の感情が入る余地のない公平な競技です。この競技を通して、できるだけ自分を客観的に見れるようになる事が大切です。目標は高く持ってもらって良いのですが、達成できなかったことばかりに目を向けるより、達成できたことに目を向けて、自分を褒めた方が継続しやすいのです。8割できていれば大したものです。まず8割できたことに対して自分を褒めてあげましょう。そしてその後、残り2割をするにはどうすれば良いのかを考えて下さい。心にも栄養を与えないと疲れてしまいます。周りが褒めてくれるかどうか
0
カバー画像

塩梅よく付き合うということ

人付き合いって大変ですよね。プライベートでも会社の中でも、どこに行っても誰かと関わらないと生きていけませんから。(^^;)あんまりお付き合いしたくない人も中にはいると思います。でも、どうしてもお付き合いしないと仕事が回らないとか、生活に困るとか、そう簡単に避けるということ嫌うということはできないと思います。そして真剣に考えれば考えるほど、自分の精神が病んでいきます。(^^;)それはいやですよね。(^^;)そうならないように、人間関係はいい塩梅にお付き合いすることをお勧めします。それは、いい距離感を保ちましょうねということです。とても気が合って、親友レベルまでになれば良いのですが、そこまで行くことは稀で、たいていが他の理由でお付き合いしないと色々と困るからお付き合いしているという状況だと思います。それなら、程よい距離感、毎日の挨拶と最小限度のやり取りを済ませればあとは無理にお付き合いする必要はないと思います。何にでも真剣で、真面目で、真正面でそれらの関係を受け止めてしまうと、疲れるだけ疲れます。(^^;)何事も程よいから長続きするし、いい関係でいられるのです。真面目だからって、真剣だからって、全て良いとは限らないのです。人間関係は、死ぬまで続くもの。時には力を抜いたお付き合いをしたいものです。(^_-)-☆
0
カバー画像

私が成幸してからのおはなし 〜ゼロから無限の世界へ〜

こんにちは!あつこです。前回は 私の人生が大逆転した きっかけについてお話しました。 そして今回は最終話、 その後どんな人生になったのかお話しようと思います。 ----------ーーーー〜目次〜①私の恋愛・結婚のおはなし『私のパートナーシップ失敗話』↓②離婚して気づいたこと〜まさかの黒幕に気づく〜(前々回)③人生大逆転のきっかけ〜2人目の運命の人〜(前回)④成幸してからのおはなし〜ゼロから無限の世界へ〜(今回)----------ーーーー2人目の運命の人、コンサルタントSさん。彼によって私の自愛はぐんぐんと加速していきました。私一人ではとても見つけられなかった・私のいいところや・スゴイところ・ほめポイントなど彼目線でたくさんたくさん教えてくれました。そのうち自分でも『意外といけるかも♪』『こんな自分けっこう好きかも?』と思えたり、自分のいいところを見つけたりできるようになりました。そうしてより自分を愛せるようになりセルフイメージがぐんぐんと高まりました。離婚するまではダメンズメーカーで、魅力も才能もやりたい仕事も、だれかに愛されている実感も仲のいい友達も信用できる人も、なにもかもがゼロ!!と感じていた私が気づけば↓↓↓(離婚して7年半後)・私にきらめく魅力や才能が複数開花・悩む時間と回数が10分の1に激減 ・コリ固まっていた表情が豊かになる ・犬猿の仲だった母と仲良しに ・(して)いただくことが10倍に激増・大切に扱ってもらえるようになる・感動のハグをされるようになる※女性から・気の合う人ばかり引き寄せる ・自分を生かせる天職に出逢い起業する・私のことばに共感や感謝が殺到・離
0
カバー画像

頑張って坂を上がり続けるのはやめようよ

頑張って、頑張って。そんな声が今日も朝から聞こえてきた。目の前のおうちに小学生がいて、そのお母さんが毎日その子にかけている言葉だ。私はその声を聴くたびに、「1日がしんどくなる」頑張るって、毎日繰り返すことではない、と私は思う。そんなに頑張って、もっと頑張らなきゃいけなくなる日が来たら、壊れてしまうでしょ。お母さんからしたら「何気ない言葉」「口癖」なのかもしれないでもお母さんは子供にとって、「絶対」に近い存在でしょ??お願いだから、そんなに頑張らせないでほしい無意識に人は、期待に応えようとしているものなんだから私は相談に来る人にいつもこう話す「坂道を上がるように頑張るのではなく階段を上がっていこう」と。階段には、「踏み面」や、「踊り場」がある。そこまで行ったら、休んでいい。またそこで考えよう、一緒に。そこで1度、「維持」しよう。無理し続けるなんて良くないから。人生は楽しい方がいいでも「辛さ」も「悲しみ」も「我慢」も、避けられない。そう、「辛さ」も「悲しみ」も「我慢」も、あるからこそ、楽しさは輝く自分が頑張り続けるのはなんの為か一緒に考えてみよう
0
カバー画像

つられた男

先日、リーディングを依頼されてVさんのリーディングをしました。海からのカードルノルマンのカード潜在意識からのメッセージのカード最後にタロットカードも引き全部のメッセージは驚くべき事にものの見事に統一されておりました。全部自分を差し出しすぎ自分で自分を縛りすぎと伝えてくれていました。人間は大まかに分けるとギバー(Giver)与えるタイプの人とテイク(Take)貰うタイプの人に先ずは別れると思うのですが彼女は典型的なGiverでして自分でも分かっているけど、気になってやっぱり与えてしまうらしいです。(私は彼女がその事を自分で話してくれるまではその状況は知りませんでしたが)と言うことで今年の彼女の目標と言うか気に留めておくことは”やりすぎない”と”自分から問題を作らない”このカードをスクリーンセーバーにするから送ってと言われたのでせっかく、撮ったので同じように自発的に自分を縛ってしまっている人のあ!っという気づきになるのかもと思いシェアしました〜自分責めや塩対応はほどほどに〜
0
カバー画像

やる気が出ない 何だかだるい

無理しないでね。今日は新月。自分を責めなくていい。暖かくしてごろごろして。人は思いの外、月の影響を受けています。気圧の影響も受けます。そういう時は、無理しない。お酒の席も断ってお家でゆっくりするといい。
0
カバー画像

明日はどんな一日?(2023/3/29)

ちょっと難しかったので3枚ひいてみた。人に嫌われるのをおそれるあまり、保守的になりすぎてしまってかえってそれが逆効果かも。直感も働きにくくなってしまいそう。あまり気にしすぎることなく過ごすのが良さそう。環境の変わる時期ならではだと感じた。無理しないように、いつもより少し甘めにしてあげたい、そんな時期。体調が悪かったり、本調子じゃないときに自分を責めてしまいがちだけど、ゆっくり甘やかして、また頑張れば良い。そういうマインドを自分だけでなく周りもできたら、世界は少し優しくなる。
0
カバー画像

低燃費な1日

「ソードの4」本当によく頑張ったよね。。。休息が必要なら誰にも遠慮なく休みましょう。燃え尽きる前に身体も心もいたわりましょう。あなたを大事にしてあげられるのは誰よりもあなた自身です。低燃費に過ごす日があるからこそ次にまた跳ねることができますよ🌈
0
カバー画像

あなたは頑張った【言の葉Cafeモーニング】

泣きたくなるような 胸が張り裂けそうな そんな恋も、 「もう辞めよう」と何度も考える仕事も 本気だったあなたの想い。 いっぱい頑張ったね。 続けても良い 終わっても良い。 あなたは本気で頑張ったんだ。 負けてなんかないよ。
0
カバー画像

ハートと猫

わたしね、ハートの悦びに素直なって生きたいだから、ワーク開始した最近、こんなのを手放したの愛を持って感謝して手放したちゃんとしなきゃ自分はダメだ手放したあとね、10時間も寝てたよ今朝ね、なーーんもやる気が起きないままふらふら散歩猫🐱がいた私か話しかけたら逃げないで寛ぎ始めた周波数が猫に近ずいたのかな〜しなきゃを外したら、今朝は急にやる気が失せて太陽を浴びたり、秋特有の木の香りを嗅いだり、そんなただただ気持ちいい行動しか出来なくてちょっと焦りそうになった私へこんなん生き方、ありますよ~って、神様が猫🐱の姿であらわれたのだろうねふふふ
0
カバー画像

「今」、幸せを感じてますか?

「幸せになりたい」って思っている人いませんか? 「幸せになりたい」って思っている人は「今」幸せではないっていう前提ですよねー これ前提が間違ってますよ! 幸せって、幸せになるものではなくて、幸せであるものなのです。 「今」幸せを感じられない人は「これからも」幸せではありません。 つまり、幸せになれないのです。 ここまで、読んでも幸せを感じられない人へ 生きてるだけで幸せですよー 健康って幸せですよー 今、こうしていられるのは当たり前ではなく、有り難い幸せなことなのですー。*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^ 
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら