私が成幸してからのおはなし 〜ゼロから無限の世界へ〜

記事
コラム
こんにちは!
あつこです。



前回は 
私の人生が大逆転した 
きっかけについてお話しました。 

そして今回は最終話、 
その後どんな人生になったのか
お話しようと思います。 



----------ーーーー
〜目次〜

①私の恋愛・結婚のおはなし
『私のパートナーシップ失敗話』

②離婚して気づいたこと
〜まさかの黒幕に気づく〜
(前々回)

③人生大逆転のきっかけ
〜2人目の運命の人〜
(前回)

④成幸してからのおはなし
〜ゼロから無限の世界へ〜
(今回)

----------ーーーー



2人目の運命の人、
コンサルタントSさん。

彼によって
私の自愛はぐんぐんと
加速していきました。



私一人ではとても
見つけられなかった

・私のいいところや
・スゴイところ
・ほめポイント

など彼目線で
たくさんたくさん
教えてくれました。



そのうち自分でも

『意外といけるかも♪』
『こんな自分けっこう好きかも?』
と思えたり、

自分のいいところを見つけたり
できるようになりました。


そうして
より自分を愛せるようになり

セルフイメージが
ぐんぐんと高まりました。



離婚するまでは
ダメンズメーカーで、

魅力も
才能も
やりたい仕事も、

だれかに愛されている実感も
仲のいい友達も
信用できる人も、

なにもかもがゼロ!!

と感じていた私が
気づけば


(離婚して7年半後)

・私にきらめく魅力や才能が複数開花

・悩む時間と回数が10分の1に激減 

・コリ固まっていた表情が豊かになる 

・犬猿の仲だった母と仲良しに 

・(して)いただくことが10倍に激増

・大切に扱ってもらえるようになる

・感動のハグをされるようになる
※女性から

・気の合う人ばかり引き寄せる

 ・自分を生かせる天職に出逢い起業する

・私のことばに共感や感謝が殺到

・離婚後140人の男性にアプローチされる

・↑そのうち7人とデート

・↑そのうちの1人と25年ぶりに恋に落ちる

・気の合う心友ができる

・疎遠だった友達2人と仲が復活

などなど


気づけば何もかもある!?
へ大逆転。 

老若男女累計
5000人以上の方々から
愛されることになりました。





もちろん
自分以外の人を愛することも
とてもステキなことで
大切なことだと思います。



ですが

自分を差し置いてまで
そればかりしていると

自分のなかの愛が
欠乏してしまい、

『私はここまでしてるのに!』

『なんであなたはこうして
くれないの??』

というような、

見返りをもとめてしまう
愛クレクレ星人
変身してしまいます。

すると
人間関係のトラブルや悩みを
つねに抱えることになります。



(まぁ
人は悩みがゼロになってしまうと
成長・進化が止まりますし
心の痛みが分からない人間に
退化してしまいますので、

少しくらい悩みがあるほうが
ステキなんですけどね♡

だからあなたももれなく
ステキな人なんです♪)



どうせ悩むなら、

『愛されすぎて困っちゃうな〜』

くらいの
しあわせな悩みが
いいですよね。



話をもとに戻しますと、

愛クレクレ星人に
ならないためには、

まず自分を
愛すること。

まず自分で自分を
満たすこと。



そうすると

見返りを求めない、
無償の愛を与えることが
できる。

そんな人が
特別がんばらなくても、

ふしぎと人からも
愛されてしまうのです。



それを気付かせてくれた
私の元・旦那さまには、
心から感謝しています。

(大事なことに気づかせてくれて
ありがとう。
私はいまとても幸せです。)



今回とくに長くなりましたが、

最後に…

あなたが今抱える
どのような悩みも、

自愛の習慣を
マスターするだけで
どんどん消えていきます。


それどころか
今よりもうんと
しあわせ感じるように
なります。


自愛をして失敗したり
損したりすることは
ほとんどないので
安心してください!


だまされたと思って、笑

少しずつでいいので、

ぜひこれから
自愛の習慣を
あなたの生活に
取り入れてみてくださいね。

私がしっかりとサポートします!




最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

あつこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す