私の人生が大逆転したきっかけ〜2人目の運命の人〜

記事
コラム
こんにちは!
あつこです。


前回は私が離婚直後に
気づいた大切なことを
おはなししました。


そして今回は
私の人生が大逆転したきっかけ
をおはなししようと思います。



----------ーーーー
〜目次〜

①私の恋愛・結婚のおはなし
『私のパートナーシップ失敗話』
(前々回)


②離婚して気づいたこと
〜まさかの黒幕に気づく〜
(前回)

③人生大逆転のきっかけ
〜2人目の運命の人〜
(今回)

④成幸してからの世界
(次回予定)

----------ーーーー



”これからは
自分を大切にしよう。”



私は長い間
あと回しにしていた自分と
ようやく向き合いました。



・やりたかったこと
・好きなこと

…だけでなく。



・やりたくなかったこと
・イヤなこと
・キライなことなど

ネガティブなものも。



自分が感じるどんなことも
おそるおそる認め
おそるおそる許して
いきました。





・いい人もいい娘も、もうやりたくない

・親の過度な干渉もう、イヤだ!

・蕁麻疹を治して、ぐっすり眠りたい

・これまでした仕事(今は)やりたくない

・再婚なんて(今は)考えたくない




…そして行動。

↓↓↓


・思い立って北海道へ
…大自然のなかで農作業の
お手伝いをしながら
3ヶ月心と体を癒す

・地元に戻るとすぐ
はじめて&念願の
一人暮らしをスタート

・家事や料理の手を抜く
(とりあえず私だけだし)

・30代後半にも関わらず
縁談が何度かあったけど
すべて断る(笑)


などなど


どれも
自分を大切にすることに
慣れていない私にとって

とてもとてもエネルギーの
いることでしたが、



ありったけの勇気を
ふりしぼったり!

ムリを押したり!

…なんてことはせず、
(笑)



”気づいたら
動いちゃってた!”
となるまで

(気持ちが溢れるまで)

何日も
何ヶ月も…
ときには何年も
待ちました。



その結果
・目の輝きが戻り
・見た目も中身もヘルシーボディ
・心のハリツヤアップ♪

大成功でした。 



でも
最後に

すごくやってみたいのに
どうしてもできないことが
一つだけ残りました。 



それは
『やりたい仕事』
でした。



それまで20年ほどの間
さまざまな仕事を
探したり試したり
してきましたが、

どれも
心か体のどちらかが
調子が悪くなり

そのうち心と体の
どちらも悪くなり

しまいには
出社すらできなくなって
いたのです。



けして
サボりたいわけでも
働きたくないわけでも
ないのに。


むしろ

この世界の
何かの誰かの
役に立ちたい。

私の生きる意味が…

生きてていい理由が
欲しい。



そのうち
私は当時のブログに
ひとりごとのようにして

その想いを
綴るようになりました。



そして
半年ほど過ぎたころ、

のちに私の人生を
大きく変えることになる人から
反応があったのです。



その人のブログが気になり
訪ねてみると、

そこに並ぶことばは
ときにはゆるく
ときには頼もしく
たまに熱く…

ふしぎと
スーッと
心に染みました。




彼のお仕事は、
相手のタイプや才能を見抜き
天職へと導くコンサルタント。




 "才能?天職??

私にも
あんだろうか。

私一人ではとても
見つけられなかったけど

スペシャリストとなら
見つかるかもしれない。”



それから半年後の2017年、
(離婚してから5年後)

コーチの"ヒナ"あつこが
誕生しました。 




ようやく長年の

"やりたい仕事に就く"
という夢を
叶えることができました。




そして
自分を大切にすること…

つまり『自愛』は
いつしか私の習慣となり、

仕事だけでなく
恋愛・友人・家族の関係など
プライベートのほうにも、

ステキなしあわせを
もたらしてくれたのです。




ということで次回は

『④成幸したあとの世界
〜自愛マインドマスターの人生〜』
をお届けします。

お楽しみに♪ 



ここまでお読みいただき
ありがとうございました✨

あつこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す