本能に語りかけるダイエット・・・!

記事
美容・ファッション
こんにちは!みそです!


なんか、ここ7ヶ月くらいで 7キロ痩せてました・・・!

私は子供の頃からガタイがいい方で 肉付きも良かったので ぽっちゃり系でずっと来ています(笑) 痩せたと言っても多分世間的にはぽっちゃりだとは思うのですが、自分的に AZULのデニムMサイズが入ったのが嬉し過ぎて びっくりしたのでそのお話です^^(笑)


世の中にはいろんな減量法があって 色々見たのですが、私は 今後の人生のスタイルとしてやっていけるものがいいなって思ってました。

〇〇を食べるだけ とか 〇〇をするだけ とかじゃなくて 今の生活に落とし込めて ずっと続けていけるような


それが、


食事は 3回とかは決めずに お腹が空いたら! 今はあまり動かない日は1回 動く日でも2回が多いです。でも、夜 9時以降 もしくは最初に食べてから8時間以上経っていたら なるべく固形物的なごはんは食べない。

単純に 翌朝もたれる事が多かったので(笑)お腹空いたら プロテイン飲んで 翌日好きなものを適量食べてます!


たんぱく質を多めに摂って 食べたいものは食べる けど、量はお腹が満たされた 位の量で 食べ方はすごく噛む(笑)


食べる量の目安は 食べ終わった時にすぐ走っても大丈夫そうな量!

本で 野生動物にデブがいないのは適量必要な量を食べているから みたいのがあって(笑)自分に必要な量をとっていれば 人間の体はベストな状態になるようになっている という所になんか納得したので^^




運動は基本的に毎日 軽くしてます!スクワットとか 主に下半身を鍛えるつらくない範囲の筋トレ と、室内でエアロバイクを動画とか観ながら30分 とか・・・!


ゆるっゆるなのですが なんか痩せて来たので 私には合ってるのかなぁと思ってます(笑)


自分に必要なご飯 を意識し出したら、生活でも 断捨離が始まりました!

必要な気に入ったもの に囲まれていた方がなんかいい気がする と思って(笑)自分に必要なもの にも意識がいき出しています^^


自分で自分をやんわり管理出来ている感じ が、なんとなく自己肯定感上がって良きです・・・!


何か手放せないものは、執着があって それが何から起因しているのかに向き合うのも 以後の買い物に役立っていて きちんと慎重に選ぶようになった・・・ような(笑) まだまだ欲深いのであれですが(*'▽'*)



このまま 自分が望む体型 過ごしやすい家 になっていきたいなと思います・・・!マイペースに ですけど(笑)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す