無理をすることで得られるものなんて後々の病院代しか思い当たらない

記事
ライフスタイル
こんばんは!猫田です(❁´◡`❁)

今関西に推しが勢ぞろいしておりまして・・・
尊い・・・なんて尊いんだ!!!

片方は大阪
もう片方は神戸

目も情報も追い付かんのよ!!!

ほいでもってまた別の公式から急な発表
(こちらは日本のアーティスト)

ライブの日程が決まるし
ドラマの曲に決まるし
今日は嬉しすぎる!

なんて日だ!!!(嬉しいバージョン)
心の中の小峠さんが叫び散らかしてるYO!!!!!!

昨日は心が重くて何もできず
落ち込んでブログも書けないし
なんか知らんけど急に首の筋痛めるわで
本当に昨日のはなんやったんや!
ていうくらい

私は今休職中もとい求職中なので
心が重くなんだか気持ちが落ち込んでるときは
ぼーっとすることができるけど

現職で仕事してる人はそうなったとき辛いな~
昔を思い出すと

気力だけでやりきるってのが常だったな

鬱だった時はやばかったなと
店に見つからないように自傷行為してたり
暇な時を見つけては吐きに行ったりとか

自分で自分を追い込む
まさしく追い込み漁をしていたのよね~🐟


休め休め!!!仕事なんざ休め!!!
死にたくなるくらいなら休んだっていい!!!

今の私ならそう言うだろうな
まぁ、休みの電話を入れるのが嫌だったってのもあるんだけど

一日の休みがとりにくいなら半日でもいいんじゃない?
と言われるけど次の日に響くぐらいなら
丸一日休んで
次の日乗り越えた方が良くない?

無理して行って評価される職場環境なら考えた方がいいし
自分がそんな考えなら
考え直した方がいい
ほんで次の日に

ごめんなさい
すみません

って言うんじゃなくて

ありがとうって言う

でもそれで嫌な顔してくる人がいても
「〇〇さんのおかげで助かりました!ありがとうございます!!!」
ってお礼言って仕事を早くかたずけて帰ればええんよ

人間全く迷惑をかけずに生きることなんてぜ~ったいに無理なんだからさ


少しぐらいの無茶は仕方ないけど

無理なことは猫田はしないで欲しいな~と
心の底から思ってま~す☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す