自分の性格(特性)を理解することは自分自身への救済につながる

記事
ライフスタイル
こんばんはワガママなぼでぇの猫田です(~ ̄▽ ̄)~

推しのライブが4月に決定しているので
それまでに腹肉を

いや、筋トレをして綺麗なぼでぇにして
推しに会いに行く
そう目論んでる猫田です

55000人の中から綺麗な猫田を探してもらうために☆(狂気)

ーーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーーーー

そういえば猫田ずっとHSPだと思っていまして
でもあってるかよくわかんないし
なんか違う気もする

病院で調べてもらったわけでもないしな~
なんて思って簡単な診断テストをしてみたところ

HSS型のHSP

なんですって奥さん!!!
どんなんよHSS型のHSPって?

・誰かが喜んでくれるなら自分の気持ちを押し込む
・飽き性
・自己卑下をし不安を感じやすい
                       etc・・・

抜粋をしてみたんだけど
まぁ~当てはまる当てはまる
もう笑っちゃうくらいに

普段から生きずらいなこの世界
皆すごいなぁ頑張ってるんだなぁ

それに比べて私はなんでこんなんなんだ
なんで皆ができて私にはできないんだ

とかね

でもこれが
この特性なんだよって知った時

初めてなぁ~んだ!
ってなったしすっごく安心した

今までは自分の輪郭がわからなくて
ずっとぼやけてた

別にわかったからって
他人にどうにかして欲しい訳じゃなく
自分でどうやったら対処ができるかとかわかったから

日曜日に大型の本屋さんに行ってきて
お目当てではないけど
読みやすそうな書籍を購入してきた

まだ読んではいなんけど
自分のことが少しでも理解ができたらいいなと思ってる

自分の事を理解すると
相手のことを理解する力を養えることができるかもしれないから

あと、自分と同じ
HSS型HSPさん達のこととかね!

もちろん、そんなこと関係なく
いろんな方たちのお話が伺えたらなと猫田は思ってます(❁´◡`❁)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す