絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

さむっ

今日はとても寒かった…春が来るはずなのに…雪がパラパラと…春に着たい服を着てしまった…さむっと何度も口ずさみ。それに、今日は震えてしまうことがありました。メールアドレスがいつの間にか乗っ取られていて、迷惑メールがたくさん。5000件以上…。私も、気付けば良かったものの、毎日の忙しさで、メールが来ていないことにも気づかず…。今日、ログインするために、操作していて、認証コードが届かないなと気づき。発覚!!!パスワード漏れてる…メールアドレスも漏れてる…怖い。先日、ツイッターも乗っ取られていたので(多分外国の人)。メールアドレスで登録しているものが多いし、ついついパスワードも同じにしてしまいがち。。。変更がめんどくさいんです。でも、こんなに、頻繁に起き始めるとだめですね。変更していかないといけなさそう…寒さを感じた一日でした。本日もお疲れ様です^^ゆっくりやすみましょう♫
0
カバー画像

「限界リバース」

【飲み会】 21歳のデニーズで働いてた時 仕事帰りに中学時代の友達4人で 北千住の「庄屋」に待ち合わせ 飲み会をしてきた。 ウフフ♪(。-艸・。) この時デニーズの仕事が毎日残業で 1日14時間位働いて疲れきってて 少し遅刻して待ち合わせ場所到着し 迷惑かけてしまう。 この頃友達で遊びに行くとしたら ツーリングか飲みに行く事が多く 全くお酒が飲めなかった俺は お酒を飲めるように鍛えてた。 しかしどう頑張っても飲める限界が 日本酒1合飲みきるのが限界で 友達が飲む量の多さに全然かなわず 途中からソフトドリンクを飲む。 友達が飲むお酒の量が 最初に大ジョッキ2杯飲んだ後 そこからサワー4杯とか飲むから 凄い酒豪たちに見えてしまってた アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも最初からジュース飲むのは 何か失礼な気がしたので俺は とりあえずいつもの日本酒1合頼み 少しだけみんなの飲酒に付き合った お酒を飲み始めると俺は お猪口2杯くらいで酔っ払ってきて それ以上頑張って飲むと頭痛がし だんだん眠くなってしまう。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【眠気】 この日もお酒を飲めるようになる為 日本酒を頑張って飲み続けて お猪口2杯位飲んだらまた完全に 酔ってしまって顔が真っ赤になる この状態でこれ以上飲むと 頭痛がしてきて眠くなるので ここから長時間かけてチビチビ飲み 酔わないように気を付けた しかし今日仕事帰りで疲れてたから いつもより酔いの回りが早くて この時点で頭がクラクラしてしまい これ以上飲みたくなかった。 なので食事の方に集中し 酔っぱらった状態でたくさん食べて だん
0
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

日記「鮭の香りと電車」

【塩鮭】 12月31日の大晦日買い物をするためアメ横に行き 年末の賑わいを味わって 年越しの雰囲気を満喫してきた (´∀`*)ウフフ アメ横に行く時間は 夕方5時過ぎに行く事にし この時間に鮮魚を売り尽くす為 大幅値引されるのを狙って行った そしてアメ横に到着すると 凄い人混みを覚悟したけど あまり混雑してる様子がなく 普通の土日並みの混み方になってる しかも鮮魚が結構売れ残ってて例年と比べ繁盛してないみたいで 毎年の大晦日の潰されるような 人混みじゃなかった。 少し残念だったけど とりあえず目的の鮭1匹を買いに 鮮魚の店を回ってると なんと!1匹500の鮭があった! でも1匹500円なんて いくら値引きされてると言え 絶対怪しいから店員に聞いてみると 塩鮭だから安いのだと言う。 どうもこの鮭は 塩付けされた保存食みたいなもので 調理にとても手間がかかるけど 長期間かけて食べられるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【生鮭】 この後母親に電話して 「これからアメ横で買い物するけど 塩鮭買って行って良い?」と聞くと あんまり良い返事をしなかった。 そこで母親に何でか聞くと 「調理するとき塩抜きしないとダメで 面倒だから他のが良い」と言われ お土産を安く済ます事が出来なかった (´・_・`)ショボン なので普通の鮭を買う事にし 鮮魚店を回ってると2.5㎏の生鮭が 3500円で売ってるのを発見し これを買っていく事にする。 その後生鮭を持って ビックカメラに行き俺が必要な 小さいキーボードを買って 家に帰る事にした。 そして電車に乗ると席が空いて
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

会社の不満を抱えるあなたが気付いていない 他人への迷惑

1会社を辞めたいと考えている人 「他に行く場所がない」といって、嫌々我慢して働いている人がいます。 本人はそれを隠しているつもりでも、表情や仕草、態度には明らかに現れています。 たとえば、仕事が始まると深いため息をつき、いつも時計を気にしています。 また、トイレに行く回数が多く、いつも長い(笑)。 「またウ◯コかよ」と、同僚に陰口を言われています。 そして、退社時間が近づくに連れて元気になってきます。 仕事が嫌で嫌で仕方ない。 本人はうまく誤魔化している積りでも、周囲の人にはバレバレです。 完全に本心が見透かされています。 あなたは大丈夫でしょうか。2.無気力は伝染します 私の知人のある経営者は、「やる気のない社員が一番困る。なぜなら、無気力は伝染するからだ。他の社員のやる気も奪っていく。」と言います。 また、「怠け者は直らない。だから、辞めてもらうしかない」とも言います。 厳しい言葉にも聞こえますが、あなたが経営者なら、おそらく同様の意見になるでしょう。 上記のような、退社時間を唯一の楽しみに働いているような社員ばっかりになったら、絶対会社は潰れてしまいます。 だから、「無気力な社員は一日でも早く辞めてもらいたい」と、切実です。 そして、1人そのようなやる気の無い社員を毎日見続けている同僚に対して、職場の雰囲気を悪くし、モチベーションを低下させる原因になっています。 3.おそらく家族も迷惑しているはず このような無気力でやる気のない人は、過程でも仕事の不平不満を口にしているでしょう。 帰宅すれば、会社や上司の愚痴をこぼし、朝はため息ばかり。 これでは、同居している家族も被害者
0
カバー画像

本当は自己中な人

皆さんの周りにあの人って自己中って思う人いますか?自己中というと何でもわがままを言う、自分のことだけ考える人。表面的に見える人もそうですが、実は自分は迷惑をかけちゃいけないと思いだれにも頼らないようにしようとする人も実はとても迷惑な人である事をご存じでしょうか? なぜなら、そのせいで仕事が円滑に進まなくなったり、自分だけで背負い込んで、大変じゃない。手伝おうか?と話してくれる人に対して、大丈夫と笑顔で答えるのに、最終的に誰も私を助けてくれない、皆ひどいと被害妄想に走るようになるし、その場の雰囲気を悪くするようになるからです。 される側はとても迷惑でしょう。される側としては問題が大きくなる前に実体を知りたいし、別にその人に無理して頑張ってほしいとなんて思ってないのですから。それなのに勝手に加害者にされるなんて耐えられないでしょう。 原因は自己中な本人の問題なのですが、なぜそんな無理矢理するのでしょうか? それは自分自身が無能で価値のない存在であり、何もできないならば捨てられるという認識が常にあるからです。強迫観念のようにいつももう一人の自分に言われ続けるのです。とても辛いのです😭 だからこそこの自分をなくせるようにしていかなければその人は一生その自分に苦しめられて自分だけでなく相手も大切に出来ないし、信頼関係を結ぶこともできません。とても不幸ではないでしょうか? どうしたらその自分をなくせるようになるでしょうか? 誰かから愛してもらうことでしょうか?たくさん肯定的な言葉を言ってもらうことでしょうか? 残念ながらその方法ではもっとその人を苦しめるのです。どうしてこんな事言われるの意
0
カバー画像

(235日目)営業電話への対応策。

ワイ「営業の電話がよくかかってきます。」助手「私の会社にもよくかかってくる。」ワイ「うまく断れますか?」助手「『今は結構です』って言うのになかなか電話切らせてくれない。」ワイ「相手も仕事ですからね。掴んだ糸は意地でも離しませんよ。」助手「仕事が邪魔されるからとても嫌な気分になるの。うまく断る方法はないのかしら?」ワイ「こんな方法はいかがですか?」助手「いい方法あるの?」ワイ「営業にもパターンがありまして、①一方的に売り込んでくるタイプ ②相手から情報を聞き出しながらメリットを説いていくタイプ の2種に大別されます。」助手「言われてみれば分かれるね。」ワイ「今回は①の場合の対処策をお伝えします。①の場合、人の話を聞く事なく一方的に説明を始めます。ひどい時には2分近く面白くもない話を聞かされる羽目になります。」助手「あと1分でカップヌードルできちゃうよ。」ワイ「そんな時は相手の話の途中で『ちょっと私にも喋らせてもらえますか?』と割り込みましょう。」助手「嫌味っぽく言うのね。」ワイ「出鼻を挫くのがポイントです。そして『こちらの話も聞かずに一方的に説明されても、あなたの話に何の魅力も感じません』と伝えます。」助手「まずは序盤のジャブね。」ワイ「重ねて『売り込む相手のニーズも聞かずに商品が売れるのでしょうか?私がどのようなニーズを持っているか答えてください』と問います。」助手「論破していくつもり?」ワイ「その質問に対して相手は『多くのお客様は〇〇でお困りのことが多いので、貴社でも同じ課題をお持ちだと思いまして』と返答してきます。」助手「それからどうするの?」ワイ「『多いと仰いましたが、具
0
カバー画像

手放しは大切☆誰かへの執着心(特定の方へ向けて)

誰かに執着して意識が誰かに集中してしまい辛くなってしまうことはありませんか?私は以前は執着していてその人に迷惑をかけてしまい申し訳なかったなと思うことがありました。でも、長らく人から筋違いな執着されて辛い思いや嫌な思いをしたため、自分からの執着心を手放すことが出来ました。そんな風に自分の執着心を手放しましたが、ここ数か月で辛いことがあって色々な人への執着や思いがなかなか手放せず辛い日々も送っていました。今は手放せたので相手にも自分にとっても良かったのではないかと思います。そして、私事になるのですが、SNSなどでも執着をされて今でも嫌な思いをしています。嫌な人に限ってしつこく執着してくるのって何ででしょう?(笑)こちらが嫌だと意志を示しても、鈍感で自分のことしか考えられなくて人の気持ちは考えられないんでしょうね(笑)図々しいというか(笑)SNSはもう何年もログインできていませんが、そんな方がいらっしゃるようでスピリチュアル的にはエネルギー的にそんな方々と繋がっているそうです。まいったね(笑)他のブログにも書いたし、もしかしたらココナラでも私のことを特定している人もいるかもと思い書きましたが、もし私に長年執着されている人は早くフォローを外してください(笑)とにかく私を追いかけるような行為はやめてください。見えない世界では私の足を引っ張っているらしいので(笑)おやめください。 自分でご機嫌をとって、私への執着心を手放していただけるととても嬉しいです。そして、人の嫌がることはやめましょう。多分、関係ない方も見に来ていると思うので、私のプライベートを知らない方はスルーしていただきたいので
0
カバー画像

「格上ペット」

【小屋の掃除】 8歳の時 学童同保育に通ってて 班ごとに隔週でペットの餌やりをし 飼育してた。 でも1月に1回 ペットの小屋の掃除をする時があり このとき全員で協力して 大掃除をする事になってた。 この時小屋にいるペットを 学童クラブの狭い庭に出し その間に小屋の掃除をして 終わらせる方法をとる。 小屋にいるペットは 鶏とアヒルとウサギとヤギの4匹で ウサギとヤギがおとなしいけど 鶏とアヒルが狂暴だった。 しかも餌やりの時俺だけ 鶏にツンツン攻撃されるし アヒルにガブガブ噛まれるし この狂暴な2匹が怖い。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 他の人には 全然攻撃しないくせに俺だけは ペットにバカにされてしまってて 上下関係が逆だからいじめられる。 なのにこの狂暴な鶏とアヒルを 庭に解き放ち自由に行動させたら 絶対俺を攻撃してきて 小屋の掃除なんて出来ない気がした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【攻撃開始】 そして小屋の大掃除の日 小屋の中にペットがいたら 掃除できないので ペットを庭に開放した。 この時俺は 鶏とアヒルに見つからない様に 焼却炉の裏に隠れて 発見されないようにしてた。 すると予想通り 鶏とアヒルが俺を発見できず 庭で走り回って遊び始め これで攻撃されないと安心した。 ようやく安心して掃除ができると ホッとして作業を始めた俺は アヒルと鶏の事なんて気にせず 早く掃除を終わらせて遊びたい。 しばらく小屋の中を掃除してると 遠くからアヒルと鶏が俺に向かって ドタドタ走ってくるのが見え 思わず掃除をやめてスグ逃げた! ヒィ
0
カバー画像

「火事のさんま」

【煙】 三郷団地に住んでた8歳の時 夕方になるとたまに団地の中から もくもくと煙が立ち込めて 凄い事になってる部屋がある。 しかも離れた位置の部屋から 3~4部屋同時発生していて 公園で遊んでた俺は 何事かと確認しに行った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると煙が出てる部屋の中から 魚のくさいにおいがしてきて どうやら各部屋でサンマを焼き 夕食の準備をしてようだ。 今までもたまに 煙が出てる部屋があったけど 特に気にしてなかったせいか 全く気が付かなかった。 しかし今回自分の住んでる部屋の 真隣の部屋からもくもく煙が出て しかもすごい魚の臭いがしてきて ビックリしてしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので「もしかしららこれは 本当の火事が発生し だとするとたくさんの消防車が そろそろ来るな」と確信する。 それもそのはず 隣の部屋の焼きサンマは 丸焦げになって失敗してて それが原因で凄い煙が出てた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【寛容】 団地の真下の公園で遊んでた俺は 自分家の隣から凄い煙が出てるので 下から見上げて大丈夫かと思い 心配になってきた。 しばらく見てると 煙が出てる部屋の中から 「キャー!丸焦げじゃない!」と もの凄い悲鳴が聞こえてきた! ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ この時俺は 初めてサンマを焦がした時の 凄い煙の多さを知り 「まるで火事そのものだ」と感じた その後家に帰った俺は 我が家でサンマを焼いてないのに 部屋の中がサンマの臭いが充満して だいぶ煙も入って来てた。 なので俺は 「家の中が臭い!」と文句を言うと 「近隣住民お互い
0
カバー画像

見学のまとめでお手紙をいただくのは遠慮します(#^.^#)

知らない間に2日間もたっていました😢怪我をしたんです😢痛くて痛くて むろんお医者さんに行って痛み止めをいただいて寝ていたらもう月曜日でした😿浦島太郎さんです😿勤務はしましたが、ブログ登校どころではなかった(らしい…)見てくださった方、更新がなくて、大変失礼しました😢さて、校外学習の最後に、感想だの手紙だのを書いて大判用紙に貼って、掲示してください・・・的なの ありますよねえまたは、綴ってお持ちするやつ・・・・これは、見学先の施設に確認してからにしましょう① お店や施設に掲示することで、「うちの施設は、やってます!」のアピールができるので、OKです② 掲示する場所もないし、綴っていただいても、どうしたらよいかわからないから、結構です主に、上記2つに分かれます見学先の施設に確かめてから、活動に入りましょうまた、指導計画を立てる段階でも、検討が必要です「見学のお礼や感想を書く」活動に、どんな目的を求めるかです① お礼を言うことを経験させるため・・・・これならば、適切です  しかし、この程度は1年生の学習活動でしょう  3年・4年生になってもこれでは困ります  つまり、お礼を表す目的程度では、2年以上は必要がないということです  こんなことに、時間を使ってはいらえません  他にやらねばならない「まとめのための表現活動」が あるからです💚② 見学で分かったことや見学したことで新たに発見したことや疑問を  新聞にする、年表や地図にする、紙芝居やアニメに描く・・・・  2年生以上は、そのような表見方法を毛行けさせなければなりません  はっきり言えば、1年生後半は、そうしなければなりません  
0
カバー画像

困った人

毎日、うちの前を、犬を連れて散歩しているおばあさんがいるのですが・・・。困った事に、我が家の植物をポキポキ折って持ち去ってしまうのです。私は可愛い看板を作り、「植物が泣いています。折らないでください」と、静かに意思表示をしました。しかし、その後もおばあさんの迷惑行為は続き、主人も2度ほど直接注意しましたが、それでもおばあさんはやめてくれませんでした。私達は、どうしたら良いものかと考えました。しかし結論から言うと、そのまま放っておく事にしたのです。手塩にかけて育てている植物たちを折られたり、持って行かれる事は本当に悲しいですし、許される事ではありません。でも、きっとあのおばあさん、持ち帰った植物を自分の家のお庭に植えて育てているのではないかなと・・・。そこで私は、こんなふうに考えました。「うちの植物が、この地域の緑化に貢献しているんだ・・」そう考えると、何だか大きな気持ちで見届けられるようになりました。おばあさんのやっている行為は、絶対に「OUT」なのですが、これ以上エスカレートする事がなければ、少しの間、静かに見守ってみようかなと思います。もっともっと緑が増えて、この町が美しくなりますように・・・。
0
カバー画像

良かれと思って

先日、日当たりの悪い場所に置いてある観葉植物を明るい窓辺に置いてあげました。太陽の光をたっぷり浴びて、気持ち良さそうな葉っぱたち♪そして2日後、私は植物を元の位置に戻しました。ですが・・・。元気になったはずの葉っぱたちが、黄色く焼けて枯れ始めていたのです😰その時にふと、こんな事を思いました。こういう事、人間関係にも結構あるかも・・・と。私にとっては「良かれと思って」やった事ですが、植物にとっては、私のおせっかいにより、過酷な環境の中で耐え忍んでいた2日間。相手を思い遣るつもりが、逆に相手を傷付けたり、実は迷惑だったりって事、結構あるのかもしれません。相手に何かをしてあげる時に大切な事は、自分のモノ差しではなく、相手のモノ差しで行動するという事ですね。良かれと思って・・・が、相手にとっては「ありがた迷惑」にならないよう気を付けたいものですね🥰くるみん
0
カバー画像

#298 「鳴き声がうるさい」「庭の植物を荒らす」…隣人のペットに“迷惑”

「鳴き声がうるさい」「庭の植物を荒らす」…隣人のペットに“迷惑”を感じる人は7割超? 666人調査で“迷惑エピソード”集まる  9月20~26日の「動物愛護週間」にちなみ、近隣トラブル予防・対策を専門とするトナリスク(東京都豊島区)が、「ペットと近隣関係」に関する調査結果を発表しました。 「住宅地なのにニワトリを飼っている」隣人も  調査は2022年9月、隣人がペットを飼っている全国の17~90歳の男女を対象に、ウェブ上で実施。666人から有効回答を得ています。  まず、「お隣さんのペットで迷惑はあるか」を聞いたところ、74%の人が「ある」と回答しました。 迷惑の内容についても聞くと、隣人が犬を飼っているケースでは 「夜中に鳴き声がうるさい」(41.1%)、 「早朝の鳴き声がうるさい」(44.9%)と、鳴き声による騒音を感じている声が上がっています。  隣人が猫を飼っている人では、 「敷地内、ベランダなどへのふん尿」(56.1%)や 「庭・バルコニーなど敷地内に入ってくる」(48.5%)など、 放し飼いによる迷惑を感じている人が多くいるようです。 また、「隣の家の猫が、庭に入ってきて植物を荒らしていた時期があります(40代女性)」など、敷地内に入ってくることで、家庭菜園や育てている植物への被害があるというコメントも寄せられました。  鳥など、その他のペットに関しては、犬と同様に 「夜中に鳴き声がうるさい」(61.1%)と 「早朝の鳴き声がうるさい」(72.2%)が高い割合に。 中には、「住宅地であるのにニワトリを飼っていて、早朝に起こされてしまう(60代男性)」という人も。 他
0
カバー画像

真面目になりすぎない為に٩( ᐛ )و✨

以前Kが町中で迷惑かけない程度に遊んでるというお話しましたね。またやりました感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨ファミレスの順番待ちの紙に田中でもないのにタナカって書くこれは以前書いたやつですね。本当にくだらないことして遊んです。しかし迷惑かけない程度にルールの範囲内でどれだけ遊べるか考えるのって結構大事なことだと思います。「男・女」の選択肢の中で「・」に丸するとかも昨日書きましたね。Kは短髪を極めてるのでどんなに空いたとしても月一で美容院行くんですね。980円で切ってもらえる所(激安笑)もはや常連だしいいかなと思って受付票で遊びました。番号が真ん中に来るのが天才的ですね。回転寿司屋の番号札でもよくやってました実は。短冊の季節とか何を書いてやろうか(いたずら)楽しみになっちゃう脳内ガキ。童心を大人になっても保つのって意図的に遊んでいかないと難しいんじゃないかと思っています。なので完全に無垢なわけではないです(((当たり前良く言えば他と違うことを恐れないメンタル。悪く言えば外れものですよ。でもKはスイミーみたいになりたいんです。自分の色で生きる感じ。正直もんは馬鹿を見るといいますがこうしろって言われて「はい」って言葉通り従う。なにか批判なり悪口なりの言葉をもらってあぁそうなんだとすべて真に受ける。正直に〈捉えるから〉しんどいんだと思います。不真面目でいいですよ。捉え方の工夫次第でメンタルの盾ができます。これも自衛です。最後にファミレスで紙ナプキンに落書きしてテーブルに置き去りにしてきた呪いみたいな絵を置いていきます。片付けした店員さんの夢に出たかも(*´∀`*)※迷惑かけ
0
カバー画像

今日も言いたい放題😈 〜分断では無く単なる個性〜

分断について思う事大前提に 分断 って、実際には存在しないでしょ😇全ては繋がってるんだもん 単なる 個性 の話大切に思う相手とは、価値観が同じ事を望む感はありますかネッ❓それが生死に関わる事だとしたら💉尚更私は葉っぱが大好きです😆🎶高知で頂いた美味しぃ野菜達に🥬身も心も満たされました💖お肉ゃお魚好きの人にとってみれば私がお野菜でtension上がる様に(笑)お肉ゃお魚に対して、同じ現象が起こるわけですょネッそこに対し、自分の価値観を強要しよぅとは思いません逆に、野菜は体に悪いと言われたとしても私がお野菜好きを止めるわけで無し😋人それぞれ好きな洋服が違ぅ様に人それぞれ好きな食べ物はあるってだけただこれから先の人生、多くの時間を共にするのはやはり 価値観 の似た人達とご一緒したぃですこれって 分断 ではありませんょネッ👼爆チンについても、同じ事が言えると思うんです相手の考えを 受け入れる必要はなぃ というか受け入れたい=受け入れて貰いたい なのかナッとただ 尊重 すれば良くて自分の考えを尊重する様に💘相手の考えも尊重したら良いょナッてさて、言いたい放題言わせて頂きますょ〜😈爆チン打たれると💉非接種者は害を被るわけですその事を知ってて打つ人は、人の迷惑を考えないとさえ思ぅ😛これは、喫煙者による🚬受動喫煙と同じだと思っていますでもきっと接種する人の思いは、全く違いますょネッ❓皆打ってるから〜指示に従わなぃと〜打っておいた方が〜私には全く分かりませんが(笑)それを理解する必要あるのかなぁ?horror映画が好きって言われても私はhorrorを好きにはなれなぃし👻comedy観てケラケラ笑
0
カバー画像

迷惑掛けちゃ駄目なんだっけ?

こんにちは葉月弥琴です(^^)ついにオリンピック始まりますね~。日本でやるのはすごい嬉しいけどもちろん開催するなら応援したいけど不思議なオリンピックだなー。なんだろう。イベントとかお祭りとかをやるときのあのワクワク感。全くないのがちょっと寂しいなぁなんて。さてさて。世界では色んなことが起きています。それは報道されていることもされていないことも。日本でもいろいろ起きています。そして無理やりだけど私の小さいとき親からは「人に迷惑をかけないようにしなさい」と言われて育ってきました。だから、人の目とか気にしたし自分がこう思っていても、言っても分かってもらえないから言わないでおこう。いつしか私はあまり意見を言う事をしなくなりました。そして気づいたら、私は大丈夫。って思う子になりました。ねぇ私。ほんとにそれでよいの?あなたは自分の意見伝えたくないの?そんな言葉は心の奥の方。だって人に迷惑を掛けちゃいけないから。自分の意見を伝えることは人を困らせる。そんな風に思うようにもなっていました。今なら思う。ホントにそうかな?だってこの世は、迷惑を叶えるために成り立っているから。ちょっと大げさかもしれない。だけど、朝起きて、顔を洗って、歯磨きして洗濯して、朝食食べて、目覚まし時計を止めて・・さてさて。当てはまらない方もいるかも知れない。でも、この動作には目覚まし時計を売る会社。水道を出す会社。歯ブラシ、歯磨き粉を売る会社。洗濯機、洗剤、洗濯ネットを売る会社。炊飯器、パン屋さん、これらはぜーんぶ私たちの不自由(迷惑)を叶えてくれたところ。そこに対価としてお金を支払う。さて、迷惑を掛けちゃいけない?これを
0
カバー画像

風鈴の音は迷惑か

彼女は鬱気味になっていた。毎晩気になって眠れない。昼間も交感神経が異常に高まって心臓と呼吸が苦しい。原因は、近所の風鈴の音だ。朝から晩まで夜中も関係ない間断なく鳴り続く風鈴に神経が参ってしまった。近所のお宅なので面と向かって苦情を言うのを躊躇われる。しかし、風鈴は容赦無く昼も夜中もずっと鳴る。風鈴の音色が好きならば室内で扇風機でも掛けて自分だけで楽しめば良いのにわざわざ外に吊るして早朝、夜中他人に聞かせている。他人に聞かせる必要は無い。みんながみんな、風鈴の音色が好きな人ばかりは居ないのだから。苦情を言われると数を増やして嫌がらせをする最低の根性の悪い人間も居る。彼女は我慢の限界だったので、意を決して苦情をやんわりと言いに行ったのだ。風鈴は音が鳴るのが当たり前だ、うるさいなら耳栓をして下さいと言われたそうだ。彼女は役所に相談したが、今の役人は保身の事ばかりを考えている。変な紛争に携わって自分に刃を向けられたら出世に響く。だから、相談者を逆に咎めて追い返し仕事をしないようにする傾向が非常に強い役人に相談しても何の役にも立たない。相談窓口でそんなに気になりますかと咎められように貴方の方がおかしいと言わんばかりの対応だった彼女は辛かった。市民が困って相談に来ているのに、そんなに気になりますかは無いだろうと思った。気になるから相談にきているのだ。こちらが異常な性質のように言われた事に対して彼女は悔しかった。役人はデシベルと言う話もした。一定の音量(デシベル)を超えないと役所としては指導する事はできないと。気になる音は音量の大きさで測れるものでは無いと思った。物理的に音量が高いから煩い、
0
カバー画像

ココナラでの迷惑行為☆サムネイルなどの営業

最近ココナラでサムネイル●●円でかいませんか?とメッセージを送ってきて、しかも画像を添付までしてくる人がちらほらいるのですが、頼んでもいないので辞めていただきたいです。しかも、その人たちのプロフィールをみたらみんなNDAを締結していなくて怖すぎ💦いやいや、出品しているならNDA締結した方がいいですよ。それとも、何かできない事情があるのでしょうか??ありそう。プロフィールにも書くことにしましたが、サムネなどの提案を一方的に送り付けるのはお断りです。そういう方たちにおすすめなのが、ココナラ以外での営業です。ツイッターやフェイスブックでの出品物をシェアできるのでココナラ以外で宣伝するのがおすすめです。なので、私のところには来ないでください(笑)迷惑ですのでお願いいたします。
0
カバー画像

人に迷惑をかけずに生きることなどできない

あなたは「人に迷惑をかけてはいけません!」と言われて育ってきましたか?わたしは言われてきました^^多くの人がこの言葉を言われてきたのではないでしょうか?たしかにね、人に迷惑をかけるのは良くないことかもしれない。でも、この≪迷惑≫という言葉。ある人にとっては迷惑かもしれないけど、別の人にとってはそんなに迷惑じゃないかもしれない。人の価値観なんて、人それぞれ。感じ方は違って当然^^色んな捉え方があっていいんです♡自分にとっては「こんなこと、きっと迷惑だろうな…」と思っていることが、相手にとってはそうでもなかったり^^むしろ、嬉しいことだったりするかも☆逆に自分にとっては迷惑じゃないからと、相手に同じことをしたら、相手にとってはすごく迷惑なことだった!なんてこともあるかもしれないですよね(+o+)そう考えると、自分の知らないところで誰かに迷惑をかけているかもしれないわけで。「こんな迷惑かけられたのよ!!」なんて直接言ってくる人の方が少ないでしょうから、自分は知らないだけのことがたくさんあると思うんです(^^;だからね、≪迷惑をかけないように生きたい!≫と思っても、それは無理なことなんですよね~。完璧な人などいない^^み~んな、不完全。だから、お互い補い合って、助け合って生きていけばいいんです♡自分を必要以上に責めないようにしましょうね♡あなたのお話聴くの、全然迷惑じゃありませんよ(*^▽^*)どんなことでもお気軽に話してくださいね❀◆あなたのお話、じっくり聴かせてください◆◆からだのこと、一人で悩んでませんか?◆◆泣きたいのに、我慢してませんか?◆◆あなただけじゃない!子育てのお話、
0
カバー画像

逆の立場を、想像するだけ。

迷惑かけたくない❗️そう思って人への頼み事を遠慮していませんか?もしそうなら想像してみて。逆の立場なら、できるだけ力になってあげたいと思いませんか?そう思うならきっと相手も同じ。《逆の立場》を想像するだけで開ける世界がある。それがわかれば気持ちよく頼めるし、力になってあげられる🌈日本:〝人に迷惑をかけてはいけない。〟インド:〝人に迷惑をかけて生きてるのだから人の迷惑も許しなさい。〟
0
カバー画像

迷惑かけたら、ダメ!?

人に迷惑かけたらダメ!と教わったけど、生きている限り何かしらお世話になるもの。それは当たり前のことで悪いことでも何でもない。”何をそんなに頑張っているのか。何をそんなに恐れているのか。力を抜く、多くの人に助けてもらう、力を借りる、とことん楽しむ。これでいいんです。”-Alan Cohen-
0
カバー画像

人生いろいろあるよね

しょうーもないプライドがあるために おバカになれなくてストレスをためるから しょーもない事に手を出して結局は周りに迷惑をかけてる それを繰り返して信用を失ってる 取り戻すための努力も空回りしてまたストレスためてる堂々巡りしてる本人も何故こんな事になるのか知ったほうがいいしこれに振り回される家族も知ったほうがいいしできるなら家族になる前に知ったほうがいい
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら