真面目になりすぎない為に٩( ᐛ )و✨

記事
コラム
以前Kが町中で迷惑かけない程度に
遊んでるというお話しましたね。
またやりました


感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨


ファミレスの順番待ちの紙に

田中でもないのにタナカって書く



これは以前書いたやつですね。
本当にくだらないことして遊んです。


しかし迷惑かけない程度に
ルールの範囲内でどれだけ
遊べるか考えるのって
結構大事なことだと思います。


「男・女」の選択肢の中で
「・」に丸するとかも昨日書きましたね。


Kは短髪を極めてるので
どんなに空いたとしても
月一で美容院行くんですね。
980円で切ってもらえる所(激安笑)


もはや常連だし
いいかなと思って
受付票で遊びました。


IMG_20220428_142502.jpg


番号が真ん中に来るのが天才的ですね。
回転寿司屋の番号札でも
よくやってました実は。


短冊の季節とか何を
書いてやろうか(いたずら)
楽しみになっちゃう脳内ガキ。


童心を大人になっても保つのって
意図的に遊んでいかないと
難しいんじゃないかと思っています。
なので完全に無垢
なわけではないです(((当たり前


良く言えば
他と違うことを恐れないメンタル。
悪く言えば外れものですよ。
でもKはスイミーみたいになりたいんです。
自分の色で生きる感じ。


正直もんは馬鹿を見るといいますが



こうしろって言われて
「はい」
って言葉通り従う。


なにか批判なり悪口なり
の言葉をもらって
あぁそうなんだと
すべて真に受ける。


正直に〈捉えるから〉
しんどいんだと思います。
不真面目でいいですよ。


捉え方の工夫次第で
メンタルの盾ができます。
これも自衛です。


最後に
ファミレスで紙ナプキンに落書きして
テーブルに置き去りにしてきた
呪いみたいな絵を置いていきます。
片付けした店員さんの夢に出たかも(*´∀`*)


※迷惑かけてますね
※よく見ると田中って書いてあります





1639268854930_3.jpg




●自己肯定感爆上げにする方法


「K」




◇◇ 言葉にできない深層心理を整理します✨◇◇
◇◇ 解決しなくても言葉にするって大事 ◇◇
◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇




…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
雑談・愚痴・お悩み相談等
お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)
…………………………………



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す