困った人

記事
ライフスタイル
毎日、うちの前を、犬を連れて散歩しているおばあさんがいるのですが・・・。

困った事に、我が家の植物をポキポキ折って持ち去ってしまうのです。
私は可愛い看板を作り、「植物が泣いています。折らないでください」と、静かに意思表示をしました。
しかし、その後もおばあさんの迷惑行為は続き、主人も2度ほど直接注意しましたが、それでもおばあさんはやめてくれませんでした。

私達は、どうしたら良いものかと考えました。
しかし結論から言うと、そのまま放っておく事にしたのです。

手塩にかけて育てている植物たちを折られたり、持って行かれる事は本当に悲しいですし、許される事ではありません。でも、きっとあのおばあさん、持ち帰った植物を自分の家のお庭に植えて育てているのではないかなと・・・。

そこで私は、こんなふうに考えました。

「うちの植物が、この地域の緑化に貢献しているんだ・・」

そう考えると、何だか大きな気持ちで見届けられるようになりました。
おばあさんのやっている行為は、絶対に「OUT」なのですが、これ以上エスカレートする事がなければ、少しの間、静かに見守ってみようかなと思います。

もっともっと緑が増えて、この町が美しくなりますように・・・。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す