まわり道

記事
学び
週に数回、ウォーキングのために公園に行っています。
結構大きな公園で、そこを数周して帰って来るのですが、そういえば、いつも同じ方向まわりに歩いている事に気が付きました。

「今日は、反対回りに歩いてみようかな」

私はそう思い、逆回りに歩いてみました。
ゴミ箱の側面に書いてあった注意書き、少しだけ紅葉が始まっている木、アスファルトのヒビなど、色々な物が目に入ってきました。それらはどれも、いつもの方向からは、死角になって見えない場所にあった物たちです。

こんな所に、こんな物があったんだ・・・。

平凡な毎日の生活も、ほんのちょっとまわり道をしてみたり、順番を変えてみる事で、新しい発見や気づきがあるかもしれませんね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す