絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

37 件中 1 - 37 件表示
カバー画像

先祖供養

死んだ爺さん婆さん親父は腹が煮えくり返るほど嫌なのだが、仕方がない先祖供養してやる。浄土真宗大谷派から騒動宗~>真言宗となる。それで、宗派を変えて卒塔婆を4半期に立て施餓鬼をし、盂蘭盆会をする。盂蘭盆会は西遊記にも出てくるあれは仏教不況のお話なのでベースが仏教だな蟠桃会は施餓鬼だ。夏至のころから秋分の日までフルーツを欠かさず仏段にあげ部屋中いい匂いをさせてからその日の夕飯に生きてるものが食うフルーツを上げるときに施餓鬼用のお経をあげる。本当はお寺で揚げるのだが、毎日我が家の施餓鬼のお経をしてくれというと費用が馬鹿にならないので自分でもあげるお盆の1日だけお坊さんに挙げてもらう。どういう効果がありますか?コストパフォーマンスは何ですか?先祖供養、因縁供養を続けると余福となる。信心は裕福になって、その富裕分を皆に分かち合ってさらに裕福となり、陰徳を盈らせる結局、徳が高いとどんな商売をやってもうまくいくし、得が低いと区役所の職員やってればいいのにスケベ心を出して没落していく。この世は地獄で餓鬼や修羅や畜生ばかりである。こいつらは人間の言葉がわからないので食い物食わしたりすることでおとなしくさせる。皆空腹で殺気立っているのだ。地球というのは地獄界に位置し、みんな地獄の住人でそこ家荒はい出さなければならない。居心地がいいのは地獄が大好きな奴等。ここから脱するためにカネは何のためにあるのかな?と思えばためて証券投資するためではなくて、餓鬼や修羅に食いモノ食わせて、その対価に自分に徳を満たらせること。コスパとか言って子ども食堂に子供を無料で食わして受験予備校に行かせる親。60過ぎた時に
0
カバー画像

先祖供養の本質(生きてる間に土台)で自分が繁栄します

人は死なない姿、形を変えまた生まれ変わりますどうせなら福運を持って生まれてきたいですね先祖供養の本質をお話してみたいと思います・・・最近、占い界の大御所が旅立たれましたねこの方の精神も自身の学びに取り入れました学びと言っても中身ではなく、精神のパワーです。一言「地獄に落ちるわよ」「あたしを誰だと思ってんの?」で占いが出来る人です。苦労されたんでしょう・・・重みを持つ一言はなかなか出せるものではありません陽明学(現実界での教え)を学んであったから生きる諭もできたのでしょう占い師はただ、運が良いとか悪いとか言うだけでは本物ではないと考えます道筋や生きる教えを諭して一人前です。さて、この方は往生する前から子孫に続く土台を作られました娘の配偶者から占術、経営、人間関係、他生きていくに必要な部分その中でも特に大事にしていた事は「先祖供養」です自分を供養してもらう為にまた、子孫がやがて、先祖となれるように子孫が苦労しないよう土台作りを終わっての往生ですそれは何故かというと生まれ変わった時、また、もし家系に新しい肉体で戻る時に縁があるようにです他の家系に生まれ変わったとしても、先祖供養された魂は現実界側から大きな心をいただいてますから運よく生きていけます。そして当然、以前いた家系とも縁が結ばれていますからこの世での妙なめぐり合わせとなります人は様々な形で過去~現在~未来と繋がった縁を持っています。先祖供養を心からされた魂はたとえ生前の家系に生まれ変わらなくとも(殆ど何代前の先祖が親だったり子供だったりしています)干支をはてしなくたどると必ず自分と瓜二つが出てきます子供でもです。何代前のおじい
0
カバー画像

今日はインドにも中国にもない春のお彼岸の日。

天音です。今日は春のお彼岸の中日でした。お彼岸と言えば法要とお墓参り。皆さんはお供養をされましたか?このお彼岸という儀式。意外や意外、お釈迦様が言い残されたものではないのです。中国で新たに追加された儀式でも風習でもなくーこれは日本仏教独自のものです。私は捻くれた性格なので、日本の坊さんがお布施や供養金をせしめるために編み出した儀式・風習だとはじめ思っていたのですがーどうやら、違う模様です。どうやら、この世の此岸とあの世の彼岸の間を流れる「三途の川」が春と秋の彼岸の時期になると間隔が狭くなり、その分、ご先祖さんに対しての供養やお願い事が伝わりやすくなるということです。日本は縄文時代より、祖先崇拝の習慣があるので仏教が伝わるとそれとミキシングされたという感じでしょうか。祖先崇拝を同じくしている中国・台湾の僧侶でさえ、日本のお彼岸制度には「何ですかーそれは」「私たちのお寺ではそれはやりません」と不思議な顔をするそうです。ちなみに・・・彼岸法要は申し込むようにしていますがーお墓詣りは、お彼岸の間は行かないですね。何故か?簡単な話です。。。。お彼岸の期間の霊園の花屋さんの値上げ具合が凄いのでお花が買えません。。。1.5倍はちょっと。。。紫微斗数の占い師としていえばー先祖供養はしておいた方がいいかなと思います。人の運勢は全ての縁が繋がって出来ております。。。先祖のいい縁悪い縁とあなた自身の過去生の因縁とが今のあなたの運の元になっているといってもいいでしょう。例えると、木の葉っぱはあなた自身。。。葉っぱが元気がない(運が悪い)というのは根っこ(先祖)が弱っているからーだから、根っこに栄養(供
0
カバー画像

【開運】あなたと繋がりたがっているのは?誰?

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして占い、リーディングをはじめ、エネルギー的な変容を促すセッションを行なっております。見えない存在からのメッセージが来ているのに、それを受け取れなくするものはなんでしょう?何か強い執着や、こうでなければ!そんな固執されている視点があると閃きやインスピレーションを止めてしまいます。あなたは先祖を崇めていますか???先祖を超えた存在になることを求めていますか?先人の教えは、一体どこの次元の教えでしょう?ここで、少し、べリザが生まれた経緯を滋賀県の近江地方にある、とある臨済宗の寺。それは、日本にある実家です。そこで、たくさんの摩訶不思議な体験をしました。豪華な花のある、崇められるような装飾がある寺ではありませんでしたが先祖の写真が飾られており、自然と山と、川と、農作物、畑と水道水の蛇口からの美味しい水といろいろある場所でした。ちなみに、風呂と快適なトイレがなく困っていました。仏壇には・・・代々の先祖の写真。写真から出る、エネルギーを知覚したのは、19歳のときでした。太陽のような熱い優しくも穏やかな光と熱。太陽とは反対の方向なのに。。。なぜこんなにも暖かい光が背中に当たるのか?ストーブが当たってるのか?本当、意味不明でした。自分を疑いました。家族の誰に話しても、理解されないことばかりで戸惑いました。誰が後ろにいるの?誰もいません。弟に、お姉ちゃん?頭、大丈夫?と言われる方が心地よく感じられるものでもありました。見えない存在との対話というものは、近代ではBIGな能力に進化しつつあります。ちなみに、世界的に注目されている分
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。今では主に氏神として祀られています。しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですがそう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける口伝の秘儀です。この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なものですがただ・・あまり他人にお教えできるような技ではないのですね
0
カバー画像

お彼岸と稔りの収穫

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです 更新分はAmebaブログにてご覧ください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2023-09-25テーマ:ブログお彼岸を迎え秋らしくなってきましたねご先祖さまのお供養はおすみでしょうか おはぎをたくさんお供えされた方が多いかもしれませんね 歳を取ると小豆が美味しくてね~ おはぎを食べすぎてしまいます 秋には 芋 栗 なんきん が収獲できてうれしいですね 我が家では 芋は育てなかったので 来年コソは 紅はるかを育てたいなと思っています 栗は山栗がたくさん落ちていますよ なんきんは 中ぐらいの大きさに育ってますが 収穫は10月後半か11月頃かな 夏の収穫がそろそろ終わりを迎えます 昨日 収獲したのがこちらです      ↓ オクラ と 万願寺とうがらし と 白なすです きゅうりは先週 収穫が終わりました オクラも最終の収穫になりました オクラは1日でこれだけの量が収獲できていましたので 調理と食べるのに必死でした;; ありがたいことなのですが まぁ~大変でした フードドライヤーがあれば備蓄になっていいのですがね 残りのオクラは種取り用になります 万願寺とうがらしはまだ収穫ができそうなので ありがたいですよね 大量に取れますので 生姜入りの佃煮にしています ご飯のおともにかかせないのです 白なす なのですが ・・・ 息子が種から苗を育ててたのですが 苗が枯れていたので畑にポイっとほったらかしにしてたら 根が生きていたようで勝手に成長していた
0
カバー画像

なぜだかわからないけれど、ご先祖様のことが気になって

こちらのブログを訪れてくださり、ありがとうございます。見つけて下さったあなたは、きっと歴史やご自身のルーツ・家系のいわれにご興味がおありの方ではないかと推察いたします。若い頃は自分の目の前のこと、将来のことで精一杯、ご先祖様と言われても遠い昔のことで、お墓参りや法要の折、手を合わせることがあってもあまり我が事として受け止められなかった私「ふることや」が、どうしてこのようなサービスを始めるに至ったか、そのいきさつについて、少しお話ししたいと思います。「戸籍集めをしてみて、親父のルーツがわかりました」数年前、父を見送った後、相続の手続き一切を任せていた弟から、一通り終わったとLINEがありました。その最後の一文を見て、「ああ、いい加減やらなきゃ」という焦りにも似た気持ちを掻き立てられたのを今でもはっきりと覚えています。子供の頃、うちの父はどういうわけか、時々、自分が生まれ育った家のことやら先祖の言い伝えらしきことやらを問わず語りする癖がありました。いつも上の空で聞き流していたので、私たちきょうだいともども断片的な内容しか憶えていないのが今でも悔やまれます。時が経ち、先祖に少し興味が湧き始めて、一度訊いておこうと思うようになった時には、父は肺炎を拗らせて人工呼吸器とともに病床にありました。かろうじて筆談は出来たので、ホワイトボードでやり取りし記憶の穴埋めを試みたものの、弱々しい筆跡から得られる情報は限られていました。結果、父に直接訊ける機会はこれが最後となってしまいましたが、今思うに、父自身がその上の世代から伝え聞いていた内容も同じように断片的なものだったのかもしれません。弟がどの程
0
カバー画像

先祖供養は開運につながる~神につながる究極のことだま~

運がいい人も悪い人も、最終的には先祖供養がきちんとできているのか、 出来ていないのかという事が重要になってくると言われています。 ご先祖様はいわばわたしたちのルーツです。 ご先祖様(自分のルーツ)に感謝を示すことで、初めて運気というものが上がり、人生においてチャンスというものが降りてくるのです。また、チャンスだけではなく、辛く苦しい人生においてのピンチに助けても下さいます。 ご家族の誰かに問題が起きたときに、お墓参りや先祖供養をアドバイスされるのはそういう理由からです。大難を小難に小難を無難にしたいという人もきちんと先祖供養をしましょうね。 具体的な先祖供養さて、先祖供養とは具体的にはどうすればよいのでしょう?宗教や宗派の違いで様々ですが、仏壇の前で手を合わせるのが一般的ですが 仏壇が無い場合は遺骨や形見や写真等を飾って手を合わせるでもよいですし、 透明なコップに、一杯の水を汲み、そこにご先祖を想って手を合わる、という方法があります。手を合わせる際は、日々の感謝を心の中で伝えて、コップのお水は出来る限り毎日変えましょう。 お経も言霊になります。 なので般若心経を唱えることももちろん先祖供養です。でも般若心経って…長いので気合いがいりますよね…わたしは長く続けるには、シンプルであることがベストだと思っているので、シンプルな方法を厳選してお伝えしております。 ご先祖様供養の最強でシンプルな言霊が「とほかみえみため」の8文字になります。ここからは「とほかみえみため~神につながる究極のことだま~」という書籍から抜粋してご紹介します。神につながる究極のことだまわたしたちの体内には、ご先
0
カバー画像

200万人の血を受け継ぐ者

今日からお彼岸ですね。 有名神社にお参りするのも素敵だと思いますが、最も身近な産土神様、鎮守神様、そしてご先祖様に手を合わせるのはとても大切です。 このお彼岸の時期限定の最強開運術は「先祖供養」です。 一番おすすめはお墓参り。 遠くて無理そうなら仏壇(もしくは神棚)にお参り。 なければ一輪挿しの花をご先祖様に見立てて手を合わせても気持ちは通じます。私もお墓が遠いので願意を「先祖供養」とした写経をしたためました。 ご先祖様こそ最高の守り神であり、先祖供養があってこそ神仏様がお力を発揮してくださるものです。 ちなみにご自分のご先祖様を数えたことありますか? 自分には父と母がいて、その父と母にもそれぞれ父母がいて・・・ と計算すると、10代前では1,024人です。 両親から10代前の人たちまで数えると2,046人になります。 同じように20代前の人たちはというと、1,048,576人。 両親から20代前までの人たちを足していくと、なんと2,097,150人になります。 20代前というと、ちょうど800年くらい前の平安時代あたりでしょうか。ご先祖様が200万人って、すごくないですか?同時に、壮大なスケールのロマンチックな話だと思いませんか? 遡ればもっとたくさんの人数になりますが、このうちのどこか一人でも欠けていると、今のあなたは存在しないことになります。 自分の中にはこの200万人の人の血が流れていると思うと、自分が今、当たり前のように生きていることに感謝をおぼえませんか? お彼岸にあたり、そんな風にご先祖様のことを思いを馳せると、きっとご先祖様もお喜びになりますよ。
0
カバー画像

先祖供養

この話をするとたいてい、盆暮れ正月に墓参りして線香あげているのに、なぜ!と切れる人がいます。それはエゴです。仏ほっとけ。私のいう先祖供養は盆暮れ正月に浄土真宗は「先祖供養のお経」その他宗派は卒塔婆をあげます卒塔婆は数多い方が良いです。これは何かというと「再審請求」ですね娑婆にいた時悪いことしてそれがもとで極楽浄土に行けません。残された遺族は、徳の高いお坊さんにお経で弁論させ卒塔婆というツールで再審請求します。署名嘆願と再審請求の束があると無罪の方向に進みます民意の圧力ですね。閻魔大王も第二の人生を考えた時、グレーゾーンは罰せずとなると弁護士になった時に大手の法律事務所に天下れるかもしれませんなので、先祖供養はことあるごとにお坊さんにお経を唱えてもらって盆暮れ正月に卒塔婆を建てます。神社はコミュニティなので、新しい地域に引っ越す時はご挨拶します。一之宮は特に「国造(くにのみやつこ)」今でいう都道府県知事みたいなものでそこにご挨拶言って転入届を出す感じです。今日も相談を受けましたが、ひいおじいさんの供養は神社ではできません。必ずお寺です味噌蔵を離れのお風呂にするのならそれは神社です間違わないでね。それで金運があるのに今がだめな人は先祖供養で卒塔婆をあげていない家金運がない人は先祖からも見放されているので、自分の力で稼がねばなりません。例えばミシンふみとかお針子とか、鍼灸師とか骨接ぎ師とかそんな感じです
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。今では主に氏神として祀られています。しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですがそう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける口伝の秘儀です。この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なものですがただ・・あまり他人にお教えできるような技ではないのですね
0
カバー画像

陰陽の法則と幽霊

今回はこの季節、気になる見えない世界の話です。諸説ありますが、私の所説です。ちょっと怖い?けど、おもしろいよ。幽霊が彷徨う理由成仏できない理由は、陰陽の法則だと思います。陰陽の法則は2つのものが存在し、バランスが保たれているのが良いということです。成仏できない人は、このバランスが崩れた状態ということですね。ブログを書き始めたころは、誰でも成仏できるのでは?と思っていました^^;。先祖供養が人気のわけ仏教の法要は33回忌で終了か、次の50回忌で終わりにするそうです。ここまでで成仏しているだろうということです。話からも、供養しても成仏できるかは分からないということになります。その後は100回忌が最後ということです。ここまでくると、直接の知り合いはいなくなりますよね。そうなると、成仏していない人はそのまま放置されるということです。そこで、ご先祖様が頼れるのは子孫ということになります。この世にいる人は、物理的に影響を及ぼすことができるのでアクセスしてきます。ご先祖様を供養すると良い効果があるのは、恩ができるのであの世から良い気を流してくれます。守られている状態になります。守られているとはバリアのようなものにもなりますが、極端に悪い物からは守られますが、自力は存在します。やるべきことは自分でやらなければいけませんので、自力を助けてくれるということです。楽できるということはないですが、守られるとその後、比較的楽でもあるし、幸せにもなりやすいです。ただ、誰でも辛い時はありますから、不安になりますよね。守られている人は、見捨てられることはないので、必ず乗り越えられます。ガンバレ~^^/。幽霊と
0
カバー画像

ご先祖の供養はした方が良いですか?お墓参りには必ず行くべきでしょうか?

こんにちはねこむです!早速ですが、最近ご依頼していただいた方にタイトルのような質問をいただきました。「ご先祖の供養はした方が良いですか?」「お墓参りには必ず行った方が良いでしょうか?」この答えは、供養→イエス お墓参り→どちらでも良いです。よく、お墓参りをしていない=先祖供養をしていないと考える方もいるのですが、必ずしもお墓参りをしていないからといって、先祖供養をしていないことにはなりません。例えば最近はコロナ禍などで遠方にあるお墓に行けていない!っていう方も多いと思うのですが、ご先祖様もコロナ禍を押してまでお墓参りに来て欲しいなんて思っていません。大切なのは気持ちです!←ここすごく大事!大切なのは、どこにいても何をしていてもご先祖様に感謝をする気持ちです。お墓もお仏壇も、結局は霊界(ご先祖様)と繋がるアンテナにしか過ぎません。例えば、故人の方が大切にされていたものや故人の方のお写真などもアンテナ代わりに出来ますので、何かお話されたいことがあればそれらに問いかけるのも良いと思います。一番やってはいけないことが、「感謝の気持ちを持たない」ことです。お墓参りに行った時だけ感謝をしたり、お礼を言ったり。それなら、お墓参りに行かずに家で感謝をしていた方が10000倍マシです!私への依頼の中には、ご先祖の供養が出来ていないのでは?というご相談もあります。しかし、そうやって考えられている時点である意味ちゃんと感謝しているってことなのかなと思っています。全然気にしていない方からはそんな質問も出ませんからね!ということで、コロナ禍でお墓参りに行けていない方は心の中で感謝をしましょう〜!そうすれ
0
カバー画像

重陽の節句に合わせて菊のお香

9月9日は重陽の節句ですね。ひなの節句とか端午の節句とかはよく知られていますが、重陽の節句はほとんど知ってる人がいないですよね。4年ほど前に9月初めに自由が丘へお菓子を勉強しに行ったときのこと。自由が丘駅前のスーパーの花屋さんで菊を売ってました。丁寧に育てられたきれいな菊でしたがにゃんと!1本が!300円から500円弱だった!ひえ~!東京、物価たかい!尾道だと束になっていてその値段だよ。まあ、花屋さんの菊は確かに高いけど500円はしないような?見るからにきれいな菊だったので、長持ちはすると思うけど。で、菊の香りのお香。全然、菊の香りがしない!普通の線香と同じようなにおい。60本入りで1600円。毎朝、仏壇もどきのテーブルに1本お供えしています。これから2か月間、イマイチなにおいの線香とお付き合いか・・・
0
カバー画像

お盆なので、蓮の花

スーパーの地産地消コーナーで毎年この時期になると販売されている蓮の花。1週間ほどはずっと店頭に並んでいます。いったいどんな大きな蓮池なんだろう?池自体を見てみたい~切り花を見ても清楚でかわいいから早朝に池に咲いている蓮の花はどんなに素敵なんだろうか?昨日買ったときは2本とも蕾でしたが今朝見たら、1本が咲いてくれてました♡花の中心部はこんな感じになっています。クンクン匂ってみたら、かすかに消毒液の匂いのような?う~ん、蓮の花の匂いを表現するのが難しい。お盆=パーティーだと思ってご先祖様は戻ってこられるそうなので、いつもキャビネットに飾っている花を、慌てて仏壇もどきのテーブルに移動させました。これで、先祖供養対策はばっちり♪
0
カバー画像

お盆のお供えをてんこ盛り

お盆ですね。あっ、まだ早い?まあ、いいんです。そろそろお盆だし。お盆っていう時は、先祖は「わ~い、お盆だ!」「お盆ってパーティーだよね」「どんなごちそうを用意してくれてるかな」こんな風に思っているそうです。by 霊視できる師匠の教え。だから、仏壇にはいつもよりごちそうを用意してお供えしましょう。パーティーだと思って戻ってきたのにいつもと同じお供えだったら「えっ…」「パーティーじゃなかったん?」「これ、俺らに食べろって?」そうならないようにちょっとは豪華なお供えってことでクッキーをてんこ盛りにしました。例えば、りんごをひとつお供えしても自分の意識の中で「トラック一台分のりんごですよ~」と思っていると先祖の方にもその意識がちゃんと先祖に届くんだって。お得♪クッキー以外にも定番の干菓子と桃も。これくらいお供えしたら、パーティー料理と思ってもらえるかなぁ…
0
カバー画像

亡くなった家族が守ってくれる時

私は毎晩、眠る前にお布団に入ってから亡くなった祖父母や父らに「今日も一日守ってくれてありがとう」とお礼を言ってから眠るのが習慣になっています。辛い時、迷っている時には「どうしたらいい?教えて」とアドバイスを求めることもあります。また、本当に困っている時や辛い時には呼ばなくてもふとそばに存在を感じることがありますし、直接手助けをしてくれることもあります。誰にも相談できずに迷っていたら実家の母からすぐに電話が来て、「何かあったでしょう」と言われたり。きっと祖父が、娘である母に「まめ子が困ってるぞ。すぐ電話してやれ」と伝えてくれたんだな、とすぐに分かりました。母もサイキックなので自分でびびっと感じるらしいのですが、私からすると「あ、今回はおじいちゃんが知らせたな」とはっきり分かることもあるんです。やはり家族は一番の味方ですし、亡くなってもいつでもあなたを見守ってくれている大切な存在です。亡くなって会えなくなることはとても寂しいことですが、生きていた頃よりすぐに会えるのが嬉しい!それはもうその人を思い浮かべたとたん、すぐに。日本中どこにいても秒速・爆速でそばに来てくれますからw♪私の~お墓の~まーえで~泣かないでください~という歌詞は本当だな、と思います。愛は時も距離も超えるのですね☆どんな時でもあなたはひとりぼっちではないのです。ご家族皆さんがご存命の方でも、ご先祖様やガイドが必ずあなたを守ってくれています。話しかけたり、感謝したりするほどあなたを強く守ってくれます。今日から寝る前にお礼を言う習慣を始めてみてはいかがでしょうか。☆大福まめ子の占いやってます☆
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。 皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが 昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。 日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり 荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。 今では主に氏神として祀られています。 しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。 お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し 死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。 宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですが そう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。 死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと 死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。 スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが 肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし 死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。 オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが 色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に 亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。 先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと 言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い 貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける 口伝の秘儀です。 この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なもの
0
カバー画像

お盆は供養の時期

もうすぐお盆の時期がやってまいります。今年のお盆は8/13~8/15今回はお盆の供養の重要性、そしてお盆期間に注意いただきたいことをお話させていただきます。まず、お盆期間8/13~8/15の間は海や川、池や湖などですね、水辺のある場所へ近づかないようにお願いします。「お盆の間は水辺に近寄らないで」と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。その理由としては、ご先祖様含め霊がこちらの世界へ戻ってくる時期、年に1度だけ骨休めとして帰ってくる時期であるからなのですね。そして本来であれば、お盆時期、帰った先にはお供え物やお花、ご馳走、家族の顔が並びもてなしを受けるわけです。そして、供養され再び、霊界へと帰る、これがお盆の在り方なんですね。しかし、最近は仏壇や位牌、お墓を持たない子孫も増えています。もちろん時代が変われば供養やお盆の在り方も変わるのは当然。遠いからなかなか足を運べない、今はコロナの影響もあって移動もままならない、そういった事情もあるでしょうから、無理はできません。しかしながら、せめてお盆の期間中はご先祖様への供養、心の中でもいいので、家族皆で手を合わせ感謝の気持ち、供養する気持ちを持つようにしてほしいものです。もちろん、お墓参りやお寺さんへ供養のお願いをされるのもいいと思います。実家が遠い場合は、お供えを送るでもいいでしょう。大事なのはご先祖様を思う気持ちなんですね。お盆休みは連休にもなりますから、遊ぶことに意識を持ち、ご先祖様への供養も忘れ過ごす人も多いです。ご先祖様が帰ってきても家には誰もいない、お供えも花も何もない、お盆時期に帰ってもおもてなしを受けれないご先祖
0
カバー画像

7月のお盆、ご先祖様供養です(=^・^=)

お茶・ぶとう・だんご・線香・般若心経を読んで供養させて頂きました。友音 渉
0
カバー画像

お墓参りは1年間に何回行けばいいのか?

今回は、「お墓参りは1年間に何回行けばいいのか?」という記事です。今回の記事は、約1年間のあいだの「 1月1日から12月31日までの1年間のあいだに  何回ぐらいお墓まりに行けばいいのだろうか? 」という内容です。私が思っていることを先に言ってしまうと、「 1年に2回ぐらい行けたら、かなり立派な方だと思います 」 「 春(3月)と秋(9月)のお彼岸の時期 」に行けたらもう完璧だと思います。なぜなら、父方と母方の両方のお墓参りをするとして考えたら、1年に合計4回お墓参りをすることになるからです。忙しい現代人にとって1年に4回のお墓参りをするというのは、結構ハードルが高いと思います。自分の住んでいる都道府県内にお墓があって、電車とかバスの乗り換えも2~3回ぐらいで済んで、目的地の駅から墓所がそんなに離れていなくて、ゆっくりと、お墓参りとお墓の掃除をしても半日ぐらいで済むような状況であれば、1年に4回のお墓参りも大変ではありませんが、お墓が他県にあって、行くのに電車、バスの乗り換えが4回以上になって、指定席特急か新幹線か飛行機でなければいけないぐらい遠い場合は、1年に4回もお墓参りだけで行くのは時間的に厳しいですよね。しかも交通費でも結構な金額になってしまいます。そういう方は、1年に父方と母方のお墓参りに1回づつ行ければ、それで良いのではないかと思います。「お墓参りするだけ」の理由では時間をそんなに取るのは難しいですよね。なのでお墓参りは、「 ついで参り 」が良いのではないかと思っています。というか、実際に多くの皆さんそうしてますよね。「 ついで参り 」という言葉には否定的な感じや響
0
カバー画像

お墓参りは開運法でもあるので、お参りすると運気が上がります(お墓参り開運法)

「 お墓参りは開運法でもあるので、お参りすると運気が上がります 」(お墓参り開運法)について書いていきたいと思います。みなさんは、お墓参りをしていますか?開運法の基本は、「 お墓参り 」だと言われていますというか、お墓参りを代表とする「 先祖供養全般 」 の事を言っている、と思ってもらった方が良いかもしれません。お墓参りは、ご先祖様を供養するさまざまな方法の中の代表的なものだと思います。たぶん、個人や家族でできる先祖供養の方法の中では、一番やりやすくて、抵抗の無い方法だと思います。「お墓参り」をすることが、この後にご紹介するいろいろな開運法を自分や家族に効果があるようにすることができる基本的なことでして、いろいろな開運法をするための基礎であると私は思っています。この「お墓参り」をしていないと、他のいろいろな開運法をしてみても、「効果が薄く感じられる」 とか、「効果がまったく感じられない」などということになりかねないほどのとても大切で重要な要素らしいのです。「たかが墓参りじゃないか」と思わないほうがいいみたいです、人間の運気・運勢を考える上でものすごく重要で基礎・基本に当たる部分のようなのです。日本人の開運を考える場合は、特に重要です。私は、開運法を誰かに説明する場合は、この「お墓参り」をちゃんとしているかどうかが、「その人に開運法を効かせることができるかどうかの前提になる」と思ってますので開運法を説明する場合には一番最初に話さなければならないことなので、開運法の一番最初の記事として書くことにしました。なぜ、「お墓参り」が開運法として効果があるのか、その正確な原理や仕組みは私はわ
0
カバー画像

お盆です

ご先祖様の魂がお家に帰ってくる。。という特別な期間です。私が子供のころはおばあちゃん(享年103歳)が指揮をし各自お盆準備の仕事がありました。土地によりいろいろ違いはありますが私の故郷ではお墓に飾るきれいな短冊(はた)に南無阿弥陀仏と筆文字で書くのが夏休み中の子供の仕事でした。毎年何十枚も書くので自然と筆文字が上手になりましたそしておばあちゃんが仏壇に迎え団子を供えてきれいな提灯を飾り夕方に迎え火(むかえび)を焚きます。お盆期間に家に舞い込んだ虫はご先祖様かもしれないので決して駆除しないでというのが 祖母の言いつけでした。今は亡き母には盆踊りの浴衣を着せてもらい髪もかわいく結ってもらった子供のころを思い出します。この世とあの世(天国)の扉が開く特別なお盆・・・ 亡くなった ご先祖様と過ごした楽しかった時を思い出して懐かしい話を子供たちに話す・・・それが一番の供養だと思います。本日も電話にて待機しています♡
0
カバー画像

亡くなった方の想い 占い師なつたまのブログ

基本的にはお断りしつつ、声が伝わってきたらお伝えしているご依頼が「亡くなった方からのメッセージ」です。個人的には、あまりお客様にはおすすめしていません。それが「亡くなる」ということだからです。そして、その能力がある方には是非、依頼して頂きたいのですが、基本的には、生きていた時の遺品ひとつでも見たことがあれば、死者の声は聴けるのです。スピリチュアル能力に自信が無い方でも大丈夫です。特に、その方の写真と書き文字があれば良いです。そこから感じられる人としてのぬくもりが、亡くなった人の人柄。そこから紡がれる言葉を想像するのは容易で、想像の範囲のものが正解です。また、人によっては故人の遺品に触れることでサイコメトリー能力を発揮して故人からのメッセージを受け取ることが出来ます。自分の感情以外の何かを感じたら、それがサインです。スピリチュアリストに頼るのもの良いですが、基本的には故人様は生きて会っていたあなたにメッセージを伝えたいものです。他者から亡き人の言葉を一言一句聞くより、わずかでも直接メッセージを感じるのが大事です。また、先祖供養についてもご質問を受けますが、ご先祖様は多少の不義理(お墓参りに行けていない等)は全くお怒りになりません。かつて「私のお墓の前で泣かないでください、そこに私はいません」という歌がありましたが、その通りです。天界で悠々自適にお過ごしです。同時に、子の不幸を願う親がいないように、子孫の不幸を願う先祖はいません。よって、占い師に「先祖が怒っている」と言われたら、無視しましょう。ご質問あればDM他でお待ちしております。
0
カバー画像

ご先祖様ありがとう

0
カバー画像

能登半島地震で被災した大本山総持寺能登祖院に報酬を寄付しました

ココナラで受けた供養の報酬から手数料を差し引いた金額の端数を繰り上げて能登半島地震で被害を受けた大本山総持寺能登祖院の義援金を昨日大本山総持寺三宝荒神大祭参列に併せて奉納して参りました
0
カバー画像

先祖供養が開運の後押しをする

8月24日の地蔵盆くらいまでは、先祖供養に良い時期です。自身の願望を叶えたいとか、苦境から脱したいとかの開運を求める人は、何はさておき先祖の供養を厚くすべきです。先祖供養による功徳を積むことで、運が開くことの後押しになるばかりか、霊的なレベルアップも図れます。現世利益をメインにしている方でも先祖供養を時期ごとに行うことは忘れません。丁度お盆の時期は獄界の霊達も救済されるので、供養を専らにすると宜しいかと思います。合掌
0
カバー画像

7~8世代 先祖供養の類似品に注意!

2021年からココナラで7~8世代 先祖供養を行い、お陰様でたくさんのご縁をいただきましたが、昨今、類似品やコピー商品が多くなってきております。中には悪質なものもあるため、【破格】【期間限定】として、ずっと3000円で販売している方もおります。景品表示法に触れる内容になり、お客様の信頼性を欠くものになります。安易に金額で購入をせずに、プロフィールなどにも目を通し、過去の実績など、幅広く目を通してから、購入していただければ幸いです。なぜなら、8世代供養は、510名様と大変、供養数が多いため、供養が完全にできない場合は、お申込者にご先祖様と水子さんが憑いたままになります。そうしますと、ご購入前よりも状態が悪くなってしまうためです。出品者の安易に安くせずに、しっかりとした金額を提示していただき、堂々と販売していただきたいものです。被害者が増えないことを願っております。感謝を込めて(*^-^*)朝日奈 鈴
0
カバー画像

先祖供養は開運の基礎

 先祖供養は運を開き幸福となる為の基礎となるものです。少なくとも新年とお盆には墓参し、寺院にご供養を御願いしましょう。加えて春と秋のお彼岸や、祖父母までの祥月命日にも同様ご供養をすると尚良いです。ご供養すると先祖の負のカルマの減殺だけでなく、先祖から受け継ぐ良いカルマや徳等も受け取り易くなります。先祖があっての自分ということを忘れずに、心からの感謝を込めつつご供養をすると良いでしょう。合掌
0
カバー画像

先祖供養

定期的に参拝に訪れるお寺は四国八十八か所の一番札所です。ここでは必ず「先祖供養」のロウソクを立てて手を合わせます。先祖供養は私達、生きている人の基本です。先祖がいないと、今の私はない。先祖供養は・・何をするでもないのです。お墓参りに行くこと、お仏壇にしっかり手を合わせること。お墓が遠い場合は、近くのお寺で先祖供養をお願いしたり、手を合わせて先祖を偲ぶことで供養となります。それが自身の開運にも繋がりますので、ぜひともご先祖様を偲んで、心からのご供養をしてください。ご先祖様は祟ったり、怒ったりしません。必ず見守ってくれています。
0
カバー画像

お盆最終日

地方によっては16日間で‥という所がありますが、私の地域では15日がお盆最終日です。お墓参りに行って…送り火をたきました。でも・・すぐに消えちゃって。きっと、今日の最後まで時間いっぱいいたいんでしょうね。また夜に送り火を焚かせていただきます。ご先祖様も、ペット達も・・・ゆっくり戻れますように。
0
カバー画像

先祖供養

この夏は戦後77回忌であちらの霊力が強いので施餓鬼と先祖供養してもらってくださいついでに結婚したい方も先祖供養と同時に幸せな結婚をお願いしてください。先祖供養を受けない宗派は真宗大谷派人は死ねば必ず西方浄土の阿弥陀如来の元にいるので供養しなくてもよいという言葉を授けますでは先祖に親恩感謝だと。先祖をとろとろに苦労しないと難しい。菩提寺が断ってきたなら、仕方がない。成田山の護摩焚きの先祖供養に参列しますこの頃幸せな結婚の相談が多いですが先祖が許可しない限り結婚できない方がいますだいたい武家の出に多い。鑑定したところ、同じお城と上屋敷中屋敷下屋敷でその中の上下関係で結婚しています。江戸時代の結婚制度っていまだにあるのですな何とか藩は大切。あ、農家の方でもご先祖様のお眼鏡にかなわない結婚は右足に来ます。この前もとある美女がとある男性と結婚しようとしたとき右足首をけがして1年ほど松葉づえでした。「結婚を見直せ」と説明したら逆に燃え上がって結婚しましたがその後どうなったのか・・・結婚はすべて、あなたの意志ではなく、ご先祖の意思おい、爺さん、この科学万能自由恋愛に水を差すのかよ!と思われた方、結婚できないのはそのためかもねえとりあえず先祖供養と施餓鬼をしましょうきっかけ作りにはなると思います一番良いのは方位転居
0
カバー画像

開運

墓じまいして 菩提寺とも断絶して神社にもいかずに 努力しても報われない何とか開運したいと 言ってくる人は多い。あのね~人間の能力で開運は便所掃除から掃除会社の営業に変わって、空いた時間に掃除してっていうのが関の山墓じまいしたら、元に戻すのが莫大な金額なのと元に戻しても開運できるかどうかわからない残念でしたっていう感じお墓が遠方にあったら子供が代襲したことになったと連絡をする。それで寺院のそばの花屋さんとか不動産会社に墓掃除を託すついでに盆暮れ彼岸に卒塔婆を立てる地元神社でお祭りがある時に寄付をするかビール500㏄を箱で神社に寄付をする寄付とか出勤を嫌がって病気をなくしたいとか出世したいとか金持ちになって開運したいとかっていうのはない。あっても3年以上は続かないだから言うのだ。開運は先祖供養と神社信仰にあり
0
カバー画像

新盆~旧盆

今年は戦後77回回忌で今年は特に強い土の気があります。そのため、先祖を供養しないとあの世にさらわれていくので夏の開運はせずに、山にも上らず、海にも入らずひたすら先祖供養をしましょう厄払いよりもこの夏は先祖供養墓じまいして墓がなければ自分の頭で考えましょう新盆の初めから旧盆が終わるまで先祖供養することによって良いことがあります私は先祖供養だと仏間に各種梵字張ったら、先祖の霊に首を絞められましたが強制的にあの世に送られましたいつまでもこの世に執着させてはいけません
0
カバー画像

先祖供養と日常生活の本当の関係性

特定の土地に代々住み続けている人々は土地神(氏神)となり 子孫が安心して暮らせるよう、亡くなった後も見守っているのは日本ならではですね。 この先も人が住めるようにしてくれる先祖を支えているのが 生きている私たちの信仰。 特にご利益はありませんが、大切にしていきたいですよね。
0
カバー画像

先祖供養の効果

神様には、お願い事はしてはいけないけれどご先祖様には、なんでもお願いしてください。ただし、きちんと先祖供養をしてからのお話です。。ご仏壇を作る、毎日手を合わせる、お供えをする。これがあって初めて、ご先祖様からの恩恵が受けられます。今の自分が、なぜあるか。生きて死ぬ。これが分かって、はじめて生かされている意味が解るのです。。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
カバー画像

お彼岸、先祖供養~お墓参りしてまいりました❣

お彼岸が終わりました。お墓参りをされた方も多かったかと思います。わたしも実家の母と弟と、父のお墓参りに行って参りました。墓石のお掃除は、私は素手でお塩で磨きます、丁寧に洗うと自分もとても心地よくて、ご先祖様も喜んでくれるような気がします。実際❣️素手での塩磨きは、徳積みにもなるようです。そして先祖供養の極め付けは、毎日光明真言を欠かさず唱えるようにしています。光明真言は唱えるほど、ご先祖様は勿論❣️自分自身も浄化供養されて 自分に関わる全ての人々も供養し、光へと還元していく✨一切全てを光明化していく完全無欠の御真言です🌟。唱えるだけで、心もクリアで清々しくなります。自他共にカルマも闇も光明化に変容されたい方は一日7回もしくは21回でも良いので、習慣化されてみてください。余裕のある時は、108回がお勧め(o^―^o)自分自身が光明の柱となるとあらゆる闇ベースが自然と離れて開運されますよ❗️お墓参り話しから少し反れましたが、笑まず❣自分が光明の光の柱になってクリアになることこそが、最高の先祖供養であり、神仏もご先祖さまも喜んでくださる事だと感じました😊🙏
0
37 件中 1 - 37
有料ブログの投稿方法はこちら