絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

真面目な人生を楽しくするためには?

おはようございます!斎藤もーりーです。私は斎藤一人さんの考え方を使って、ココナラでカウンセラーをしております。さて、題名にした件ですが、真面目な人、私もそうなんですが笑、ふと我に返ると、全然遊んでいなかったりします。もちろん真面目が悪いわけではありません。普段真面目であると、仕事も家庭もきちんとこなすという前提がありますので、人より細かいことに気が付いたり、など、人にはできないことがたくさんあります。ただしそんな中で、日常をただそんな感じで送り続けると、「遊び」が足りなくなって、苦しく、生きている意味が分からなくなってくることもあります。そんな私たち真面目人間が、少しでも気楽に、人生を過ごすためにはどうしたらよいでしょうか?本日は、そんな真面目な人への対策案を書いてみたいと思います。①真面目であるということを知り、責めず、利用すること②遊びをスケジュールに入れること③不届き不埒なエッセンスを取り入れることこの3本を書きますね。①真面目であるということを知り、責めず、利用することですが、真面目って、真面目な人にとってはすごく短所のように思えてきますが、実はかなりの長所なんです。私もどれだけこのことに助けられたか。細かいことを思い出して、それを「やらないと」と行ったり、毎日のルーティンを欠かさなかったり、人によって、真面目要素もたくさんありますが、これらのことは、真面目じゃない人にとっては、なかなかできないことです。けれどもこうゆう小さな積み重ねが、後々の良い将来を作り上げます。まずは、自分に感謝して、「いつも真面目にやってくれてありがとう」「お前はすごいよ!」なんて褒めてあげてほ
0
カバー画像

なぜ真面目な人間が損をするのか?【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

真面目な人間が損をする理由はさまざまです。真面目な人々は、その性格上、一生懸命働き、他人に対して誠実で責任感が強い傾向があります。しかし、これが逆に彼らに損をもたらすことがあるのです。真面目な人々はしばしば他の重要なことに注意を向けるために自己犠牲をします。彼らは仕事や義務を最優先し、自分自身のニーズや幸福を後回しにすることがあります。この結果、ストレスや過労が積み重なり、身体的および精神的な健康に悪影響を及ぼすことがあります。 また、真面目な人々は他人に対して信頼性があると見なされ、しばしば他人から仕事や責任を引き受けることを頼まれることがあります。これは素晴らしい特質ですが、過度に多くの責任を負うことで、時間やエネルギーが不足し、自分の目標や夢を追求するための余裕がなくなることがあります。 真面目な人々が損をするもう一つの理由は、彼らが人間関係において過度に警戒心を持つことがあります。彼らは他人との対立を避け、誰かに何かを頼むことをためらうことがあり、結果的にチャンスを逃すことがあります。 具体的な例として、真面目な人が同僚から過度な仕事の負担を引き受けることで、他の楽しい機会を逃したり、家族との時間を削減したりすることがあります。また、信頼性が高いために、他人の期待を常に満たそうとし、自分の限界を超えてしまうことがあります。 真面目な人々は、その品性と価値観によって多くの人に尊敬されますが、その過度な真剣さと自己犠牲の傾向が、時に彼らに損をもたらすことがあります。彼らが自分自身を大切にし、バランスを保つ方法を見つけることは、より充実した人生を送るための重要なステップかもし
0
カバー画像

資格取得を目指す大学生たち(教授)

今、人口減少に伴い、大学が淘汰される可能性についてニュースなどで目にします。現場でも、他大学の教員仲間でそのことを話し合うこともあります。確かに人口は減少し、国からの運営交付金が(特に国立では)減少していて経営が心配な大学も増えてきています。。。そんな暗いことはさておき!大学で授業をしていると、学生たちの取り組む姿勢は気になります。偏差値の高さも、受講生の態度に影響していると感じる一方医療資格を取りたいとする学生たちもかなり真面目な学生が多い印象です。東大の学生は、当然のように真面目な学生が多かった(大学に魅力を感じないのか、来ない学生もいますが…)医療系の学生は国家試験合格を目指すことも視野に入れているせいか、非常に真面目な学生が多い。もちろん、その時々でも変わりますが。教員としては、やはり、真面目で素直な学生がとても嬉しい。授業がしやすい。そして、学生たちを応援したくなります。学生が減少すると言われますが、このような質の高い学生がまだまだいてくれることを嬉しく思います。
0
カバー画像

真面目に生きるなんて馬鹿らしい!?

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。私は学生時代、真面目に生きようと思っていました。だって成績優秀、友人関係良好、人柄がいい。これらって悪いとこないじゃないですか??だからそれを目指して必死に生きていました。でも目標だけを見て自分の気持ちを無視し続け、自分を追い込んでいました💦そして心に限界がきて中学生から不登校になりました💦そんな人生を送ってきてわかること、真面目で全てが良いわけではないということです。もちろん真面目なのが悪いとか短所だなんては言いません。むしろ責任感を持って動けるのは良いことです。でも真面目にならなきゃとそればかり見て自分の心を無視すれば今までの頑張りはもったいなくなることだってあります。あともう一つ悔しかったこと。中学校の時、私は初心者でバスケ部に入りました。でももちろん小学生から習っていたミニバスの子の方がうまいわけで、追いつきたくて毎日家でもドリブルの練習をしていました。走り込みも筋トレも手は抜きませんでした。でもミニバスの子は走り込みもサボり、筋トレだってやらず、遊んでばかりいました。それでも私はその子に勝てなかった...私に才能がないのだってわかっていました。でもそれでも悔しかったです💦笑それからはもうどうでもいいやってなって気楽に生きることにしました!そうしたら心も軽くなり、プライドなんてなくなり、楽しく生きています✨この経験から私は真面目に生きるのは馬鹿らしいと思うようになりました。笑楽しく生きれればそれで良しです👍✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿
0
カバー画像

真面目に生きるな!

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。真面目に生きれば本当に報われるのでしょうか??私は自身の過去からそれは絶対じゃないと学びました。小学校の頃、自分で言うのもなんですが自分はまあまあ優秀な方でした。勉強は嫌いじゃないし、テストだって嫌じゃなかったです。むしろ勉強だけが自分の強みだと思っていました。100点以外のテストは全てゴミ、そんなふうに考えていた頃もありました。(今となってはめちゃくちゃ極端ですよね💦笑)そして勉強を真面目にしていい成績さえ取っていれば自分はいつか報われるそう思っていたんです。でも現実はそんなに簡単ではありませんでした。中学校に入った時、小学校のように勉強を続けました。そこからが人生変わったんです。中学校のクラスは学級崩壊していて、授業なんて聞こえないほどあれていました。先生すらも手を出せず、いじめだって当たり前のようにありました。私はそんなクラスの学級委員だったのですべての責任を私に押し付けられました。そしてその時思ったんです。真面目に生きたって意味はない。そんな環境から抜け出すために私は不登校になり、真面目を捨てました。そこからはとても自由でした。怒られることも責められることもなく。自分の好きなことができたからです。大人の人で子供に向かって「学校には絶対に行かなきゃいけないんだ。なんであなたは普通になれないの?」と怒る人がいるようです。(これは高校の友達が言っていたこと...)そんな意見私は大反対です。笑学校に行って人生を無駄にするなら真面目なんて捨てちまえ!って思います。笑実際私だ
0
カバー画像

習慣化が得意な人の特性

習慣は生きていくために備わっている誰もが持つ能力習慣化せずに1つ1つの行動を毎回ゼロからやっていたら脳が疲れてパンクしてしまう。例えば車の運転で久しぶりに乗っても体が勝手に動くのは習慣の力が自動的に使われている。毎回毎回頭で考えながら運転なんてできない。誰もが元々持っている能力ではあるが得意な人、不得意な人はいると思う。得意な人の特性はいわゆる 真面目な人 なのだと思う。 真面目と聞くとネガティブな印象があるが決められた事、決めた事をしっかりやり切る事を真面目と捉えればすごい強みでもある。真面目 = 型通り、決まった通りにやるというイメージなのかもしれない。でも突き詰めれば武器になるし型やルールを自分で作ってしまえばオリジナリティも発揮できる。何よりイチローや大谷選手のような超一流アスリートだってそのジャンルに対してはめちゃくちゃ真面目で自分が決めたことを妥協せずに日々取り組んでいる。真面目はめちゃくちゃ武器になるし習慣化にも向いている資質
0
カバー画像

No.6 考え方と価値観〜幸せってなんだべ?〜

ココナラじゃしてませんけどカウンセラーもしてるんです。相談してて考えるんですが、皆さん本当に「真面目」なんです。生きるのに真面目人間関係も真面目仕事も真面目…私も以前はそうでした(てか今は真面目じゃないのか!?)そうなんです。私、真面目辞めたんです。だって疲れるだけなんですもの。いや、そりゃ誰だって幸せに生きたいって思いますよね?私だって同じです。でも昔、宇宙に逝きそうになったとき考えたんですよね。「幸せって何なんだろう?」って。好きなモノを好きなだけ買えて、好みのタイプの人と付き合えて死ぬほどお金持ってて〜…あれ?それってただの「自己満」じゃね?って思ったんです。いや、結果「自己満」でいいんですけど私的に「それ(そこ?)」に満足できない自分がいたんですよね。結果、「自分以外のモノ」を収集しようとしてるだけだよねって感じて。自分磨いてねぇじゃん!自分もろくに磨けてねぇ奴が欲しがんじゃねぇよ!ってなりまして。なんかそこから一気に「所有欲」みたいな物が失せてしまったんです。その代わりに「自己研鑽力」が強くなっていった感じで。今もそうですが、ひたすらに世界の色々な情報を頭に入れ続けていますし、アウトプットもし続けています。(圧倒的にアウトプットの方が少ないけど)自分で言うのも何ですが、壮絶な人生経験あります。だから、弱っている人や傷ついている人の声を聞いたり見たりすれば勝手に行動してしまいます。たった一度のカウンセリングでもその人が良い方向に向かっていける言葉をかけてあげています。あ、偽善者って思ってもらって構いませんので!私も人の目線から自分を見たらそう思うと思いますので。なんか、
0
カバー画像

格言

人間には不幸か、      貧乏か、         病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ - (ロシアの小説家 / 1818~1883)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

深刻になっちゃう系の私は・・・🌷

”複業” というスタイルも良いかもしれない。作業Aに疲れてきたら、作業Bに移り、集中してちょっと飽きてきたら、作業Cに取り掛かる、区切りがついたらAに戻り、・・・(繰り返し)ということを、このところ繰り返しておりますが、なんか、ずっと新鮮な気持ちでいられて良いです。BもCもあるって思うと、Aの仕事のみに対して深刻になりすぎず、肩の力を抜いて取り掛かれることもわかりました。元々まじめ(すぎる)ところがありまして、目の前の仕事に対して全部犠牲にして注ぎ込んでしまう不器用さがあリマして。でも最近、ふと、家庭を持ってて子育てとかしながら、仕事もしている人っていっぱい居て、そつなく両立している(ように見える)けど、私なんて1個の仕事だけでアップアップ限界になっちゃってて、世の家庭持ちの皆さんは、どうやって両立こなしてるんだろう!?!?って疑問になったんです。私なりの答えは↓仕事に100%使わない。ってことなんじゃないかな?ということです。※ 良い意味で、です( ・∇・)6割、7割で、OKとしてあげる。5割くらいの人もいるかもしれない。他のところに振り分ける余力を残しておく。私の場合はそれを見習って、5割くらいに本業下げてみました。そしたら、成果物の出来が圧倒的によくなって前より褒められるようになって、プレッシャーから解き放たれ気持ちが楽になり、ライフワークバランスも安定し、いいことづくめでした。馬鹿正直で、クソ真面目で超不器用な、愛すべき私の性質・・・少し工夫したら上手くいった。だから、1本に絞らない、1本に全掛けしない、いくつもあって、いろいろ楽しんで最悪どれかダメでも他にも道はあるん
0
カバー画像

(56日目)合理化できない人たち。

さっきTwitterで職場にいるシステムエンジニアのおっちゃんとのやり取りを書いてた。昨日のことを思い出しつつ呟きまくっていたらなんとなくブログのテーマが決まっちゃいました😊しかし普段は寡黙で「ザ・SE」って感じのおっちゃんだけど、私相手だとやたら饒舌になる。そんなに喋る姿、普段は見せないよね?たぶん、自分と会話のベクトルが合っていて似たような思考の人間相手だとついついおしゃべりしちゃうんだろう。カワイーじゃねーか、おっちゃん。そんなおっちゃんと盛り上がっていたのが『合理化できない人たち』の話題。では、その理由とはなんなのか?謎をひも解くブログへと誘います・・・。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<合理化のメリット>そもそも、自分の仕事を合理化することは、・自分がラクになる →余力が生まれて誰かの力になれる。・組織にとっても無駄がなくなる →無駄なコストを削ることができて、  社員の能力を活かせる配置ができる。と言うメリットがあリマス。しかしながら、合理化ができない人たちが多い。なぜでしょう?<できない人たち>できない人たちなんて書いたけど、仕事には真面目に一所懸命取り組むし、仕事のためなら自分の時間を惜しんででもやりきる人ばかり。(少なくとも私の周りは。)あくまでも「仕事の無駄を省く思考が苦手」という意味です。特に感じるのは「暗記タイプ」なんだよな、ってこと。それこそ与えられた仕事に対して、マニュアルはよく読むし、その通りに仕事を一所懸命にやる。それを見て「自分にはない姿勢だな」とさえ思う。だって私、不真面目だもの。とはいえ、真面目だから仕事ができるとは限らない。その
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                   人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテススペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(20日目)かいけつゾロリ。

私のブログを愛し、私のブログに情熱と、ツッコミを注いてくださる皆さんへ。実はマジメなんですよ。私。ご存知でした?私は知らんかったけど。ブログではフザケてますが、それは私の本性ではありません。根はマジメなのです。愛する読者の皆さんが、少しでも気軽に読めるよーな記事にしたいという私の慈悲の心。優しさ。そして、思い込み。なんなら本職でも「フザケたヤツ」と思われているらしい。私の仕事において大切にしているのは、「相手にとって価値のある時間」を提供したいという思い。ここで言う相手とは、・電話をしている相手・商談の場で話している相手 であって、社内にいる人間ではない、ってこと。この根底に流れているのは、「やり取りしている相手が何を欲しているか」「この時間が相手にとって有益なものであるか」「やり取りしたことで相手が得るものはなにか」この2点。じゃなかった。3点。相手のためならば自分をどう演出するか、どのような話題、どんな言葉を投げかければ相手は「この時間が有意義だった」と思えるか。これを考えられる人って意外と少ない。前職の話。経理部長やってたときは銀行とのやり取りも多かった。億円単位の融資の話をする場面も多かったけども、銀行担当者との打ち合わせはだいたい1時間くらい。この1時間で本題の話(融資条件)を話すのがたった10分だったってこともザラにある。じゃあ残りの50分は何やってんの?はい、雑談です。くだらない話から始まって、なんなら、その担当者から愚痴聞いたり、女子会でバドガールになって街を闊歩した話だったり、打ち合わせとは思えん。そんな話を50分ほどしてから、『じゃあそろそろ融資の話でも。』
0
カバー画像

「やりたいことがみつからない」が壮大すぎた自分#32

こんばんは!楠木詩織です^^*「やりたいことを見つける」そのような本が近年は多いですよね。わたしも近年は啓発本なども好きですが昔から幅広く読書を好きな友人には7年位前に「詩織ちゃん!今やりたいことをみつけるんだよ!!」と言われそれがずっと頭の中にありました。今日は「やりたいこととは。」そのような学んだことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬「今やりたいことをみつけるんだよ!!」7年間、大げさすぎることもなくやりたいこと、やりたいこと、、やりたいこと、、、ずーーーーっと、「”やりたいことがない”」がわたしの毎回、毎日の結論、反省のように暮らしてきたような気がします。きょうは福祉士さんの生活相談に出掛けてお話をしてきました。私のきょうの『ひとつききたいリスト』のなかに«やりたいことを数年間探し続けていたのだけれどやりたいことがみつからなかったこと»を入れていて、第三者意見が有り難くもいただけました^^*。福祉士さんは月2,3回お話しているのですが(↑福祉士さんの話も入ってます。)福祉士さんからみて私は「やりたいことがみつからない」風にはみえてなかったようです。そのような悩みも、そういえば言ったこともなかったのでやりたいことがみつからないことに悩んでたことさえわからなかったし、楠木さんは・やりたいことを常に見つけて・やりたいことを実行しているように見えるというふうに見えているそうです。そこで、«あ。わたしの「やりたいことみつけ」のゴールって壮大だったんだな»って、«「”壮大なやりたいこと”」みつけになってたんだな»っておもいました(๑´ڡ`๑);
0
カバー画像

上手く行かない時は流されてみる

私のブログには、時に「頑張れ」、時に「頑張るな」と書いてあるかもしれません。それは、ある人には「頑張れ」が起爆剤になるかもしれませんし、ある人には「頑張るな」が楽になれるかもしれない。占いは人によって違う結果が出ますのでどちらも正解。ブログは読んだ人の気持ちが動いて、何かそれまでと違う方向へ向けば正解だと思っています。何か上手く行っていない。すごく抵抗を感じる。動けない状態が続いている。そういう時に人は状況を打破しようともがいています。もがいて何をしているかというと、動きの狭くなる方へ向かっています。川で言えば上流を目指していますし、山で言えば上を目指しています。特に「子どもの頃から頑張ることによって結果を出してきた人」がその傾向が強いように思います。それまでは、頑張ることによってなんとか上流に泳げた、山を登れたという経験があるので、今度も今まで以上に頑張ろうとします。しかしそれが上手く行かない日が続けば、できない自分を責め、そのうち神経が疲れてきて、ウツやパニック症状が出てくる場合があります。そういう方には「山は下山してください。」「川の流れに沿って下流へ流されてみてください。」と言いますが、あまり聞いてくれません。なぜなら、休めば遅れをとる、休むのは悪であるという感覚があるからです。占いは「自分が思ってもいなかった」ことを言われた時にちゃんと聞き、考えるべきことが多いのです。これまで休んだことのない人が無理をしているのがありありとわかる。カードにも「のんびり進む」カードが出ているので休んだほうがいいとアドバイスしている。それが考えてもいない選択肢だから無視して「この占い師は
0
カバー画像

ココナラ15日目!!!

こんにちはー!!!昨日から天気わるいですねー(´・ω・`)今日朝起きた時寒くて子供がいつも以上に起きなくて朝からちょっと必殺チョップが炸裂しそうになってましたharupaniです( 一一)ていっ実は昨日久しぶりに朝から夜まで絶好調だったんですよー(*´▽`*)心も身体も過去一発作の後で一番長時間調子がいい日でした!!!!まだ、やっぱり前に比べて予期不安が頻繁にくるんだけど、自分的にやっと前の生活に戻ってきつつあるかなーって(*´з`)まだまだ油断は禁物なんですけどね( 一一)過去一発作の時パニックの薬飲んだりしたんですけど、副作用がバカ強くて、2日でやめたんですよ(笑)勝手に(笑)んで先生に副作用辛すぎて、2日で辞めちゃいましたーって言ったらんじゃこれ次は飲んでみようか!!!みたいな。。。えええええええええええ!!!!!!!!もうねー、怖くて飲めないよ(´;ω;`)ウゥゥだって同じような薬だから同じような副作用があるんだけどね!!!頑張ってみて!!!みたいな。。。その時は飲みたくないです!!!なんて、言えなくてさ。。。処方箋だけもらってそのまま放置してるんだよね(笑)次の予約も入れてあるんだけどキャンセルしよって思ってる(*´з`)ちゃんと行かなきゃダメなんだろうけど、薬じゃない治療とかの場所探してみようかなって思ってる(´・ω・`)でも、ここまで回復できたのは。ココナラのこのブログで自分の気持ちを何も隠すことなく書いていて、本当の僕というか、何も隠していないし、何もかっこつけない、全裸の素の自分を投稿して、それに対してメッセージをくれる人がいるっていうのが一番の薬かもしれない
0
カバー画像

制作実績紹介132(アメブロヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀ 今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。 今日はアメブロのヘッダーをご紹介✨ アメブロのヘッダーのほか、TwitterやnoteなどのSNSのヘッダーをご検討中の方は参考になさってください。 【ご依頼はバナーをクリック♪】 ❤かわいい&きれいなヘッダー❤ ♦クール&かっこいいヘッダー♦ 制作イメージ 今回はヒアリングを参考に ・シンプル・真面目などのキーワードを意識してお作りさせていただきました。 初稿① 初稿② 初稿③ 完成版 おわりに 私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用して違うデザインの初稿を3案提出いたします。 クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。 ご依頼、お待ちしております☺ 【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】 ❤かわいい&きれいなヘッダー❤ ♦クール&かっこいいなヘッダー♦★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介122(ペライチLP)

おはようございます、ちひろです☀ 今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。 今日はペライチで作ったLP(ランディングページ)をご紹介✨ LP(ランディングページ)が気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージ 今回は当初はヒアリングを参考に・ほっこり・親しみやすさ・かわいさ・暖かさなどのキーワードを意識してお作りしていました。ただ、途中でご希望内容の変更があり、最終的にはかなりシンプルな案で納品することとなりました。ヘッダーも2案お作りしたのですが、テキストが変わったりなどあり掲載できないので、完成版と一部テキストにモザイクをかけたボツ案をご紹介します。完成版ボツ案おわりに 私の出品しているLP制作サービスでは、このようにヘッダー(アイキャッチ)画像の初稿を2案提出いたします。 また、ページ設定、ファビコン設定、OGP設定も基本料金内で行うことが可能です。 なお、既存LPの修正も行えますので、すでにLPをお持ちの方にもご検討いただけますと幸いです。 ご依頼、お待ちしております☺ 【ご依頼はコチラから✨】☆おすすめ記事
0
カバー画像

真面目に生きて疲れた人へ

こんにちは。Ramnekoです。まごころを込めて働いて、人格に裏表がないように振る舞って、やりたくないことも本気で取り組んで、周りの人から得られた「あいつは真面目だ」という評価は、果たしてあなたを幸せにしてくれましたか?真面目だと思われると、みんなに心配を掛けないように頑張り続けないといけないような気がしてきます。真面目ってなんだか息苦しくないですか?真面目がいけないわけではありません。ですが、真面目とはある種の他者貢献です。好きでもない人に、必要以上に真面目さを振る舞っているのだとしたら、あなたはエネルギーを無駄に使い過ぎていないか?気にする必要があります。あなたのエネルギーは有限です。あなたのエネルギーはあなたの大切なものや、大切な人のために使って欲しいのです。
0
カバー画像

美術の時間も遊んでいた。

後悔していることがあります。それは……学校の美術の時間を真面目に受けなかったことです。そう、美術の時間。ベアたんは基本学校はサボリーヌだったので、中学の頃はずっと体育館裏で、友達とお菓子を食べながらしゃべっていたりしていました。たまに授業に出ても、真面目に描かなかったり。造形の時間は何度かトライしたけど、途中まで真面目にやらなかったし、途中から真面目にやったけれど造形は致命的だったので、先生から怪訝な顔をされるものを作成してしまったり。中学の頃は美術部でした。でも、顧問の先生一回も来たことないし、ずっと友達と卓球してました。描いてる子は漫画描いてて……よくみなさんが想像する美術部の姿からは程遠い美術部生活を送っていました。クロッキーとかデッサンとかね……最近までしたことなくて。真面目にやっていればよかった……真面目にやっていたことと言えば、教科書やテスト用紙の落書き。落書きには魂込めてました。昔の友だちに、ベアたんの絵とは?と聞くと、多分アフロの聖徳太子という答えが返ってきます。とにかくアフロの聖徳太子は練習した……で、そんなんで真面目にやってこなかったので、絵の基本が出来ていません。ちなみにデジタル絵も勝手に適当に始めたので、これまた基本が出来ていません。でも、今はYOUTUBEとか、便利なものがありますね(*´ω`*)ほとんど見てることないけど、たまーに尊敬する絵師さんの配信見たりしています。まぁ、何にせよ、青春は貴重だったというお話で……そんなベアたんにイラストを頼みたい方には色々メニューを用意してありますので、プロフィール、覗いてくださいね(*´ω`*)
0
カバー画像

頑張る

頑張る今回の内容は頑張るという言葉について書いていきます。 「あなたは頑張ってますか?」 と質問されれば何かに頑張っている人がほとんどだと思います。 また周囲の人に何気なくつい「頑張って」と励ます言葉としてよく使いますよね。 しかし最近では、年々増加しているうつの人に「頑張って」という言葉を言わないように勧められています。 うつの人に何で「頑張って」という言葉をかけてはいけないのでしょうか? 一般的にうつになりやすいタイプというのは、「真面目で完璧主義タイプ」と言われています。 真面目で完璧主義の人はもちろん周囲の人からも信頼される人が多く、良い面もたくさんあるように思えます。 しかしその反面、周囲の期待があることにより、その周囲の期待を中心におき自分のことが疎かになったり、また自分の出来ていないことを責めてしまったり、また周囲のいい加減さに苛立ちを感じたりといつも考え行動しているのです。 つまりもう既に自分が出来ることを頑張っているのです。 そんな状態でうつになり、また周囲から「君ならできる!頑張れ!」なんて期待された日には、またその期待に応えようと更に頑張ろうとしてしまうのです。 うつの人に本当に必要なことは期待をするのではなく応援やサポートすることなのです。 そう考えると「頑張る」という言葉をもう一度考え直してみることも必要なのではないでしょうか? 年末になると毎年流行語大賞が選ばれます。 今年の流行語大賞にノミネートされていましたが、「頑張ろう日本」という言葉。 もちろん良い言葉だと思います。しかしテレビでコメンテーターも言っていましたが、被災地の人はもう既に頑張り続け
0
カバー画像

制作実績紹介113(アメブロカスタマイズ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。今日はアメブロカスタマイズのデザインをご紹介✨アメブロカスタマイズをご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック☟】制作イメージ今回はヒアリングを参考に・シンプル ・きちんと感 ・ビジネス感 ・落ち着き ・ややシック寄り ・真面目すぎず「自由な雰囲気」も取り入れるなどのキーワードを意識してお作りさせていただきました。ヘッダー当サービスではヘッダーの初稿を2パターン提出いたします。初稿①初稿②完成版全体デザインヘッダーが完成したら全体デザインの初稿も2パターン提出いたします。初稿①初稿②完成版おわりに私の出品しているアメブロカスタマイズサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの違う初稿を2案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【アメブロカスタマイズのご依頼はバナーをクリック☟✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介110(note記事見出し画像&ヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。今日はnoteの記事見出し画像&ヘッダー画像をご紹介✨noteやTwitterなどSNSのヘッダーをご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】❤かわいい&きれい❤♦クール&かっこいい♦制作イメージ今回はヒアリングを参考に「シンプル、真面目、誠実、シック」などのキーワードを意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用して違うデザインの初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】❤かわいい&きれい❤♦クール&かっこいい♦★おすすめ記事
0
カバー画像

全ての真面目な人に捧ぐ!仕事のストレスを減らすコツ7選!

こんにちは、私はとある企業で会社役員をしているもーりーと申します。真面目な方「私は周囲に真面目だと言われることは多いけど、苦しい・・・」なんて思ったことはありませんか?周りに言われなくても、自分で「真面目だから、もっとあの人みたいに気楽に生きられたらなあ」なんて思うこともあるでしょう。かくゆう私もその一人で、「真面目な自分でも、どうやったら、仕事を気楽に長く、楽しく続けられるかな?」と考えてきました。真面目な時は、ほんとうに仕事がきつかった。。。今じゃ考えられないし、昔の自分が、今の自分を見たら、変わりようにびっくりするでしょう笑そうゆうことで本日は、「~~したらいいよ」というよりは、私が実践していることをお伝えしますので、参考になればそれで良いし、参考になれなければそれもそれで良いので、「あ~こうゆうやり方もあるんかあ」くらいで覗いていってみてください!①夜の19時以降~は電話でない会社役員をしていると、あまり仕事の時間という枠組みがなく、電話も平気で夜もかかってきます。それを私は「ちゃんと受けなきゃ」と思って、きちんと電話にでて、そして出れなかったときは、必ず折り返しをしていました。そうすると、どうでしょう、電話の相手からは、「この人、いつ電話してもい人なんだ」と思われて、朝でも夜でも電話がかかるようになり、精神的負担がとても増えたんですね。そこで私は途中から、19時以降は原則、緊急を除いて、電話を出ないようにしました。私は朝も仕事をするので、夜だけは精神的にも休みたかったのです。もし電話が入ったり、「電話できますか?」とラインがきたりしたら、「電話は明日になってしまいます
0
カバー画像

制作実績紹介104(LPアイキャッチ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLP用のアイキャッチ(ヘッダー)画像をご紹介✨LPをはじめ、TwitterやnoteなどのSNS、アメブロなど各種ブログのヘッダー画像をご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】制作イメージ今回はヒアリングを参考に「神秘的、エレガント」を意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介103(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨Twitterをはじめ、noteやYouTube、アメブロなどのヘッダー画像をご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】制作イメージ今回はヒアリングを参考に「ほっこり、真面目」を意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介95(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨TwitterやnoteなどSNSのヘッダーが気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージヒアリングをもとに「真面目、誠実さ、クール」などをイメージして作成しました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー画像作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【ご依頼はコチラから✨】
0
カバー画像

何をやってもうまくいかない時は

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。失敗続きで立ち直れない何をやってもうまくいかないそんな事ありますよね。そういう時は、自分で自分のやることなすこと信じられなくなっています。こういう時は、まず身近にある簡単な事で「自分がちゃんとできるんだ!」と成功体験を積み上げていくとよいです。自信がなくなって悩んでいる人の多くは真面目で向上心があって完璧主義だったりします。なので、自分に課しているハードルを下げてあげることが必要です。そして、小さい成功体験が出来たら「これしきのこと!」「たいしたことない!」と思わずに、自分にガッツポーズをしましょう。明日もいい日になりますように♧*今は寒いけどもうすぐ春です。誰にも言えないお悩みを抱えている方はお気軽に頼ってくださいネ!
0
カバー画像

制作実績紹介83(Twitterヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日は女性向けのフェミニンなTwitterヘッダー画像をご紹介✨Twitterやnote、YouTube、アメブロなどのヘッダーを探されている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】ご希望イメージご希望イメージは「エレガント、真面目、きれい」でした。追加ヒアリング・エレガント、真面目、きれいに加えて上品、やや年齢層高めを意識初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【フェミニンなヘッダー・バナー作成のご依頼はコチラから✨】現在の料金の残り枠は3枠です!お早目にお申込みください。【クール、かっこいい、ミニマル系のヘッダーご依頼はコチラ】
0
カバー画像

制作実績紹介82(Twitterヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日は女性向けのフェミニンなTwitterヘッダー画像をご紹介✨Twitterやnote、YouTube、アメブロなどのヘッダーを探されている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】ご希望イメージご希望イメージは「可愛い、真面目、シンプル」でした。追加ヒアリング・ハートはイラストではなくアイコンを使用する ・ハートの色指定あり初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【フェミニンなヘッダー・バナー作成のご依頼はコチラから✨】現在の料金の残り枠は3枠です!お早目にお申込みください。【クール、かっこいい、ミニマル系のヘッダーご依頼はコチラ】
0
カバー画像

制作実績紹介80(アメブロヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はアメブロのヘッダー画像をご紹介✨アメブロなどブログヘッダー、Twitter・noteなどのSNSのヘッダーを検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪女性向けのヘッダーはこちら♡用途今回のご依頼は、アメブロのヘッダー画像作成でした。制作イメージ「シンプル」なデザインになるように意識してお作りしました。追加ヒアリング・フォントは「視認性の高いゴシック体」・イラスト、アイコンは不要・色の指定細かくあり初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー、バナー作成のご依頼はコチラから✨【おすすめ!】女性向けのヘッダーやバナーはこちら✨女性向けのヘッダーやバナー作成は現在数量限定サービス中です♡初めてご依頼いただく方限定ですので、お早目にご検討ください✨
0
カバー画像

柔軟になろう

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私はある時からちゃらんぽらんで仕事をしない人より、真面目で凝り固まった人の方が厄介だなと感じることが多くなりました。真面目で凝り固まった人同士が、「正しさ」を主張しだすと、永遠に平行線です。「正しさ」を主張している人は、それが万人の正しさのように言っているけれど、あくまで「自分の正しさ」でしかないんだ、ということに気づいていません。それは絶対に間違っているそんな事ありえないと決めつけるのではなく、そういう考えもあるよねと受け止められる余裕あなたの考えはどうなのかなと聞ける余裕そういう余裕が柔軟さであり、柔軟な人は人からも好かれます。そして、自分自身もラクになれて、表情が優しくなります。年を重ねると、だんだんと視野が狭くなり、思考が凝り固まりやすくなります。柔軟さもアンチエイジングの一つとして失わないようにしたいですね☆
0
カバー画像

制作物紹介71(LPアイキャッチ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLPのアイキャッチ画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー、バナー、アイキャッチ作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、LPのアイキャッチ画像の作成でした。制作イメージ「エレガント、真面目」なデザインになるように意識してお作りしました。追加ヒアリング・かわいい感じの龍神のイラストを使いたい・スピリチュアル系のアイキャッチにしたい・金色を使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー、バナー、アイキャッチ作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介68(Wordpressヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はWordpressのヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「キレイ、エレガント、真面目」でした。追加ヒアリング・女性のキャラクターイラスト、本のイラストが使いたい・暖色系のイメージ初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介63(Wordpressサイトヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はWordpressサイトのヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressサイトのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル、オシャレ」でした。追加ヒアリング・象のイラストやアイコンが使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

自分の機嫌を取る

12月15日(水)、おはようございます。「誰かの機嫌を取る」じゃなくて「自分の機嫌を取る」ってあまり聞きませんよね?今日も音声ブログです👇※「不機嫌とさようなら!『自分で自分の機嫌をとる』2つの方法」という記事のシェアと、私の経験などを交えてお話させていただきました。あなたはあなた自身の機嫌を取ってあげられていますか?ご感想や体験談など、ぜひメッセージいただけたらと思います。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

責任感の強いあなたへ

12月14日(火)、おはようございます。責任感が強いあなた必要以上に心をすり減らしていませんか?今日も音声ブログです👇※「不機嫌とさようなら!『自分で自分の機嫌をとる』2つの方法」という記事のシェアと、私の経験などを交えてお話させていただきました。ご感想やご意見など、ぜひメッセージでお書き込みください。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

制作物紹介59(noteヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はnoteのヘッダー画像をご紹介✨Twitter、note、YouTubeのなどのSNSやサイトやLPのヘッダー、バナー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、noteのヘッダー画像の作成でした。以前、アップデートによりnoteのヘッダーがアイコンで隠れる問題が解消されたとお伝えしましたが、なんとアプリ表示の場合、相変わらずヘッダーがアイコンで隠れてしまうことが判明しました。また後日(できるだけ早めに…)noteヘッダーの可視範囲についての解説記事を書こうと思います。制作イメージ「シンプル、真面目、大人可愛い」などを意識してお作りしました。追加ヒアリング・可読性の高い丸みを帯びたフォントの使用 ・強調したい文字の色を変える ・文字に動きをつける ・アイコンやフレームの使用は不要初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介57(YouTubeチャンネルアート、Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はYouTubeのチャンネルアートとTwitterのヘッダー兼用で作成した画像をご紹介✨Twitter、note、YouTubeのなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、YouTubeのチャンネルアートとTwitterのヘッダー兼用で使用できる画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル」でした。追加ヒアリング今回は細かくご要望をいただきたので割愛します。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介54(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨Twitter、note、アメブロ、YouTubeなどのヘッダー画像作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー画像作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「クール、かっこいい、真面目」でした。追加ヒアリングヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・時計の要素を取り入れたい・自分で用意した写真を使ってほしい・テクスチャー素材が使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介52(LINEリッチメニュー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLINEのリッチメニュー画像をご紹介✨LINEのリッチメニュー画像作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪とうとう現在の料金での提供が【残1枠】となりました。ご検討中の方はお早めにお申し込みください✨用途今回のご依頼は、LINEのリッチメニュー画像作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル、真面目」でした。追加ヒアリングヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・男性だけでなく女性もターゲットとした清潔感のある爽やかなイメージにしたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたしますクライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺リッチメニュー作成のご依頼はコチラから✨現在の料金での提供は【残1枠】です!お早めにご購入ください✨
0
カバー画像

ついに「真面目そう」俺が始動します( ・`ω・´)キリッw

タロット占いと遊○王の違いがよくわからない蓮です┏●ドウモ「さて、占いを始めましょう。」と、本を開いたら「私が、お前を占ってやる」と、本を取り上げられる夢を見てガクブルの蓮ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwみなさん、「エセ占い師の蓮」には優しくしてくださいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwそんなわけで、今日はじゃーん!これを見よ!クッソかっこいいでしょ!今の俺のアイコンを描いてもらった人に描いてもらったんだけど素晴らしい!なんかさ、見た目は「おっ!占い師じゃん!」ってなるだろ?wそれに「真面目そう」でしょ?( ・`ω・´)キリッwこれが真の俺なんだよ( ・`ω・´)キリッこっちのバカなキャラは仮の姿だから( ・`ω・´)キリッw俺は何するんでも見た目から入る人なんよ!wほら「お前、絶対A○の影響だろ!」って行為するやついんだろ?でも、あの行為って実際にすると相手にとっては不愉快なこと多いからその辺、男はマジで気をつけろよ?キレられて、嫌われるだけだぞwA○って別もんだからな?パフォーマンスであって「演技」だからな?wって・・・・・・なんで、占いからA○の話になったんだ?(´・ω・`)wまぁ、いつも通りだしいっかw今はとにかく画像を自慢したかったから使ったけど後ほど、文字を入れた画像に差し替えますwこれで、俺の占い師としての売り上げも爆上げよ( ・`ω・´)キリッ多分そこの画面の前のあなた!限定5人まで色々サービス付きだから余ってるクーポンあったら依頼は早めにな( ・`ω・´)キリッじゃ、またな!
0
カバー画像

思いを受け止めることが大切

最近耳鼻科に付き添ったり母の命日があったりで、父と続けて会う機会がありました。精神的に母を頼りにしていた父も、母が亡くなって少し心細く感じるようになったのでしょうか。前は私が良かれと思って何かを勧めてもネガティブな父は否定ばかりしていましたが、少し前に父がまだボロボロの財布を使っていることに気づき(30年以上使っていたそう)お父さん、そんな汚いボロボロの財布を使っていたら運気が下がるよグリーンか茶系の財布にすると金運もUPするらしいよと、自営業の父が反応しそうな言葉で買い替えを勧めたら、次に会った時に茶色の財布に買い替えていました。こんな素直なことをする人じゃなかったのに・・・。そして母の命日に家族みんなで焼肉に行った時は、「家の掃除機が調子が悪いので見て欲しい」と言って来たので焼肉の後で実家に行き、夫が掃除機の確認をしたのですが原因がわかりませんでした。それでも父は満足そうに「わからなかったらもういいよ。ありがとう」と言うのです。前までの私は、父に何かを頼まれたらちゃんと対応しないといけないと思っていたので、対応できそうにない場合は断っていました。弟ばかり優遇する父に都合よく利用されたくない、どうして弟には何も頼まないのに私には何でも言って来るのか・・・という不満もあったので。でも、ちゃんと対応できなくても父の頼みを聞こうとする態度を見せるだけでも満足してくれるんだと気づいたのです。そう言えば猫も、甘えて来たのでゴハンかな?と思い用意をすると食べなくてしばらく膝の上でナデナデすれば満足をして(安心して?)それからゴハンを食べたりするんですよね。私は真面目過ぎるところがあるので
0
カバー画像

制作物紹介29(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日も11月下旬の寒さ…10月はいったいどこへ消えたんでしょうか🙄さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitter用に作成したヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、note、YouTubeなどのSNSのヘッダーやカバー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル・クール」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・背景は「白+ご指定のあった写真のMacBook切り抜き」 ・メインのテキストを真ん中に書いて残りの文章を周りに散りばめてほしい ・フォントは可読性の高いゴシック体※「写真の切り抜き」には別途、追加オプション「画像の加工・編集」(500円)が必要になります。初稿①一つ目の初稿では見やすさを重視し、テキストが目立つようなデザインに仕上げました。メインカラーにはAmazonの企業カラーであると思われるオレンジと紺色を使用。フォントはご指定があったため、すべての初稿で「Noto Sans」を使用しています。初稿②初稿②では初稿①よりももう少し遊び心のあるデザインに。テキストを斜めにずらしたり、段組みにしたりすることで動きが出てややポップなイメージになります。初稿③初稿③ではこちらで別の写真を選ばせていただきました。フキダシを使うことによってサブテキストもしっかりと目立つデザインになっています。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿②をベースにク
0
カバー画像

制作物紹介26(ヘッダー/バナー)

おはようございます、ちひろです☀今朝の冷え込みはすごかったですね…!やっと秋到来🍂でしょうか。さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はサイト広告用に作成したバナー画像をご紹介✨サイトやブログなどのバナー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Webサイトに掲載するバナー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「かっこいい おしゃれ、シンプル」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・テクスチャー素材や加工画像を使用。初稿①一つ目の初稿ではデジタルなイメージのある画像にスーツ姿の男性の写真を重ね、テキストに青系の発光を加えました。かなり小さいサイズの画像だったので、フォントはすべての初稿で可読性の高い「Noto Sans」を使用しています。初稿②初稿②では理系のイメージのあるハニカム構造の画像に人間のシルエットを重ね、テキストを強調するために半透明の青い帯を配置。今回お出しした中では一番シンプルな案になります。初稿③初稿③(上)ではデジタル感のある画像にハニカム構造を追加。テキストに青緑系の発光を加え、かつ濃いめの影を付けています。下の案ではテキストの配置を変更し、ややスタイリッシュな印象に仕上げました。今見ると、右側はハニカム構造ではなく初稿①で使用したような主張の強い写真を組み合わせた方がしっくりくるかもしれませんね。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿③(上)を修正無しでお渡しさせていただきました。おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォント
0
カバー画像

制作物紹介23(ヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はポータルサイト用に作成したヘッダーをご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTubeなどSNSのヘッダーをご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressサイトのヘッダー作成でした。制作イメージ「かわいい ほっこり 真面目」を意識してお作りしました。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・写真およびデザインは現状のまま ・柔らかい印象ではなく、ポップなゴシック体希望・ロゴの両脇に猫の足跡マークをつけたい・背景はベージュ系のグラデーション初稿①一つ目の初稿では「KFひま字」というフォントを使用。緩くてかわいい雰囲気を出すにはぴったりのフォントです。初稿①は参考にご提示いただいた画像に合わせた配色(上)とこちらでバランスを調整した配色(下)の2案に分けて提出しました。初稿②初稿②では「マメロン」というフォントを使用。読みやすさを可愛さを兼ね備えたフォントです。フォントの可読性が高いので、メインテキストに少し動きを付けてメリハリが出るように仕上げました。初稿③初稿③では「ロゴたいぷゴシック」を使用し、さらに可読性をアップ。肉球アイコンをテキストの一部に組み込む案をご提案してみました。また、透過写真と背景のグラデーションが混じるように感じたので、白背景のものも一応ご確認いただきたいと考え、白背景でお渡ししました。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿①をベースに配色を調整し、お渡しさせていただきました。おわ
0
カバー画像

制作物紹介21(ヘッダー)

おはようございます、ちひろです。10月だというのに日中の暑さに我慢できずにまだクーラーをつけてます。今週末あたりから涼しくなるんでしょうか?さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitter用に作成したヘッダーをご紹介✨Twitterをはじめ、noteやYouTubeなどSNSのヘッダー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「かわいい、きれい、楽しい」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・外国人の子供の写真を背景に使用 ・手書き感のあるかわいいフォントの使用 ・テキストにはピンク、水色を使用初稿提出前の確認今回、お選びいただいた写真素材に手書き感のあるかわいいフォントがあまり合わないように感じたため、初稿を提出する前に「初稿前サンプル」をお渡しして一度方向性をご確認いただきました。結果、手書き感のあるフォントではなく「可読性の高いかわいい系のフォント」を使用すること、また、色は背景に合わせてお任せということになりました。初稿①一つ目の初稿では「やさしさゴシック」を使用。最近よく使用するフォントです。こういう可愛いイラストが背景でも違和感なく使えますね。配色については元々のご希望だったピンク、黄色(上)と背景に合わせたピンク、黄色(下)で2案提出しました。初稿②初稿②では「ロゴたいぷゴシック」フォントを使用。ゴシック体なのでかなり可読性が高いのですが、それだけでなくやや可愛さも出せるお気に入りのフォントで
0
カバー画像

制作物紹介11(ヘッダー/アイキャッチ)

おはようございます、ちひろです。さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきますね✨今日はオウンドメディアサイト用に作成したアイキャッチをご紹介します。ブログやサイト、SNSなどのアイキャッチ作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼はWordpressサイト(テーマはJIN)のアイキャッチ制作でした。ご希望イメージご希望イメージは「かっこいい、真面目」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・クライアントさまの用意したキャラの画像使用・背景はなし初稿①一つ目の初稿は、「コーポレート・ロゴM」というフォントを使用。男性向けのアイキャッチなので、色味はやや抑え目に仕上げました。以前、サイトロゴでのご依頼も頂戴していたため、サイトロゴで使用したものと同じフキダシを使い、サイト全体で統一感が出るようにしてみました。初稿②初稿②では、「Noto Sans」というフォントを使用。視認性が高く、「真面目」なイメージを出すにはぴったりのフォントです。フォントがかなり真面目なので、その他の部分で少し派手さを出してみました。初稿③初稿③では「コーポレート・ロゴB」と「ラノベPOP」というフォントを組み合わせ、色違いで2パターン提案しました。基本的に1枚の画像の中でフォントを変えることはあまりしないのですが、明らかにセンテンスが違う場合や目立たせたい部分がある場合はフォントを変えた案も提案しています。また、ヒアリングでは背景は不要と伺っておりましたが、念のため、1案のみ背景をつけた案をお出ししました。完成版最終的に納品
0
カバー画像

五等分の花嫁×心理学ビッグ5 「五月」

おはようございます!投稿が途切れてしまいました…今日も元気に頑張っていきましょう!!今日は真面目な五月のビッグ5です!性格五姉妹の五女。若干クセのあるロングヘアーに、頭頂部から生えたアホ毛と星柄のヘアピンが特徴的。常識人で真面目な性格。要領が悪く、努力してもなかなか報われない。真面目な分、他人を心配して、家まで行ったりと優しい性格な五月。男性に対しては潔癖、怖がりで、お化けなどが大嫌いな一面があります。夢は、「教師」になること、母親が教師だったことから同じ夢を抱くようになります。ビッグ5誠実性・自己コントロール能力の高さ・目の前で起きた出来事・定められた目標に対して、どう対応していくか・自己をコントロールし、秩序や計画を重んじる傾向コツコツと物事をこなしていくタイプです!コンピテンス(発達心理学領域)、秩序、良心性、達成追及、自己鍛錬、慎重さの6つの下位次元をもつ特性高い特徴目的意識が強く最後まで根気をもって意思をつらぬく傾向があります。自己抑制、超集中力、スケジュール管理も得意です。しっかりしていて、自分に厳しい自己抑制が効き、集中力が高い誠実性、勤勉性、継続性、真面目さ、1点集中型(コツコツとこなす)、長期計画を立てて遂行する低い特徴注意で飽きっぽく怠慢な傾向があり、計画的に物事を進めていくのが苦手な傾向もあります。だらしなく、うっかりしているアドリブ力に長け、行動力がある、飽きっぽい、衝動的で興味が移る、行動力はあるいかがでしたか?今回はここで休憩します。
0
カバー画像

『真面目』というのは良くない事なのか?

今回は「真面目なのは良くない事なのか?」というテーマについて、思うところをお話させて頂きます。上記のYouTube動画でもお伝えしておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。皆さんは「真面目」という言葉を聞いた時に、肯定的なイメージを持ちますか?それとも否定的なイメージを持ちますか?恐らく一昔前ですと、「真面目」という言葉に対しては、肯定的なイメージをお持ちの方が多かったのではないかと思われます。しかしここ最近は、どうもこの「真面目」という言葉に対して、否定的なイメージが浸透しているような気がしてなりません。「真面目」と聞くと、堅苦しい、面白味がない、融通が利かない、鬱になりやすい、というように、否定的なイメージをお持ちの方を結構見聞きするからです。それだけなら別に問題はないのですが、あまりに「真面目」に対して否定的なイメージが浸透してしまうと、それによって、真面目に生きる事が馬鹿馬鹿しいと感じてしまう人達が増えてしまい、結果的に不真面目な人達ばかりが多く溢れてしまう世の中になる事が、問題ではないかと思っています。私個人的には、真面目である事は素晴らしい事だと思っています!真面目な人が正当に評価されて、真面目な人が報われる社会の方が、恐らく幸せな人たちは増えていくと思うからです。真面目な人に問題があるのではなく、真面目な人が損をしたり、真面目な人を馬鹿にするような社会の方に問題があるのではないでしょうか?これは企業にありがちな例ですが、真面目な人も不真面目な人も同じ給料だとしたら、不真面目な人はできるだけ仕事をサボって楽して給料を貰おうと考えるでしょうし、
0
カバー画像

真面目人間が損をする理由3選

日本人は真面目の方、非常に多いですよね。 しかし、損をしている方も非常に多いですので、 その損をしている理由を3選ご紹介致します。 ①他人の人生を歩んでいる ②新たな事に挑戦できない ③会社に一生搾取される人生になる では、順番に解説します☆①他人の人生を歩んでいる  会社や恋人など他人に依存する人は損しています。  「あなたはなぜ生きているのですか?」  この問いに対して、  「あなたの為に生きています。」 と答えてしまいます。  いやいや、  「自分の人生を歩んでくださいよ!」  と言いたいところですが、  相手の期待に応えるのが正義だと思っている人が実際に存在します。 素晴らしい事なのですが、  程々の距離間を保つ事を強くオススメします。  自分の人生を歩んでください♪  誰もあなたを保障できません。②新たな事に挑戦できない  ルールを守る事をルールとしている人は損しています。  会社の規則、学校の校則、恋人間のルールなどが、  該当します。  また会社なら「作業標準」が定められていますよね。  ルールに従わない人は悪いイメージが強いですが、 全然破って構いません。  なぜなら、  破る様な事をしない限り、  新しい改善ができないからです。  特に効率が悪すぎる「作業標準」が多すぎます! また、時代の変化が急速です。 もし、改善が好きな人は、  ぜひルールを破ってみて下さい♪ ③会社に一生搾取される人生になる  ①と内容が似ていますが、  「会社の為に」を目的で過ごしている人は損をしています。  会社の為に長時間労働、給料カット、  休日出勤を簡単に引き受けてしまうのは、
0
カバー画像

適応障害は誰でもなり得るもの

現代社会を生きる私たちは、沢山のストレスにさらされて生きています。多少のストレスは やる気が出たり、 達成感を感じたり、人生に張り合いを感じるなど、プラスの働きをしてくれます。ですが、やっかいなことに、ストレスは、自分の周りに常にあるもなので、自分が抱えきれないストレスにさらされていることに気がつけないことが多くあります。知らず知らずのうちにストレスで心身ともにむしばまれ、それもで、『頑張らなくちゃ』と頑張ってしまうと、過度のストレスを抱えきれなくなり、こころが休まらなかったり、 食欲がなくなったり、 眠れなくなったりと、 生活に支障がでてきます。そして、適応障害や心身症などを発症してしまうことがあります。適応障害をアメリカ精神医学会の『DSM-5』の基準で簡単に説明すると、①ストレスに対する明確な原因が存在すること。②そのストレスを受けてから3ヶ月以内に心身に症状が出ていること。③そのストレスが除かれたとしたら、6ヶ月以内に症状が改善すること。④他の精神障害が原因ではないこと。という条件に当てはまる状態をいいます。適応障害かどうかは精神科や心療内科で診断してもらえます。これはあくまでも私見ですが、日本人は国民性として、勤勉真面目我慢強く、自己犠牲の精神が強いように思います。どんなにつらくてももっと頑張らなければとか周りに迷惑が掛かるという思いから、無理をしてしまう。私自身も若い頃は、「やらなきゃ」とか「ちゃんとしなきゃ」など良く思ったものです。多分今でもそういった真面目さは自分を構成する要素として多くを占めると思いますが、過去に自分でたくさん抱え込んでしんどい思いもしてきたの
0
カバー画像

とっても悔しい思いをした日の話

音楽の話ではないのですが、とっても悔しい思いをしたので、自分への戒めと忘れないように記しておこうと思います。ボウリング大会に初めて出場してきました。あたしのご主人様はボウリングが趣味でいつの間にか、あたしも主人の付き添いで毎週末、ボウリング場に通うようになっていました。一緒に行き始めた頃は、ボールもボウリング場にあるハウスボールでスコアも1ゲーム100もいかないほどの「ど素人」でした。投げ方のアドバイスを受けても「付き添いできてるだけなのになんで注意されなきゃいけないの!!」と心の中で叫び、機嫌が悪くなることもしばしば・・・。(今思うと嫌な嫁ですねw)でも、少しずつ上達していくと面白くなってきて、主人からのアドバイスもすんなり聞けるようになりました。今ではマイボールもマイシューズも買ってもらって毎週末、5ゲーム程度投げています。そんなある日、ボウリング場の支配人さんが、「今度、2人1組のボウリング大会をやるので良かったら参加してみませんか?」と声をかけてきてくれました。あたしは上達したとはいえ、スコアは不安定だし、上手い人たちの中で投げられるほどメンタルも強くない!!だから参加なんてできないよ~。と思っていたのですが、主人の方はそういう大会に興味があったみたい。でも結構人見知りさんなので、参加したいけど参加したいと言える勇気がないようなでした。せっかく誘ってもらったんだし、下手でも大丈夫だよ、という周りからの声にも後押ししてもらう形で結局その大会に主人と参加することにしました。結果はブービー賞でした。大会での成績は「ブービー賞」。参加したのは全部で9組。みなさん、ボウリング場の
0
カバー画像

【22年改訂/起業するために】あなたは真面目ですか?【第2章/コンサルタントが教えます】

※令和4年1月改訂版お疲れさまです。コンサルハスモトです。 今回は、起業を考えている皆さんが、間違い無く勘違いしているだろうと思われる「真面目」という、身近にありよく利用している単語についての内容です。その勘違いの発生した原因を解消しつつ、起業後には「真面目」をどのような用語として捉え行動しなくてはいけないか、そして、起業初期段階での経営の仕方について、記述していきたいと思います。 ーーーまず、タイトル等に大きく書いてあるので、皆さんも気づいていると思いますが、「皆さんが間違い無く勘違いしている単語」というのは、『 真面目(まじめ) 』という単語です。まあ、タイトル等に大きく書いてありますので、特に驚きはありませんね?★関連記事★
0 500円
カバー画像

動画編集サービス始めました!

皆様初めまして!かなたと申します。TV業界で10年以上経験を積みました。情報バラエティや報道、学生スポーツなど多くのジャンルの番組に携わりました。プライベートでは友人の結婚式VTRやYoutube動画作成などもしていました。この度は自分のスキルをもっと活用して出来ることはないかと考え…ココナラで動画編集サービスの出品にチャレンジしてみようと思いました!動画編集者であると同時に、ディレクターでもありますので構成の相談にも乗ることができると思います!ただ自分の性格を分析すると真面目すぎて固い部分もあると思うので(笑そういった部分は成長できるようにやっていきたいと思っています!皆様のお役に立てる動画編集者になれるように頑張りたいと思っています!これからよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

【学びの快感】

日常的スピリチュアル、安田です。 義務や強制の学びでは 苦痛を感じてしまうのです。 苦痛を感じる学びによって 心理的なバランスを崩し 学ぶことに対しての 違和感を感じてしまうのです。 今は生涯学習時代なので 学びに苦痛を感じてしまうと 大きな支障をもたらすのです。 学び続けることが できる人というのは 学ぶことに快感を 感じているのです。 快感を感じているので 学び続けていきたいのです。 多くの人が 学ばない、学べないのは 学ぶことに苦痛を 感じているからなのです。 とくに 真面目で良い子で 育ってきた人は 勉強する苦痛に 耐えてきたのです。 学生時代に 耐えながら 勉強してきたので 大人になってから 学ばなくなるのです。 義務、強制教育によって 心理的なバランスを崩し 学べない人が多いのです。 本来の学びというのは 苦痛を感じるのではなく 快感を感じるようになっています。 なぜなら、学ぶことで 成長欲求を満たすことが できるからです。 成長欲求は 受け身で待っていても 満たすことはできません。 自分から主体的に 努力をすることで 満たすことができるのです。 学ぶことに 苦痛を感じてしまうのは 受け身で学んでいるからなのです。 どんなことを学ぶにしても 主体的に学ぶことができれば 快感を感じることができるのです。 私たちが本心基準で 求めている欲求は 成長欲求なのです。 成長欲求を満たすことで 自然に貢献したくなり 貢献欲求を満たしたくなるのです。 貢献欲求を満たすことで より大きな目的のために 歩むことができるのです。 大きな目的に向かって歩める人や 大きな志を持っている人は
0
カバー画像

「徳を積む」なんて、必要ない 2

「徳を積む」なんて、必要ないの続きです。(何故か、書いた記事が保存できなくて、めっちゃ、遅くなりました。)先日も、コロナウィルス関連のニュースで、自民党やら、厚生労働省職員やらに、「襟を正してもらいたい。」的な発言をしていた、日本医師会のトップが、自分は100人参加のパーティーに参加しちゃってる(◎_◎;)なんて、まさに、このことじゃないですか!?ここで、皆さんも一緒に考えてみてください。真面目はよくて、生真面目はダメなんですってよ。トドメには、「正直者が馬鹿を見る」んですってよ、奥さん!!いい加減気付きましょうよ。私たちが教わってきた、善悪の基準は、全く、当てにならないんですよ💔私がお伝えしている宇宙意識、5次元意識では、「何をしてもいいんですよ。あなたが、全て「愛」でできていると理解していれば!どんな存在もどんな相手も、全て自分だと理解していたら、相手を傷つけたり、嫌がることをしたりするでしょうか!?」って、言っているのです㊙︎ しかも!!誰かが、「それはダメなことだよ。」というから、やらない。のと、相手を自分のように思って、やらないのと、全く、次元が違う話だと思いませんか??? 「誰かの基準」なんか、必要ないんですよ✌️そういう意味で、あなたはあなたの面倒を、しっかり、見ればいいんです。 …「でも、今までの自分の悪いことは、自分のカルマはどうすればいいのよハッ」って、声が聞こえてきそうですね(>_<。) カルマがある。とか、悪いことをやった。とか、言われていることはあるかもしれませんが、「それがある以上、私の悪さは消えない」って、思わされているので、「徳を積ま
0
カバー画像

「徳を積む」なんて必要はない

私たちの常識には、宗教観がかなりの影響を与えていまして。「悪いことをしたら、お天道様が見ているんだから。」「悪いことをしたら、バチが当たるんだからね。」などと、脅されてきました( ´Д`)私は母親がめっちゃ、厳しかったので、(虐待されていただけで、厳しかったのとも、ちょっと、違うんですけどね)しっかり、【真面目はいいこと】だと教わってきました!母親はクリスチャンだったこともあって、毎週、教会にいくのですが、そこでは神と悪魔が、イエスと悪魔が、対峙するという、表現がたくさんありましたね。確か、イエスが磔になるくらいの時期に、40日間、ある山に登って、今でいう、瞑想?をしているときに、悪魔がささやく。なんて、場面が出てくるわけです。 なんて、環境でしたから、真面目に、裏表がなく、生きることはいいことだと育つわけです。おまけに、【清貧】なんてポリシーも、しっかり、植え付けられてしまったわけです(*_*)そのうち、小学校に進んで高学年くらいになると、子どもにも、悪知恵が出てくるのです。そんな時期に「真面目」な私は、先生に「誰々ちゃんが、こんなことをした。」と、“ルールを守らなかった”クラスメートのことを「告げ口」するわけです。当時の私は、それが「告げ口」だとは、微塵も思っていませんでした。教室で起こったこと、事実を伝えて、そのクラスメートが先生に注意されることが正しい。と、そして、そういうことをしなくなることがいいこと。と、思っていたのです。さて、皆さんは、「告げ口」ってどんなイメージですか?なんか、ずるい人がやることみたいじゃないですか?ある時、5年生の担任がクラスメート全員に「あだ
0
カバー画像

自分をもっと許しましょう スピリチュアルメッセージ35

日本人は子供の頃から 人に迷惑をかけてはいけない と教わります。 これは、とても良い教えですが 半面、経営などで人に迷惑をかけそうになると 真面目な人は自殺してしまう人が現れます。  日本人の自殺数は年間2万人以上。これは他の国と比べると、とても多い数字です。 日本人は自罰性がとても高いんです。 人に迷惑をかけるからといって自殺までする必要はありません。また、それを望む人もいません。もっと、自分を許すことを覚えてください。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

制作実績紹介96(ペライチLP)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はペライチで作ったLP(ランディングページ)をご紹介✨LP(ランディングページ)が気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージヒアリングをもとに「女性らしい、真面目、誠実さ」などをイメージして作成しました。おわりに私の出品しているLP制作サービスでは、ヘッダー画像の初稿を2案提出いたします。また、既存LPの修正も行えますので、すでにLPをお持ちの方にもご検討いただけますと幸いです。ご依頼、お待ちしております☺【ご依頼はコチラから✨】
0
カバー画像

【22年改訂/起業するために】起業と副業・最終的な目標・良い人脈の作り方【第0~3.5章まとめ/コンサルタントが教えます】

※令和4年1月改訂版お疲れさまです。コンサルハスモトです。 今回の記事は、今までに公開しております、 第0章「なぜ会社員が、副業・兼業(複業)を考えなくてはならないのか」第1章「自分の(最終的な)目標を立てる」第2章「あなたは真面目ですか?」第3章「人脈とは?人脈の作り方」第3.5章「良い人脈を作り、悪い人脈を作らない!」をセットにしたものです。 各章について「お試し部分」がありますので、まずはそちらを読んで頂いて、興味をお持ちになった場合に、今回を読んで頂ければと思います。よろしくお願い致します。
0 1,000円
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら