絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

86 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ついに「真面目そう」俺が始動します( ・`ω・´)キリッw

タロット占いと遊○王の違いがよくわからない蓮です┏●ドウモ「さて、占いを始めましょう。」と、本を開いたら「私が、お前を占ってやる」と、本を取り上げられる夢を見てガクブルの蓮ですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwみなさん、「エセ占い師の蓮」には優しくしてくださいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwそんなわけで、今日はじゃーん!これを見よ!クッソかっこいいでしょ!今の俺のアイコンを描いてもらった人に描いてもらったんだけど素晴らしい!なんかさ、見た目は「おっ!占い師じゃん!」ってなるだろ?wそれに「真面目そう」でしょ?( ・`ω・´)キリッwこれが真の俺なんだよ( ・`ω・´)キリッこっちのバカなキャラは仮の姿だから( ・`ω・´)キリッw俺は何するんでも見た目から入る人なんよ!wほら「お前、絶対A○の影響だろ!」って行為するやついんだろ?でも、あの行為って実際にすると相手にとっては不愉快なこと多いからその辺、男はマジで気をつけろよ?キレられて、嫌われるだけだぞwA○って別もんだからな?パフォーマンスであって「演技」だからな?wって・・・・・・なんで、占いからA○の話になったんだ?(´・ω・`)wまぁ、いつも通りだしいっかw今はとにかく画像を自慢したかったから使ったけど後ほど、文字を入れた画像に差し替えますwこれで、俺の占い師としての売り上げも爆上げよ( ・`ω・´)キリッ多分そこの画面の前のあなた!限定5人まで色々サービス付きだから余ってるクーポンあったら依頼は早めにな( ・`ω・´)キリッじゃ、またな!
0
カバー画像

何をやってもうまくいかない時は

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。失敗続きで立ち直れない何をやってもうまくいかないそんな事ありますよね。そういう時は、自分で自分のやることなすこと信じられなくなっています。こういう時は、まず身近にある簡単な事で「自分がちゃんとできるんだ!」と成功体験を積み上げていくとよいです。自信がなくなって悩んでいる人の多くは真面目で向上心があって完璧主義だったりします。なので、自分に課しているハードルを下げてあげることが必要です。そして、小さい成功体験が出来たら「これしきのこと!」「たいしたことない!」と思わずに、自分にガッツポーズをしましょう。明日もいい日になりますように♧*今は寒いけどもうすぐ春です。誰にも言えないお悩みを抱えている方はお気軽に頼ってくださいネ!
0
カバー画像

ココナラ15日目!!!

こんにちはー!!!昨日から天気わるいですねー(´・ω・`)今日朝起きた時寒くて子供がいつも以上に起きなくて朝からちょっと必殺チョップが炸裂しそうになってましたharupaniです( 一一)ていっ実は昨日久しぶりに朝から夜まで絶好調だったんですよー(*´▽`*)心も身体も過去一発作の後で一番長時間調子がいい日でした!!!!まだ、やっぱり前に比べて予期不安が頻繁にくるんだけど、自分的にやっと前の生活に戻ってきつつあるかなーって(*´з`)まだまだ油断は禁物なんですけどね( 一一)過去一発作の時パニックの薬飲んだりしたんですけど、副作用がバカ強くて、2日でやめたんですよ(笑)勝手に(笑)んで先生に副作用辛すぎて、2日で辞めちゃいましたーって言ったらんじゃこれ次は飲んでみようか!!!みたいな。。。えええええええええええ!!!!!!!!もうねー、怖くて飲めないよ(´;ω;`)ウゥゥだって同じような薬だから同じような副作用があるんだけどね!!!頑張ってみて!!!みたいな。。。その時は飲みたくないです!!!なんて、言えなくてさ。。。処方箋だけもらってそのまま放置してるんだよね(笑)次の予約も入れてあるんだけどキャンセルしよって思ってる(*´з`)ちゃんと行かなきゃダメなんだろうけど、薬じゃない治療とかの場所探してみようかなって思ってる(´・ω・`)でも、ここまで回復できたのは。ココナラのこのブログで自分の気持ちを何も隠すことなく書いていて、本当の僕というか、何も隠していないし、何もかっこつけない、全裸の素の自分を投稿して、それに対してメッセージをくれる人がいるっていうのが一番の薬かもしれない
0
カバー画像

思いを受け止めることが大切

最近耳鼻科に付き添ったり母の命日があったりで、父と続けて会う機会がありました。精神的に母を頼りにしていた父も、母が亡くなって少し心細く感じるようになったのでしょうか。前は私が良かれと思って何かを勧めてもネガティブな父は否定ばかりしていましたが、少し前に父がまだボロボロの財布を使っていることに気づき(30年以上使っていたそう)お父さん、そんな汚いボロボロの財布を使っていたら運気が下がるよグリーンか茶系の財布にすると金運もUPするらしいよと、自営業の父が反応しそうな言葉で買い替えを勧めたら、次に会った時に茶色の財布に買い替えていました。こんな素直なことをする人じゃなかったのに・・・。そして母の命日に家族みんなで焼肉に行った時は、「家の掃除機が調子が悪いので見て欲しい」と言って来たので焼肉の後で実家に行き、夫が掃除機の確認をしたのですが原因がわかりませんでした。それでも父は満足そうに「わからなかったらもういいよ。ありがとう」と言うのです。前までの私は、父に何かを頼まれたらちゃんと対応しないといけないと思っていたので、対応できそうにない場合は断っていました。弟ばかり優遇する父に都合よく利用されたくない、どうして弟には何も頼まないのに私には何でも言って来るのか・・・という不満もあったので。でも、ちゃんと対応できなくても父の頼みを聞こうとする態度を見せるだけでも満足してくれるんだと気づいたのです。そう言えば猫も、甘えて来たのでゴハンかな?と思い用意をすると食べなくてしばらく膝の上でナデナデすれば満足をして(安心して?)それからゴハンを食べたりするんですよね。私は真面目過ぎるところがあるので
0
カバー画像

【誘導OK】りいちゃんが引き取りますよ〜(´⊙ω⊙`)!!

🔹お客さま対応に困ってる出品者さま〜🔹最近ブログをサボり気味〜してたから今日は投稿しちゃうよ〜私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶表題の件について語る前に〜″自称″ 根暗陰キャコミュ障人見知りの〜😳!?あやちゃんを紹介しまーす(*・ω・)ノ面白いよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)何が面白いかって〜😳??それはね〜仲良くなったら素で、お口の悪い👿あやちゃんが垣間見えるから🤣(笑)リイちゃんそういう素が見えるの好き🤭ふふあやちゃんのブログ読んでる方もいると思うけどちょいちょい、そういうトコ出てるよね〜😎オジに対して(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)いつもリイちゃんブログCHECKしてますけど👀✨ジーッでも、FGO?GAMEリイちゃんは分かんないけど6年ぐらいやってるんだって〜ストーリーは全スキップらしいよ😳(笑)斬新私はSTORY欠かさず見たいTYPEなのよ〜🤣!!でも色んな楽しみ方があるよね〜(*´꒳`*)GAME商品をあやちゃんにアドバイスした時の行動の速さにも、リイちゃんびっくりしたよ😳!(笑)逆に、あやちゃんから言われて気付いた事あるケド、りいちゃんはまだ腰重いよ〜😗まだ動いてないの〜まあ、その内作るね😉多分絶対、当分作らないかもね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(笑)リイちゃん、あやちゃんを見習いなさいよ😳?はーい🙋🏻‍♀️ リイちゃんアドバイスは得意だからね〜いつかそういう商品作るね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いつかねお客さまへのcase-by-caseでの対応とか言い回し、意外に皆困ってるんだね〜🤔!!リイちゃんは本業の職業柄、対応できるほうなんだと、気づいたよ😳💡ココナラでは好き放題
0
カバー画像

「やりたいことがみつからない」が壮大すぎた自分#32

こんばんは!楠木詩織です^^*「やりたいことを見つける」そのような本が近年は多いですよね。わたしも近年は啓発本なども好きですが昔から幅広く読書を好きな友人には7年位前に「詩織ちゃん!今やりたいことをみつけるんだよ!!」と言われそれがずっと頭の中にありました。今日は「やりたいこととは。」そのような学んだことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬「今やりたいことをみつけるんだよ!!」7年間、大げさすぎることもなくやりたいこと、やりたいこと、、やりたいこと、、、ずーーーーっと、「”やりたいことがない”」がわたしの毎回、毎日の結論、反省のように暮らしてきたような気がします。きょうは福祉士さんの生活相談に出掛けてお話をしてきました。私のきょうの『ひとつききたいリスト』のなかに«やりたいことを数年間探し続けていたのだけれどやりたいことがみつからなかったこと»を入れていて、第三者意見が有り難くもいただけました^^*。福祉士さんは月2,3回お話しているのですが(↑福祉士さんの話も入ってます。)福祉士さんからみて私は「やりたいことがみつからない」風にはみえてなかったようです。そのような悩みも、そういえば言ったこともなかったのでやりたいことがみつからないことに悩んでたことさえわからなかったし、楠木さんは・やりたいことを常に見つけて・やりたいことを実行しているように見えるというふうに見えているそうです。そこで、«あ。わたしの「やりたいことみつけ」のゴールって壮大だったんだな»って、«「”壮大なやりたいこと”」みつけになってたんだな»っておもいました(๑´ڡ`๑);
0
カバー画像

柔軟になろう

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私はある時からちゃらんぽらんで仕事をしない人より、真面目で凝り固まった人の方が厄介だなと感じることが多くなりました。真面目で凝り固まった人同士が、「正しさ」を主張しだすと、永遠に平行線です。「正しさ」を主張している人は、それが万人の正しさのように言っているけれど、あくまで「自分の正しさ」でしかないんだ、ということに気づいていません。それは絶対に間違っているそんな事ありえないと決めつけるのではなく、そういう考えもあるよねと受け止められる余裕あなたの考えはどうなのかなと聞ける余裕そういう余裕が柔軟さであり、柔軟な人は人からも好かれます。そして、自分自身もラクになれて、表情が優しくなります。年を重ねると、だんだんと視野が狭くなり、思考が凝り固まりやすくなります。柔軟さもアンチエイジングの一つとして失わないようにしたいですね☆
0
カバー画像

深刻になっちゃう系の私に合ってる、「複業」スタイル🌷

”複業” というスタイルも良いかもしれない。作業Aに疲れてきたら、作業Bに移り、集中してちょっと飽きてきたら、作業Cに取り掛かる、区切りがついたらAに戻り、・・・(繰り返し)ということを、このところ繰り返しておりますが、なんか、ずっと新鮮な気持ちでいられて良いです。BもCもあるって思うと、Aの仕事のみに対して深刻になりすぎず、肩の力を抜いて取り掛かれることもわかりました。元々まじめ(すぎる)ところがありまして、目の前の仕事に対して全部犠牲にして注ぎ込んでしまう不器用さがありまして。でも最近、ふと、家庭を持ってて子育てとかしながら、仕事もしている人っていっぱい居て、そつなく両立している(ように見える)なぁ、と私なんて1個の仕事だけでアップアップ限界になっちゃってて、世の家庭持ちの皆さんは、どうやって両立こなしてるんだろう!?!?って疑問になったんです。私なりの答えは↓仕事に100%使わない。ってことなんじゃないかな?ということです。※ 良い意味で、です( ・∇・)6割、7割で、OKとしてあげる。5割くらいの人もいるかもしれない。他のところに振り分ける余力を残しておく。私の場合はそれを見習って、5割くらいに下げてみました。そしたら、成果物の出来が圧倒的によくなって前より褒められるようになって、プレッシャーから解き放たれ気持ちが楽になり、ライフワークバランスも安定し、いいことづくめでした。馬鹿正直で、クソ真面目で超不器用な、愛すべき私の性格・・・😅少し工夫したら上手くいった。だから、1本に絞らない、1本に全掛けしない、いくつもあって、いろいろ楽しんで最悪どれかダメでも他にも道はあるん
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                   人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテススペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

上手く行かない時は流されてみる

私のブログには、時に「頑張れ」、時に「頑張るな」と書いてあるかもしれません。それは、ある人には「頑張れ」が起爆剤になるかもしれませんし、ある人には「頑張るな」が楽になれるかもしれない。占いは人によって違う結果が出ますのでどちらも正解。ブログは読んだ人の気持ちが動いて、何かそれまでと違う方向へ向けば正解だと思っています。何か上手く行っていない。すごく抵抗を感じる。動けない状態が続いている。そういう時に人は状況を打破しようともがいています。もがいて何をしているかというと、動きの狭くなる方へ向かっています。川で言えば上流を目指していますし、山で言えば上を目指しています。特に「子どもの頃から頑張ることによって結果を出してきた人」がその傾向が強いように思います。それまでは、頑張ることによってなんとか上流に泳げた、山を登れたという経験があるので、今度も今まで以上に頑張ろうとします。しかしそれが上手く行かない日が続けば、できない自分を責め、そのうち神経が疲れてきて、ウツやパニック症状が出てくる場合があります。そういう方には「山は下山してください。」「川の流れに沿って下流へ流されてみてください。」と言いますが、あまり聞いてくれません。なぜなら、休めば遅れをとる、休むのは悪であるという感覚があるからです。占いは「自分が思ってもいなかった」ことを言われた時にちゃんと聞き、考えるべきことが多いのです。これまで休んだことのない人が無理をしているのがありありとわかる。カードにも「のんびり進む」カードが出ているので休んだほうがいいとアドバイスしている。それが考えてもいない選択肢だから無視して「この占い師は
0
カバー画像

制作物紹介21(ヘッダー)

おはようございます、ちひろです。10月だというのに日中の暑さに我慢できずにまだクーラーをつけてます。今週末あたりから涼しくなるんでしょうか?さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitter用に作成したヘッダーをご紹介✨Twitterをはじめ、noteやYouTubeなどSNSのヘッダー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「かわいい、きれい、楽しい」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・外国人の子供の写真を背景に使用 ・手書き感のあるかわいいフォントの使用 ・テキストにはピンク、水色を使用初稿提出前の確認今回、お選びいただいた写真素材に手書き感のあるかわいいフォントがあまり合わないように感じたため、初稿を提出する前に「初稿前サンプル」をお渡しして一度方向性をご確認いただきました。結果、手書き感のあるフォントではなく「可読性の高いかわいい系のフォント」を使用すること、また、色は背景に合わせてお任せということになりました。初稿①一つ目の初稿では「やさしさゴシック」を使用。最近よく使用するフォントです。こういう可愛いイラストが背景でも違和感なく使えますね。配色については元々のご希望だったピンク、黄色(上)と背景に合わせたピンク、黄色(下)で2案提出しました。初稿②初稿②では「ロゴたいぷゴシック」フォントを使用。ゴシック体なのでかなり可読性が高いのですが、それだけでなくやや可愛さも出せるお気に入りのフォントで
0
カバー画像

Douse

大阪生まれ、大阪育ち、近所の人は大体友達。大人になるまで周り道もした。その代わりに色々な経験をしてきた。若い頃はナンパ三昧🤲今ではOUTな事も数々🤣恋愛も数をこなしてきた😌今はまともに3人のpapa。普段はふざけたブログばかり…ふざけたブログばかりやから中々、警戒されてる👀色々な経験してるから彼氏目線、旦那目線からのアドバイス📝子育てについての悩み(子供が学校自主退学)などここには書きたくない事を経験中😂普通の人より色々経験してるから安心して相談しておいで?みんな責任のない言葉を簡単に言うけど、、、↑このサービスの出品をしたのは本当に電話相談しようと悩んでくれてる人向けに気を使わず相談してくれたらいいな、変な人やったらスグ切ったら良いと安心して貰う為です。俺に興味ない人は相手しません。みんなの何かの力になりながら俺自身も成長したい。力になる事がないなら…
0
カバー画像

格言

人間には不幸か、      貧乏か、         病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ - (ロシアの小説家 / 1818~1883)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

制作実績紹介110(note記事見出し画像&ヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。今日はnoteの記事見出し画像&ヘッダー画像をご紹介✨noteやTwitterなどSNSのヘッダーをご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】❤かわいい&きれい❤♦クール&かっこいい♦制作イメージ今回はヒアリングを参考に「シンプル、真面目、誠実、シック」などのキーワードを意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用して違うデザインの初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】❤かわいい&きれい❤♦クール&かっこいい♦★おすすめ記事
0
カバー画像

責任感の強いあなたへ

12月14日(火)、おはようございます。責任感が強いあなた必要以上に心をすり減らしていませんか?今日も音声ブログです👇※「不機嫌とさようなら!『自分で自分の機嫌をとる』2つの方法」という記事のシェアと、私の経験などを交えてお話させていただきました。ご感想やご意見など、ぜひメッセージでお書き込みください。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

やべぇ女の2本立て♡

こんにちは、ななこです♡ブログ見てくれてありがとう♡セルフブランディングにこだわっているので本来ならアイドルには言及しませんでもやっぱり言いたいことを言おうと思ってそれが1番私らしいしそんなことで好きになるも嫌いになるもないしだから今日は語ります♡笑【TravisJapanのメンバーについて♡】やべぇやつだと思った?くそ真面目です♡笑▷七五三掛くん♡沼です今世界が彼を追いかけてますテレビは七五三掛キッチン見るためだけのもの♡笑▷まちゅくん美しすぎます「あるきっかけ」がなければ多分まちゅくんがすきです♡笑▷うみくんワイルド声の特徴、オスみ好きな人多いのわかる♡▷しずくん幼稚園に通う娘が『しずくん可愛い♡』と言ってます♡納得しかない♡笑▷ちゃかくん女は耳で恋する全女はちゃかくんに耳盗まれてる♡恋させる声、苦しいほどに▷げんげんかっこいいのに面白いモテの王道太陽♡▷のえるくん王子様です知的なところも素敵完璧♡誰かにウケるブログは書かない♡私は私のために書く♡笑
0
カバー画像

制作実績紹介83(Twitterヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日は女性向けのフェミニンなTwitterヘッダー画像をご紹介✨Twitterやnote、YouTube、アメブロなどのヘッダーを探されている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】ご希望イメージご希望イメージは「エレガント、真面目、きれい」でした。追加ヒアリング・エレガント、真面目、きれいに加えて上品、やや年齢層高めを意識初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【フェミニンなヘッダー・バナー作成のご依頼はコチラから✨】現在の料金の残り枠は3枠です!お早目にお申込みください。【クール、かっこいい、ミニマル系のヘッダーご依頼はコチラ】
0
カバー画像

制作実績紹介80(アメブロヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はアメブロのヘッダー画像をご紹介✨アメブロなどブログヘッダー、Twitter・noteなどのSNSのヘッダーを検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪女性向けのヘッダーはこちら♡用途今回のご依頼は、アメブロのヘッダー画像作成でした。制作イメージ「シンプル」なデザインになるように意識してお作りしました。追加ヒアリング・フォントは「視認性の高いゴシック体」・イラスト、アイコンは不要・色の指定細かくあり初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー、バナー作成のご依頼はコチラから✨【おすすめ!】女性向けのヘッダーやバナーはこちら✨女性向けのヘッダーやバナー作成は現在数量限定サービス中です♡初めてご依頼いただく方限定ですので、お早目にご検討ください✨
0
カバー画像

さようなら、真面目な自分!!!

真面目さよ、さようなら!自由に生きるための第一歩こんにちは、はるです。今日は「真面目さ」についてお話ししたいと思います。私たち繊細な人々は、時に自分自身に厳しくなりすぎてしまい、周りの期待やプレッシャーに押しつぶされがちです。しかし、そんな真面目さ、そろそろ手放してみませんか?ちなみに私は自他共に認める「くそまじめ」出身^ ^真面目さがもたらす影響「真面目」でいることは、一見良いことのように思えますが、実は心の負担になっていることが多いです。完璧を求めすぎて、いつも緊張状態にあると、心が疲れてしまいます。仕事や学校、友人関係でのプレッシャーは、時に私たちを孤独に感じさせることも。。。真面目さを手放すメリット真面目さを手放すことで、どんなメリットがあるか。自由に自分を表現できるようになり、新しい趣味や人間関係を楽しむ余裕が生まれます。笑ったり、遊んだりすることで、心が軽くなり、創造性も高まります。何より・・・/自分自身を大切にすることができる🤍\真面目をやめるための具体的なステップ小さな冒険をする気になっていたことを小さく始めてみよう!料理、絵を描く、ダンス、コーヒーを豆からひいてみるなど、自分がやりたいと思うことに挑戦することが大切です。失敗を恐れない完璧を求めず、失敗を恐れずにチャレンジしましょう。失敗は成長の一部です。自分の感情を大切にする心の声に耳を傾け、素直に表現してみてください。日記を書くことや、信頼できる友人と話すことも良い方法。感情を遠くの誰かに聞いてほしい方、ぜひ私にお話しください🌸(心の相談は”遠くの人”にするといい!って聞いたことありますか💡)まとめ真面目さ
0
カバー画像

真面目に生きるな!

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。真面目に生きれば本当に報われるのでしょうか??私は自身の過去からそれは絶対じゃないと学びました。小学校の頃、自分で言うのもなんですが自分はまあまあ優秀な方でした。勉強は嫌いじゃないし、テストだって嫌じゃなかったです。むしろ勉強だけが自分の強みだと思っていました。100点以外のテストは全てゴミ、そんなふうに考えていた頃もありました。(今となってはめちゃくちゃ極端ですよね💦笑)そして勉強を真面目にしていい成績さえ取っていれば自分はいつか報われるそう思っていたんです。でも現実はそんなに簡単ではありませんでした。中学校に入った時、小学校のように勉強を続けました。そこからが人生変わったんです。中学校のクラスは学級崩壊していて、授業なんて聞こえないほどあれていました。先生すらも手を出せず、いじめだって当たり前のようにありました。私はそんなクラスの学級委員だったのですべての責任を私に押し付けられました。そしてその時思ったんです。真面目に生きたって意味はない。そんな環境から抜け出すために私は不登校になり、真面目を捨てました。そこからはとても自由でした。怒られることも責められることもなく。自分の好きなことができたからです。大人の人で子供に向かって「学校には絶対に行かなきゃいけないんだ。なんであなたは普通になれないの?」と怒る人がいるようです。(これは高校の友達が言っていたこと...)そんな意見私は大反対です。笑学校に行って人生を無駄にするなら真面目なんて捨てちまえ!って思います。笑実際私だ
0
カバー画像

(20日目)かいけつゾロリ。

私のブログを愛し、私のブログに情熱と、ツッコミを注いてくださる皆さんへ。実はマジメなんですよ。私。ご存知でした?私は知らんかったけど。ブログではフザケてますが、それは私の本性ではありません。根はマジメなのです。愛する読者の皆さんが、少しでも気軽に読めるよーな記事にしたいという私の慈悲の心。優しさ。そして、思い込み。なんなら本職でも「フザケたヤツ」と思われているらしい。私の仕事において大切にしているのは、「相手にとって価値のある時間」を提供したいという思い。ここで言う相手とは、・電話をしている相手・商談の場で話している相手 であって、社内にいる人間ではない、ってこと。この根底に流れているのは、「やり取りしている相手が何を欲しているか」「この時間が相手にとって有益なものであるか」「やり取りしたことで相手が得るものはなにか」この2点。じゃなかった。3点。相手のためならば自分をどう演出するか、どのような話題、どんな言葉を投げかければ相手は「この時間が有意義だった」と思えるか。これを考えられる人って意外と少ない。前職の話。経理部長やってたときは銀行とのやり取りも多かった。億円単位の融資の話をする場面も多かったけども、銀行担当者との打ち合わせはだいたい1時間くらい。この1時間で本題の話(融資条件)を話すのがたった10分だったってこともザラにある。じゃあ残りの50分は何やってんの?はい、雑談です。くだらない話から始まって、なんなら、その担当者から愚痴聞いたり、女子会でバドガールになって街を闊歩した話だったり、打ち合わせとは思えん。そんな話を50分ほどしてから、『じゃあそろそろ融資の話でも。』
0
カバー画像

真面目に生きて疲れた人へ

こんにちは。Ramnekoです。まごころを込めて働いて、人格に裏表がないように振る舞って、やりたくないことも本気で取り組んで、周りの人から得られた「あいつは真面目だ」という評価は、果たしてあなたを幸せにしてくれましたか?真面目だと思われると、みんなに心配を掛けないように頑張り続けないといけないような気がしてきます。真面目ってなんだか息苦しくないですか?真面目がいけないわけではありません。ですが、真面目とはある種の他者貢献です。好きでもない人に、必要以上に真面目さを振る舞っているのだとしたら、あなたはエネルギーを無駄に使い過ぎていないか?気にする必要があります。あなたのエネルギーは有限です。あなたのエネルギーはあなたの大切なものや、大切な人のために使って欲しいのです。
0
カバー画像

制作実績紹介82(Twitterヘッダー画像)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日は女性向けのフェミニンなTwitterヘッダー画像をご紹介✨Twitterやnote、YouTube、アメブロなどのヘッダーを探されている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】ご希望イメージご希望イメージは「可愛い、真面目、シンプル」でした。追加ヒアリング・ハートはイラストではなくアイコンを使用する ・ハートの色指定あり初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【フェミニンなヘッダー・バナー作成のご依頼はコチラから✨】現在の料金の残り枠は3枠です!お早目にお申込みください。【クール、かっこいい、ミニマル系のヘッダーご依頼はコチラ】
0
カバー画像

制作物紹介59(noteヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はnoteのヘッダー画像をご紹介✨Twitter、note、YouTubeのなどのSNSやサイトやLPのヘッダー、バナー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、noteのヘッダー画像の作成でした。以前、アップデートによりnoteのヘッダーがアイコンで隠れる問題が解消されたとお伝えしましたが、なんとアプリ表示の場合、相変わらずヘッダーがアイコンで隠れてしまうことが判明しました。また後日(できるだけ早めに…)noteヘッダーの可視範囲についての解説記事を書こうと思います。制作イメージ「シンプル、真面目、大人可愛い」などを意識してお作りしました。追加ヒアリング・可読性の高い丸みを帯びたフォントの使用 ・強調したい文字の色を変える ・文字に動きをつける ・アイコンやフレームの使用は不要初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介23(ヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はポータルサイト用に作成したヘッダーをご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTubeなどSNSのヘッダーをご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressサイトのヘッダー作成でした。制作イメージ「かわいい ほっこり 真面目」を意識してお作りしました。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・写真およびデザインは現状のまま ・柔らかい印象ではなく、ポップなゴシック体希望・ロゴの両脇に猫の足跡マークをつけたい・背景はベージュ系のグラデーション初稿①一つ目の初稿では「KFひま字」というフォントを使用。緩くてかわいい雰囲気を出すにはぴったりのフォントです。初稿①は参考にご提示いただいた画像に合わせた配色(上)とこちらでバランスを調整した配色(下)の2案に分けて提出しました。初稿②初稿②では「マメロン」というフォントを使用。読みやすさを可愛さを兼ね備えたフォントです。フォントの可読性が高いので、メインテキストに少し動きを付けてメリハリが出るように仕上げました。初稿③初稿③では「ロゴたいぷゴシック」を使用し、さらに可読性をアップ。肉球アイコンをテキストの一部に組み込む案をご提案してみました。また、透過写真と背景のグラデーションが混じるように感じたので、白背景のものも一応ご確認いただきたいと考え、白背景でお渡ししました。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿①をベースに配色を調整し、お渡しさせていただきました。おわ
0
カバー画像

資格取得を目指す大学生たち(教授)

今、人口減少に伴い、大学が淘汰される可能性についてニュースなどで目にします。現場でも、他大学の教員仲間でそのことを話し合うこともあります。確かに人口は減少し、国からの運営交付金が(特に国立では)減少していて経営が心配な大学も増えてきています。。。そんな暗いことはさておき!大学で授業をしていると、学生たちの取り組む姿勢は気になります。偏差値の高さも、受講生の態度に影響していると感じる一方医療資格を取りたいとする学生たちもかなり真面目な学生が多い印象です。東大の学生は、当然のように真面目な学生が多かった(大学に魅力を感じないのか、来ない学生もいますが…)医療系の学生は国家試験合格を目指すことも視野に入れているせいか、非常に真面目な学生が多い。もちろん、その時々でも変わりますが。教員としては、やはり、真面目で素直な学生がとても嬉しい。授業がしやすい。そして、学生たちを応援したくなります。学生が減少すると言われますが、このような質の高い学生がまだまだいてくれることを嬉しく思います。
0
カバー画像

制作実績紹介132(アメブロヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀ 今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。 今日はアメブロのヘッダーをご紹介✨ アメブロのヘッダーのほか、TwitterやnoteなどのSNSのヘッダーをご検討中の方は参考になさってください。 【ご依頼はバナーをクリック♪】 ❤かわいい&きれいなヘッダー❤ ♦クール&かっこいいヘッダー♦ 制作イメージ 今回はヒアリングを参考に ・シンプル・真面目などのキーワードを意識してお作りさせていただきました。 初稿① 初稿② 初稿③ 完成版 おわりに 私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用して違うデザインの初稿を3案提出いたします。 クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。 ご依頼、お待ちしております☺ 【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】 ❤かわいい&きれいなヘッダー❤ ♦クール&かっこいいなヘッダー♦★おすすめ記事
0
カバー画像

全ての真面目な人に捧ぐ!仕事のストレスを減らすコツ7選!

こんにちは、私はとある企業で会社役員をしているもーりーと申します。真面目な方「私は周囲に真面目だと言われることは多いけど、苦しい・・・」なんて思ったことはありませんか?周りに言われなくても、自分で「真面目だから、もっとあの人みたいに気楽に生きられたらなあ」なんて思うこともあるでしょう。かくゆう私もその一人で、「真面目な自分でも、どうやったら、仕事を気楽に長く、楽しく続けられるかな?」と考えてきました。真面目な時は、ほんとうに仕事がきつかった。。。今じゃ考えられないし、昔の自分が、今の自分を見たら、変わりようにびっくりするでしょう笑そうゆうことで本日は、「~~したらいいよ」というよりは、私が実践していることをお伝えしますので、参考になればそれで良いし、参考になれなければそれもそれで良いので、「あ~こうゆうやり方もあるんかあ」くらいで覗いていってみてください!①夜の19時以降~は電話でない会社役員をしていると、あまり仕事の時間という枠組みがなく、電話も平気で夜もかかってきます。それを私は「ちゃんと受けなきゃ」と思って、きちんと電話にでて、そして出れなかったときは、必ず折り返しをしていました。そうすると、どうでしょう、電話の相手からは、「この人、いつ電話してもい人なんだ」と思われて、朝でも夜でも電話がかかるようになり、精神的負担がとても増えたんですね。そこで私は途中から、19時以降は原則、緊急を除いて、電話を出ないようにしました。私は朝も仕事をするので、夜だけは精神的にも休みたかったのです。もし電話が入ったり、「電話できますか?」とラインがきたりしたら、「電話は明日になってしまいます
0
カバー画像

制作物紹介68(Wordpressヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はWordpressのヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「キレイ、エレガント、真面目」でした。追加ヒアリング・女性のキャラクターイラスト、本のイラストが使いたい・暖色系のイメージ初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

自分の機嫌を取る

12月15日(水)、おはようございます。「誰かの機嫌を取る」じゃなくて「自分の機嫌を取る」ってあまり聞きませんよね?今日も音声ブログです👇※「不機嫌とさようなら!『自分で自分の機嫌をとる』2つの方法」という記事のシェアと、私の経験などを交えてお話させていただきました。あなたはあなた自身の機嫌を取ってあげられていますか?ご感想や体験談など、ぜひメッセージいただけたらと思います。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

制作物紹介29(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日も11月下旬の寒さ…10月はいったいどこへ消えたんでしょうか🙄さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitter用に作成したヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、note、YouTubeなどのSNSのヘッダーやカバー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル・クール」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・背景は「白+ご指定のあった写真のMacBook切り抜き」 ・メインのテキストを真ん中に書いて残りの文章を周りに散りばめてほしい ・フォントは可読性の高いゴシック体※「写真の切り抜き」には別途、追加オプション「画像の加工・編集」(500円)が必要になります。初稿①一つ目の初稿では見やすさを重視し、テキストが目立つようなデザインに仕上げました。メインカラーにはAmazonの企業カラーであると思われるオレンジと紺色を使用。フォントはご指定があったため、すべての初稿で「Noto Sans」を使用しています。初稿②初稿②では初稿①よりももう少し遊び心のあるデザインに。テキストを斜めにずらしたり、段組みにしたりすることで動きが出てややポップなイメージになります。初稿③初稿③ではこちらで別の写真を選ばせていただきました。フキダシを使うことによってサブテキストもしっかりと目立つデザインになっています。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿②をベースにク
0
カバー画像

制作物紹介11(ヘッダー/アイキャッチ)

おはようございます、ちひろです。さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきますね✨今日はオウンドメディアサイト用に作成したアイキャッチをご紹介します。ブログやサイト、SNSなどのアイキャッチ作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼はWordpressサイト(テーマはJIN)のアイキャッチ制作でした。ご希望イメージご希望イメージは「かっこいい、真面目」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・クライアントさまの用意したキャラの画像使用・背景はなし初稿①一つ目の初稿は、「コーポレート・ロゴM」というフォントを使用。男性向けのアイキャッチなので、色味はやや抑え目に仕上げました。以前、サイトロゴでのご依頼も頂戴していたため、サイトロゴで使用したものと同じフキダシを使い、サイト全体で統一感が出るようにしてみました。初稿②初稿②では、「Noto Sans」というフォントを使用。視認性が高く、「真面目」なイメージを出すにはぴったりのフォントです。フォントがかなり真面目なので、その他の部分で少し派手さを出してみました。初稿③初稿③では「コーポレート・ロゴB」と「ラノベPOP」というフォントを組み合わせ、色違いで2パターン提案しました。基本的に1枚の画像の中でフォントを変えることはあまりしないのですが、明らかにセンテンスが違う場合や目立たせたい部分がある場合はフォントを変えた案も提案しています。また、ヒアリングでは背景は不要と伺っておりましたが、念のため、1案のみ背景をつけた案をお出ししました。完成版最終的に納品
0
カバー画像

五等分の花嫁×心理学ビッグ5 「五月」

おはようございます!投稿が途切れてしまいました…今日も元気に頑張っていきましょう!!今日は真面目な五月のビッグ5です!性格五姉妹の五女。若干クセのあるロングヘアーに、頭頂部から生えたアホ毛と星柄のヘアピンが特徴的。常識人で真面目な性格。要領が悪く、努力してもなかなか報われない。真面目な分、他人を心配して、家まで行ったりと優しい性格な五月。男性に対しては潔癖、怖がりで、お化けなどが大嫌いな一面があります。夢は、「教師」になること、母親が教師だったことから同じ夢を抱くようになります。ビッグ5誠実性・自己コントロール能力の高さ・目の前で起きた出来事・定められた目標に対して、どう対応していくか・自己をコントロールし、秩序や計画を重んじる傾向コツコツと物事をこなしていくタイプです!コンピテンス(発達心理学領域)、秩序、良心性、達成追及、自己鍛錬、慎重さの6つの下位次元をもつ特性高い特徴目的意識が強く最後まで根気をもって意思をつらぬく傾向があります。自己抑制、超集中力、スケジュール管理も得意です。しっかりしていて、自分に厳しい自己抑制が効き、集中力が高い誠実性、勤勉性、継続性、真面目さ、1点集中型(コツコツとこなす)、長期計画を立てて遂行する低い特徴注意で飽きっぽく怠慢な傾向があり、計画的に物事を進めていくのが苦手な傾向もあります。だらしなく、うっかりしているアドリブ力に長け、行動力がある、飽きっぽい、衝動的で興味が移る、行動力はあるいかがでしたか?今回はここで休憩します。
0
カバー画像

『真面目』というのは良くない事なのか?

今回は「真面目なのは良くない事なのか?」というテーマについて、思うところをお話させて頂きます。上記のYouTube動画でもお伝えしておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。皆さんは「真面目」という言葉を聞いた時に、肯定的なイメージを持ちますか?それとも否定的なイメージを持ちますか?恐らく一昔前ですと、「真面目」という言葉に対しては、肯定的なイメージをお持ちの方が多かったのではないかと思われます。しかしここ最近は、どうもこの「真面目」という言葉に対して、否定的なイメージが浸透しているような気がしてなりません。「真面目」と聞くと、堅苦しい、面白味がない、融通が利かない、鬱になりやすい、というように、否定的なイメージをお持ちの方を結構見聞きするからです。それだけなら別に問題はないのですが、あまりに「真面目」に対して否定的なイメージが浸透してしまうと、それによって、真面目に生きる事が馬鹿馬鹿しいと感じてしまう人達が増えてしまい、結果的に不真面目な人達ばかりが多く溢れてしまう世の中になる事が、問題ではないかと思っています。私個人的には、真面目である事は素晴らしい事だと思っています!真面目な人が正当に評価されて、真面目な人が報われる社会の方が、恐らく幸せな人たちは増えていくと思うからです。真面目な人に問題があるのではなく、真面目な人が損をしたり、真面目な人を馬鹿にするような社会の方に問題があるのではないでしょうか?これは企業にありがちな例ですが、真面目な人も不真面目な人も同じ給料だとしたら、不真面目な人はできるだけ仕事をサボって楽して給料を貰おうと考えるでしょうし、
0
カバー画像

仕事を休むか決められない、そんなときどうする?

こんにちは、ユウ_Yuです。 仕事を休みたいけど、周囲からどう思われるかが心配な時ってありませんか? 休んだものの、罪悪感でゆっくり休めない時ってありませんか? 精神的・肉体的に本当に出社できないとき、行こうと思えば行けるけど行きたくないとき、理由や状況は様々あると思います。 今回は仕事を休む際の気持ちの揺れ動きについて考えてみたいと思います。 私も、「仕事休みたいけど、どうしよう」としょっちゅう悩んでいます。出社前の朝の時間は辛いですよね💦仕事の休み方が分からない人はぜひ最後までお付き合いください♪出社するか休むかの葛藤 ✅体調が優れない。 ✅仕事がきつくてしんどい。 ✅人間関係に疲れた。 こんな時、スパッと休める人と、行こうか休もうか悩む人と二分されます。 スパッと休める人は、よくも悪くも、自分のことを第一に考えているように感じます。 会社に休みの連絡を入れた後は、しっかりと療養し、同僚や仕事について心配することもあまりありません。 しかし、真面目なタイプやHSP気質な人は、こう簡単にはいかないのでしょう😓まず、休むかどうかの判断にかなりの時間と労力を要します。 『休んだら迷惑をかけるのではないか、周囲からどう思われるだろうか』そんな思いが出てきて、頭の中で葛藤が起きます。 実は、私もその一人なのでよく分かります。 「体調が優れないから休みたい、でも、行こうと思えば行けるかもしれない…」 こんな考えが頭をよぎり、決めるのに時間がかかってしまうんですよね。 また、うつ病などのメンタル不調の人は、判断をするのに時間がかかったり、決められなかったりする心理状態に陥っているので、な
0
カバー画像

真面目に生きるなんて馬鹿らしい!?

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。私は学生時代、真面目に生きようと思っていました。だって成績優秀、友人関係良好、人柄がいい。これらって悪いとこないじゃないですか??だからそれを目指して必死に生きていました。でも目標だけを見て自分の気持ちを無視し続け、自分を追い込んでいました💦そして心に限界がきて中学生から不登校になりました💦そんな人生を送ってきてわかること、真面目で全てが良いわけではないということです。もちろん真面目なのが悪いとか短所だなんては言いません。むしろ責任感を持って動けるのは良いことです。でも真面目にならなきゃとそればかり見て自分の心を無視すれば今までの頑張りはもったいなくなることだってあります。あともう一つ悔しかったこと。中学校の時、私は初心者でバスケ部に入りました。でももちろん小学生から習っていたミニバスの子の方がうまいわけで、追いつきたくて毎日家でもドリブルの練習をしていました。走り込みも筋トレも手は抜きませんでした。でもミニバスの子は走り込みもサボり、筋トレだってやらず、遊んでばかりいました。それでも私はその子に勝てなかった...私に才能がないのだってわかっていました。でもそれでも悔しかったです💦笑それからはもうどうでもいいやってなって気楽に生きることにしました!そうしたら心も軽くなり、プライドなんてなくなり、楽しく生きています✨この経験から私は真面目に生きるのは馬鹿らしいと思うようになりました。笑楽しく生きれればそれで良しです👍✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿
0
カバー画像

(56日目)合理化できない人たち。

さっきTwitterで職場にいるシステムエンジニアのおっちゃんとのやり取りを書いてた。昨日のことを思い出しつつ呟きまくっていたらなんとなくブログのテーマが決まっちゃいました😊しかし普段は寡黙で「ザ・SE」って感じのおっちゃんだけど、私相手だとやたら饒舌になる。そんなに喋る姿、普段は見せないよね?たぶん、自分と会話のベクトルが合っていて似たような思考の人間相手だとついついおしゃべりしちゃうんだろう。カワイーじゃねーか、おっちゃん。そんなおっちゃんと盛り上がっていたのが『合理化できない人たち』の話題。では、その理由とはなんなのか?謎をひも解くブログへと誘います・・・。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<合理化のメリット>そもそも、自分の仕事を合理化することは、・自分がラクになる →余力が生まれて誰かの力になれる。・組織にとっても無駄がなくなる →無駄なコストを削ることができて、  社員の能力を活かせる配置ができる。と言うメリットがあリマス。しかしながら、合理化ができない人たちが多い。なぜでしょう?<できない人たち>できない人たちなんて書いたけど、仕事には真面目に一所懸命取り組むし、仕事のためなら自分の時間を惜しんででもやりきる人ばかり。(少なくとも私の周りは。)あくまでも「仕事の無駄を省く思考が苦手」という意味です。特に感じるのは「暗記タイプ」なんだよな、ってこと。それこそ与えられた仕事に対して、マニュアルはよく読むし、その通りに仕事を一所懸命にやる。それを見て「自分にはない姿勢だな」とさえ思う。だって私、不真面目だもの。とはいえ、真面目だから仕事ができるとは限らない。その
0
カバー画像

制作実績紹介104(LPアイキャッチ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLP用のアイキャッチ(ヘッダー)画像をご紹介✨LPをはじめ、TwitterやnoteなどのSNS、アメブロなど各種ブログのヘッダー画像をご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】制作イメージ今回はヒアリングを参考に「神秘的、エレガント」を意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介95(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨TwitterやnoteなどSNSのヘッダーが気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージヒアリングをもとに「真面目、誠実さ、クール」などをイメージして作成しました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー画像作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺【ご依頼はコチラから✨】
0
カバー画像

制作物紹介71(LPアイキャッチ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLPのアイキャッチ画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー、バナー、アイキャッチ作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、LPのアイキャッチ画像の作成でした。制作イメージ「エレガント、真面目」なデザインになるように意識してお作りしました。追加ヒアリング・かわいい感じの龍神のイラストを使いたい・スピリチュアル系のアイキャッチにしたい・金色を使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー、バナー、アイキャッチ作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

仕事を6割のチカラでやる👊それは怠惰では、ない!

どこかで読んだことがあるのですが、組織ではいつだってどうしたって、働きアリ:怠け者アリの比率が8:2の割合になってしまうという話。全体の20%は、怠け者になっちゃうみたいな話ですね。20%の怠け者を排除したとしても、残った80%のうちの更に20%が、また新たに怠け者になっちゃうという話😆どうしてそうなるのかという説明の前に、8:2の形態になっている組織でないと、うまくいかないという前提がありました。いつも2割くらいは余力を残しておかないと、非常事態が起きた時にすぐに組織がぽしゃってしまう。2割の怠け者は、いつもは全く働かないけど、非常時に、火事場の馬鹿力を発揮するそうです🤭笑これを、1人の人間の働き方に置き換えると、通常は全力でなんか働かない。最大でも、MAXの8割程度にとどめること。そして、割り込みタスクや緊急対応などの際、隠し持っていた2割を発揮する。こういう風にチカラは使っていかないと。この理論に私はとっても納得したのです。そして、8割でもやりすぎなんじゃないか・・・🤭緊急時に2割しかなかったら足りなくない?って思いはじめまして、いまや、通常時は6割の力で働くようチューニングしています。最初は違和感がありありでした。サボってるような気持ちになって罪悪感がムクムクでした。でも、毎日自分に言い聞かせました。6割、6割。頑張りすぎちゃいけない。正直、世の中のみんな、この程度の力で仕事してるって。だって、私と違って、家庭だって持ってて、そっちにも半分くらいはエネルギー持っていかれているはずだもの。半分!?そしたら6割と言わず、5割でいいんじゃないか?とさえ思い始め。面白いのは、そ
0
カバー画像

制作実績紹介113(アメブロカスタマイズ)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいたご依頼を紹介していきます。今日はアメブロカスタマイズのデザインをご紹介✨アメブロカスタマイズをご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック☟】制作イメージ今回はヒアリングを参考に・シンプル ・きちんと感 ・ビジネス感 ・落ち着き ・ややシック寄り ・真面目すぎず「自由な雰囲気」も取り入れるなどのキーワードを意識してお作りさせていただきました。ヘッダー当サービスではヘッダーの初稿を2パターン提出いたします。初稿①初稿②完成版全体デザインヘッダーが完成したら全体デザインの初稿も2パターン提出いたします。初稿①初稿②完成版おわりに私の出品しているアメブロカスタマイズサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの違う初稿を2案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【アメブロカスタマイズのご依頼はバナーをクリック☟✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作実績紹介103(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨Twitterをはじめ、noteやYouTube、アメブロなどのヘッダー画像をご検討中の方は参考になさってください。【ご依頼はバナーをクリック♪】制作イメージ今回はヒアリングを参考に「ほっこり、真面目」を意識してお作りさせていただきました。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているヘッダー作成サービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、お待ちしております☺【ヘッダー作成のご依頼はバナーをクリック✨】★おすすめ記事
0
カバー画像

制作物紹介57(YouTubeチャンネルアート、Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はYouTubeのチャンネルアートとTwitterのヘッダー兼用で作成した画像をご紹介✨Twitter、note、YouTubeのなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、YouTubeのチャンネルアートとTwitterのヘッダー兼用で使用できる画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル」でした。追加ヒアリング今回は細かくご要望をいただきたので割愛します。初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介54(Twitterヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はTwitterのヘッダー画像をご紹介✨Twitter、note、アメブロ、YouTubeなどのヘッダー画像作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Twitterのヘッダー画像作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「クール、かっこいい、真面目」でした。追加ヒアリングヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・時計の要素を取り入れたい・自分で用意した写真を使ってほしい・テクスチャー素材が使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

制作物紹介26(ヘッダー/バナー)

おはようございます、ちひろです☀今朝の冷え込みはすごかったですね…!やっと秋到来🍂でしょうか。さて、今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はサイト広告用に作成したバナー画像をご紹介✨サイトやブログなどのバナー画像をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Webサイトに掲載するバナー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「かっこいい おしゃれ、シンプル」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・テクスチャー素材や加工画像を使用。初稿①一つ目の初稿ではデジタルなイメージのある画像にスーツ姿の男性の写真を重ね、テキストに青系の発光を加えました。かなり小さいサイズの画像だったので、フォントはすべての初稿で可読性の高い「Noto Sans」を使用しています。初稿②初稿②では理系のイメージのあるハニカム構造の画像に人間のシルエットを重ね、テキストを強調するために半透明の青い帯を配置。今回お出しした中では一番シンプルな案になります。初稿③初稿③(上)ではデジタル感のある画像にハニカム構造を追加。テキストに青緑系の発光を加え、かつ濃いめの影を付けています。下の案ではテキストの配置を変更し、ややスタイリッシュな印象に仕上げました。今見ると、右側はハニカム構造ではなく初稿①で使用したような主張の強い写真を組み合わせた方がしっくりくるかもしれませんね。完成版最終的に納品したのがこちらです。初稿③(上)を修正無しでお渡しさせていただきました。おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォント
0
カバー画像

「ちゃんとしてる」のに伝わらない日

新しい環境に入ると、「ちゃんとしなきゃ」って気持ちが強くなりませんか?今日は、わたしの個人的なお話になります。もしよかったら、少しだけお付き合いくださいね。【“ちゃんとしなきゃ”が強くなっていた私】私は昔から、「真面目すぎるね」と言われることが多いタイプでした。教わったことはしっかり覚えたいし、できるだけ迷惑をかけたくない。失敗しないようにしたい。新しい職場では、ノートにびっしりメモを書いて、聞き漏れがないように気をつけて、帰宅してからは、その日教わったことをまとめ直して復習していました。何度も口に出して確認して、自分なりに精一杯やっていたんです。そんな中で、毎回お客様にお伝えする“短い言葉”がありました。ある日、マスクをしたまま仕事をしていた時に、「言ってないから、ちゃんと言って」そう言われたんです。でも、私は毎回ちゃんと言っていました。だから一瞬、「え…?」ってなってしまって。聞こえなかったのかな、と思いその後はマスクを外して勤務しました。でも帰宅してから、ずっと考えてしまったんです。もっとハッキリ言うべきだった?遠くにいても聞こえるくらい強調した方がいい?マスクは外した方がいい?でも、それってお客様から見たら不自然じゃない?私、ちゃんとやってるのに。真面目な人ほど、こういう出来事を必要以上に抱え込んでしまうことがあります。【否定されたわけじゃなかった】でも今回、少し冷静になって気づいたことがありました。その方は、別の日に私がまだ教わっていないことに気づいて、優しく教えてくれたりもしていたんです。私が日報を読み終わったタイミングを見て、次の指示を出してくれたこともありました
0
カバー画像

【超雑談】最近のブログが小難しい話ばかりなので、自分語りします。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。    最近の私のブログ、硬くて小難しい話ばかりでつまんないですよね。  なので、ゆるーく自分語りでもします。  何から話しましょうか。  好きなこと!これどうですか?  最近好きなことは、麻雀観戦です。  ガチのやつも好きですし(たまに感情移入して泣いてしまうこともあります。)、エンタメに振ったやつも好きです。少し前までは、Ⅿリーグ(ってご存じですか?)を楽しんで観ていました。  次は、何を話しましょうか。  最近ハマっていること、これどうでしょう?  ハマっていることは、エアロバイクと筋トレ(自重トレニンーグ)です。  10月の健康診断に向けて、今のうちに身体を作っておこうという意気込みです。  次は何を話しましょう?好きな人とか、どうでしょう。  好きな人は「真面目な人」です。  真面目な人って社会で損しがちですよね。わかります。だって自分がそうだから!  この電話相談のコアにある気持ちがそうです。  あと、真面目な人ってネガツイ(ネガティブなツイート)をしがちじゃないですか。    私、ネガツイを見るのが大好きなんです。  過去の自分と向き合えますしね。  最後に、好きな音楽という話題はどうでしょう?  私が好きなアーティストは菅原圭さんと日食なつこさんです。  特に好きな曲は、菅原圭さんはiaとcrashで、日食なつこさんは、やえ、音楽のすゝめ、水流のロック、エピゴウネです。  落ち着いた女の人の声が好きな傾向にあるようです。  良い感じでゆるーくお話しできたでしょうか?  それでは、今回はこの辺で終わりにします!  宣伝
0
カバー画像

制作実績紹介122(ペライチLP)

おはようございます、ちひろです☀ 今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。 今日はペライチで作ったLP(ランディングページ)をご紹介✨ LP(ランディングページ)が気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージ 今回は当初はヒアリングを参考に・ほっこり・親しみやすさ・かわいさ・暖かさなどのキーワードを意識してお作りしていました。ただ、途中でご希望内容の変更があり、最終的にはかなりシンプルな案で納品することとなりました。ヘッダーも2案お作りしたのですが、テキストが変わったりなどあり掲載できないので、完成版と一部テキストにモザイクをかけたボツ案をご紹介します。完成版ボツ案おわりに 私の出品しているLP制作サービスでは、このようにヘッダー(アイキャッチ)画像の初稿を2案提出いたします。 また、ページ設定、ファビコン設定、OGP設定も基本料金内で行うことが可能です。 なお、既存LPの修正も行えますので、すでにLPをお持ちの方にもご検討いただけますと幸いです。 ご依頼、お待ちしております☺ 【ご依頼はコチラから✨】☆おすすめ記事
0
カバー画像

美術の時間も遊んでいた。

後悔していることがあります。それは……学校の美術の時間を真面目に受けなかったことです。そう、美術の時間。ベアたんは基本学校はサボリーヌだったので、中学の頃はずっと体育館裏で、友達とお菓子を食べながらしゃべっていたりしていました。たまに授業に出ても、真面目に描かなかったり。造形の時間は何度かトライしたけど、途中まで真面目にやらなかったし、途中から真面目にやったけれど造形は致命的だったので、先生から怪訝な顔をされるものを作成してしまったり。中学の頃は美術部でした。でも、顧問の先生一回も来たことないし、ずっと友達と卓球してました。描いてる子は漫画描いてて……よくみなさんが想像する美術部の姿からは程遠い美術部生活を送っていました。クロッキーとかデッサンとかね……最近までしたことなくて。真面目にやっていればよかった……真面目にやっていたことと言えば、教科書やテスト用紙の落書き。落書きには魂込めてました。昔の友だちに、ベアたんの絵とは?と聞くと、多分アフロの聖徳太子という答えが返ってきます。とにかくアフロの聖徳太子は練習した……で、そんなんで真面目にやってこなかったので、絵の基本が出来ていません。ちなみにデジタル絵も勝手に適当に始めたので、これまた基本が出来ていません。でも、今はYOUTUBEとか、便利なものがありますね(*´ω`*)ほとんど見てることないけど、たまーに尊敬する絵師さんの配信見たりしています。まぁ、何にせよ、青春は貴重だったというお話で……そんなベアたんにイラストを頼みたい方には色々メニューを用意してありますので、プロフィール、覗いてくださいね(*´ω`*)
0
カバー画像

制作実績紹介96(ペライチLP)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はペライチで作ったLP(ランディングページ)をご紹介✨LP(ランディングページ)が気になっている方は参考になさってください。【ご依頼はコチラ♪】制作イメージヒアリングをもとに「女性らしい、真面目、誠実さ」などをイメージして作成しました。おわりに私の出品しているLP制作サービスでは、ヘッダー画像の初稿を2案提出いたします。また、既存LPの修正も行えますので、すでにLPをお持ちの方にもご検討いただけますと幸いです。ご依頼、お待ちしております☺【ご依頼はコチラから✨】
0
カバー画像

制作物紹介63(Wordpressサイトヘッダー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はWordpressサイトのヘッダー画像をご紹介✨サイトやブログ、Twitter、YouTube、noteなどのヘッダー作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼は、Wordpressサイトのヘッダー画像の作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル、オシャレ」でした。追加ヒアリング・象のイラストやアイコンが使いたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺ヘッダー作成のご依頼はコチラから✨
0
カバー画像

「このままじゃダメ」が消えない──真面目な人ほど自分を追い込み続ける

◆何をしていても、“もっと頑張らなきゃ”が頭から離れないちゃんとやっているはずなのに、どこか安心できない。休んでいても落ち着かない。何もしていない時間に罪悪感が出る。「このままじゃダメ」「もっと頑張らなきゃ」「まだ足りない」そんな言葉が、頭の中でずっと流れ続けている。◆真面目な人ほど、“止まること”を怖がる周りからは、頑張っているように見える。責任感もある。ちゃんとしている。期待にも応えようとする。でもその裏で、心はずっと緊張している。止まったら終わる気がする。休んだら置いていかれる気がする。だから、限界が近くても走り続けてしまう。◆シータヒーリングをしていると感じる自分を追い込み続ける人ほど、“価値=頑張ること”になっている場合がある。成果を出さなきゃ。役に立たなきゃ。ちゃんとしていなきゃ。そうやって、無意識に「頑張っている自分」に価値を置いてしまう。すると、何もしていない時間に強い不安が出る。◆“もっと頑張らなきゃ”の奥には、強い不安が隠れている認められたい。置いていかれたくない。価値のない人間だと思われたくない。その不安があるほど、人は自分を休ませられなくなる。そして気づかないうちに、「努力している状態」が普通になっていく。◆でも、本当に限界が近い時ほど“頑張れなくなる”やる気が出ない。身体が重い。何もしたくない。それでも真面目な人は、「甘えているだけだ」と自分を責める。でも本当は、心も身体もずっと無理をしてきたのかもしれない。エネルギーが限界になると、魂は“止まれ”というサインを出し始める。◆人生は、“常に全力”じゃなくていいSNSを見ると、前向きな言葉ばかり流れてくる
0
カバー画像

「努力が報われない」の理由

努力できる人は褒められます。 努力できることは武器だと思います。真面目。 粘る。 投げ出さない。 ちゃんとやる。 周りが嫌がることを引き受ける。 学生の頃からこのようなことを意識して頑張ってきた人も多いのではないでしょうか。 そして、頑張れることが、そのまま自分の価値になり 社会に出て、苦しくなっても、まず「もっと頑張ろう」とする。 でも、頑張れてしまう人ほど、引き際が下手という落とし穴がある。 と、思うようになりました。 なぜなら、私自身が真面目で、頑張り過ぎて、つぶれてしまった経験があるからです。 資料を何度も直す。 十分伝わるところまでできているのに、まだ気になって、言葉をいじる。 フォント、余白、順番、言い回しをずっと触っている。 手を抜きたくない。 でも、そこにかけた数時間で、何か大きく変わるかというと、 結果はそんなに変わらない・・。 それなのに止まれなかったのは、何故か? それは「努力すること」が目的になっていたからです。 本当の目的は、 伝わることだったり、 意思決定が進むことだったり、 相手が動けることだったり、 にあるのですが・・・ 手を止めた瞬間に、不安。 雑だと思われそうで怖い。 中途半端に見られそうで怖い。 だから続けてします。 こうなると、努力はもう前に進む力ではなく、自分を安心させるものになっていきます。 その末路は・・ しんどい。 頑張っているけど、報われる感じがしない。 疲れているけど、やめ時が分からない。 周りからは「努力家だね」と言われる。 そして、他の仕事を任される。 「期待されている」と思って引き受ける。 本当は苦しい。でも、限界を超え
0
カバー画像

(420日目)真面目に生きて報われないあなたへ(2)

先日は同じタイトルで真面目に生きても報われないと感じているアナタに向けて書きました。今日はその続き。真面目さは良いことです。しかし『損してる』と感じる人は総じて真面目さしか知らずに生きている。・遊び心がない。・余裕がない。・周りが見えてない。まぁこれは私の主観ですがね。真面目な自分に偏りすぎてるんですよ。一所懸命に汗水垂らして生きることや相手の言うことを素直に聞くことが真面目なことと勘違いしてるんかな。私が考える真面目さとは、(1) 自分を変化させる柔軟性があって(2) 色んなことに興味が湧く感性持ってて(3) ユーモアを持って生きることができて(4) 悪さも汚れている自分を知っていて(5) 過去を悔やまず過去から学べる(6) より良い未来にするために想像するそれでいて自分がやるべきことを達成するためには努力を惜しまない。変化を恐れない。自分を鼓舞できる。そして一度「分かった」「うん」と返事をして了解したのなら文句は絶対言わない。それこそが真面目な人なんだと思います。そう、真面目さとは自分の行動や結果に対する真面目さと言えます。”ひたむきさ”とも言えますね。プロセスが真面目かどうか、よりも自分の夢や目標・達成したいこと求められる結果に対する真面目さこそ最も大切なんですよ。だから普段の自分はフザケていていい。しょーもないこと言ったり遊んで生きてるように思われてもいい。必要なのは「ここぞ!」と言う時に真面目な本質が出せるかどうか、だけ。私自身がそうかもしれないっすね。普段はフザケてるし悪いこともしてきたし仕事中でも冗談とばしまくり。しかし「やるべきこと」を目の前にしたとき真面目モー
0
カバー画像

久しぶりのアロマオイルマッサージ💕

いつもは、日程や前後のことを考えて(例えば、このあたりで疲れてるはずだから・・・自分メンテとして、とか)先々のスケジュールも見ながら、アロマエステなんていう贅沢な予定を入れる私です。慎重です。真面目です。その費用対効果、最大限に活かしたいのです・・・(?)ただのケチ???が、「今日、空き枠あったら行こう!」と、今朝、思い立ち、たまたま午後3時くらいから空いてた枠にアロマエステの予約を入れました。今日の香りは ”ラベンダー” を選択。なんたって、某日の夕刊記事に”アロマテラピー、医療・介護で導入進む” というものがありラベンダーは ストレス、疲労、睡眠、不安、痛みを緩和、筋トレ効果・・・と、アレコレ体調に良いという文言を読んでいたので・・・・とりあえず、これはなかなかの強者らしい!と。迷わず(笑)気負わずにサービスを受けると決めて、そのまま行動に移せちゃう・・・これぞ贅沢。神様、ありがとうございます(笑)。私の肩こりや背中のこわばりの要因は【私自身】かも・・・いつも「姿勢がピシッとしてる」と言われるし・・・気づかず、いつも力を入れてるタイプなのかも。まだまだ、ゆるっとゆるめるのが上手でない私ですので修行の日々です(笑)緩めるのが難しい人々の気持ち、私なりに知っているつもりです。ですので 占いでご縁をいただくことになる 方々には心を込めて、ほどよく真面目に丁寧に・・・・ゆるっと感も盛り込みつつ、メッセージをお送りしています♬
0
カバー画像

真面目な人生を楽しくするためには?

おはようございます!斎藤もーりーです。私は斎藤一人さんの考え方を使って、ココナラでカウンセラーをしております。さて、題名にした件ですが、真面目な人、私もそうなんですが笑、ふと我に返ると、全然遊んでいなかったりします。もちろん真面目が悪いわけではありません。普段真面目であると、仕事も家庭もきちんとこなすという前提がありますので、人より細かいことに気が付いたり、など、人にはできないことがたくさんあります。ただしそんな中で、日常をただそんな感じで送り続けると、「遊び」が足りなくなって、苦しく、生きている意味が分からなくなってくることもあります。そんな私たち真面目人間が、少しでも気楽に、人生を過ごすためにはどうしたらよいでしょうか?本日は、そんな真面目な人への対策案を書いてみたいと思います。①真面目であるということを知り、責めず、利用すること②遊びをスケジュールに入れること③不届き不埒なエッセンスを取り入れることこの3本を書きますね。①真面目であるということを知り、責めず、利用することですが、真面目って、真面目な人にとってはすごく短所のように思えてきますが、実はかなりの長所なんです。私もどれだけこのことに助けられたか。細かいことを思い出して、それを「やらないと」と行ったり、毎日のルーティンを欠かさなかったり、人によって、真面目要素もたくさんありますが、これらのことは、真面目じゃない人にとっては、なかなかできないことです。けれどもこうゆう小さな積み重ねが、後々の良い将来を作り上げます。まずは、自分に感謝して、「いつも真面目にやってくれてありがとう」「お前はすごいよ!」なんて褒めてあげてほ
0
カバー画像

自分をもっと許しましょう スピリチュアルメッセージ35

日本人は子供の頃から 人に迷惑をかけてはいけない と教わります。 これは、とても良い教えですが 半面、経営などで人に迷惑をかけそうになると 真面目な人は自殺してしまう人が現れます。  日本人の自殺数は年間2万人以上。これは他の国と比べると、とても多い数字です。 日本人は自罰性がとても高いんです。 人に迷惑をかけるからといって自殺までする必要はありません。また、それを望む人もいません。もっと、自分を許すことを覚えてください。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

頑張る

頑張る今回の内容は頑張るという言葉について書いていきます。 「あなたは頑張ってますか?」 と質問されれば何かに頑張っている人がほとんどだと思います。 また周囲の人に何気なくつい「頑張って」と励ます言葉としてよく使いますよね。 しかし最近では、年々増加しているうつの人に「頑張って」という言葉を言わないように勧められています。 うつの人に何で「頑張って」という言葉をかけてはいけないのでしょうか? 一般的にうつになりやすいタイプというのは、「真面目で完璧主義タイプ」と言われています。 真面目で完璧主義の人はもちろん周囲の人からも信頼される人が多く、良い面もたくさんあるように思えます。 しかしその反面、周囲の期待があることにより、その周囲の期待を中心におき自分のことが疎かになったり、また自分の出来ていないことを責めてしまったり、また周囲のいい加減さに苛立ちを感じたりといつも考え行動しているのです。 つまりもう既に自分が出来ることを頑張っているのです。 そんな状態でうつになり、また周囲から「君ならできる!頑張れ!」なんて期待された日には、またその期待に応えようと更に頑張ろうとしてしまうのです。 うつの人に本当に必要なことは期待をするのではなく応援やサポートすることなのです。 そう考えると「頑張る」という言葉をもう一度考え直してみることも必要なのではないでしょうか? 年末になると毎年流行語大賞が選ばれます。 今年の流行語大賞にノミネートされていましたが、「頑張ろう日本」という言葉。 もちろん良い言葉だと思います。しかしテレビでコメンテーターも言っていましたが、被災地の人はもう既に頑張り続け
0
カバー画像

制作物紹介52(LINEリッチメニュー)

おはようございます、ちひろです☀今日もココナラでいただいた依頼の制作物を紹介していきます。今日はLINEのリッチメニュー画像をご紹介✨LINEのリッチメニュー画像作成を検討されている方は参考になさってください。ご依頼はコチラ♪とうとう現在の料金での提供が【残1枠】となりました。ご検討中の方はお早めにお申し込みください✨用途今回のご依頼は、LINEのリッチメニュー画像作成でした。ご希望イメージご希望イメージは「シンプル、真面目」でした。追加ヒアリングヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・男性だけでなく女性もターゲットとした清潔感のある爽やかなイメージにしたい初稿①初稿②初稿③完成版おわりに私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたしますクライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。ご依頼、ありがとうございました☺リッチメニュー作成のご依頼はコチラから✨現在の料金での提供は【残1枠】です!お早めにご購入ください✨
0
86 件中 1 - 60