美術の時間も遊んでいた。

記事
コラム
後悔していることがあります。

それは……
学校の美術の時間を真面目に受けなかったことです。

そう、美術の時間。

ベアたんは基本学校はサボリーヌだったので、中学の頃はずっと体育館裏で、友達とお菓子を食べながらしゃべっていたりしていました。
たまに授業に出ても、真面目に描かなかったり。
造形の時間は何度かトライしたけど、途中まで真面目にやらなかったし、途中から真面目にやったけれど造形は致命的だったので、先生から怪訝な顔をされるものを作成してしまったり。

中学の頃は美術部でした。

でも、顧問の先生一回も来たことないし、ずっと友達と卓球してました。
描いてる子は漫画描いてて……よくみなさんが想像する美術部の姿からは程遠い美術部生活を送っていました。

クロッキーとかデッサンとかね……最近までしたことなくて。

真面目にやっていればよかった……

真面目にやっていたことと言えば、教科書やテスト用紙の落書き。
落書きには魂込めてました。
昔の友だちに、ベアたんの絵とは?と聞くと、多分アフロの聖徳太子という答えが返ってきます。とにかくアフロの聖徳太子は練習した……

で、そんなんで真面目にやってこなかったので、絵の基本が出来ていません。
ちなみにデジタル絵も勝手に適当に始めたので、これまた基本が出来ていません。

でも、今はYOUTUBEとか、便利なものがありますね(*´ω`*)
ほとんど見てることないけど、たまーに尊敬する絵師さんの配信見たりしています。

まぁ、何にせよ、青春は貴重だったというお話で……


そんなベアたんにイラストを頼みたい方には色々メニューを用意してありますので、プロフィール、覗いてくださいね(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す