アジカン

記事
コラム
好きです、アジカン。

実は、アジカンを好きになったのは大人になってずいぶん経ってからでした。

曲は何となく聞いたことがあって、アジカンという略称も何となく知っていたけれど、まともに聞いたのはここ15年くらいの間です。

それまで、アジアン・カンフー・ジェネレーションという名前すら知りませんでした。

それまでずっとV系が好きで来たので、他のアーティストについてはホント、無知で。
青春時代はV系と暴威とジュリーくらいしか聞いていなかったので、アジカンを知った時はとても新鮮な気持ちになりました。
ギターのサウンドが気持ちよくて。

青春時代に、ギターを弾いてみたいなと思い、ちょこっと練習したり、洋楽のギタリストの有名な人の曲を聞いたりはしていましたが、ギターをメインに二人も推してるバンドの曲はあまり聞いたことがなくて。
ちなみに、青春時代にバンドを組もうと練習していて、暴威の布袋さんに憧れていたこともあり、ギターを希望したベアたんでしたが、下手すぎるので、ボーカルにされた経緯があるので、ギターをめっちゃ弾きながら歌うそのスタイルにはしびれました!

歌も、ちょっと気怠い感じとシャウトを組み合わせた、アジカン独特の歌い方で、アジカン歌う時はだいたい真似して歌います。

そして、そのファッションも好きで。
なんというか、独特ですよね。
今はだいぶシャレオツになってしまったけど……
ちょっとその辺にいる大学生みたいなファッションで歌うのがとても好きでした。
等身大なのに、等身大じゃない、みたいな。

最近はカラオケにMVで映像が入ってるので、その映像作品のクオリティも楽しんでいます。


みなさんの好きなアーティストについても聞かせてください(*´ω`*)
イラストも描いています。
メニューにないものも対応していますので、お気軽にご相談ください(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す