柔軟になろう

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。


私はある時から
ちゃらんぽらんで
仕事をしない人より、
真面目で凝り固まった人の方が
厄介だなと感じることが多くなりました。

真面目で
凝り固まった人同士が、
「正しさ」を主張しだすと、
永遠に平行線です。

「正しさ」を主張している人は、
それが万人の正しさのように言っているけれど、
あくまで「自分の正しさ」でしかないんだ、
ということに気づいていません。


それは絶対に間違っている
そんな事ありえない
と決めつけるのではなく、

そういう考えもあるよね
と受け止められる余裕

あなたの考えは
どうなのかな
と聞ける余裕

そういう余裕が
柔軟さであり、
柔軟な人は
人からも好かれます。

そして、
自分自身も
ラクになれて、
表情が優しくなります。


年を重ねると、
だんだんと視野が狭くなり、
思考が凝り固まりやすくなります。


柔軟さも
アンチエイジングの一つとして
失わないようにしたいですね☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す