百ゼロ思考

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

私達の人生が不自由になり
自分が許せなくなり
自分が情けなくなる思考

これが、
百ゼロ思考です。

私も
百ゼロ思考で
生きていた時は
毎日が面白くなく
不平不満ばかり口についていました。

勉強は一番でないと意味がない
スポーツは一位になれなかったらやっても仕方ない
会社で一番に出世しないとダメだ

こうやって
100点か0点かで
自分をジャッジする癖がつくと
自分を責めまくってしまいます。

しかし、
全てが100点の人なんて
世の中にどれだけいるのでしょう。

私達は、
100点と0点で白黒つけられるほど
単純に出来ていません。

一番になれなくても、
完璧に出来なくても、
自分に0点をつけるのではなく、
50点でも、70点でも、
今の自分を
そのまま認めてあげましょう。

私達は100点じゃないから
伸びしろがあるといえるし
これからの楽しみが待っているとも
いえます。

私も100点のものなんて
何にもないけれど、
こんな年になっても
まだまだいけるやん!
なんて思って生きてます☆


明日も
いい日になりますように♧










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す