真面目に生きるな!

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

真面目に生きれば本当に報われるのでしょうか??
私は自身の過去からそれは絶対じゃないと学びました。
小学校の頃、自分で言うのもなんですが自分はまあまあ優秀な方でした。
勉強は嫌いじゃないし、テストだって嫌じゃなかったです。
むしろ勉強だけが自分の強みだと思っていました。
100点以外のテストは全てゴミ、そんなふうに考えていた頃もありました。(今となってはめちゃくちゃ極端ですよね💦笑)
そして勉強を真面目にしていい成績さえ取っていれば自分はいつか報われるそう思っていたんです。でも現実はそんなに簡単ではありませんでした。

中学校に入った時、小学校のように勉強を続けました。
そこからが人生変わったんです。
中学校のクラスは学級崩壊していて、授業なんて聞こえないほどあれていました。
先生すらも手を出せず、いじめだって当たり前のようにありました。
私はそんなクラスの学級委員だったのですべての責任を私に押し付けられました。
そしてその時思ったんです。真面目に生きたって意味はない。
そんな環境から抜け出すために私は不登校になり、真面目を捨てました。
そこからはとても自由でした。怒られることも責められることもなく。自分の好きなことができたからです。
大人の人で子供に向かって「学校には絶対に行かなきゃいけないんだ。なんであなたは普通になれないの?」と怒る人がいるようです。(これは高校の友達が言っていたこと...)
そんな意見私は大反対です。笑
学校に行って人生を無駄にするなら真面目なんて捨てちまえ!って思います。笑
実際私だって不登校でしたが高校だって行くことができました。
今だってこうしてココナラで副業して少なくはありますがお金だって稼げています。
真面目だったらすべてうまくいくなんてありえないんです。
たまには自分らしさを出して生きてみるのもアリだと思います。
今回は私の過去ばかり話してしまいすみません💦
でもこのブログを読んでくださった方の気持ちが少しでも軽くなれたらいいなと思っています😊

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す