真面目に生きるなんて馬鹿らしい!?

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

私は学生時代、真面目に生きようと思っていました。
だって成績優秀、友人関係良好、人柄がいい。これらって悪いとこないじゃないですか??
だからそれを目指して必死に生きていました。
でも目標だけを見て自分の気持ちを無視し続け、自分を追い込んでいました💦そして心に限界がきて中学生から不登校になりました💦

そんな人生を送ってきてわかること、真面目で全てが良いわけではないということです。
もちろん真面目なのが悪いとか短所だなんては言いません。むしろ責任感を持って動けるのは良いことです。
でも真面目にならなきゃとそればかり見て自分の心を無視すれば今までの頑張りはもったいなくなることだってあります。

あともう一つ悔しかったこと。
中学校の時、私は初心者でバスケ部に入りました。でももちろん小学生から習っていたミニバスの子の方がうまいわけで、追いつきたくて毎日家でもドリブルの練習をしていました。
走り込みも筋トレも手は抜きませんでした。
でもミニバスの子は走り込みもサボり、筋トレだってやらず、遊んでばかりいました。それでも私はその子に勝てなかった...
私に才能がないのだってわかっていました。
でもそれでも悔しかったです💦笑
それからはもうどうでもいいやってなって気楽に生きることにしました!
そうしたら心も軽くなり、プライドなんてなくなり、楽しく生きています✨
この経験から私は真面目に生きるのは馬鹿らしいと思うようになりました。笑
楽しく生きれればそれで良しです👍✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す